ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Odeon座でたまたま見かけた、、、 

こちらのお写真はオデオン座。

長い間改装していましたが、工事が終わり、ピッカピカになってます。

aIMGP5153.jpg

パリには、オペラやバスティーユのオペラ座のように、規模の大きな
ところもありますが、こうした会場も味わいがあっていいですよね。


入り口横の、回廊です。こちらもピカピカ。

いつもはこんな感じ。
aIMGP5141.jpg




ルビーも、尻尾フリフリです。
aIMGP5147.jpg

(ちょこまか動くルビー嬢、ちょっとぶれちゃってますが~)



ところが、先日お散歩中にたまたま通りかかった時には、なにやら
催し物が・・・。
aIMGP4958.jpg

若手アーティストが集まったイベント??のようで、それぞれのブースで
お手製のアクセサリーやポストカードや絵、Tシャツなどを販売。

未来のアーティストたち、がんばれ~!!


ちょっと気になった、「キリンさんのポストカード」を買って、応援して
みました。とってもやさしい色合いの素敵なポストカードで大満足。

Agnes Perruchonさんという方の作品。うーん、webを検索してみましたが
出てこなかった・・・残念。

新しい家の居間、まだ壁が真っ白で、何もないので、ちょっと寂しい感じ
なのです。で、天井からヤジロベイのようなカード(フォト)ホルダーを
つるし、買って来たカードをぶら下げてみました~。


実は、このカードのヤジロベイも日本人デザイナーさんの作品なのですが、
こちらはサンジェルマンデプレ界隈のショップでご購入~。(お名前が、
すぐでてこない・・・ごめんなさいっ!)

aIMGP5116.jpg
(4枚の写真をぶら下げられます。キリンさんポストカードは右から二つ目
 微妙にバランスがとられていて、自然とゆらゆら揺れておもしろいですよー)



「もっとお外に遊びに連れてってくだしゃーーい!」 byるび
aR1003034.jpg



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします!

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
久々のルビーちゃんのアップ
なんだか大人になったような顔をしている・・・
(いまさら大人っていうのも失礼なんだけど)
オデオン座の回廊(中?)を開放しているんですか?
しかもルビーちゃんもOK?
そっちにびっくりした!
日本じゃこうはいかないですよね
[ 2006/10/31 19:24 ] [ 編集 ]
リニューアル直後で、キレイですね。
お化粧したての美人さんです。
何もない回廊もムードがあってステキ。ルビーちゃんの遊び場にもGoodです。
アーティストさんのショップが並ぶのもまたお似合いで。
これが本当のギャラリーってやつですね。

先日の記事でもヨーロッパ版菊人形なんてバカなことを言いたくなって
コメントやめといたのに。
あ、やっぱり言っちゃった。
[ 2006/10/31 19:33 ] [ 編集 ]
おぉ~!ピカピカi-189
キレイですね~。 
しかもルビーちゃんも入ってOKなんですね!

ルビーちゃん、お顔がちょっと変わりましたか??(tってそんな短期間で変わらないですよね。)
角度とかでも違うからかな?
何だかお姉さんに見えます~! ポチ☆
[ 2006/11/01 01:41 ] [ 編集 ]
お写真を拝見させていただいて思ったのですが、パリって今寒いんですか??セーターみたいなものを着ている人や、ジャンバーみたいなものを着ているひとがいますよね。スペインでは明日が祝日なのですが、未だにニュースの天気予報で「明日のビーチの水温は・・・」とやっています。もう11月なのに・・・
[ 2006/11/01 08:34 ] [ 編集 ]
◆ネコ娘さんへ
さすがにもうすぐ3歳ですもんねー。このお写真ではたしかにちょっとオトナになったかなーって思いますが
基本はやっぱり、おこちゃま犬! 街を歩いていても毎日声をかけられますが、2,3回に1回は
「赤ちゃんですか?」の質問は、いまだに健在です。
オデオン座の回廊、これは、お外ですよ~。入り口の中には入ってないです。確認はしませんでしたが
さすがのおパリも、こればっかりはワンコNGでしょうねえ。

◆アレままさんへ
これがまた、けっこうこういうイベントが所々でやってるんですよね。あんまり情報収集がんばってないので
あ、こんなところでやってる・・・みたいな感じで後から気づくことが多いのですが (^_^;)
菊人形、なるほどですね~! 菊人形というと、枚方パークを思い出してしまうルビパパです。。

◆るーさんへ
いやー、微妙にこれ、お外なんです。オデオン座の外周の回廊ですね。さすがに館内はワンコだめでしょうねー
なんだかんだいっても、美術館、オペラ、映画とかはさすがに・・・ですよね。
もうそろそろオトナの落ち着きが欲しいルビーですが、まだまだおこちゃま&興奮犬! 
でも、マズルはちょっと伸びたかもしれないですねー。

◆くろいぬなみーたさんへ
ええっと、夜は10度切ってます。日中も暖かくても20℃に届くことはもう最近はないでしょうかね。
でも、まだまだ本格的な寒さはこれからですが。コート着たりブーツはいている人も多いですよ!
海にでも行ってのんびりしたいなーとちょうど思ってたところなので、うらやましい限りです。
おとなりなのに、やっぱり緯度が随分違うんでしょうねー。
[ 2006/11/01 12:04 ] [ 編集 ]
回廊ですか。かっこいいね~。何か神秘的な感じがするわ~。
ルビーちゃんも入れるなんて、さすがパリ!って感じ?
キリンさんのはがき、なんかいい感じですね。おしゃれだわ~。
[ 2006/11/01 12:51 ] [ 編集 ]
Agnes Perruchonさんは本のイラストなんかをしているようですね(アマゾン・カナダで見つかりましたよ)。ここは一つパトロンとなって、ルビーちゃんをモデルに作品を描いてもらいましょう!
[ 2006/11/01 18:46 ] [ 編集 ]
◆Kao坊@NZさんへ
この回廊、一応、お外なんですよー。さすがに館内には入れませんね。おフランス、ワンコにとっては行動範囲、
かなり広いですが、映画、オペラ、美術館とかはまー、当然というか、さすがにダメですもんね。
キリンさんのポストカード、ほんとはアップでしっかり写してご紹介したいところなんですが、著作権の
ことも考えてあえてボケたお写真で失礼しました~。

◆Dackiesさんへ
わーい。わざわざ検索してくださったのですね。ありがとうございます。
amazonは、さすがですねー。この方、フランスで絵本(何人かで挿絵を描いている)をだしているっぽい
ですよね。次回はしっかりルビーを売込みして、ぜひ使ってもらうようにお願いしないと! 
ルビーの絵葉書ができたら、飼い主のワレワレがまず買い占めてしまいそうです (^。^;)
[ 2006/11/02 11:03 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。