ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー、はるるんさんとデート 

今回は、リヨン在住19年の「はるるん」さんとパリで初デートです!
はるるんさんのブログはこちら


おデートの場所は、ルビちゃんのお散歩スポット、カルーゼルの公園~
aR1003430.jpg

と、その前に、オペラ座近く、サンタンヌ通りのおすし屋さん「KORIN」で
ランチデート♪


お寿司屋さん「KORIN」は、パリで食べられるお寿司屋さんの中では
リーズナブルに美味しくいただけるのでは!と思いますが、この日は
いいお写真が撮れなかったので、お写真なしです~



はるるんさんから、なんと、こんな素敵な箱に入った「宝石」のような
お土産を頂いてしまった。お気遣い頂いて、有難うゴザイマス。
aIMGP5594.jpg


中身はもちろん、リヨンのおいしいチョコレート!!!
濃厚だけど素朴な味わい。むふー。
aIMGP5599.jpg
(特に、シーバス・リーガルのチョコレートがお気に入りでした!)


すでに中身はすべて、さんはい「宇宙の胃袋」へ。
あまりにもおいしくて、もう全部食べちゃいました。。。。
あんなにたくさん頂いたのに・・・早すぎる・・・食べすぎです。


実はルビ家から、ulkoくんに渡そうと思っていたおもちゃを、机の上に
おきっぱなしで忘れてしまったのです。なんたる失態!はるるんさん、
次回のお楽しみということで、首を長くしてお待ちくださいね。



お会いした11月16日はボジョレー解禁の記念すべき(?)日でもありました。
その日の夜の、おまけのボジョレー写真はこちら。肝心のお味は、飲みやすくて
美味しかったですよ~。(昨年の様子はこちら。


パリ6区「Buci通りにあるカフェにて、軽く一杯」
aR1003438.jpg


・・・のつもりが、結局お腹一杯
(ダイエット的には「一敗」って気分で。おやぢですね。)
aR1003445.jpg



「はるるんさん、楽しかったです!!!また遊んでくらさいっ!」 byるび。
aR1003565.jpg

喜びすぎて、お顔のくずれるルビー嬢。アイドルをめざすなら、もう少し
報道規制をしないとダメですね~。でもかわいいよ、るびちゃん。
(はい、親ばかです、すいません。)

はるるんさん、今回はバタバタしてしまってすいません。
楽しかったです。リヨンでもパリでも、今度はもっとゆっくり
おしゃべりしましょう♪

更新がシンドイ時もありますが、ブログを通して新しいお友達が
できるのは、本当にウレシイです~!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったらワンくりっく、どうぞよろしくおねがいしまーっす♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちらから!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
るびちゃんのかわいい笑顔。
おいしいものてんこもり。
そして、フランスのおしゃれなショット。

ルビママさんルビパパさんのブログの醍醐味です。
み~んな、魅力的ですね。

更新、大変でしょうけど、無理ない程度でもいいから、続けてくださいね。
(私はさぼり魔ですが)
これからも、よろしく♪
[ 2006/11/24 19:12 ] [ 編集 ]
難しいですよね、美味しいワインに生ハム・・・
ちょいと一杯なんて、無理ですよ^^;
チョコも美味しそうですね~。

ブログの更新は正直、辛いときもありますが、
特に海外で生活されている方にとっては、大事な情報ツールでもあるでしょうね。
パリに行ったことのない私がフランスの空気に触れられるのも、
ルビパパさんとお知り合いになれたブログ(最初はmixiでしたね^^)のおかげですね~。
と、ちょっとまじめに書いてみました。
これからも、無理の無い範囲で頑張りましょうね!
[ 2006/11/24 20:53 ] [ 編集 ]
お皿にどっさりあるのは生ハムとピクルスか?
それにボジョレーまで加われば軽く一杯では済まなくなるのも解ります(笑)

ルビーちゃんもたっぷり遊べてよかったね。
嬉しそうに走って顔崩れてるのって、最高に幸せそうでいいよ♪
そう思うのは犬バカだけ?!
私は見てるだけで、幸せ気分になるぅ。
[ 2006/11/25 01:19 ] [ 編集 ]
初めてお会いするのに、ブログで様子を
知っているので、とっても不思議な感じでした~!

想像していた以上に素敵なご夫婦と
ルビーお嬢様にお会いできて幸せでした。

ルビちゃんの走りにはリズムがあって
とっても可愛かったです。

いつの日か我が家のやんちゃ坊主にも
会いに来てくださいね~!
[ 2006/11/25 03:04 ] [ 編集 ]
初めてでもブログでいつもお話して方だから
盛り上がったんでしょうね~。
チョコ・・・とっても美味しそう~♪
ルビーちゃんも最高の笑顔ですね(*^_^*)
いっぱい走れたのかな~。ポチ★
[ 2006/11/25 23:36 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんが初デートってことは、ルビパパさんたちも初対面だったのですか?
ブログで知り合って会うって楽しいですよね。
でもやっぱり最初ってなんだか訳わかんなくなってバタバタドキドキなんですよね~。。。
私も今日、そうでした。。。
出来ることならやり直したい・・・苦笑。。。
[ 2006/11/26 02:16 ] [ 編集 ]
◆アレままことSATOKOさんへ
ほんとは、もっといろいろと書いてみたいことはあるんですが、ルビ家もまだまだパリのことを
そんなに深く知っているわけではないし、いろいろとネタは温めたままなんですよねー。
(このままお蔵入りネタもありそうですが)
まっ、長く続けるには無理せず、少しずつっていうのも大事ですもんね。こちらこそこれからもよろしくどうぞ!!

◆アナキョンジャさんへ
チョコレートって、日本だと「チョコレート屋さんで買うもの」じゃないじゃないですか、こちらだと
チョコレート屋に行って買ってくるので、これがまたお店によって個性があるんですよね。
リヨンのこの御土産も、かなりお気に入りになりました。
これからも、少ーしずつですが、いろんなことを書いていきたいと思いますのでよろしくどうぞ~♪

◆ようこさんへ
そうです~生ハム、ピクルスですね。あと、パテやソーセージなども盛り合わさっております。
ついつい一杯、また一杯と・・・いかんですねー。止まりません。
ルビーは、みかけによらずけっこう脚力がついてきたみたいで、日本に戻ったら小型犬の種目で
短距離走にでも出させてみようかと思うくらいです! でも、オヤツパワーがないと、途中で
止まっちゃうかな~。

◆はるるんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~。リヨンに行くときはご連絡しますね。
ULKOくんにもぜひ会いたいですし。リヨンもまだしっかり観光したことがないですから~。
ルビーは、すっかりはるるんさんのことが好きになったみたいですよ。お散歩の帰り際も、
何度か後ろを振り返っては、「あれ、はるるんさんは?」と、ルビパパのほうを見てました。。

◆るーさんへ
いやー、こんなに一気に食べたら鼻血出るんじゃないかって言うくらい勢いよく頂きました。。
ルビーはやっぱり芝生が大好きなんですね。走らせてあげたときの笑顔が一番お顔が崩れます
(⇒うれしくて) ★ポチ、いつもありがとうございまーっす!

◆らりさんへ
そうです。お会いするのははじめてです! こういう人かな~と事前に(勝手に)予想したり、
実際に会っていろいろとお話ししてこそわかることがあったりと、楽しいですよね。
ルビーも、ブログ上ではオリコウに見えますが、実際はけっこうオテンバで困りモノってことが
ばれますし~。でも、ほんと、出会いに感謝です!
[ 2006/11/26 02:43 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。