ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマで休日(お写真いろいろ編) 

ローマで休日 ホテル編①~③はこちらからどうぞ!
ローマで休日 お食事編はこちらからどうぞ!

短いローマ旅行から帰ってきてからというものの、やたらとイタリア料理
づいてしまったルビパパ、ルビママ。

お土産に買ってきたイタリア産のパスタで料理を作ったり、近所で比較的
いけてる(と思っている)イタリア料理屋に行ったり。

とにかく、パスタ、リゾット、ピッツァ、、、が食べたーい。
なにかに駆られてしまったかのような日々です。

これまでアップしたお写真と一部かぶりますが、ローマのお写真をアップしました。
ローマは、都市としては小さいのかもしれませんが、見どころギッシリ。
廻りきれなかったところもたくさん。また、行きたいですね。



観光バス。短時間で名所めぐりに便利。 
110番の観光バス
を利用しました。短い時間で
有名どころをまわるのに便利。15分に1本ということ
ですが、突如全く来なかったり、3台同時に来たり、、、
はまあ気にしないようにしましょう。


コロッセオの中から
コロッセオ、この日はなぜか無料で入れました。
気分は、TBS「世界遺産」です。
(コロッセオは1980年に世界遺産に登録)


コロッセオ付近の遺跡
ファロ・ロマーノ。なかには入りませんでした
が、ほかにもこんな遺跡の跡っぽいところが
ローマ市内にはゴロゴロしているんですね。


ヴェネツィア広場 この建物は、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂。
 白亜の建物に雄大な騎馬像が。


衛兵さん その騎馬像のしたには、身動きひとつしない衛兵さん。


交代するのも、ちょっとした儀式ちょうど交代時間に遭遇。きっと昔ながらの
交代方法なんでしょうか、ちょっとした
「交代儀式」を披露。


サンピエトロ大聖堂が目の前に。 今回の旅行の中でも一番の感動は、ヴァチカン。
サンピエトロ大聖堂は巨大、荘厳といったところでしょうか。


サンピエトロ大聖堂サンピエトロ大聖堂。
圧倒されそうな規模の建築物の数々。
立派過ぎて、かえって権力の恐ろしさみたいなものも
ちょびっと感じました。大聖堂の内部も撮影はok。
ミケランジェロ作「ピエタ」の像には人だかり。像の前で
涙を流しているヒトも、ちらほらでした。これから行かれる
方のために、あえて内部のお写真は非公開っ



トレビの泉。たぶんマイナスイオンでまくり。 トレビの泉。
気持ちの良い水の音。ここも建築物が立派~。
後ろ向きにコインを投げ入れるとローマにまた戻れると
いう言い伝えどおり、われわれもコインをいれてきました。


ここにもいたか・・・ そのトレビの泉付近でお兄さん発見。パリにも似たような
お兄さんがいますがここまで出張??
 身動きひとつしません。


スペイン階段スペイン階段。
あくまで個人的感想ですが、意外にフツーの階段。。
(すごいものを連続して見すぎて、期待が大きくなりすぎているだけか)
でも、こちらもヒトだかり。


船の噴水 スペイン階段の目の前、舟の噴水。ここから湧き出る水を飲んでいるヒトも。
うーん、飲み水としてはどうなんでしょう。


真実の口 真実の口。やはり、行ってきました。
このあと、口に手を入れてパシャ! お決まりですね。



ロースト豚、トマト、ワイン帰り際、テルミニ駅付近で。
座席も少なく小さな家族経営のお店といったところ。
英語も通じずどうしたものかと思っていたら、
ナイスガイな、いかにも常連っぽいお客さんが通訳
してくれました。ポルケッタ(豚の丸焼き)が最高。
トマトのサラダ、ワインも頂いてしまいました。


こればビックリ、うまかった豚ちゃん、最高。これ以外にサンドウィッチもパクパク。
しかし二人で20ユーロもいかず。激安~。庶民的なお店
ですが、ローマのナイスガイおじさんにも出会えてよかった。

お店:
エル・ブケット(Er Buchetto)
Via Viminale 2F
06-4883031
テルミニ駅西口 ローマ国立博物館近く



★お留守番中のルビーは、どうしていたかというと。。
ご近所さんで、ミニチュアダックス(カニンヘン・女の子)をかっている方に
御願いして預かっていただきました。
ルビーは、お友達らしいお友達もできないまま、気がつけば1歳を超えてしまって
いたのですが、はじめて気を許したのが彼女かも。
(ワンコ同士も相性の良し悪し、やっぱりあるみたいですね)

それはもう、親も驚きの仲のよさぶり。
二人でずーーっと、突っつきあって(?)遊んでいたそうです。

おもちゃの取り合いをしたり、おいかけっこしたり、、、どちらか一方が強いと
いうわけではなく、お互いに適度に力を調整しながらじゃれあっています。
お泊りでずーっと一緒だったので、旅行に連れていくよりもかえって楽しかったかな。

彼女との楽しい遊びっぷりも、近日公開予定です!

スポンサーサイト
履歴からおじゃましました♪
パリですか~、ィィですねっ!!
実は私、凄く行ってみたいんです(≧▽≦)
ルビーちゃんはパリっ子だったんですね、カッコイイ~v-352
ってことはパリで譲ってもらったんですよね?
ゥチの子は日本男児です(^o^;
[ 2005/10/06 08:36 ] [ 編集 ]
はじめまして!
「ぱりじぇんぬ犬」とうたっているものの、実はやまとなでしこなんですよ~。
日本から一緒に連れてきちゃいました。
フランス語ができないからか、フランスの犬にもどことなくまだ遠慮気味。
真のぱりじぇんぬ犬めざして、毎日格闘の日々です。
(なんちゃって (^_^;))
[ 2005/10/06 08:52 ] [ 編集 ]
コメありがとうございますヽ(´▽`)/
リンクさせて頂きますね★
パリにも興味深々なので是非またお邪魔します♪
[ 2005/10/06 09:37 ] [ 編集 ]
連続コメントありがとうございマース!v-435
リンクも大歓迎、うれしいです。
パリの日常と非日常、両方お伝えしていきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。
[ 2005/10/06 17:04 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


