ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ヘアースタイル 

季節の変わり目、そろそろ新しいヘアースタイルに変えてみようかなー?
なんてお考えの方も、いらっしゃるでしょうか?

ロングヘアーのミニチュアダックスなのに、なかなか立派な毛並みが
伸びてこないルビー。だからなのか?!
先日、ルビーは自ら新しいヘアースタイルを開発っ!?


それが、こちらの・・・
aIMGP5213.jpg
「ちょっとだけ”ドレッドヘアー”・・・を意識してみました・・・」 byるび

、、、って、無理がありましたネ??


ソファーに置いてある毛布の中はすっごく温かくて気持ち良いことを、
リサーチ済みのルビー嬢。

なので、「あれ?ルビーがいないなー」と思って廻りを見回した時に
この中に隠れていることがあります。
aIMGP5215.jpg




「お休みなしゃい・・・」 byるび
aIMGP5217.jpg




やっぱり、お耳ダンボ・スタイルも、はずせないかな?
aIMGP5201.jpg

といいつつも、最近は、お耳の後ろの毛が少ーーし伸びてきました。

このまま伸びてきたら、たまには、かわいいエクステンションでも
付けてあげたいものですね!(パリにも売っているのかなあ。
もしや、人間用を使うといいのかなー?)

そんなわけで、実は一度もトリミングに連れて行ってあげたことが
ありません~。家計は助かるけど、たまにはオシャレをさせてあげ
たいですね。


☆mU^ェ^Um☆
冬に向けて、ふさふさの立派な毛並みが生えますように~
よろしかったら本日もワンくりっく、どうぞよろしくおねがいします♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビたん、ふかふかのマットにブランケットv-34
とっても気持ち良さそう(^^)
レディーは大人しく正しい使い方が出来て羨ましい。
まるたんにも、おNEWなハウスベットを購入したんですが
恐らくブンブンぶん回し、正しい使い方を覚えるまで
破壊されずに生きながらえることができるか・・・・

東京も大分秋めいてきましたよ(^^)
[ 2006/11/02 15:12 ] [ 編集 ]
ふふふ♪ 気持ちよさそうですね~。
私まで眠気が・・・一緒にお昼寝したくなっちゃいます。可愛い~(>_<)
お耳の毛、伸びてきたんですね(*^_^*)
エクステつけてるルビーちゃんも可愛いんだろうな。
見てみたいですw ポチ★

けんはすぐ毛が伸びちゃいます(^^;
でもエクステはつけたことないです~。あの黒い部分がエクステっぽいし(?)、そのままです(笑)。
[ 2006/11/02 17:14 ] [ 編集 ]
え、わん用エクステンションなんてものがあるのですか?? 初めて知りました(笑)。
やっぱりダックス、ルビーちゃんももぐるのが好きなのね。さあルビパパさん、専用pouchを作ってあげて下さいな。素材はシープスキンかしら?
[ 2006/11/02 18:24 ] [ 編集 ]
おー、既にパリはそんなに冷え込んでいるのですね。
ここ数日、こちらも急に涼しくなりました。
が、毛布は必要ないです。エアコン切ったくらいv-391
ルビー嬢のエクステ早く見てみたいわ~
なんて言うと、久々にルビパパさんのバガイ報告があるかしらぁ・・・?!
[ 2006/11/02 19:18 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんかわいい~~!
気持ち良さそうに寝てますねぇ。
私は気持ち良さそうに寝ているワンコに、
ちょっかいを出さずにはいられません・・・。
写真見ながら、うずうずしてますv-343
[ 2006/11/02 20:13 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんにドレッドヘアってめちゃめちゃ意外でいいかも♪
そんなにすっぽり毛布に隠れてると、間違って座っちゃいそうだよぅ。
そんなの私だけ?
あったか毛布があるから、毛も伸びるのサボってるのかも?(笑)
外飼いだと毛がボーボーの子多いしね。
[ 2006/11/02 21:28 ] [ 編集 ]
我が家はボーボーですが、トリミングには連れていってないですけど(笑)
そろそろ行かないとダメみたいです
パリならワンコ用のエクステってありそうですけどね
エアメールで送りますかぁ
[ 2006/11/03 00:37 ] [ 編集 ]
アハハ♪
コレ、ウチのモカの得意技です。うま~くクルクル回って、毛布にきっちりと収まって寝てます。たまに顔を出してはドレッドヘアもやってます!
どこの子も同じようなことをするんですね、と思いました。が、カプチーノはコレが上手くできないんです。。。十匹十色ですね。

↓バゲットを食べちゃったルビーちゃん、珍しくいけないことをしちゃいましたね。ウチのカプチーノは、義父の家でプロシュートをペロリとやったことがありますが。。。(汗)
[ 2006/11/03 01:20 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのドレッドヘア、お似合いです♪
ドナも以前エクステ着けましたけど
2時間後に取れました・・・苦笑。
毛が短いので、トリマーさんはいつも苦労して着けてます。
ドナウも少しだけ胸の辺りがほわってしてきました♪
今月からブログお引越ししました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2006/11/03 03:33 ] [ 編集 ]
寒いな~と思うとルビーちゃん自分から毛布にもぐっちゃうんですね~。かわいい~。
うちの子も朝方になると勝手にベッドの中にもぐってきますが、気持ちがいいんでしょうかね。
[ 2006/11/03 04:01 ] [ 編集 ]
◆yukoさんへ
毛布やブランケットはさすがにブルンブルン振り回せないみたいですが、ルビーのマイ・ベッドは
すごい勢いで振り回しますよー。あまりに汚い状態になっているのでお写真や動画に写すのが
はばかられるくらいです。でも、小さいときからずっと使っているベッドでなかなか捨てられないん
ですよねー。そのうち裁縫でもして直してあげたいものです。

◆るーさんへ
そうなんですよねー。おもわず眠気を誘いますよね。一緒にお昼寝なんてしたら、あったかくて
すごく快適だし。けんちゃんもお耳に黒い毛が残っているんですね。ルビーも小さいとき「なごり」?で
まだ残っています。しかし、なかなかフサフサにならないんですよね~。

◆Dackiesさんへ
うーん、アクセサリーやエクステはどっちかっていうと、ロングコートの女の子ワンコ向け、、、かな?
でも、スムースのワンコのほうが、一緒に寝ているときっと温かいのでは~!
直接、地肌に触れますもんねえ。シープスキン、いいですね。高級ムートンのNZからの取り寄せも捨てがたい
です(笑) 特製pouch、やっぱり刺繍は「ルビー」の名前、いれちゃうんでしょうねー。

◆chamaさんへ
昨夜は3度まで下がってましたねー。朝方は、もう吐く息が白いです。暖房つけました。
さすがに、街角では売ってないのでトリマーさんのところに連れて行けばもしかしたらあるのかも?
しれないですねえ。まずは切ってもらえるだけの毛並みを伸ばしてもらわないと!です。

◆RUUさんへ
眠い、眠いって表情をしている時に、ちょっかいだすとこれまた面白いんですよねー。
本人はかなり迷惑そうな顔をすると思いますが。。逃げて、どこか安全なところにいこうとしません?
ルビーも「フンッーー」っと迷惑そうに鼻をならして、退散すること、ありますよ~

◆ようこさんへ
そうそう、気をつけないと上から座ってしまいますよねー。
ま、座ろうとしたとき、すごく敏感に察知するらしくてスサスサッと逃げるんですけどね。
去年の冬場はけっこう寒かったので、毛並みが少しは?伸びたのかも。今年も、寒いのは嫌ですが
ルビーにはお散歩頑張ってもらって、もうちょっとフサフサを目指します~!

◆ネコ娘さんへ
いやー、蘭丸ちゃんのあの毛並みをぜひ一度ルビーにも見せてあげたいものです。
きっと、自分が甘やかされていたことに気づくはず?! 寒い冬場ももっとお外に出してあげれば
伸びてくるかなあ??  

◆モカチーノさんへ
おそらく動画で撮ったてたら、さらに同じ感覚だと思いますよ! くるくる廻って、絶妙なポジションを
作り出すのに一苦労。いい感じになってきたら顔だけだして、お昼寝・・・ですよね。
カプチーノちゃん、プロシュートとはこれまたグルメ! 塩味もきいてたんでしょうか・・・
ほんと、いつも気をつけているつもりであっても、一瞬の隙をついてくるというか、油断できないですね。

◆らりさんへ
さすが、おしゃれドナちゃん、エクステもつけたことがあるんですねえ。ドナちゃんも冬支度、
しっかりしてるんですね。やっぱりこの時期は、どのワンコも毛並みが伸びてくる「はず」のころですもんね。
リンク、張りなおしてきますね!

◆くろいぬなみーたさんへ
ワンコって、あったかくて気持ちいい場所、よく心得てますよね。
冬場でも、貴重な日のあたる場所をしっかり確保したり、気がついたらいつのまにか温かい場所に
移動してお昼寝してます。まるでネコか?? 
[ 2006/11/03 18:50 ] [ 編集 ]
ご無沙汰している間に、、、又PARISに冬がやってこようとしているのですね~(^^;)

それにしても、ルビー姫の気持ちよさそうなこと。。。

なんだか、一緒にもぐりたくなりましたよ(笑)

我が家の2ワンも最近は、飼い主より早く?ベッドに入って朝は、ご飯の予感がするまで出てきません。。。(´・ω・`)

日本は、今日~3連休。
張り切って、シャンプー&爪きり&トリミング☆
すっきりしたところで明日は、琵琶湖に遊びに行ってきま~す♪

[ 2006/11/04 00:51 ] [ 編集 ]
あら、ルビパパさん! だめよ、NZ産大家とバトルしている時に、あちらの経済をサポートするようなことなさっては・・・。高級オーストラリア産ムートンのご用命はDackies Sheep Skin Export Ltd. (est. 2002)まで、お気軽にどうぞ(笑)。
[ 2006/11/04 07:35 ] [ 編集 ]
◆アール&桜芽ママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております! 11月に入って一気に冬めいてまいりました。
先日は最低気温0度でしたよ! ルビーが潜りたくなるのもなんとなくわかります。
ルビ家も、海や川辺にでも行ってリラックス、、、したいところですがなにせこの寒さ!
日が出ている暖かい日中に、なんとか近場の公園に行くのがやっとかもしれません~。

◆Dackiesさんへ
そうでしたねーっ! いやいやルビ家が大金持ちだったら、NZ産のムートン全部買い占めてやろうか、、、
くらいの勢いあるんですが、オーストラリアにはもっとすばらしいムートンがありますよね!
しかもDackies社特製となれば、ダックスの気持ちもばっちりおさえて、かゆいところに手が届く
(⇒どんなんだ・・・?) きめ細かいできに仕上がってそうです!
[ 2006/11/05 20:47 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


