ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる「空」 

(この記事はタイマー設定でアップしております。
 コメントの返信など、もうしばらくお待ちくださいませ!!)



久々・・・気になるシリーズ、、、今回はお空

パリは、高い建物が少ないこともあり、とても空が広く感じられます。
そして、夏の空と冬の空でも、これまた同じ空でも雰囲気は大違い。

さらにさらに、1日の中でも天気の変化は激しくて、刻一刻とお空の
様子は様変わりします。そんな空をただボーっと眺めているだけで
落ち着くこともありますね。


さて、最近の空模様はというと・・・
暖かい日が続いているとはいえ、どんよーーり曇り空。(これぞまさに、冬の欧州・・・)

aIMGP5945.jpg
~とある日の夕方、ポン・ヌフから望むお空。
 この「どんより」感が、なんともいえません・・・


★これまでの気になるシリーズ
「気になる窓辺」 「気になるお花」 「気になる犬グッズ」

⇒ 秋の朝焼けの様子はこちら!


まずは早朝・・・というより、まだ夜が明けてないかな。
これでも朝8:00くらい。
aIMGP4703.jpg




日が昇り始めると、一気に空の色が変わり始めます。
aR1003070.jpg




曇りの日で、太陽が見えないときも空の色は微妙に変化します。
aIMGP5276.jpg




お空の色がこんな感じになる日も。
aIMGP5567.jpg




飛行機雲が見えた日。
aIMGP5281.jpg





さて、こちらは朝のルーブル。
昼間と違って人が少ないので、より空間が広く感じられます。
aIMGP5063.jpg




雲の合間から差し込む光が、神々しいですね。
aR1003026.jpg
朝のお天気が気持ちいいと、今日も一日、がんばろう!ってなるかな?天気が悪くてもがんばるけどね。



「ワオーーン! ワタチが全然、写ってないわん!」 byるび
aIMGP5547.jpg

この形相・・・ 例によっておやつムシャムシャ中にパシャリです。
プププッ(。・w・。 )  もっとお上品に食べようね。


☆mU^ェ^Um☆
12月18日の今日はワタチの誕生日!! 
パパ・ママはいったいどうしてるのーーー?
こんなかわいそうなワタクチにワンくりっく、おねがいします!

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
この素敵なお写真をみて、最近「空を見上げること」してないな~と思いました。
こんなにいろいろな表情があるんですね・・。
ルビパパさんのおかげで今日は夕日をじっくり見てみようと
思いました、有難うございます(*^^*)

ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
今年も1年元気に過ごしてくださいね♪
[ 2006/12/18 11:02 ] [ 編集 ]
キレイだぁ★
河に反射する光がまたキレイで!
やっぱおフランスは違いますねぇ(≧∇≦)ppp
ここ最近こんなゆっくりと空の変化なんか眺めたことないからとっても癒されちゃいましたよぉ♪
[ 2006/12/18 15:14 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
いくつになってもおやつムシャムシャ、宇宙の胃袋でいてね~!

それにしても、どのお写真も、ポストカードにしたいような、ステキなお写真ですね~。
私も、どんより曇った空って結構好きです。
しかも、遠くに晴れ間が見えるなんて!
1枚目のお写真は最高ですね。

パリはまだまだ寒くなりますよね?
身体に気をつけてくださいね~!
[ 2006/12/18 16:01 ] [ 編集 ]
空にもいろんな表情があってステキですね~。
どの写真もキレイ!!で感動です(>_<)
癒されちゃいました~。

ルビーちゃん、お誕生日なんですね。
おめでとうございまーす☆☆
これからも可愛い姿いっぱい見せてね♪
何かプレゼントもらえたのかな?? ポチ☆
[ 2006/12/18 19:21 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
ルビーちゃんも一緒なのかなぁ?
せっかくのお誕生日ですもんね!
ステキな誕生日でありますように
[ 2006/12/18 21:13 ] [ 編集 ]
うわぁ~素晴らしい空模様ですね(^^)!それぞれ空の表情に変化があり楽しめました。
写真でこんなに心が癒されたのは久しぶりです
ありがとうございました。
[ 2006/12/19 11:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。

ランキングから、遊びに来ました♪

ルビーちゃん、かわいい☆ですね。
家にも、Mダックス2匹いるんですよ。

今は、パパとスウェーデンでお留守番してます(私と子供達は、日本にお里帰り中)。

ルビーちゃんの写真を見てると、『早く会いたい!』気持ちで一杯になってしまいました。 ・・・どうしてるかな・・・今・・・。

また、遊びに来ます♪
[ 2006/12/20 10:22 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、ルビ姫i-221
お誕生日おめでとう~i-194

昨日、ルビーちゃんのパパ&ママさんから素敵なカードが届いたんだよi-237
まるたんとお揃いのお守り付きさi-87

いつか会えると良いなぁ~
ルビーちゃん・パパ&ママさん、ありがとうございました!

日本の空も冬は綺麗ですよねi-189
[ 2006/12/20 12:00 ] [ 編集 ]
お誕生日オメデトウ、ルビーちゃん!
ルビーちゃん、ルビパパさん&ルビママさんと一緒じゃないんですね。。。(涙)
お留守番ガンバッテね。

パリの空、キレイです~♪
建物と空の表情がとってもいい感じですね。
朝焼けの桃色のお空はルビーちゃんっぽい色!
[ 2006/12/21 04:03 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお誕生日おめでとう!!
パリって空だけでも絵になるわぁ~
目の保養させてもらっちゃいました♪
[ 2006/12/21 13:24 ] [ 編集 ]
◆シェルママさんへ
ありがとうございますー。東京はなんだかんだいって高い建物があるので、空が
さえぎられますよね。超高層マンションとかに住めば別かな・・・
おかげさまで、健康&食欲旺盛のルビー、ずっと健康にいてもらいたいですね。
(飼い主よりもよっぽどルビーのほうが健康みたいですが)

◆リエマルさんへ
パリはこうして風景を撮れば、すぐに絵になっちゃいますよねー。
独特の光加減というか、温かみのある光で心が和みます。とはいえ、今の冬の季節は
どんよーーーりの曇り空ですよ~。

◆アナキョンジャさんへ
ありがとうございます! 食べても食べてもなかなか太らないルビーがうらやましい
ルビパパ、ルビママです。どんより曇り空、ぜひ一度体験しにパリにお越しください~。
光が差し込んでくれたときは確かにうれしいですね。
アナキョンジャさんの予想通り、だんだん本格的に寒くなってきました!

◆るーさんへ
ありがとうございますー! 今年は、薄情なルビパパ・ルビママは旅行にお出かけ
してしまいましたがちょっとしたおみやげは買って来ました。
さすがにエジプトには連れて行けないですからね。。また記事にもアップしていきますね!

◆ネコ娘さんへ
一緒に連れて行けるところだったらよかったのですが、今回はイスラムの国、エジプト
ですからねー。さすがにワンコもほとんどみかけませんでした。
誕生日は別々でしたが、年末年始は遊んであげたいと思います!

◆甲斐さんへ
日本の空も、四季折々、いろんな変化があると思うんですが、東京なんかは建物が
けっこう邪魔して、空がさえぎられますからね。パリは1日の中でも天気の変化が
激しくてすごく空模様がかわります。 とはいえ、今はどんよーーりの冬の空ですけど~

◆mamma-chanさんへ
はじめまして! 外出していて返信が遅くなってゴメンナサイ!
ワレワレも今回の旅行はルビーはお留守番(仏人のお宅でホームステイ)だったので
どうしてるかなーとか何度か思い出しましたね。とはいえきっとオヤツおねだりばっかり
してたんでしょうけど~。またブログのほうにも遊びに行きますね。

◆yukoさんへ
ありがとうございます~! 無事届いてホッ!って感じです。
なにせおフランス郵便局のやることですからね・・・
日本の冬って、空気が澄んでいてよく遠くまで見えたりしますよね。四季折々の変化がある
日本も好きです!

◆モカチーノさんへ
ありがとうございます~! いやー、ほんと連れて行ければよかったんですが、さすがに
今回はイスラムの国、エジプトですからね~。オリコウにお留守番してくれたのかどうか
気になるところです。(今からホームステイ先に迎えにイッテキマース!)

◆marinさんへ
ありがとうございます!! ほんと、風景はどこをとっても絵になったりしますね。
いいカメラがほしくなってしまうのもある意味、自然なことかも??
(望遠レンズや広角レンズまでほしくなってくる・・・) でもやっぱり肉眼が一番かな?
ぼーっと見つめていると落ち着きます!
[ 2006/12/24 19:00 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


