ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝、お散歩~ 

ルビ家恒例の、早朝お散歩!
(繰り返しになりますが、ルビママは朝が得意、一方ルビパパは朝が
 超苦手・・・のすれ違い夫婦です?!!)


日に日に、寒さが増してきておりますが、そんなことはお構いなしっ。
まだ朝露の残る、太陽が昇りきってない時刻でも、お散歩に出発です。


とはいえ、公園に到着する頃には、けっこう明るくなってますが。。
aIMGP5084.jpg
(ルーブル美術館そば、カルーゼルの公園です。
 昨年の記事ですが 過去記事<1>過去記事<2>もどうぞ♪)


この公園からエッフェル塔も見えます。

お天気、まだちょっと曇ってますね。エッフェル塔もぼんやりです。
でも30分もしないうちに雲が消え、快晴になりましたよ。
aIMGP5067.jpg



早朝とあって、公園はほぼ貸切状態。
お掃除のおじさんくらいしか、いませんでした。


ということで、ルビーは、さっそく走りこみを開始!
(何の特訓だ?)
aIMGP5074.jpg
(得意の「ウサギ」走りです)



「あらよっと」
aIMGP5102.jpg




しっかり、足跡も残してきました・・・
aIMGP5096.jpg





aIMGP5103.jpg
「やっぱり芝生の上のお散歩は気持ちいいワン!」 byるび

皆さんのワンコは、夜のお散歩派? 朝のお散歩派ですか?


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしまーす!

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ワッ、やったっ。一番乗りだわ!

ルビちゃん、颯爽とした走りですねぇ。
タルはお散歩ならいつでもOKですが、こういう広場に連れて行っても、ほんの少ししか走りません。
ボールを投げてやても、棒切れを投げてやっても、取りに行くのは2~3回。あとは伏せの態勢でおくつろぎ、またはクッサイもんを見つけて背中スリスリv-406
彼のお得意は長距離走なんです。川沿いの道や森の中の道を自転車と一緒にゆっくり目に走るのが大好き。いつまででも走りますよ。
[ 2006/10/26 00:04 ] [ 編集 ]
霞んだエッフェル塔ステキです!
澄んだ冷たい空気が伝わってくるようです。
ルビーちゃんも気持ち良さそう!
広い公園の多いパリ・・・いつもながら、うらやましいです~
欽ちゃん走りならぬ、ウサギ走りのルビーちゃんかわいい~~v-343
事後報告になりますが、リンクをさせて頂いてしまいました(あれ?日本語おかしいかな?)
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/10/26 00:57 ] [ 編集 ]
私も朝は苦手派です。。。
お散歩は、ワンコのお友達に会えるってこともあり
夕方です。
最近は5時をまわったらもう暗くて・・・。
なので私はその分早く起きなきゃ・・・
っていつまで寝てるんだ!!って話ですよね・爆!!
[ 2006/10/26 13:00 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、思いっきり走って気持ちよさそう~♪
笑顔ですね(*^_^*)
私も朝は超苦手だけど、こんな公園で貸切で遊ばせられるんだったら
頑張っちゃいますね(>_<)
あ、けんも芝生の時は「ウサギ走り」です!

笑顔が可愛いルビーちゃんにポチ★
[ 2006/10/26 13:50 ] [ 編集 ]
私は朝は苦手で夜の散歩をしっかりします。
最近は暗くなるのが早くて困っちゃいますけどね。

秋とは思えない芝生の鮮やかな緑。
写真の腕?日本の芝生と品種が違うの?
ルビーちゃんの楽しんでる様子は足跡だけみてもわかるね♪
そのかわいい足跡たちをオブジェとして取っておきたい!
って思うのは犬バカだけなのかなぁ(笑)
今日の笑顔の記念にね♪
[ 2006/10/26 15:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
11月に仕事でパリに一週間滞在します。
ULKO君はお家で留守番なのです・・・。
もしお時間が会えばルビーちゃんにお目にかかりたいと
思っています。如何でしょうか?
早朝よりも昼間のお散歩の方が嬉しいですけれど・・・。
[ 2006/10/26 15:56 ] [ 編集 ]
始めまして。訪問履歴からやってきましたChocolatママと申します。ショコラはやっと来週からお散歩に出かける予定です。それにしても近所の散歩コースと風景の違うこと!!
[ 2006/10/26 17:11 ] [ 編集 ]
これだけ足まめスタンプが残るということは、朝露がずいぶんおりているのかしら? ルビーちゃん、そろそろブーツをはかないとね(笑)。「あらよっと」ん写真が気に入っています。笑顔も最高!
[ 2006/10/26 20:19 ] [ 編集 ]
朝の散歩は気持ちよくて良いですよね!私も朝の散歩は好きで良くします!朝、散歩すると一日のスタートが気持ちよく迎えられ気分的にヤル気が起きます!
しかしパリの朝はいいですね(^^!)エッフェル塔が見える公園(^^)☆こんなところで散歩したい!
ルビーちゃん気持ちよさそうに走っていますね^^!
[ 2006/10/26 20:47 ] [ 編集 ]
ふふふ。ブロガーの皆さんは、「夜派」が多めかなー?!
パリは、朝のお散歩のほうがダンゼン、ワンコとすれ違うことが多いです。とはいえこれからの
季節は寒さが厳しくなりますが~!


◆pharyさんへ
タルちゃん、意外でですねー。思いっきり走りそうなのに! ボールや枝切れをゼンゼン
追いかけないのは同じかなー。ワンコなのに~って感じですよね。持久力があるなら、
来春、ぜひパリマラソンにどうぞ~!

◆RUUさんへ
いやー、公園はいろいろあるんですが、パリ市内の公園、けっこうな確率でワンコNGだったり
するんですよ。無視してるのか気づいてないのか、そのまま連れて入っている人もけっこう
見かけますが・・・ なのでこうしたワンコを思いっきりは知らせられる場所ってけっこう貴重
だったりします。日本のようなドッグランはまずあんまり見かけないので~。
リンク、ありがとうございます! 後ほどこちらからもさせていただきますね!!

◆らりさんへ
もう5時過ぎで暗いんですかー。冬、間近ですねえ。朝、弱い人って冬場はさらにつらくないですか?
朝の光が弱いと、なんとなく体・頭が目覚めてくれるまで時間がかかるような・・・
パリは朝のほうがワンコお散歩連れ、けっこう見かけますね。

◆るーさんへ
ルビパパも大学一時限目の授業はなるべく入れないようにしてたなー。ほんと、朝はつらいです。
でも高校のときは毎日5:45に起きてたんですけどね・・・
けんちゃんだったら、華麗な馬のような走り・・・ってわけにはいかないかっ やっぱりダックスは
足が短いからあのウサギ走りが定番ですよね。

◆ようこさんへ
ひなちゃんは夜派!ですね。 そうそう、芝生なんですが、確かに日本でイメージしてたのより
ダンゼン緑が濃いです。この季節でも全然色が薄くなってこないし。芝生の種類が違うのかなー。
でもよく手入れされてます。そういえば、昔、人間の赤ちゃんの手形を特製粘土に残す思い出
グッズみたいなのを買ったことがある・・・(もちろん小さい頃のルビー用に) 結局使って
ないのですが、かなりの親バカです。

◆はるるんさんへ
なんとっ! もう来週から11月ですよねー。いつごろのご予定でしょう? ぜひともお会いしましょう~。
後ほどブログのメールにメッセージお送りしますね。わーい。楽しみにしてまーす。

◆Chokolatママさんへ
いらっしゃいませー。遊びに来てくださってありがとうございます!
先日はコメント残さずに失礼いたしました。。(^。^;)  お散歩デビュー、楽しみですね。
ルビーも初日はビクビクでしたよ。家の周りをほんとに少しだけ。でもすぐになれて、怖いもの知らず
だったので車や自転車にはよく気をつけてましたけど~。また後ほどこちらからも遊びに行きますね!

◆Dackiesさんへ
やっぱり、ノーリードにした瞬間ってルビーもよくわかっていて、一気に走り出すんですよねー。
「自由を勝ち取ったわーん」ってな感じで、笑いながら。
ほんと、夏場はアスファルトや石畳が太陽に照り付けられてかなり熱いですし、冬場の氷点下の日などは
地面が凍っていてこれまたきつそうですし、Pawのお手入れは欠かせませんねえ、、、とか言いつつ
けっこうお手入れサボってしまってますが。。走りこみのためには、Pawのコンディションもよくして
おかないと!ですね。

◆甲斐さんへ
わかりますよー。いいお天気だと、なおさらそう思いますよね。。。でも、パリはいいお天気ばっかり
でもなくて、けっこうこれからの季節は午前中は「どんよおおおおり」な天気だったりします。
これがまた写真ではなかなか伝わりにくいんですが。。夏場の空と並べていつかアップしてみます!
[ 2006/10/27 00:02 ] [ 編集 ]
もちろん、朝も夕方もお散歩ですワン。
これから、台湾も朝夕、少しは涼しくなって、お散歩時間が伸びそうです。
昼間ゴルフに行ったりすると、一日中歩いていることになりますv-395
ルビちゃんの残した足跡・・・まさか朝霜の上?
[ 2006/10/28 11:19 ] [ 編集 ]
MoMoちゃんは、たっぷりお散歩に時間かけてもらってますよねー。
ルビーは1,2時間歩いたらもう十分、疲れちゃうかな?
ダックスは足が短いので~ってことで!
さすがにまだ霜はおりてないですよ! 朝露でした。
でももうまもなく寒さが本格的になりそうな気配もあります・・・ 
MoMoちゃんのような立派な毛並みがあれば、少々寒くても大丈夫かな??
[ 2006/10/29 19:10 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


花のおパリのルビちゃんが颯爽と走っているので、タルの走りもご披露しようと思います。ここはタルのトラウマの場所裏の広場。一時はここに近寄ることさえ嫌がっていたのですが、最近ようやくだーれもいないと
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。