ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ワンで運動会 

秋の運動会、と呼ぶにはもうすでに真冬モードのパリですが、
先日、お友達のユリちゃんと大運動会を開催。

20061108001050.jpg

★ユリちゃんについては過去記事もどうぞ。
 ユリちゃん紹介犬相撲パリ公園犬相撲夏場所
 カテゴリー「ルビーのお友達!」で他にもたくさん記事があります!


<以下、小さいお写真は、クリックして拡大できますよ♪>

今日もお写真満載で、親ばかモードは全開ですので、予めご了承ください・・・。


会場は、いつものカルーゼルの公園にて。
20061108001106.jpg
(ちなみに、この茂みの左奥も、右奥にも芝生が広がっています)



会場入りするやいなや、興奮収まらぬルビー。やる気マンマンです。
20061108001114.jpg 「さっ、早く遊ぶワン!」byるび



20061108001122.jpg
左右の足が、同時に前に出る「ウサギ走り」モードに入っています。



ウォーミングアップに、まずは鬼ごっこから。
20061108001131.jpg 20061108001221.jpg

20061108001309.jpg 20061108001324.jpg
(お写真右下、ルビーのお耳が飛び跳ねてます~)



体も温まってきたところで、真剣勝負、開始です。


かなり遠い位置でフセ&待ての2ワン。
20061108001335.jpg




よーーーーーーーい
20061108001344.jpg




どーーーーーーーーん!!!
20061108001431.jpg




今回はルビーの勝ち~。
20061108001525.jpg




見てください、この華麗な2ワンの姿を!
(思いっきりウサギ走りといえば、そうなんですけど~)
20061108001538.jpg




ユリちゃんも負けてませんよ~!!
20061108001551.jpg




ウサギ飛び?
20061108001613.jpg


20061108001602.jpg
ウキョキョー! 楽しいワン♪



ここ掘れワンワン~!
植え込みの穴を見つけて、すかさず入り込もうとする2ワン。
20061108001624.jpg

さすが狩猟犬です。

20061108001636.jpg
「こっちにも穴があるよ~」





さすがに走り疲れたので、そろそろ給水タイム~!
20061108001703.jpg




ルビーも、舌ペロリンコ状態です。
20061108001647.jpg

仲良く2ワンでお水を飲んで・・・

と言いたいところなのですが、ルビーといえば内弁慶。



実をいうと、こうやってルビママに「一緒に飲みなさいよー」、と
言われてようやく一緒に飲んだルビーなのでした。順番にでもいいのですけどね。
20061108001733.jpg





「待ての図」です。
20061108001746.jpg




ルビーは、こっちが気になるのか、ルビパパのほうをチラ見してます。
ちゃんと集中しなきゃダメだよー
20061108001810.jpg





そして、きわめつけはコレ  ρ( ̄∇ ̄o)
20061108001822.jpg


フセのはずなのに、プリプリおけつがあがっちゃってます!

ちゃんと、フセしなさーーい!



ほんとに、たーっくさん走りました!
20061108001836.jpg 20061108001849.jpg

20061108001859.jpg 20061108001910.jpg




20061108001922.jpg
るび「楽しかったでしゅ。また、遊んでくだしゃいね!」
ゆり「もちろんでしゅ」

☆mU^ェ^Um☆ やっぱりお外で思いっきり遊ばせてあげるとサイコウの笑顔を
見せてくれますよね! これからもちょくちょく運動会(あるいは犬相撲)、
開催したいと思います~☆
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしまーっす♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
勤務中なのに…思いっきりニヤニヤしながら拝見しちゃいました。
もぉぉぉぉ~~~2ワンコとも最高に楽しそうじゃないですかーーッ!(((((o≧▽≦)o
ホントにうさぎさんみたいみたいに走って、ダンボみたいにお耳がパタパタしてる(笑)
ワタシまで「ウキョキョー!」って気持ちになっちゃいましたよ。
「待て」をしているルビーちゃんがルビパパさんをチラ見してたのは
きっと、「パパ、ちゃんと撮ってましゅか?」の確認じゃないかな?(*^m^*)
[ 2006/11/10 10:30 ] [ 編集 ]
わ~♪めっちゃ楽しそうですね(≧▽≦)!
お耳もピョンピョンしちゃって・・・
どれもとっても可愛いです!
マテでオシリあがってるお写真も、尻尾がピーンと上がってますね~。
早く走りたかったのかなw
けんにも一緒に追いかけっこできるお友達がいたらいいのにな~。ポチ★
[ 2006/11/10 12:25 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのぷりぷりお尻が可愛い!
わんちゃんたちが「楽しいよ~♪」って言っているのが見ているだけで伝わってくるような写真ですね(^^)

ところで,冬場でもわんちゃんたちはカルーゼルの公園で遊んでいますか?ピッツバーグで寒さには慣れたけれど,パリの寒さは未知の世界です。
[ 2006/11/10 13:58 ] [ 編集 ]
走りまくりルビーちゃん。たっぷり拝見しましたよ~。
ダックスのうさぎ走りは独特でかわゆいですよね♪
それにしても、気持ちいいほど走ってますね。
見ているほうまで楽しくなってきました。
こんなに、遊んでくれると、連れて行き甲斐があるってものです。
芝生もきれいで、広いし。うらやましすぎる環境です。
これって、特別にドッグランとかではないんでしょ?
お友達とも、相性ばっちりですね。
写真もよく撮れてますね。
走るワンコを撮るのって難しいことでしょう。
[ 2006/11/10 16:06 ] [ 編集 ]
とても良いお写真ばかりですね~♪
ルビーちゃんもユリちゃんもめちゃ楽しそうー!!
こんな笑顔見るだけでホント幸せ~な気分になります(^^)/
パパさんの写真、プロ級~!走るワンコを捉えるのって
難しいのに・・。
[ 2006/11/10 17:10 ] [ 編集 ]
やっほ~!
お散歩たのしかったねぇ~♪
るびぱぱ写真バッチリ☆
華麗なワタチたちを撮ってくれてうれしぃ~!
また走ろうね、るびたん!凸!
[ 2006/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
すっごい楽しそうですね~
私は蘭丸の思いっきり走っている姿なんて見たことがないので
一度でいいからウサギ走りを見たいです♪
ルビーちゃんとユリちゃんは遠いフランスの空の下で出会うべくして出会った親友ですよね
[ 2006/11/11 00:10 ] [ 編集 ]
素晴らしい走り込み!
ウサギさんも真っ青ですね~
こんなに仲良く遊べるお友達に出会えて、幸せですね~
ルビパパさん?ルビママさんかな・・・のカメラワークも素晴らしい!!
[ 2006/11/11 00:37 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~♪
こんな風に楽しそうに走り回ってくれると、飼い主側としても来て良かった!って思えますよね。
お色も違うし姉妹じゃないけど、姉妹みたいな2ワンですね!
ルビーちゃん、この日は帰ってからお家で爆睡したのでは???

↓コンシエルジュリー、実は行ったことないんです。。。(汗)
最近は外装もお掃除されて白くキレイになったけど、ちょっと前までは真っ黒で外から見るだけでもおどろおどろしかったですよね~。怖い怖い。。。
でも、ルビパパ・ルビママさんのお写真で様子が分かって良かったです!こんど、機会があったら行ってみます!
[ 2006/11/11 02:43 ] [ 編集 ]
◆ゆらさんへ
ワンコの笑顔を見ていると、思わずこっちまでにやけちゃうことってありますよねー。
ふふふ(^ー^* )♪ ゆらさん、周りに気づかれないようにこっそり見てくださいね~。
ルビーがチラ見をしてたの、「私を置いてどっかいっちゃわなわよね~」って思ってたりして。。
ほんと、独りにされるのがいまだに苦手なワンコです。。

◆るーさんへ
お耳がピョーンってなってるの、なんともいえないですよね~
けんちゃんだったら優雅に走りそうなのに! ルビーと同じウサギ走りはあんまり想像つかない
かも! けんちゃんとも一緒に走りたいですねえ。凸いつもありがとうございます!

◆Miyaさんへ
冬場でもルビ家は遊んでますよ。。。まあ、夏場に比べたらなんとなくお外でワンコと遭遇する回数が
減りますけどね。でもけっこうフツーに散歩してます。パリ、今年は暖冬なのかどうかわかりませんが
真冬の時期はほんとに寒い(っていうか、空のドンよりぶりがこれまたいただけない)ですが、雪は
あんまり降らないですよ。

◆アレままさんへ
アレくんだったら、立派な毛並みで、お馬さんのように優雅に走りそうですよねー。
ルビーはさしずみ子じかのバンビかな?? この公園はドッグランでもなくフツーの公園です。土日だと
ピクニックしている人が多いですが、早朝なのでガラすき。でもパリって意外とワンコNG公園が多いんですよ。ドッグランも全然ないですし。みんな、どうしてるのかなーってけっこう疑問に思うこともあります。

◆シェルママさんへ
ははは、ありがとうございますー。写真はまったくど素人ですが、今回はモデルががんばったって
ことで~。でも、走ってるのを撮るのってホントに難しいですよねー。しかも、日ごろの走りこみの
成果なのか、けっこう速いんです!

◆ユリちゃんへ
ルビー「次回は、穴掘り大会にしましゅか? 毎週早朝お散歩に行ってますが、
今、ルビパパ・ルビママに「投げた枝切れを取ってくる」訓練を受けてましゅ。
今度、その特訓の成果を見せてあげますね!」

◆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんも火事場のバカ力??じゃないですけど、いざとなったら走るんですかねー。
(お家に帰りたいときとか・・・)
ルビー、日ごろの走りこみの成果か、なんだか足が速くなった気がします。
ワンコも訓練すると足が速くなったりするもんなんですかねー。

◆chamaさんへ
いやー、サイズ的にも「うさぎ」って言われてもおかしくないんですよね。。
「キツネ」とか「リス」って言われたこともあるし・・・(一応、フランス流ジョークなんでしょうけど)
今回の記事は、ルビパパ写真・文章、ルビママ校正にて、お送りしました~♪
(これまでのお写真も、だいたいルビパパ、ルビママとで半々ですかねー。本文もどちらかが書いて
 どちらかが直すっていうのをずーっとやってます・・・)

◆モカチーノさんへ
ワンコ同士も相性ってありますけど、ほんとにユリちゃんとは相性が抜群に会うみたいです。
ほかのワンコにはかなりの確率で「ガウガウ」するんですけどね、、、(特に大型犬に)
コンシエルジュリー、外観がずいぶんきれいになりましたよね。(でもまだ全部ではないみたい)
やっぱりあそこはおどろおどろしい雰囲気のほうが合うような気もします~
[ 2006/11/11 04:06 ] [ 編集 ]
・・・ですね(笑)。
たくさんの写真(スポーツモードでしょうか??)でDackiesともども堪能致しました。ルビーちゃんもユリちゃんも跳んでる! ウサギ走り、我が家では「ギャロップ走法」と呼んでいますが、時々くぼみでバランスを崩してでんぐり返し、なんてことになってます。本当に楽しそうな様子にこちらまで嬉しくなりました。次はウィンタースポーツ・・・スノボに挑戦?
[ 2006/11/11 06:56 ] [ 編集 ]
今回の記事は、一眼デジカメですー。さすが一眼デジカメのスポーツモードは違いますね。
素人が撮ってもここまできれいに撮れてくれるので、パソコン見ながらニヤニヤしてます。
(⇒ちょっと危ない人かも)
ルビーも興奮しすぎて、勢い余ってこけそうになることありますよー。でんぐり返しはまだ見たことないですが。。
後ろ足などはしっかり筋肉がついていて、体脂肪率なんかは、ダックス界ではちょっとしたスポーツ選手?!
みたいなレベルかもしれません~。
[ 2006/11/12 00:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


