ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルーゼルの公園、お散歩(続き) 

さて前回に引き続いて、本日もカルーゼル公園のお話です。

といっても、今度は早朝ではなく夕方頃に行った時のお写真です~!


ちなみにカルーゼルの公園はルーブル美術館のピラミッドのすぐ近くに
あります。(ピラミッドの直線上の先に、チラッと見えているのが
カルーゼル門)ノーリードでワンコを走らせることができる貴重な公園です。
aIMGP5048.jpg
・・・この大きさのお写真だと、ちょっとわかりにくいかな?


休日の午後ともなると、すごい人出。

ピクニックがてら、芝生の上でゴローンとくつろいでいる家族連れや
カップルがたくさん。

さすがにこういう時は、ルビーをノーリードで走らせるのは、少し
ハバカラレます。(それでもガンガン勝手に遊ばせているワンコ
連れもいますけど~)



大道芸人見習い? 練習に余念のない若者たちも。
aR1003044.jpg




ルビーの見つめる先は・・・
aR1003038.jpg




真剣な眼差し・・・
aR1003039.jpg




ハトが、銅像の鳥の頭の上に止まっているのを見てたとか?
(大型犬にはめっぽう弱くてビビリなのに、ハトとか小さい動物には
 超強気なルビー嬢。もー、弱虫の証拠です)
aR1003029.jpg





aR1003036.jpg
「もっと遊んで~~~!!!」byるび

でも、ルビーはボールを投げても枝切れを投げも、無反応なんですよねえ。
今日もお散歩中はお口が開きっぱなし(笑顔!)な、ルビーでした。


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいします!

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビーちゃん、ハトさんには真剣なんですねぇ。
ウチの犬達は鳥を見ると狩ろうとします。。。(汗)
あまりに真剣なまなざし、その先には一瞬おやつがあるのかと思ってしまいました。。。イヤイヤ、失礼致しました。。。
ルビーちゃんの毛、フワフワでキレイですね♪

↓ウチは、朝夕2回お散歩してます。
朝は旦那さんの担当、夕方は私の担当です。
最近の朝は、真っ暗+霧の中、なのでちょっと大変そうです。
[ 2006/10/27 01:09 ] [ 編集 ]
ノーリードいいねぇ、ルビーちゃん♪
ホントに楽しそうなお顔(>_<)  可愛いですね~ ポチ☆
ウチも自分より弱そうと判断した相手にはすっごく強気です。
隣のおじいちゃんとか・・・(汗)。
そして外ではボールで遊びません。
走ることに徹してます~。
[ 2006/10/27 02:24 ] [ 編集 ]
前にも書いたかもしれませんが、芝生の色がきれいですよねー。
見ているだけで気持ちいいです(変態?)(^_^;)
ウチのひなさんもボールを投げても「それで?」って顔をします。
お気に入りのおもちゃを持っていってもダメです。どうしてなんでしょう…
フリスビーなんてやっぱり無理なんでしょうねぇ。。
[ 2006/10/27 16:18 ] [ 編集 ]
真剣なまなざしなので、その先にあるのはおやつかと思っちゃった。
ひなと一緒にしちゃルビーちゃんに失礼ね。
ハトさんをじっと見つめてどうする気だったのかなぁ。
ひなは群れてるハトさんに猛ダッシュをして蹴散らすのが趣味みたいだよ…
ボール遊びとかしなくても、みんなでお外にいるのが楽しくて仕方ないんだろうね。

ルーブルのピラミッド。
ダヴィンチコード読んでから、行ってみたくて仕方ないミーハーな私(笑)
[ 2006/10/27 20:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ、またやってきました。
ルビちゃんの真剣なまなざし、可愛い♪
ハトや小動物を見ると野生の血が騒ぐのでしょうか?
そうかぁ、わんこがお口をあけてるのは、嬉しくて笑顔な時なんですね
今度近所の散歩道のわんこも観察してみます!
[ 2006/10/27 21:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、笑顔満開♪
こういう顔を見れるなら、少々弱気であろうが問題ナシですよね!
真剣なまなざしもすごい格好いいですよ
オヤツを狙っているときと同じ目?
[ 2006/10/27 22:17 ] [ 編集 ]
なんだかとってもステキなお散歩コースですね。
ドナウの行ってる公園、最近球技の若者や
無遠慮にワンコに触りまくる(たたいたり、無理やり抱っこしたり)子供が増えたので
ちょっと離れた小さな公園に行ってます。
ルビーちゃん、鳩さんが美味しそうに見えたのかな?
さすがパリジェンヌ!!
[ 2006/10/28 02:03 ] [ 編集 ]
この前浅草に行ったときにも、
友だちチワワンは鳩がばさっと飛んだときに「おふっ」って言ってましたが、
ヨボはぜーんぜん関心ありませんでした。
ワンちゃんいよっていろいろで、面白いですね^^

ルビーちゃんの走る姿って好きです。
しっぽがぴーんと立っていて♪
朝練ってやつですねw 体育会系なんですね、ルビーちゃんは☆

[ 2006/10/28 02:30 ] [ 編集 ]
いつも、うらやましすぎてため息が出っぱなしですよ~・・・。
こんなステキな場所でお散歩が出来るなんて~。

それにしても相変わらずカワイイお顔のルビーちゃん♪
ルビパパさん、ルビママさんと一緒にステキなところで暮らしているからかな・・・?
[ 2006/10/28 13:21 ] [ 編集 ]
・・・秋の気配だわん!」って思っていたのかもしれませんよ。いや、やはりハト説の方が有力かも(笑)。こちらは春→夏なので、鳥が巣作りをしているらしく、親鳥達は一様に凶暴化しています。先日もMontyが目のすぐ上を突かれるという事件があったばかり。お散歩には鳥追い用の棒っ切れが欠かせません。春先にはルビーちゃんも気をつけてね、って随分先のことだわ(笑)。
[ 2006/10/28 14:58 ] [ 編集 ]
ルーブル美術館!!いや~あのピラミッド。うんうん。いや~、パリ懐かしいなあ!!
あの公園はノーリードができるんですね。ルビーちゃん、むっちゃきれい!じゅてーむ!って感じ!(←あってる?)
ところでリンクさせていただいていいですか?よろしくー。
[ 2006/10/28 19:08 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなりまして、失礼いたしました!

◆モカチーノさんへ
ふふふ、今回の記事はちょっと脚色が入ってるの、ばれてますよねー。やっぱり。
オヤツではないんですが、視線の先はルビパパです。でも、ハトもものすごい勢いで追いかけてましたよー!
朝、なかなか日が昇らないので暗い中お散歩していると、ホントに朝なのか?って思ってしまいますよね。

◆るーさんへ
隣のおじいちゃんって! けんちゃん、見るところ見てるなー・・・って感心してる場合じゃない
ですね。動画でけんちゃんが走る姿、見てるとルビーと同じような走り方!でもけんちゃんのほうが
もうちょっとオトナなんですよねー。馬のような華麗な走り方とはまだまだ程遠いルビーです。

◆ゆらさんへ
芝生の種類が違うのかもしれないですね。冬でもあんまり黄緑色に薄くならないんですよ。
でもすごく丁寧に整備も入ってます。フリスビー投げて、華麗にとってくる遊び、あこがれ
ますよねー。ルビーにはまだ100年くらい早そうです~。

◆ようこさんへ
やっぱり、脚色が入っているの、ばれてますよねー。でもオヤツではなかったんですが、さすがに
ちょっと遠いところにいるハトさんにはなかなか気づかない、野性の本能なくなりかけのルビーです。
至近距離は5mくらいかな?? そこにはいってからようやくハトの存在に気づいておいかけることも!
(気づくのが遅すぎ!) ルーヴルのピラミッド、あいかわらず昼間はすごい人出ですよ~

◆ろくろくさんへ
やっぱりどこかにご先祖様の遺伝子が眠ってるんでしょうかねー。動物を追いかけてるときの顔は
ほんとに「得意げ」な表情になって、追いかけた後は「どう? わたし、すごくない?」ってな
感じで「自慢げ」にこちらに振り向いてきます。ワンコが口をあけてるのはホントに「暑い」って
いうこともあるとおもいますが、笑顔のときもありますよ~!

◆ネコ娘さんへ
まー、大型犬苦手なのはある程度はしょうがないと思ってます。自分より何倍も大きい相手が
近づいてきたら、人間でも怖いのはフツーですもんね。少しずつ。
おやつを狙っている顔とまさに同じでしたよねー。おやつは持ってなかったんですが、おねだり
光線は発してましたね~。

◆らりさんへ
やっぱりワンコに触るときは飼い主に一声かけないと、ですよねー。それはこちらでも同じです。
でも、ワンコによってはまったくダメダメ(しつけがNG)の子もいるのが現実なので、触ろうと
するときも「この子は悪い子じゃないですか?」っていうフレーズで聞かれることがよくあります。
ようは、吠えたり、かんだりしませんよね?ってことなんですが、なんだかイマイチなフレーズ
なんですよね~

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃんは、きっとオトナなんですよ! 小さなものをいじめてどうする!みたいな~。
ルビー、興奮してるときもそうですが、うれしいときもシッポがピーン!ですね。
意外とシッポの毛並みもあるんだなってそのときになって気づくことがあったりします。
これから冬場の朝練! 寒さに負けそうなのはルビパパのほうかもです。

◆テツ君ママさんへ
いやー、ブログにアップするのがはばかられるだけで、けっこう汚いところも多いですよ。公園も
ワンコNGのところが圧倒的に多いのが現実です。とはいえ、朝のお散歩はやっぱり気持ちいいもの
ですよね。一日がすがすがしくスタートできそうな気分になります!

◆Dackiesさんへ
ひえー、鳥さんも侮れないですね。そういえば日本ではカラスの被害とかもありますもんね。
幸いにしてパリはからすがすごく少ない気がします。ハトはあいかわらずどこにでもいますが・・・
セーヌ川付近にはかもめ?と思しき大きな鳥さんが飛んでいることも! 季節によっては
要注意ですね~。

◆Kao坊@NZさんへ
パリの公園、かなりの場所がワンコNGなんですよ、意外かもしれませんが。
こうやってノーリードで遊ばせられるところ、けっこう探すのに苦労しています。遠くまでいけば
いろいろあるんですが、なるべく近くで気軽にお散歩できるところがないんですよね。
リンク、もちろん大歓迎です! こちらからも後ほど張らせて頂きますね! そのときにもまた
あらためてご連絡いたします!
[ 2006/10/29 18:47 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。