ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと足が止まってしまうのは・・・ 

10月に入り、気温がぐっと下がってきた今日この頃です。

今月末にサマータイムが終了したら、日も一気に短くなるので一段と冬めいて
くるんでしょうねえ。

さて、日本に比べれば、パリはペットグッズのお店の数は少ないのですが、
それでも、街中で犬グッズを見かけると、ついつい足が止まってしまいます。


こちらは、夜のお散歩中に遭遇。
おめかしして、キメキメ!のワンちゃん。
aR1002836.jpg
~うーん、夜の薄暗い中、ショーウィンドウに突然このワンちゃんが現れると、
 ちょっとビックリするかな~?


その隣には、スコッチテリアのワンちゃんが。
aR1002840.jpg
薄暗い中で撮ったので、ちょっとわかりにくいかなー。
ほんとは、とってもかわいらしい表情をしてるんです。



これは日本でも売ってるのかな? MOGUのワンコがたくさん。
aR1002846.jpg




パリでは珍しく、ダックスを発見。
aR1002923.jpg




どうやら木でできている様子。スタンダード犬の実物大サイズ!
家に置いたら、ルビーもビックリするかなあ~  ぷぷっ( ̄m ̄〃)!
aR1002921.jpg




色とりどりの食器もありますよー。
aR1002938.jpg




そして、こちらは・・・
おっと、違ったルビちゃんでしたっ。
aR1002940.jpg
「お散歩中に、急に立ち止まられることが多いのよねー。楽しい?食べられるものあるー?」 byるび


☆mU^ェ^Um☆ 衝動買いには注意~! ユーロ高もありますが、お値段はどれもお高めですっ
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
キメキメ!!ワンちゃん、すごいインパクトですね。
人間のみたいに上半身だけ、って見たことないです~。
ダックスちゃんも何だかリアルですね~。
ビビラーのけんだったら間違いなく警戒してへっぴり腰で吠えてるだろうな(笑)。
MOGUのワンコはこの辺でもよく見ます♪
でもこんなにいっぱい並んでるのは初めてみました。可愛い~ww
いつもついつい触ってしまいます(>m<) 
ポチ☆
[ 2006/10/13 13:38 ] [ 編集 ]
どこへ出かけてもワンものってポーンと目に入ってきますよね!
そして欲しくなってしまう…(´艸`*)
↑のスコッチテリアちゃん、一瞬本物かと思ってしまいました。
ふふふ…ルビーちゃん。買っちゃうゾーーー( ̄∀ ̄*)
[ 2006/10/13 14:54 ] [ 編集 ]
そう、私もこのダックスちゃんに目を引かれました。うちのチョコにそっくり。
[ 2006/10/13 16:03 ] [ 編集 ]
我が家のコレクションに欲しいかも、と一瞬思いましたがスタンダードダックスを置けるような大きな家でないことを思い出しました(笑)。机に乗るようなミニサイズだったら「パガイ」なさっていたのでは??
ブルーのフレブルさんがちょっとコワイかも・・・。
[ 2006/10/13 22:33 ] [ 編集 ]
今回のお写真はみんなかわいいですね。
でもやっぱり最後のルビーちゃんのお写真が一番かわいいです。
木で出来ている実物大のワンコとルビーちゃんのツーショット見てみたいです。
[ 2006/10/14 00:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪

パリはいろんな可愛らしいペットショップがあって良いな~ッ☆

ロンドンのペット事情は天気と一緒でそっけない気がします。。( ̄▽ ̄;)

僕も大の犬好きなんですけど、家で常にいろんな人が出ちゃ入って、おまけに爆音が流れているのでワンコを飼うには酷な状態なんです~ッ。。

また癒しを求めて非難しに来ますw
[ 2006/10/14 05:44 ] [ 編集 ]
あらっかわいい・・・と思ったら、ルビーちゃんでした。
最初の写真の人形は、すごいインパクトですね。
なんか、目が離せないです。
妙に気になって、ちょっと欲しくなってきました・・・。
[ 2006/10/14 10:38 ] [ 編集 ]
ちょっと、ご無沙汰しておりましたが・・↓の悪徳大家さんのお話もず~っと熟読してましたよぉ~。
ルビパパ&パパさん、本当にお疲れ様でしたぁ!!
あの大家さん、必ずなんだかの形で自分に不幸が返ってきますよぉ~!必ずっ!!

あんな大家さんの為にエネルギーなんてつかうのはバカらしいとは思いましたが・・ルビパパ&ママ~頑張りましたねぇ<(_ _)>
やることをしやし~私たちも信じて吉報待ってますねぇ♪
パリの犬グッズの素敵色オーラで何故かホッとしましたよぉ。
日本にない良い所もたくさんあるパリ♪
ルビ家がたくさんの素敵パリに出会えますよ~に☆
そして、私たちに教えてくださいねぇ♪
[ 2006/10/14 23:29 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
ルビーもけんちゃんに負けないくらいのビビリ犬ですからねー。鏡を見て自分の姿に驚いているルビーです。
あいかわらず学習せず・・・
mogu、触り心地がまたいいんですよね。ディスプレーの仕方もなかなかおもしろかったです。
☆ポチ、いつもありがとうございます!

◆ゆらさんへ
やっぱりワン飼い主はワンモノに、どうしても目がいってしまいますよねー。
ワンモノに負けないくらい、ネコものもそういえば見かけるかな?
とりあえず今のところは買うのは踏みとどまってまーす!(ユーロ高じゃなかったら飛びついてたかも??)

◆チョコトリュフままさんへ
このダックス、見ました?
チョコちゃんよりはダイブ大きいですが、遊び相手になるかな~。
ガジガジ噛んだりしたら・・・とか考えるとちょっと高い位置に置いたほうがいいかもしれないですけど~

◆Dackiesさんへ
ふふふ、持って帰ります?? ふふふ、スーツケースのかなりの部分を占めてしまいますよ~!
さすがにスタンダードサイズは大きいなーって思いました。さすがにBarney&Montyくんもビックリするかも。
でもうさぎ狩りごっこは一緒にできないか・・・ペットグッズショップ自体は少ないですが、たまに
こうしてふと街中で見かけたりするんですよねー。

◆くろいぬなみーたさんへ
今度並べて撮ってみましょうかねー。ほんと、あのディスプレーのダックスの半分くらいしかないから
親子みたいな感じかな?あいかわらずスムースヘアー?と一瞬間違えそうになることがあるルビー、
そろそろ冬場に向けて、立派な毛並みもはやしてほしいものです!

◆シローさんへ
いらっしゃいませ~。遊びに来てくださってありがとうございます♪
さすがにドラムをたたけるワンコって世界にもまずいなそうですよね・・・ ルビーに教えようかな・・・
って思っても、ダックスなので足が短すぎて無理かっ!(笑)
ブログ、すっごく楽しませてもらってまーす。これからもよろしくどうぞ!

◆RUUさんへ
最初のお写真、あれけっこう大きいんですよー。大人の人間の顔と同じくらいのサイズかな??
さて、買ったとしたらどこに置くか、きっと悩むと思います!
玄関に入って、まずあれがあったらなかなかのインパクトですよね!

◆パリママさんへ
こんにちは! いつも遊びに来てくださってありがとうございます! それに温かい言葉まで頂いて
うれしいです! やっぱりデザインとかディスプレーの仕方とか、すごく素敵なものがありますよ。
写真撮ってきてないものもまだまだたくさん。少しずつ、ご紹介していきますね!
[ 2006/10/15 16:49 ] [ 編集 ]
うちにも1わん居ますよ。
一緒に寝ています。
[ 2006/10/15 19:17 ] [ 編集 ]
ふふふ。1わんだと、奪い合いになっちゃうかもしれませんね。
この間のようにひなたちゃんが変声で勝っちゃうのかな~?!
あ、でも「一緒に寝てる」っていうのはちゃっくちゃん、ひなたちゃんじゃなくて、ちゃっく管理人さんのほうですね!
あの、ぷにゅぷにゅ感覚がいいんですよね。
[ 2006/10/17 01:34 ] [ 編集 ]
犬好きにしてはとってもうれしいサイトを見させていただきました。
ありがとうございます。
質問なのですが
パリはペットグッズが少ないとのことですがブログ中の写真にあるお店の名前とか住所など教えてもらえないですか?
[ 2006/11/13 19:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ご覧になっていただいてありがとうございます。
お店の情報は、基本的には記事中に載せるようにしております。
以前の記事に登場したお店なので、こちらのほうをごらんになってくださいね。

http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-115.html

http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-93.html

ペットグッズ専門店でなくても、意外なところでワンコグッズがあったりするので、いつもワンコ・アンテナをたてて歩いているとけっこう「発見」がありますよ。
[ 2006/11/15 01:02 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


