ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プランタンの屋上から 

こちら、とあるビルの屋上に来てます・・・


aR1003182.jpg
っていうか、タイトルにすでに書いてましたね、はい、パリのデパート、
「Printemps」(プランタン)の屋上からです。


デパートの屋上といえばレストラン?遊園地?
最近の日本では、「ドッグラン」っていうところも増えてきてるんでしょうかねー。

このプランタンの屋上はちょっとしたデリ&カフェ。

改装もされて、きれいになりました。
aR1003189.jpg

まあ、お食事はあまり期待しないほうがいいかも・・・・しれませんが
お天気のいい日に眺めを楽しみながら一休みするには、なかなかいい
スポットかもしれませんよ♪



・・・「ルビちゃん、どこ行くの~?」
aR1003190.jpg
「あっちにいって、お茶しませんか?」 byるび


すぐに、休みたがるルビーです。。

そういえば、最近は、日本のデパートでもペットと一緒に入れるところが
増えたんでしょうか?

パリでは、ギャラリラファイエットの食品館やボンマルシェの食品館などは
ワンコNGですが(カバンに入っていてもダメと怒られます)、その他では、
ワンコがうようよとフツーに歩いてます。

フランスもだんだんアングロサクソン化して、犬だめマークが増えている
ような気がするのですが、思い過ごしでしょうか・・・。



さて、この日はちょっと曇りがちだったのですが、それでもパリをけっこう
一望できてしまう素晴らしい眺めです。


エッフェル塔。
aR1003184.jpg




オペラ座。(を、後ろからみたところ)
aR1003186.jpg




サクレクール寺院。
aR1003193.jpg



その他にも、凱旋門、グランパレ、モンパルナスタワー、、、と一通り
パリの主要な建物を眺めることができます。



「あの~そろそろオヤツ買いに行きませんか?」 byるび
aR1003191.jpg


ワンコグッズコーナーも、もっと充実してくれるといいのにねえ。
プランタンにはそれらしいコーナー、見当たらないようですし・・・
もうちょっとワンコグッズ売り場が増えてくれると、うれしいかなあ。


☆mU^ェ^Um☆
そういえば、ボジョレー・ヌーヴォー、解禁ですね!
日本のほうが盛り上がってるかな?? ルビ家も今晩、お散歩がてら
飲みに行ってきまーす。

そして、こちらのほうもワンくりっく、どうぞよろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちらから!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
へぇ~、プランタンの屋上に上がれるなんて知りませんでしたっ!
しかも、こんなにグルリとパリを一望できるだなんて!
お茶したいルビーちゃん、真剣な眼差しがカワイイです♪
ルビーちゃんは景色よりもおやつの方が魅力的なのかな?

↓ビオの見本市、試食できるってのがいいですね!
そば粉のクレープも美味しそう♪お店のお名前はフレンチジョーク?(笑)
[ 2006/11/17 01:51 ] [ 編集 ]
いつも色々と教えてくださってありがとうございます。
とっても良い眺めですね(^^)それにルビちゃんのなが~い尻尾がきゅーと♪
以前パリに行った時は観光名所ばかりまわったのですが,今度はプランタンにもわんこと行ってみるぞ~!と今から意気込んでおります。↓で紹介されていた今後の展示会も行くぞ~!
[ 2006/11/17 01:54 ] [ 編集 ]
久しぶりに来ました。
きれいですね~
でもやっぱり同じヨーロッパでもローマとはぜんぜん違うんですね((そりゃそうか…
ローマの方がもっと貧乏らしい街です;;
[ 2006/11/17 05:45 ] [ 編集 ]
i-229凄い凄い!!プランタンの屋上で、私的にはパリ観光を軽くしちゃった気分
ルビぱぱさんの画像だけでも、かなり満足i-229
日本のワンコ事情としては、ワンOKカフェや、ショップが増えてはいるものの
デパートは全面的にNGです。
散歩がてらに買い物をする人達って、スーパーの前に繋いでおいたりするけど
私はそれは恐くて出来ない。
こっそりバックで息を潜めてもらってますi-229
[ 2006/11/17 09:03 ] [ 編集 ]
◆モカチーノさんへ
試食してしまうと、やっぱり美味しいなー、ほしいなーって思ってしまうんですよね、
誘惑に負けそうになります。
ガレットのお店、フレンチジョークだとは思うんですが、どうなんでしょうねー。お店の人は笑顔いっぱい
でした!

◆Miyaさんへ
晴れている日だったらもっときれいに撮れたと思うんですが、最近徐々に冬場独特のどんより曇り空~
が、増えてきましたね。日中に、お日様がでている時間がある日でもほんとに短い時間しか太陽が現れて
くれないのでだんだんお日様が恋しくなってきました。夏場は「暑いーー!」って思うのに、ほんと
勝手ですよね。

◆みどりさんへ
こんにちは! ローマも歴史ある街ですごく美しいところだと思いますよ!
旅行で行ったくらいですがあちこちに遺跡がゴロゴロ転がっていて、不思議な感覚になりました。
フランスも南仏にはローマ時代の遺跡がけっこうありますし、歴史を感じられるところですよね。
パリはまあその(中世、栄光の?)歴史の遺産で食っている街、という説もありますけどねー。

◆yukoさんへ
デパート全面的にNG?? うーん、まあこれも日本的といえば日本的なのかな・・・
ペットに対する考え方も違いますしね。パリでもワンコの誘拐ってやっぱりあるみたいですよ。
パン屋やスーパーの前に待たせている飼い主もいますが、ルビーはキャンキャンうるさいので
だいたい同伴です。。でもオヤツもっている人だったらヒョイヒョイついてきそうなので、
一人にはさせられないですねー。
[ 2006/11/18 01:18 ] [ 編集 ]
すごしぞっ!すごいっ!
テレビで見たことあったり、聞いたことあるところばかりじゃないっすかぁ~!!

おもいっきり旅行へ行った気分・・イヤイヤ
住んでいる気分になってしまいました。

あ~ルビちゃん幸せだなぁ~!!
[ 2006/11/18 13:16 ] [ 編集 ]
パリの街は意外と小さいので、けっこうメジャーどころは一望できちゃうんですよね。
ホッピーちゃんと一緒に気軽に海外旅行!なーんてできる時代がきてくれるといいんですけどね。
あ、でもルビーにとってはやっぱり緑や土がある自然の場所のほうがいいですよね。
芝生にいくと、自然と笑顔になりますよ。
[ 2006/11/20 05:13 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


