ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝焼けのノートルダム 

ルビパパです。
一家全員(夫婦+1匹)で早朝お散歩です。

ふだんは、観光客でごったがえすノートルダム大聖堂も、さすがに朝の7:00はヒトが少なくて、
ちょっといい雰囲気です。

パリも、東京に負けずおとらずの「排気ガス」でして、やっぱり
夕方お散歩するよりも早朝にお散歩するほうが空気がダンゼン違って
気持ちいいですね。
夕焼けのノートルダムも景色はなかなかなのですが、本日は朝焼けの
ノートルダムをお伝えしてみますね。


朝焼けをバックに

 朝焼けをバックに、ノートルダム大聖堂。


ちなみに、パリ0地点(東京にある「日本橋」と同じく、パリまで○kmの
標識の0地点です)のマークもこの広場にあります。
(あーっ、お写真忘れた!)


なにかおちてませんかー?

なにか落ちてませんかー? っと、下ばかり気にするルビー。


4月の、ヨハネ・パウロ2世(前ローマ教皇)崩御のときは、追悼のミサがあって、
この広場は人々でごった返しでした。TV中継もされてました。
(教会は犬NGなのでルビーは入れず)


近くから見ても、スゴイ建築
 建物が大きすぎてどうしても写真は遠目から
 とることになるのですが、近くで見ても細かい
 建築技術がほんとにスゴイです。



横から見たノートルダム

横から見たノートルダム大聖堂。
正面からより横から見たほうが好きっていう人もけっこういらっしゃいますね。



帰り際、ノートルダム横セーヌ川にかかる橋から

帰り際、ノートルダム横にある橋からルビママが撮影。うーん、なかなかいい絵ですね。


飛行機雲がクッキリ


この日は、飛行機雲がたくさん空に交差していました。

さて、今日も1日がんばりましょー!



建物と朝焼けがバッチリですねぇ。
その上、排ガスないならサイコーだね♪
地面が石畳ってのも日本じゃあんまりない風景です。
うちのワンコはトイレの場所に意外と神経質で、雑草&落ち葉のところでしかしませんv-403
ルビーちゃんは石畳でもOKなのかなぁ?
ステキな風景に下ネタコメントですいませんv-436
[ 2005/10/01 00:55 ] [ 編集 ]
石畳み、見た目はきれいでいいんですけどねえ。
ヒールの女性には、優しくない道ですね。(ずっこけやすい)
あと、地面が固いのであんまり長時間歩くと疲れやすいです。
お散歩、ウォーキングには向かないかも?

あ、うちのルビーも地面がやわらかいところって好きですね。
芝生の上は、モヨオス確率も高いです。
でも芝生、土、石畳、、、どこでもokかも。
なるべくお家でするようシツケているんですが、長時間外出になるとやっぱり我慢ならんようでして。
[ 2005/10/01 01:03 ] [ 編集 ]
写真はいつもルビママさんが担当されてるんですか?
とってもきれいな写真で…腕がいいんですね(o^-')b グッ!
「横からみたノートルダム」好きな人が結構いるとか…
わかるような気がします。
「橋の上から」の一枚もすごくステキv-343
[ 2005/10/01 02:07 ] [ 編集 ]
v-435てへへ、過分なるお褒めのお言葉・・・。
今回のノートルダム編の写真はルビママが担当しましたが、
普段は、それぞれ気が向いた方が撮っています。

すばやく動くので、ワンコv-286の写真は
難しいですよね~。

うちは、失敗をおそれず、ばちばちっとたくさん撮って、
ダメだったら捨てちゃう方式にしてます。(デジカメって便利ね。)

失敗も多いけど、たまに思いがけず良いショットがあったり
して。v-347
[ 2005/10/01 02:56 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
朝焼けがきれいですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
とても素敵な写真ばかり♪
あたしも行きたいなぁ~~
[ 2005/10/01 12:24 ] [ 編集 ]
最近、風景やお食事の写真が多くて、ルビーの写真をあまり載せてないので、ルビーがむくれそう・・・。

囚われた宇宙人ちゃんやv-17、お兄ちゃんみたいな、ナイスショットがとれるようにがんばりまーす。e-94

また遊びにきてくださいね~。

[ 2005/10/01 17:48 ] [ 編集 ]
はじめまして~^^
写真、とってもと~っても綺麗゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
私もワンコとの海外生活をブログにしています^^
お時間ありましたら遊びに来てくださいね~^^
また寄らせてもらいます~^^
[ 2005/10/03 14:36 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございます♪
写真は、ルビママがパシャパシャと撮ってくれました。
ルビーにとっては風景はあんまり関係ないかもしれませんが、
(下ばっかり気にしちゃって。。)お散歩するには気持ちのいい朝でしたね。
またパシャパシャといろんなもの、撮ってまいりまーす。


[ 2005/10/03 18:15 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


