ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと足が・・・その2 

街はクリスマス一色になり、今年も残りわずか。
なのに、ど~も、そういう実感が沸かないのは、暖冬のせい??

寒いよりも暖冬の方が過ごしやすいのですが、地球温暖化のことも
心配になったりしますね。

去年はあまり夜景を撮らなかったので、まだ本格的に寒くない
今のうちに、今年はパリの夜景でも撮ったら、ちょっとは年末の
実感がわいてくるかな・・・

さて、今日は例によって、またまた街で見かけたワンコグッズです。


こちらは2007年のスケジュール帳。
もう皆さん、来年のカレンダーやスケジュール帳は準備されましたか?
aR1003199.jpg aR1003200.jpg

★ワンコグッズ過去記事、「ふと足が止まってしまうのは・・・」もどうぞ!



この手帳、ワンコPAW印のメダルがついてきます。
aR1003201.jpg
このメダル欲しいかも・・・
(於:デパート「プランタン」メゾン館)



それと、トコロ変わってこちらは・・・
aR1003359.jpg
(右側の白いワンコの背後に映る、ナゾの物体にも注目です)



スコッチテリアのオブジェですね。
aR1003357.jpg
bonbonさん、見てますか~?
(於:ポンヌフ近くの雑貨屋?さん)



マレ地区の雑貨屋さんでは、こんなオブジェも。
aR1003154.jpg aR1003153.jpg
だらーーんとしたところが、リラックス気分を醸し出してくれます。
癒されたい方はどうぞ・・・




極めつけはこれ!
ワンコグッズショップのウィンドウに置かれていたのですが、
恐らくワンコ用ベッド・・・(サイズは小型犬用ですね)
aR1003668.jpg
これであなたのワンコ姫も、マリー・アントワネット気分に??


どんな方が買っていくんでしょうね・・・
(ワンコ用に専用のお部屋とか、持っているお家とか?)


R1003349.jpg
「ワタチは、食べられるものが良いんですけど」 byるび

そうだったね・・・
ルビーのクリスマスプレゼントはやっぱり、昨年のリベンジで、ブッシュドノエルかな??


☆mU^ェ^Um☆
テンプレートリニューアル完了! トップページのお写真はクリックする
たびに変わりますよ~♪ よろしかったらワンくりっく、こちらもよろしく
おねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちらから!⇒人気blogランキング
足跡のメダル...すごーく可愛い!!
ワンオブジェ、沢山あって、どれも可愛いのですが
ブルちゃんのだらりん....ちょっと恐いかも(^^;)

昨日、久々に銀座へ出かけたのですが、こちらもクリスマスオブジェやイルミネーションが美しいです♪

銀座のプランタンは、ちょい地味ですが(^^;)
[ 2006/12/06 13:20 ] [ 編集 ]
PAWマークって、どうしてこう飼い主心をそそるのでしょうね(笑)。これが自分のわんだったりしたら、向こう3ヶ月パンとお水だけでも生活できそうです(←嘘)。
そのベッド、貴族趣味のBarneyが欲しがっています。ただ布地が好みに合わないので、これはシルクのモワレなぞに変えたいそうです。
も「ぼくもルビーちゃんとおなじで、おいしいものをいただけたほうがうれしいです。」
ば「ぼくはこのベッドでおいしいものをいただきたいの。」
[ 2006/12/06 18:18 ] [ 編集 ]
メダル可愛い~♪
私も欲しくなってきちゃいました。
ベッド、すごいですね~。お姫様ベッドだー。
ウチにはちょっと合いそうにないですけど(^^;
けんだったら、「大きいおもちゃだ~♪」ってすぐボロボロにしちゃいそうです。
ポチ★
[ 2006/12/06 20:35 ] [ 編集 ]
かわいいもの一杯ですね~。どうやってこんなにかわいいグッズを発見するのですか?是非伝授してください。
[ 2006/12/06 20:47 ] [ 編集 ]
このメダル欲しい♪いいですね~
ブッシュドノエル!思い出した
白いブッシュドノエルですよね♪
今年のクリスマスレシピもアップしなくちゃ!
ルビーちゃんは何が食べたい?
[ 2006/12/06 21:25 ] [ 編集 ]
◆yukoさんへ
ブルちゃんのだらりんは、確かにルビママもちょっと引いてました・・・
もうちょっと可愛い色合いにもできそうなもんですけどねえ。。
クリスマスイルミネーション、随所で始まったんですがけっこう雨に降られてなかなか
まだお写真に収められず・・・ そのうち記事にもアップしますね。

◆Dackiesさんへ
さすが、ワンゲル係数が高いdackies家! パンとお水は厳しいかもしれませんが、
パン、チーズ、ワインだったら大丈夫だったりして・・・
Barney&Montyちゃん、2ワンにはちょっと小さいかなあ。2ワン用、ダブルベッドも
開発していただかないといけませんね。

◆るーさんへ
確かにこれはちょっと女の子向きかな? けんちゃんには王様ベッドが別途あると
いいんですけど・・・ (ちょっとくらい噛んでも大丈夫な素材で)
シーツは洗えるのか?などと気にするのは庶民の発想ですかね~。

◆Miyaさんへ
いやいや、街を普通に歩いていたら目に飛び込んできますよ!
でも、パリよりも日本のほうがワンコグッズに関しては豊富だと思いますけどねえ。
パリで実際に買うことは少ないですが、日本に帰ったときはここぞとばかりに買い込んで
しまいますしね。。

◆ネコ娘さんへ
手帳よりもメダルのほうがほしかったりするんですよね。
ネコ娘さんのレシピ、毎回すごく参考になります!
クリスマス特集も楽しみにしてますね。
[ 2006/12/07 02:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


