ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝焼け、いろいろ 

すっかり日が短くなってまいりました。

朝日が見えるのは8時を過ぎてから。夕方は19時くらいに暗くなり
始めます。(夏至の頃は、5時台に明るくなり始めて、22時くらい
まで明るいんですよ!)

来週末今週末(10/28(土)の深夜~10/29(日)の早朝にかけて切替え)
にはサマータイムも終わるので、ますます日が短くなりますよね。

さてさて。
朝のお空の様子を、何枚か撮ってみました。


これ、朝焼けなんですよ!
(夕焼けと区別がつかないよと言えば、まーそうかもしれませんが・・)
aIMGP4711.jpg




こちらも別の日の朝焼け。

日によっても、時間帯によっても、空の色が微妙に変化します。
aIMGP4708.jpg




こちら、朝7時ごろ。太陽が昇り始めています。
aIMGP5006.jpg




それが、1時間もしないうちにこーんな感じに。
角度が違うので、ちょっと比較しにくいですが・・・
一気に明るくなります。
aIMGP5028.jpg
(手前左して、クマさんがいるのがわかるかな??このくまちゃんに、
見覚えのある、あなたっ!かなりの「ぱりじぇんぬ犬」マニアです。)



こちらは、ポンデザール(芸術橋)からポンヌフ方面。
これまた朝焼けです!
aIMGP5034.jpg





これは肉眼で見た時もとっても気持ちのいい気分になりましたが、
お写真にして改めて見てみても、また違った良さがありますねー。
aIMGP5038.jpg





aIMGP4713.jpg
「朝焼けよりも、朝ごはんでしょっ」 byるび

ということだそうです。


☆mU^ェ^Um☆
まだまだ秋の装い! お散歩にもちょうどいい気候です。
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします!

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
うわ、めちゃきれい。ヤバイきれい。
家からこの景色が見れるのは、最高の贅沢ですね。
今度、芸術橋に見に行こうかな。
[ 2006/10/23 23:25 ] [ 編集 ]
ボンテザールの朝焼け、とってもキレイですね
夕焼けよりも朝焼けのほうが澄んでいてキレイなんですよね
よく仕事で雰囲気のある撮影をするときは朝焼けを依頼します♪
思いっきり深呼吸したい気分になります
[ 2006/10/23 23:29 ] [ 編集 ]
わぁwどの朝焼けもとってもキレイですね~!
いいなー。こんな風景が実際に見れるなんて羨ましいです(>_<)
特に最後の画像の朝焼け、ステキですね。ポチ☆
私は早起き苦手なので、朝焼けをみるのはフェリーで祖父母の家に行くときくらいです。
明石海峡大橋のとこで朝焼けが見えるんですけど、とってもいい感じなんですよ♪
[ 2006/10/24 01:03 ] [ 編集 ]
キレイですね~、パリの朝焼け。
こちらイタリアでも最近日が昇るのは7時過ぎてからですね。
朝起きると真っ暗なので、なんだかすごく早く起きちゃったみたいな気がして眠気がなかなか覚めないのは私だけでしょうか???
寒いし暗いし、なかなかベッドから出たくない今日この頃です。。。
ルビーちゃんの目つき、ウチのカプチーノの得意技とおんなじです!ルビーちゃんの方がかわいいけど!
[ 2006/10/24 01:34 ] [ 編集 ]
朝焼けってキレイなんですねぇ~。
早起きがとっっても苦手なので、あんまり見た記憶がありません。
最後の写真、太陽がユラユラしてすごい!
自然は偉大です。
でも、私もルビーちゃんと同じで、朝ご飯派ですねぇ。
[ 2006/10/24 09:47 ] [ 編集 ]
すご~い!
きれい!!ため息がでます~・・・。
どの写真も、そのままハガキにできるくらいきれいですね。(最後のるびーちゃんの写真もね!)
こんなにステキな風景を毎朝見ることが出来るなんて、さすがですね。感性が磨かれそうです!
[ 2006/10/24 13:18 ] [ 編集 ]
凄くキレイですね・・。
絵葉書みたい・・うっとりと眺めてしまいました。
夕焼けの色はきっとまた違うのでしょうね♪

ルビーちゃん!ご飯お待たせしました(笑)


[ 2006/10/24 15:20 ] [ 編集 ]
ほんとに溜息が出るほどきれいな風景をお部屋の中から楽しめるなんて! ね、お引越しした甲斐があったな、って思えますよね??
こちらは今週末からようやくサマータイム開始です。ここのところDackiesには5時頃起こされているので、早く時計の針を1時間進めたいと願っております(笑)。
[ 2006/10/24 19:30 ] [ 編集 ]
うわぁ~なんて綺麗な朝焼けなんでしょう(^^)/
素晴らしいです(^0^)!特にボンテザールの朝焼けには参りました。物凄く心が清らかになり気持ちよくなりました^^!こんなきれいな写真を見せて下さりありがとうございましたv-291
[ 2006/10/24 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ。LINKをあちこり辿ってるうちにたどり着きました。(ちょっと前にも来てたんですが、コメント書かずにすみません)
時間や季節、天候によって朝焼けもいろいろですね、堪能させて頂きました。朝焼けじゃないけど、個人的には4枚目の写真がすごく好きです。
パリって、なんだかどこを撮っても絵になる感じ、素晴らしい。
お引越しで苦労されたようで、ご苦労さまでした。悪徳大家、ロンドンでも同じで、我が家もエライ目に遭いました。夫はひきずるのイヤでお金払っちゃったんですけどね;;;
こういう時外国人の立場は弱いなぁと思います、でも頑張りましょう~。
[ 2006/10/25 01:39 ] [ 編集 ]
とっても素敵な朝焼けですね~。
カメラマンの腕の良さに感動してしまいました!すごい上手!

私は最近、すっかり毎朝、寝坊&遅刻して会社に行っているので
目覚める頃には、パリは既に明るくなっています(笑)
[ 2006/10/25 02:33 ] [ 編集 ]
◆sigokokoさんへ
もし朝が苦手じゃなかったら、朝がおススメですよー。パリは東京ほどは大気汚染もひどくないとはいえ、
それでもやっぱり夕方は空気がにごってる感じがしますもんね。朝は人気も少ないので、ほとんど
独り占めです!

◆ネコ娘さんへ
おっしゃるとおりですねー。夕焼けよりも朝焼けのほうが空が澄んでいますね。でも、冬場は
欧州独特のどんよーーーりな空になるので、冬場はちょっと物悲しい感じもしますけど~
朝日を浴びて、さあ今日も1日頑張りましょーっていう気持ちになりますよね。

◆るーさんへ
日本の四季折々の美しい景色もすごいとおもいますよ! もうそろそろ紅葉の季節ですもんね。
パリはこうした何十年、何百年と受け継いでる風景、街並みがさすがですね。
海辺や橋から見る太陽、さえぎるものが何もないのですがすがしい感じになりますよね。

◆モカチーノさんへ
日が短くなってくると、いよいよ冬かーーっていう気持ちになりますよね。
来週末、サマータイム切り替え、忘れないようにしないと!ですよね。
朝起きても、9:00を過ぎても太陽が出てないと、ほんとにやる気が出ないこともあります。やっぱり
太陽に浴びないと眠気もなかなか取れないものだと思いますよ! カプチーノちゃんも得意技なんですね~
ルビーも頻繁にやってますよ!

◆RUUさんへ
毎日のようにみると、逆にありがたみがなくなったりするので、たまに見るとすごく新鮮かも
しれませんよ! 朝焼けの最後2枚のお写真、もう少ーし左から撮ると、さらに太陽がセーヌ川に
反射していてもっときれいだったかも! とか思ってしまうのでした。。。でも十分、きれいですよね。
>自然は偉大です。
⇒おっしゃるとおり!

◆テツ君ママさんへ
さすがに、毎日こんなにいいお天気ってわけでもないですが、太陽がよく見えて気持ちのいい朝は
やっぱりすがすがしい気持ちになりますよね! でも冬場はどんよーーーりなお空のほうがほとんど
なんですよ。。今年の冬は短いことを祈ってます~

◆シェルママさんへ
そうですねー。夕焼けのほうがもう少し濃い色に見えるときもあるかな?? でも日によっても、それから
数分たっただけでもすごく景色が変わります。 ルビーはいつでもスタンバイOKですからねー。
朝ごはん食べ終わっても、「まだいただけるんでしょうか?」っていう目で見つめられます。

◆Dackiesさんへ
いやー、ほんとに「物件で選んだ」だけあって、光がよく入りいいところです。
そういえば、記事中の「来週末」は「今週末」が正しかったです。10月の最終土曜日の深夜に切り替わりです。
(記事中の文言も訂正いれさせていただきました。気づかせて頂いてありがとうございます)
Montyちゃん、Barneyちゃん早起き! ちゃんと起こしに来てくれるんですね。お散歩の催促かな~??

◆甲斐さんへ
このあたりは、建物も歴史を感じさせるものが多くて高層ビルもなく、空がより広く見えるんですよ。
朝は、人が少なくてまたそれがいいですよね。夏場はピクニックがてら人が集まるのでまるで日本の
花見のような人出になるんですよー。ポンデザール、落ちてしまわないか不安になるくらい人が乗っかってます。

◆ろくろくさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
パリは歴史を感じさせる建物、確かに多いですよねえ。不動産屋や、サービス業全般はまあ・・・ご存知の通り
お粗末なことが多いですが。。(ーー;) 海外で、しかも母国語以外で戦うのはなかなか大変ですよね。
時間をたくさんとられるのも嫌になってきて、どこかで手を打ちたくなる気持ち、よくわかります。
ロンドンでも、悪徳大家事情は同じレベルでしょうかね・・・ 家賃も恐ろしく高いですもんね。
こちらからも後ほど遊びにうかがいますね!

◆Yokoさんへ
ええっと、今回のカメラマンは・・・ルビママかな? ルビパパかな? いつも、これはどっちが
撮った写真か?など、小さいことで小競り合いやってます。 (^。^;)
来週からサマータイム終了で、通勤途中にまだ太陽が見えてこない・・・なんて感じになりそうですね。
そして、帰る頃には太陽はもう沈んでいる・・・みたいな。いやいや、こんな日本人的働き方は体にもよくないですねー。
[ 2006/10/25 02:58 ] [ 編集 ]
おはよ~ございま~す!
いやー、キレイな朝焼けなんぞ見れない台湾の朝。
いいもの見させて頂きました。

前にも書きましたが、ルビちゃん、最近、表情が大人っぽくおなりです。
[ 2006/10/25 07:49 ] [ 編集 ]
すみません!なかなか来れなくてー!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも、あれこれみんな読んでしまいました♪
先日は仕事中に大家の話を読み、仕事中にカッカしてしまいました(笑)
でも、今日の朝焼けのお写真にちょっと和みましたぁ♪
こんなステキな朝焼けが見れたら・・・
毎日とっても幸せな気分で一日を迎えられるだろうなぁと
思いをはせてしまいます・・・(^ー^)
[ 2006/10/25 12:55 ] [ 編集 ]
綺麗な朝焼けですね!
朝焼けが見れるってことは、毎日晴れているのでしょうか?
こちらは毎日雨です・・・・ 憂鬱になります。
もちろんひなのお散歩も、トイレのみって状態です。
[ 2006/10/25 13:05 ] [ 編集 ]
◆chamaさんへ
台湾もきっと交通渋滞で空気がにごってるでしょうねー。東京ほどではないにしろ、パリもけっこう
空気はにごってますよ。なので、夕方よりも朝のほうがいいです。
ルビー、いよいよ3歳になります。まだまだおこちゃま犬路線と思ってますが、いつのまにかオトナに
なってきたかな?(落ち着きも出てきてほしいのですが~)

◆かのんさんへ
やっぱりパリは春~秋ですかねー。冬場はまだ先ですが、かなーーーり「どんより空」になりますから。。
って、まあ冬場は冬場でまた他の楽しみもありますけどね。生牡蠣とか、美味しいですよー。
日本も、秋の味覚、イロイロ出てくるころでいい季節ですよね。

◆ティナさんへ
いやー、けっこう曇りの日もありますよ。でも、朝早くはどんより曇り空⇒午前中にかけて一気に快晴へ
⇒広ごろから雲が出始める⇒夕方、一雨 なーんていうパターンが最近多いような。
冬場はもっとどんよりしてますもんね。いまのうちです!
[ 2006/10/25 16:49 ] [ 編集 ]
ステキ過ぎる!!
パリの景色もすごいけど、ルビパパさんのカメラの腕前も☆
でもね、一番ステキなのはやっぱりルビーちゃん♪
もちろんうちのりんららも花より団子、朝焼けより朝ごはんです (*^^)v
[ 2006/10/25 22:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございまーす。
ふふふ(^ー^* )♪、 今回のお写真はルビパパ、ルビママでカメラを取り合いしながら(子供か!)
撮ってましたので半々かな? まー、まだまだ素人カメラマンですけど~。
ルビーも食欲なら負けないと思ってたんですが、ららちゃんはかなり強敵ですねー。あと、掘削活動のでも
りんちゃんにはかないそうにないです。 (^。^;)
[ 2006/10/26 02:33 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。