ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の気配 

先日、リュクサンブルク公園をお散歩したときのこと。

9月のパリは、暖かい日とちょっと肌寒い日が数日おきに入れ替わりながら、
やってきているようで、徐々に秋の気配が漂ってまいりました。
aaR1002807.jpg
~こちらの公園、ワンコOKゾーンとワンコNGゾーン(カバンに入れていればOK)
 がありますのでご注意!



リュクサンブール公園の過去記事は、
 (1)リュクサンブール公園でお散歩(2005年10月)
 (2)リュクサンブール公園~Planete Mers
も、よろしかったらどうぞ♪


公園内は、落ち葉がたくさん。
aaR1002796.jpg




おっと。ルビちゃん、落ち葉と同化しないようにね~
(毛色もどことなく似ているし・・・)
aaR1002795.jpg




秋の装いということで、落葉樹はガンガン葉っぱを落としていましたが、
こんな花壇も! なんとなーく秋っぽい色合いを、してません?
aaR1002799.jpg




この公園、やっぱり春~秋の時期がいいですね。定期的にお花も入れ替えている
ようで、色とりどりのお花畑が楽しめます。
aaR1002813.jpg
奥の方で、勢いよく滑り込んでいる「像」も若干、気になりますが。。 (^▽^;)



公園内は、テニスコートあり、バスケットボールのハーフコートあり、
子供の遊び施設あり(ミニ遊園地やポニー乗り場も)ということで、
週末は家族連れの姿が多いです。

きれいな芝生のエリアもあるのですが、残念ながらそこもワンコNG。
(人間は入れるのですが~) ということで、ルビーはこうしてカバンの中・・・
aaR1002819.jpg

ルビちゃんとは、また違う公園に行こうね♪


☆mU^ェ^Um☆ ルビ家の「秋」といえば、食べ物ネタのはずでは! と思った貴方も、
よろしかったらワンくりっく、よろしくおねがいします♪
(生牡蠣やらセップ茸やら、美味しいものが徐々にお店にならび始めましたね)

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
落ち葉がたくさんで、そちらはもう秋ですね~w
こちらも涼しくはなってきましたが、2日前くらいもお昼は30度くらいだったりしました(^^;
お花もきれいだし、ステキな公園ですね。
ルビーちゃんは芝生で遊べなくてちょっと物足りなかったのかな?
ポチ★
[ 2006/09/23 20:52 ] [ 編集 ]
パリだと秋のおしゃれが楽しめそうですよね~。
マラガでは秋がなくていきなり冬がやってくるので、秋のファッションとかってないんです。
でも秋って一番おしゃれが楽しい季節じゃないかと思うんですよね。
ルビーちゃんも落ち葉の中を歩くのは楽しいんじゃないかしら??
[ 2006/09/23 22:25 ] [ 編集 ]
パリはもうすっかり秋ですね!
東京も今日は長袖でないと寒い感じでした。
台風が接近中で風が強かったっていうのもあるんですが。
滑り込んでる像っていうのに爆笑です。
イチローも真っ青です(笑)。
[ 2006/09/23 23:08 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
まだ30度! 日本も毎年どんどん暑くなっていきますねえ。 冬の厳しさがなくなってくれるだけだったら
寒いのが苦手なルビー家にとってもうれしいんですけど、そうもいかず。。
ルビーが思いっきり芝生で遊べる公園、意外と少なかったりするんですよ。。けっこう毎回同じ場所に
出向いてたりします。★いつもありがとうございます!!
 
◆くろいぬなみーたさんへ
街中も、おされ~な感じの人は、秋の装い、してますよ。(今年の流行はなんだろう??)
冬場もおされな人は、やっぱりおされな雰囲気出してますけど、それよりなによりまずは「防寒!」です
からね。お散歩にでかけて、ルビーが笑顔になるのもあと1,2ヶ月かなあ。(冬場は震えていることも)

◆bonbonさんへ
そういえばしばらく、台風とか本格的な豪雨を体験してないような気がします。。冬場は寒さがきついですが
パリに関しては、雪の自然災害があるわけでもないですし、台風もなし、地震もなし、ほんとに自然には
恵まれているところですね。イチローも真っ青な、あの像、実は同じような構図の像が、けっこういろんな
場所にあったりします。もしや有名な構図?? 美術に詳しい方に聞いたら、一発で分りそうですが。。
[ 2006/09/25 02:17 ] [ 編集 ]
ドコにファインダー向けても絵になる風景ですね~。
ルビーちゃんのお顔にもどことなく秋の気配が。。。
金沢もすっかり秋ですが、秋色って無いなぁ。
[ 2006/09/25 11:53 ] [ 編集 ]
すっかり秋の色彩ですね。
なにげにベンチがすっごいおしゃれです。
むだがないけどエレガントなラインで。
こういうところってヨーロッパにはまだ負けてるかもしれませんね。

東京では彼岸花が盛りです。
金木犀も咲き始めました。
秋はすぐそこまで来ています。
[ 2006/09/25 12:05 ] [ 編集 ]
映画のワンシーンのようなステキなお写真に
ほぅ~・・・i-80とため息をついてしまいました♪
もうすっかり秋ですね(o^∇^o)

日本では、外を歩くと金木犀の香りがし始めましたよ♪
この匂いをかぐと、小学生の頃、帽子にイッパイ詰め込んで
おトイレの芳香剤にした記憶がよみがえってきますよー(*^m^*) ムフッ
[ 2006/09/25 12:59 ] [ 編集 ]
◆らりさんへ
パリは、ほんとに不思議な街ですねー。フツーにとっても絵葉書っぽくなって、きっと誰でも写真家気分に
させてくれますよ! ルビー、もうそろそろ暖かい季節が終わって、徐々に寒くなり始めているのを
感じ取っているかも・・・ 冬場は笑顔が消え去りますからねー。お散歩もなるべく今のうち!です。

◆アレままさんへ
そうそう、よくお気づきです! パリって、こういうちょっとしたところのデザインもしゃれていると
思います。街の街頭しかり、手すりしかり、家のベランダとかの鉄柵とかにも、きれいな模様がついてたり・・・
実用性よりも、デザイン・見た目重視ってことでしょうかねえ。 日本だと、まずは実用性とか、
効率性(製品とかだとたくさん同じものを作って価格を抑えたりとか・・・かな)が重視される気がします。

◆かのんさんへ
金木犀! 帽子にいっぱいってすごい・・・ お母様も芳香剤買わなくてすむわね、って喜び、、、って
違うか。。こちらでは、落葉樹の葉っぱの落ちるスピードがなんだか早い気がして、街中では紅葉を楽しむ
っていう感じではないですが、やっぱりどことなく秋の気配が漂ってきました。なんだか急に、銀杏並木とか
も見てみたくなりましたよ~♪ 
[ 2006/09/25 16:27 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


