ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車犬ルビーの日記 

ルビーです。

先週の日曜日、ブローニュの森に連れて行ってもらいました。

aR1003344.jpg



自転車を借りました。
身分証明書や免許証を借りるときに預けて、自転車を戻すときに返して
もらいます。ワタチの身分証(EUパスポート)ではダメかもしれないので、
パパに免許証を出させました。私って賢い?

aR1003298.jpg

自転車レンタルの料金は、

30分・・・3.5ユーロ
1時間・・・5ユーロ
半日(4時間)・・・10ユーロ

など、いろいろとオプションがあるみたいです。
場所は、ブローニュの森の中の湖(Lac inferieur)のそば。
下記の地図でオレンジ色の自転車マークあり!
ブローニュの森の全体地図(PDFファイルで開きます)
パリ市のブローニュの森(Bois de Boulogne)のページ


「箱入り娘ではなくて、かご入りなんでしゅけど?」
aR1003299.jpg
※ちなみにこれ、自転車レンタル屋さんのオジサンが、このカゴに乗せれば
 大丈夫だよ~と、カゴつきの自転車を出してくれたのでした。
 しかも、オジサンがかごに乗せてくれる大サービス・・・
 車が通らないエリアがあるので、安心して走れます!



「まずは、前方確認」
aR1003300.jpg




「それから、パパ確認、あ、後方確認っていうの?」
aR1003301.jpg




「ちょっと楽しくなってきました。」
(ぴんぼけだけど、ママはこの写真が好きなんだって。ほんわか幸せそうな
 ところが良いんだって。)

aR1003305.jpg




「楽しいです~」
aR1003307.jpg




「地面を走るのはもっと楽しいです。パパを引っ張ってあげます。うんしょ。」
aR1003311.jpg

****************
****************

この日も、ブローニュの森にはたくさんのワンコ連れが遊びにきてました!
(50匹以上は見たと思います~)
ルビーが上手に挨拶ができるようになったら、他のワンコと遊ぶ姿も、、、
お届けしたいものです!(大型犬が近づいてくるとどうしても怖いんですよね。)

昨年の記事ですが、ブローニュの森基本情報+ボート編ボート編(その2)
ぜひどうぞ~!!


☆mU^ェ^Um☆
日中のお日様が出ている時間なら、まだまだお散歩も快適ですよ!
よろしかったら本日もワンくりっく、よろしくおねがいしまーっす♪

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
50匹以上ものワンコがいたなんてすごいですね~。
一日にそんなに多くのワンコに出会ったことないです!
ルビーちゃんも自転車に乗ったんですね~♪
かごに入ってる姿可愛いですね。
けんもずっと前に一度載せてみましたが、ルビーちゃんのように大人しく乗っててくれず・・・
かごから飛び降りちゃいました(汗)。 

お散歩でご機嫌なルビーちゃんにポチ★
[ 2006/11/12 16:08 ] [ 編集 ]
ブローニュの森だぁ!
なんか懐かしいです
今回は自転車なんですね
本当ルビーちゃん幸せそうですね~
自転車のカゴに乗せても飛び降りようとしないんですね~
とってもイイコだわ
[ 2006/11/12 17:08 ] [ 編集 ]
今年6月に日本で見たダックス用自転車がレンタルであったらルビーちゃんにぴったり! と思いました。これはダックスが漕ぐ訳ではありませんが、ハンドルとサドルの間に細長いバスケットがついていて、そこにダックスをすっぽり入れてサイクリングできるようになっています。バスケット内には飛び出し防止にハーネスをつなげるフックつきという芸の細かい「さすが日本!」な作りでしたよ。我が家は二人分ですから、バスケットは両側につけていただかないと・・・重そうなので、ここは電動自転車が必要そうです。あ、サイクリングの意味が半減??
[ 2006/11/12 21:34 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん自転車初めて?
カゴから飛び出しちゃう子もいるみたいだから、ルビーちゃんは上手だよ。
ぐっと身を乗り出してる姿はハコノリっぽくもあるけど(笑)
風を感じる自転車散歩はいいよねぇ。
あ、やっぱり自分で歩くのも大好きなんだ♪
ひなは1度カゴに乗ると降りたくないみたいだよ。
[ 2006/11/12 21:50 ] [ 編集 ]
森、っていう響きがもう、ステキだものなあ・・。
ルビーちゃんも、なんだかとっても
楽しそうなお顔してるし♪。
ブローニュの森ってやっぱり夜は危ないのですか?
全く話は違うけど・・
昨日の夜「世界ふしぎ発見」(←知ってます?)って番組で
モンサンミッシェルの特集があっていました。
今だったら、全問正解できちゃうね・・って言いながら見ましたよ。
[ 2006/11/12 21:57 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ご満悦だぁ♪
結構体が出ちゃってるけどちゃんと乗っていられて偉いわ。
ドナウは一度飛び出そうとしたことがあって
それ以来乗せてません・苦笑。
[ 2006/11/13 03:53 ] [ 編集 ]
いいなあブローニュの森をお散歩なんて!
ルビーちゃんはカゴに乗ってる姿もかわいいね!
大人しく乗ってられるのもエライし。
かみやんはじっとしてなくって、しかも重いからこっちが大変です(笑)。
ファーなら大丈夫そうですが、絶対飛び出すだろ~な~。
[ 2006/11/13 20:44 ] [ 編集 ]
わぁ~、なんだか楽しそうですね♪
ルビママさんがお気に入りなお写真、いいですね~。
本当にほんわか幸せそうで、こちらまで幸せ気分になってきます。
ルビーちゃんにいつか新しい犬友ができる日が来るのを、楽しみにしてま~す!
[ 2006/11/14 02:57 ] [ 編集 ]
ブローニュの森!
行ってみたいです。。。。。
パリは、日本語通じる?(笑)
一度は必ず行ってみたいところ。
そして、ルビーちゃんとルビパパルビママさんに会いたいなあ。
海外めぐりをするのが、最近の夢ですね。
目的はブロガーさんに会うことです(笑)
[ 2006/11/14 09:50 ] [ 編集 ]
今回はルビーちゃんがレポートしてくれたんですね!
ルビーちゃん、自転車は楽しかったですか~(*^▽^*)
ひなも時々自転車に乗りますが…たま~に前走者(車)に向かって「ワンワン」吠えてます。
人間語に訳したら「どけどけ~!!」なのかな?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ルビーちゃんはそんなこと言わないよねー(´艸`*)
[ 2006/11/14 10:25 ] [ 編集 ]
かわいいかご入り娘だあ!ジュテームゥ~~!!
素敵なサイクリングだったねえ。ところでフランスはやっぱ、サイクリング発達してるのかしら??
それにしてもきれいな場所!気持ち良さそう!!
[ 2006/11/14 14:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
このところ11月にしては暖かくてお散歩には最適ですね。
パリに来ると日本のお店がたくさんあるので
リヨンのおばさんはオペラ界隈を毎日ウロウロしています。
新しいインターネットカフェには、こたつまであって
びっくりです!

ルビちゃん、自転車のかごの中で気持ちよさそう!
[ 2006/11/15 00:27 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
けんちゃんは、自分の足でしっかり歩きたい(走りたい)んですよねー。これが普通! ルビーは横着?
自転車のカゴに乗っててもけっこうおとなしくしてました。。
ほんとにたくさんワンコがいましたよー。ダックスも数匹。ルビーも挨拶が上手くできる子とそうでない子
といろいろいるみたいですがその違いがなんなのかいまだはっきりわかりません。。

◆ネコ娘さんへ
ふふふ、蘭丸ちゃんだったら、ちょっと「困った表情」になってしまうかもですねー。
まあ、ワンコは普通は高いところが苦手ですもんね。ルビーはサボリ気味??
カゴに乗ってもけっこう平気でした。。そのうち昼寝でもしそうな勢いです。

◆dackeisさんへ
そうそう、日本にはそういうのがあるらしいですよね! いやー、ちょっと興味ありますが、
飼い主のほうは大変ですねー。2匹となればけっこうな重さ! ダイエットにはいいかもしれ
ないですが、電動自転車にしたいお気持ち、わかります。ダックスが自分で漕ぐ自転車、
もし開発できたらすごいですよねえ(イグ・ノーベル賞かも?) だってあの足の長さですし~

◆ようこさんへ
自転車の前カゴにのるのは初めてかもしれません~。レンタル屋のおじさんにひょいって
乗せられて、最初はけっこうとまどってましたが、オヤツあげたらおとなしくなりました。。。
ひなちゃんは、スペシャルなスポーツカー、持ってましたもんね。ルビーも助手席に乗せて
あげたいものです~

◆ちゃっく管理人さんへ
いやー、ほんとにただの「森」ですよ~! パリ市内の公園が整然と緑が整備されているのに
比べてここの森は、ほんとにそのまま~って感じです。一部は整備されてますが、広すぎて
全部は整備できないですもんね。モンサンミッシェルの特集、見たかったですねー。
また行きたい場所のひとつです!

◆らりさんへ
ルビーも最初はけっこう落ち着かなかったですが、オヤツをあげたらおとなしくなりましたよー。
でもやっぱり最後は自分で走りたかったのか、芝生で思いっきりは知らせてあげましたけど。。
車が走ってこないエリアがあるので、そういうところなら安心して走れますね。

◆bonbonさんへ
かみやんに、自分で自転車漕いでもらうとか?!(爆)
ダックスだったらあの足の短さだからまず無理ですけどねー。ファーちゃんだったら、先頭きって
はしってあげないと「ワタシが一番先頭なの!」って、身を乗り出しそうですよねえ。何を隠そう
ルビーも、先頭でないと気がすまないタイプのようです。。。

◆モカチーノさんへ
ほんと、よそ見していてそのままドカン!ってぶつかったりしないようにしないと
いけないですよねー。ワンコ同士も相性ってあるんでしょうけど、なんでしょうねえー
うまく挨拶できる子と、そうでなくガウガウしてしまう子といるみたいです。
その違いは何?って一度聞いてみたいものです!

◆寿司屋のおかみさん小話さんへ
パリからさほど遠くないので観光でこられた方も、日曜(お店が閉まるところが多いので)なんかに
のんびりこの森に来ている人もいるのでは。でもホントにだだっ広い「森」ですので、ちょっと
歩きますけどね~。春~秋が気候がいいですが、冬場は冬場の楽しみ方がありますよ!
パリにお越しの際は、ルビーがシッポふりふりして大喜びしながらお出迎えしますよ~!

◆ゆらさんへ
はい、たまーーーに登場のルビーです~。最初はけっこうかごの中で動きまくってたので
オヤツをあげてみたらおとなしくなりました・・・毎度、ワンパターンな方法ですが。。
ひなちゃん、クラクション鳴らしてくれてるんですねー。ルビーは、先頭を走ってないと
いけないみたいで、2台で縦に並んで走っていると、追い越されたりしたら「待って~!」
という感じで身を乗り出してます。。(^。^;)

◆Kao坊@NZさんへ
街中でも自転車乗っている人って、多いですよー。
車道をガンガン走ってます。(車乗っている人から見たら、こっちが怖いんですけど・・・)
街のスポーツショップにもサイクリング関係のコーナーがしっかり確保されてますしね。

◆はるるんさんへ
こたつ!!! いやー、すごいです。。こたつに入ってミカン食べてゴロゴロ・・・
いやいや日本ライフ満喫ですね、そんなことがもしできたら。
今週はなんだか寒さも落ち着いてきてるみたいですね。もうちょっと晴れてくれたら
うれしいんですが・・・ お天気がよくなるようにてるてる坊主でも作っておこうかな。。
[ 2006/11/15 00:50 ] [ 編集 ]
自転車いいですね!カゴに乗っているルビちゃんも楽しそう(^^)!
自転車って車と違って回りの景色をゆっくりと吟味しながら走れるし空気に触れるから季節感や温度を感じれるからいいですよね!私も自転車借りて京都嵐山の紅葉でも見に行こうかな?
[ 2006/11/15 20:02 ] [ 編集 ]
そのとおりですねー。冬場のパリは異様に寒いですが、今くらいだったら本当に気持ちよく走れます!
パリもなんだかんだで渋滞がすごいのでもっと自転車が増えてくれるといいんですけどね。
日本は紅葉の季節ですよねー。日本の秋を堪能してください!
[ 2006/11/17 00:40 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


