ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるお花 

2006年ビストロ大賞を受賞した先日のお店のすぐそば、同じ通りに
こんなお店があって、思わず目を奪われてしまいました。


花でできたアート?!
いわゆるプリザーブドフラワーですかね。

aIMGP4989.jpg
夜でしたがライトアップされていて、かなり目立ってましたよー。



これ、みんなお花(ホンモノの花びらや葉っぱ)でできてるんですよ!

色合いも鮮やか!
しかもけっこうな大きさなんです。
aIMGP4960.jpg



ショーウィンドウのそばに説明文が。日本語もあってびっくり。
われらが日本人、しっかり、お買い物にきてるんですねー。
aIMGP4959.jpg
(クリックして拡大していただくと、文字が読めます!)


生花に特殊な加工をしてあるそうです。
そして、5年は持つ!とのこと。
飛行機で持ち帰りができるように、パッキングもしてくれるそうで。

お店の外観です。昼間見ると、太陽の光で、またちょっと違った印象に
なるかな?お写真右下、なにやら謎の物体犬がいることにも注目です~。
aIMGP4991.jpg


お店)
LES COUTURIERS DE LA NATURE
住所: 16 rue de Vaugirard 75006 Paris
Metro: Odeon
Tel: +33(0)1 43 26 18 25
HP: http://www.lescouturiersdelanature.fr/
⇒ホームページにもお写真がイロイロと載ってましたよー!
ネット通販もしているようです。がんばってますね。


もうすぐ、ハロウィンですねー。みなさんの周りでは何かイベントは
ありますか? ルビ家は特に今のところありませんが・・・


お花屋さんも、なんとなく秋仕様のディスプレーになってきました。
こちらはPascal Mutelのお店。以前はChristien Tortuでした。
(住所:6 carrefour Odéon 75006 Paris)

aIMGP4994.jpg




かぼちゃやサツマイモなども、美味しい季節ですよね。
(って、どうしても食べものの話題になってしまいがちですが~)

aIMGP4995.jpg aIMGP4996.jpg




aIMGP5135.jpg
「カボチャクッキー、つくってくだしゃい!」 byルビー

ルビちゃん、あなたは昨日、バゲッド(パン)盗み食い事件を起こした
でしょう。しばらく反省してください!!

食卓の上においてあったパンをイスに登って盗み食い・・・。食べるの
大好きなルビーですが、こんなの初めてです。イスを引いたままの状態に
しないように、親が気をつけてあげなければ・・・。

☆訂正(10/29):プリザーブド・フラワーが、プリザードと表記され
ていましたので、正しく変更しました。失礼しましたっ。

☆mU^ェ^Um☆ もう来週は11月に入りますね! 
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしまーす♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
すごい華やかですね!
パリの花屋さんて、どこもステキですよねぇ。
おみやげに花を買いたかったけど、生花は無理だしなぁ・・・と思っていましたが、プリザーブドっていう手があったか!
買ってくれば良かった~~v-406
日本では結構高いですが、パリではどうなんでしょう?
最後のルビーちゃんの写真、後の家具も素敵だから、カレンダーとか写真集の1枚みたいですv-344
[ 2006/10/29 10:13 ] [ 編集 ]
へえええ?これが全部お花ですか?
すごいですね~芸術ですね。
これは、アートフラワーの部類を超えますよね。
綺麗だなあ。ショーウインドーは結構温度が高くなるので温度を低くするのに大変なんじゃないかなあ?
それにしても、ほんとに綺麗。
寿司で作ってほしい。(笑)
[ 2006/10/29 11:07 ] [ 編集 ]
お花屋さんにも芸術を感じますねぇ~~♪
素敵だわぁ。。。
素敵と言えば今日の画像のルビーちゃん!
何だかとっても大人びて、気品を感じるんですけど・・・。
盗み食いをする子には見えないですョ(笑)

お引越し、大変でしたね!!
もぉーーーー怒り爆発ですね!! 
[ 2006/10/29 14:04 ] [ 編集 ]
このお店、行ってみたいです~。
お花屋さん、たくさん覗きましたが
ホント持って帰れないのが悲しかったものなあ。
でも、このディスプレーだけで、
いくらかかってるんだろう・・・って考えちゃいました。
お高いですものね~。
[ 2006/10/29 18:02 ] [ 編集 ]
全部お花ですか~♪
鮮やかですね☆すごーい!
こっちでもこんなディスプレイしてくれたら楽しいのにな。まぁ、田舎だから無理かな・・・。

けんは人が見てないと確実に狙ってるので、気を抜けません!
バゲットって結構硬いですよね~。
食べるの大変そう。。。喉につまらなくてよかったですね。ポチ☆
[ 2006/10/29 19:15 ] [ 編集 ]
ば「ルビーちゃんもおいすにのれるんですね。ぼくものれますが、Montyはできません。ぼくはさいきん『おして』あるいすにもとびのれるようになりましたが、そこからテーブルのうえにいくほうほうをさがしています。わかったらでんわしますね。」
まあ、ルビーちゃんまで(笑)。そう、ダックスは侮れませんよね。Barneyにこれを止めさせるのと、オットに椅子をちゃんとテーブルの下に戻させるのと、どちらが簡単か・・・考えたくありません(笑)。
お写真後方のカバード、本当に素敵♪
[ 2006/10/29 19:48 ] [ 編集 ]
昨日はどうもご馳走様でした~。ワンちゃんもいて賑やかだったし、楽しくて美味しかったです~。今度は我が家に遊びに来てください~。
で、昨日はルビーちゃんを驚かしちゃったけど、ちょっと心配してます。大丈夫だったかなぁ。今度会った時はつぐないのおやつをあげるようにします。でも何をあげたらいいんだろう?
[ 2006/10/29 23:31 ] [ 編集 ]
うわぁー、すごい、華やかで、美しいDisplayですね、通る人みんなが覗きこむこと間違いなしです。
Kabochaを使ったDisplayも素敵、ほんとに秋らしいですね。
しかしプリザーブドフラワーってとても高価なんですよね?こんなにふんだんに使って・・・貴重なDisplay、これが数週間で差し替えだったら、勿体無いなぁ(貧乏性ですみません^^;)
ルビちゃん、やんちゃですね、食べ物に弱い???
わんちゃんも固いバゲット食べるのは意外でした、お気に召したのでしょうか?
[ 2006/10/30 02:10 ] [ 編集 ]
まあルビーちゃん椅子に登って盗み食いですか!
根性あるな・・・(笑)

プリザーブドフラワーって初めて知りました。すごいですね~。5年持つのもすごいですが、なかなか素晴らしいセンスですよね。いつかパリにうかがった際にはぜひおみやげに一個買いたいです。あっもちろん自分用ですが。
[ 2006/10/30 05:13 ] [ 編集 ]
5年ももつなんて、次から次へと花はもちろん鉢植えでさえ、つ~かサボテンまで枯らしていく私にはぴったりかも(笑)。
でも相変わらずパリのショーウインドーは鮮やかですね~。
日本も頑張ってますが、まだまだね!
もう少したてば今度はクリスマスですね!
[ 2006/10/30 22:57 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
日本でどれくらいするものか知らないのですが、パリでもけっこうなお値段ですよー。(HPで販売もしている
みたいです)あと、ユーロ高がすごいですからね。日本円にしたらビックリ!っていうものがたくさん。
お花とは全然別ですが、パリにも早く本格的な100円ショップとか、できないかなーと日々、願うばかりです~。

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
やっぱり、日本よりも湿度が全然高くないので(むしろ乾燥している)、カビ対策とか湿気対策は
あんまりいらなそうですよね。おすしのアート、パリのアーティストだったらやりそうだなー。
ほんと、発想が違いますからね。。チョコレートのファッションショーだってあるくらいですから~。
(チョコでできたお洋服とかでファッションショー。年に1回のサロン・ドゥ・ショコラにて)

◆BOWママさんへ
いやー、親に似てしまったんでしょうけど、「食」に対する欲求というか執着というか・・・
食いっ気にかんしてはすごいんです。ゴハンも毎回30秒以内。残したこと、一度もありません。
お引越し、まだ終わってない手続きとかあるんですが、徐々に生活のほうは自分たちのペースを
取り戻しつつあります!

◆ちゃっく管理人さんへ
パリのお花屋さん、写真を撮ってらっしゃる観光客の方も多いですよねー。
そういうディスプレーとか、やっぱりうまいなあ、ってほんと思います。
このプリザーブドフラワーもお値段はけっこうしますが、このお花屋のすぐそばのホテルのフロントにも
置いてあったりしました。きっとご近所ってことで?買っていかれたんでしょうねー。

◆るーさんへ
逆にこのあたりは、やたらと物価が異常なことになっていてお花についても、は? これでもう1000円以上?
ってなこと、すごくあります。まあユーロ高もありますけど。。もっと気軽に楽しめるといいんですけどね。
フランスのバゲットは固いですよ~(お店にも寄りますが) ルビー、いつの間に顎を鍛えたのか?って
感じです。 ポチ、いつもありがとうございます♪

◆Dackiesさんへ
る「おしてあるイス、まず最初にイスを頭ですこし動かしてからよじ登れば、きっとテーブルの上に
上がれるはずです。おたがい、がんばりましょう」

ダックスって、侮れませんよねー。背丈から考えたらすごいジャンプ力だと思うんですが、ネコのように
イスに登ってくるとは・・・ちなみに、イスに座っている人間のひざの上にもジャンプして登れる
ようになりました。日に日にジャンプ力が増しているようです。

◆tomo@parisさんへ
tomoさん、またやりましょうね! 楽しい時間をありがとうございました♪
ルビーは、基本的にビビリ犬ですが、オヤツをあげれば、すぐに「大好きな人」になりますよー。
オヤツはルビーの好物を今度もって行きますので(犬用ビスケットで大好きなもの)、てなづけて
みてくださいませ~!

◆ろくろくさんへ
そういえばハロウィンですもんねー。ルビ家は特にイベントなしですが、カボチャだけは買ってみました。
ここはひとつ煮物でも作ろうかな・・・ プリザーブドフラワー、ホームページのお値段を見て、
「うーん、なるほど」と実感。まあ長持ちしますし、お値段もそれなりです! バゲットも食べてしまう
顎の強さ、ワンコの顎の力、なかなか侮れないみたいです。。(^。^;)

◆くろいぬなみーたさんへ
でもね、一応全部は食べずに途中で諦めた?みたいなんですよ・・・ やっぱり固かったのかな・・・
ゴハンだって一度たりとも残したことがない、30秒完食のルビーなのにです。
ああいうディスプレイが自然な感じで置けてしまうような素敵なお家にしたいものですよね!

◆bonbonさんへ
あああ、そういえばルビ家もサボテン、枯らしたこと、ありますよ~。むしろお水あげすぎたのかも。
11月入ったら、もうすぐにクリスマスモードですよね。今年はバッチリ、イルミネーションのお写真も
撮ってくる予定です (^▽^;)
ルビ家、今年はもみの木を買うかどうかは、、、迷い中です~!
[ 2006/10/31 13:31 ] [ 編集 ]
うふふ。ここにもいたッ!おてんば娘~♪
ルビーちゃんもイスに登って盗み食いなんてするんですねぇ(*^m^*)
ルビーちゃんは初めてみたいたけど…
ひなはイスに登るのは当たり前。盗み食いは過去2度ほど…
最近ではちょっとずつイスを移動することまで覚えました。
なんて賢いッ!なんて言ってる場合じゃないですよね~~(^_^;)
気を付けねば…

お花、きれいですね。5年ももつんだ…すごい。
カボチャも、その辺に置いとかれたらただのカボチャだけど、
こんな風にステキに飾ってもらえるなんて幸せなカボチャですよね☆


[ 2006/10/31 15:26 ] [ 編集 ]
いやー、ジャンプ力あるなー、なんて感心してる場合じゃなかったですよね。
ほんと、テーブルの上にうかうかと食べ物も置けないとは・・・ ひなちゃん、それはかなり賢いですよ!
ルビーは思いつきもしないと思います。
あのかぼちゃ、最後はちゃんと食べるのかなー、とやっぱり食べることを心配したルビ家でした。
[ 2006/11/01 11:54 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


