ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる窓辺 

ルビママです。

パリでは、窓辺に花を飾っている家庭が多いように思います。

aR1003021.jpg
こちらは、デパート「ボンマルシェ」の近く、Saint-Placide通りと、
Cherche-Midi通りの交差点にある建物。(確か、そうだったと
思います・・・)その目の前のカフェから見た窓辺。丸い窓も素敵。



もちろん、枯れたままの鉢を置きっぱなしだったり、
???という窓辺も実際にはありますケドね。

きれいなお花を見ると和みます~。
ご近所さんも喜ぶのだそうです。

ついつい、歩きながら上を見てしまう今日この頃。
(下に落ちてるわんこの落し物には注意!!!!)
建物も色々な様式があって楽しいものです。

引っ越したばかりの我が家の窓辺は、全然充実していません。
これから厳しい冬に向かうので、枯れてしまってはかわいそう
かな、と思い、買わないように気をつけています。

aIMGP5009.jpg



でも、お店にいくと、つい、うろうろ・・・。
来年の春に備えて、お勉強ってことで?!


<今日のルビー>
aIMGP5014.jpg

aIMGP5019.jpg

なんだかオネムさんです。


☆mU^ェ^Um☆ 
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします!

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
確かに窓辺にきれいにお花などあると、見ちゃいますよね~♪♪

引越しの戦い見ました。。。( ̄_ ̄ i)
いやいや、自分も不動産やのためにじっくり読ませていただきました・・・・がっ・・・・
おそるべしその大家
よくぞ戦った!!!と言いたいっす!!!
後は敷金が返金になるだけですね。

ルビパパ&ママさんっ!そして
日本人がんばれぇぇぇぇぇーーー!!!
[ 2006/10/17 12:48 ] [ 編集 ]
日本と違って壁の装飾も素敵なパリ・・
お花も映えますよね~♪それに窓辺のお花のセンスもヨーロッパの人は自然と洗練されているように
思います。
我が家のベランダも買っては枯らし、また買っては・・の繰り返し・・(^^;)
でも花屋さんのまえを通ると立ち止まってしまいます。
[ 2006/10/17 17:15 ] [ 編集 ]
パリに行った時、やっぱり窓際のお花に目が行きました。花壇の隣で日向ぼっこしている猫なんかもいて、なんだかヨーロッパらしいなと思った記憶があります。
ところでルビーちゃんもやっぱりもぐるのね。Dackie Pouchを送りましょうか?
[ 2006/10/17 17:25 ] [ 編集 ]
パリに行った時、とにかく建物の美しさに圧倒されたのを思い出しました。
映画のセットの中に、迷い込んだような気分でしたね。
先日妹がパリ(新婚旅行)から帰ってきて、
リクエストしてあった、ポワラーヌのクッキーを貰いました。
相変わらず美味しくて、しばらく幸せな気分に浸れそうです♪
[ 2006/10/17 20:46 ] [ 編集 ]
パリの窓辺はおしゃれですね~(*^_^*)
建物とマッチしてて素敵です。
ウチはベランダもないし、ただ植えてるだけ・・・って感じです(^^;

ルビーちゃん、ぬくぬくお布団で気持ちよさそうですねw
けんも前は絶対中まで入らなかったのに、最近になってよく潜ってます♪
おねむなお顔が可愛いのでポチ★
[ 2006/10/17 22:29 ] [ 編集 ]
お花、和みますよねー(*´∇`*)
ウチは日当たりがイマイチなので枯らしてしまうのが怖くて…
でも、ルビ家を見習って今度の春にはプチトマトを育てたいな~なんて(*^m^*)
ルビちゃんはお布団にもぐってぬくぬく?
もうパリは寒いですかぁぁ~~~
[ 2006/10/18 01:22 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんすでに冬篭りですか??

スペインも村とかに行くと(特に白い村)植木鉢が窓辺にいっぱいあってステキだな~と思います。
それでうちもいくつか植木鉢を窓辺に置いたのですが、太陽がよく当たるからなのか、あまりに大きく成長し過ぎて最近はちょっともてあましています・・・
[ 2006/10/18 02:33 ] [ 編集 ]
町田か八王子か、場所はちょっとうろ覚えなんですが、
とある団地で窓辺や階段の踊り場などに花を飾るようにしたんですって。
そうしたら、みんなの視線がそこに行くので、
空き巣の被害が激減(なくなったのかな?)したそうですよ。

パリではどうですか?
お花って、見て和むだけではなくて、そんな効果もあるんですね~。

しかしルビ家、すっかりニュージーランドにトラウマができてしまいましたね^^;
チョコは、大丈夫そうでしたか?笑
[ 2006/10/18 10:56 ] [ 編集 ]
◆erikaさんへ
応援、ありがとうございまーす。日本も日本で悪徳大家とか悪徳不動産屋はいるでしょうけど、
トコロ変わればまあでも、、、おパリはちょっとひどいほうかな? かなり気をつけてそして
頑張らないと、無用なお金を払うことになったり、だまされたりする可能性、高いです。
何をするにも時間がかかるので、ゆっくりでやっていきます! また何かあったら記事で書いていきますね!

◆シェルママさんへ
地区によっては、高層マンションが立ち並んでいるところもありますが、パリ市内にはまだまだ
こうした古い建築様式、デザインが美しい建物がけっこうたくさんありますね。
ルビ家も日本ではベランダ栽培やら観葉植物、ずいぶんいろいろ枯らしましたー。パリは冬が厳しいし
これからの季節、要注意ですね。

◆Dackiesさんへ
なにげに、フツーの家庭でみなさんホントにきれいにお花をディスプレーしてるんですよね。
おばあちゃんが、日向ぼっこがてらベランダでゆっくりくつろぎながら本を読んでたり・・・
思わず他人の家のベランダって、目が行ってしまいます。。
ルビー、布団や毛布を見るとやっぱり潜りたがりますねー。中に入って、がりがりがり・・・と
穴を掘るしぐさも。やっぱり、大昔のDNAがどこかに引き継がれてるのかな?

◆RUUさんへ
まー、ほんとによく残してますよね。古くていいもの、たくさんあると思います。日本だったら
ガンガン新しいビル、マンションを建ててるところを。。。ポワランヌ、焼きたてのパンが美味しいですよね。
さすがにパンは1日経ってしまうだけでかなり風味が落ちるからオミヤゲは難しいですが・・・
クッキーとはナイス・チョイス。紅茶などと一緒にゆっくりくつろいでくださーい!

◆るーさんへ
るーさんの家のお庭も充実してますよねー。これから冬場はちょっと難しいかもしれませんが
また春が楽しみですね。けんちゃんも潜るんですねー。狩猟犬時代のDNA、生きてますね。
ルビーも毛布や布団があればけっこう潜るのが好きですよ!★ポチ、いつもありがとうございます!

◆ゆらさんへ
プチトマト、ルビ家ではなぜかけっこう大きい粒ができましたが、がんばって育ってくれました。
前の家は相当日当たりがよくなかったですが(夏場も1日の間で2,3時間しか当たってなかったかな?)
それでもよく生ってくれましたよ! 最近のパリ、あっという間に冬将軍がやってきそうな気配さえ、あります。

◆くろいぬなみーたさんへ
やっぱり、階段で6階なので毎日お散歩行くだけでもルビーにとってはけっこういい運動なのかも
しれないですね。家の中では日のあたる場所を探してよく寝てることが多いです。
そちらの夏場は、陽射しが強くて逆に大変でしょうね。でも太陽の恵みをいっぱいうけて、美味しい
果物なんかもできそう・・・ってどうしても食べられるものの栽培を考えてしまうルビ家です。

◆アナキョンジャさんへ
踊り場にプランターが置いてあると、泥棒にとっても邪魔で入りにくいんでしょうね。
空き巣被害の数はこちらもすごいですよー。不動産探しで、マズ何を一番気をつけるべきか? というと
「セキュリティー対策」なんです。(アパート入り口から家に入るまでに鍵がいくつついているか?など)
チョコはあっという間に完食でーす!
[ 2006/10/18 11:46 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのお布団もぐり具合を見る限りでは、だいぶ寒くなってきたのかなぁ。
そんなにもぐってると、「どこ行った?」ってお家の中を捜索されちゃいそうだけど(笑)

パリのほうが関東より寒いんだろうなぁ。
うちのベランダでは冬でもお花咲いてるもん。
今年こそは、長期の帰省で枯らさないようにしなければっ!
[ 2006/10/18 22:29 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、もぐりこむホド、すでにパリは寒いってことでしょうか?
それとも、ダックスちゃんの習性かしら?

丸い窓もステキですが、お写真左に見えてる照明(街灯?)もステキだわ~


[ 2006/10/19 03:59 ] [ 編集 ]
甲斐です!(^^)!ブログ復活いたしましたのでお知らせにきました!ルビパパママさんまたよろしくお願い致します(^^)!
引越しされたのですね!お疲れ様でした。
フランスの窓辺はモダン的で凄く温かみがあっていいですね(^0^)!
[ 2006/10/19 15:28 ] [ 編集 ]
パリももう寒くなってきましたか?
今年のルビーちゃんは冬でも笑顔でいられそうですよね
と・・・今はおねむですね
陽がいっぱい入るから気持ちいいんでしょう♪
来年はお花いっぱいに飾られた窓になるのかしら
[ 2006/10/19 16:09 ] [ 編集 ]
◆ようこさんへ
そうなんですよー、たまに行方不明になります。。だいたい、まあ布団やら毛布やらその辺の布地を
ひっくり返したら出てくるんですけどね。真冬は、最高気温でも氷点下ってことがありますよ!
まだまだ本格的な寒さはこれからですが、いやはや今年の冬は短くあってもらいたいものです。

◆chamaさんへ
いやー、まだそんなに冷え込みが厳しいってほどでもないんですが(でも台湾に比べたらすでに15度くらい
違うかも?)、でもやっぱりダックスの習性ですかね~。狩猟犬の遺伝子、一応眠ってないようです。
自分で潜って穴を掘るしぐさとか、よくしますよ! こちらの街頭、細かいところもデザイン重視なんですよね。
街頭とか手すりとかそういうのの写真を集めただけでもちょっといい感じになってしまったりします。

◆甲斐さんへ
おひさしぶりです! またこちらからも遊びに行きますね。
まだまだ引越し関連のドタバタの後片付けが終わっていませんが、徐々に落ち着きを取り戻しつつ
おかげさまでありますよ! 

◆ネコ娘さんへ
パリって、札幌と似たような気候の気がするんですよねー。雪はぜんぜん降らないですが。。
ルビーももうそろそろ冬支度、開始のようです。(あいかわらず毛並みは伸びてきませんが!)
来年の春は、いろいろと観葉植物、ルビ家プランターコレクションも増やしたいですね。
[ 2006/10/19 16:38 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。