ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつかどこかで見た光景 

そういえば最近、動画をアップしてなかったなー、とふと思いつき、
本日は動くルビー嬢をお届けします。


↓ちょっと大きめのおもちゃを持ち出して・・・
aR1003612.jpg
(これ、ちょっと色はどうかと思いますが、「ビールのジョッキ」型の
 おもちゃなんですよ~)


↓画像は、ちょっと暗いです。約30秒



動画、終了間際のルビーの表情・・・。
皆さんのワンコは、「ちょうだい」と言われて、
おもちゃをとられそうになると、こんな表情しませんか??

素直に渡してくれれば良いのですが、ルビーの場合、「ちょうだい」
のコマンドを一回で聞いてくれることは少ないかな・・・。

何度かコマンドを繰り返したり、他のオヤツ(またはおもちゃ)で
つらないと、くれないことも。


このおもちゃ、さっそく、かじられてしまったようです・・・
(向かって右側の耳に注目!)
aR1003615.jpg



ぬいぐるみで遊ぶときも、目とか鼻とか急所から狙いますよね。
これはどこかで見た光景・・・ということで、ブログ開設当初の
かなり以前の記事ですが、こちらもよろしかったらどうぞ。

その1「急所から攻めます」その2「急所から・・・しつこい?」



「今日もしっかりお仕事いたしましたが、なにか?」 byるび
aR1003631.jpg


かじって、破壊した残骸を飲み込まないよう注意も必要なので、
ほんと目が離せないですよね・・


☆mU^ェ^Um☆
まもなく、テンプレートも大幅リニューアル予定です!
よろしかったらこちらのワンくりっく、どうぞよろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちらから!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
動くルビちゃんかわいい!最後の顔、たまらないね~!
ところでホームステイの件ですが、私はいつも、ブリーダーさん宅に預けています。ふぁちまの本当のお母さんもいるし、安心安心?だけどそこ、車で3時間もかかる場所なんですよね~。。
ドッグホテルもいくつか下見し、決して悪くはないと思うのですが、どうも預ける気になれなくて。
だけど、今後もずっとブリーダーさん宅に甘えていいのかしら…??しかも3時間もかかるし~!!
[ 2006/12/03 08:33 ] [ 編集 ]
初めから・・齧られてしまう事がわかっていたかのような
このおもちゃの表情!
ホント「しっかりお仕事しましたが・・なにか?」って
お顔してますね≧▽≦。
動くルビーちゃん・・新鮮。
[ 2006/12/03 10:20 ] [ 編集 ]
久しぶりの動画~♪動くルビーちゃんが見られて嬉しいです(*^^*)
シェルの場合取られて取り返す?のが楽しいらしく
放っておくと取ってよ!ってお顔します(^^;
最後のお写真のルビーちゃん首をかしげる仕草がたまらなく可愛い♪
[ 2006/12/03 12:50 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、楽しそうに遊んでますね。やっぱり動くルビーちゃん、かわい~です♪
ウチもこの最後のお顔、よくやります(>m<)
ホント急所から攻めますよね。
けんも目や鼻ばかりカミカミ・・・・お人形じゃないときは、笛の部分ばかり噛んで、壊して取り出してます~。
息の根止めようとしてるのかな(^^;
首かしげてるのも可愛いのでポチ☆
[ 2006/12/03 13:33 ] [ 編集 ]
・・・は、おもちゃ遊びの「おやくそく」だそうです。我が家の破壊王子x2はそう申しております。
ば「かみごたえのありそうなおもちゃですね。あごのほねをはずさないようにきをつけてくださいね。」
も「こんどかしてください。」
[ 2006/12/03 19:41 ] [ 編集 ]
あの上目遣い!
どんなに抵抗しても取られちゃうことは分かっているんですよね。
「本当に取っちゃうの?」って顔、かわいいです~。

テンプレ、リニューアルされるんですね!
どんなのになるんでしょう♪
個人的には、右上の服を脱ぎかけルビちゃんは残しておいてほしいのですが^^;

[ 2006/12/04 01:46 ] [ 編集 ]
◆Kao坊@NZさんへ
実のお母さんがいるっていうのはいいですねー。
ルビーもダックス専門のブリーダーさんのところで預かってもらったことが
あるんですが、そこは最大200匹はいるそうで、ダックスだらけ!(ワレワレ
が行ったときに目視しただけでも30匹は見たかな・・・)
自然豊かなところでそれはそれでいいんですが、ルビー的にはちょっと面食
らったみたいです。多少遠くても、信頼できるところが一番ですよね。

◆ちゃっく管理人さんへ
このおもちゃ、多分大型犬用なんでしょうけど、ルビーでも何とか顎の長さが
足りてくれたようです。噛むと音がするんですが、あっというまに壊れました~
動画だと動きが新鮮に映りますよね。またたまにルビー動画、アップしますね!

◆シェルママさんへ
おもちゃの取り合いが、遊びになってるんですねー。ルビーも「これ、投げ
てください」ってぬいぐるみを持ってくることも。ほんとはルビーからの遊び
の誘いに乗ってはいけないんですが、ついつい投げちゃうんですよね。投げた
ぬいぐるみをウサギ走りでとりに行くルビーは口が開いて笑ってます。

◆るーさんへ
けんちゃんだと、顎の力がもっと強そうだからおもちゃなんて数分持たないか
もしれませんね。ルビーもどこで鍛えたのか、けっこう力はあるようであんまり
長時間同じおもちゃで遊んでると一日と持たずに壊れます。(このおもちゃも
すぐに音が鳴らなくなったんですよね)★ポチ、いつもありがとうございます!

◆Dackiesさんへ
へこませると音が鳴るはずなんですが、数秒で破壊・・・ なんとなく得意げな
表情のルビーでした。。Barneyちゃん、Montyちゃんと2ワンがかりでお仕事したら、
もっと早いんでしょうねー。そういえば、コングも何個破壊したことか・・・
顎が丈夫なのもうれしいやら悲しいやら、ですね。

◆アナキョンジャさんへ
いやー、これがまたけっこういっちょまえに「ガウーー」とかうなってたりする
んですよ、、そんなときは一気に取り上げですが。お写真、今度はクリックする
たびに変わるようにしますので例の写真も残してますよ~。るび家では「獅子舞」
といわれています。
[ 2006/12/04 05:16 ] [ 編集 ]
まったまたテンプレートが変わっている~
オシャレな感じになりましたね♪
動くルビーちゃんもやっぱり可愛いわ
そうそう、この顔するんですよね
「ヤダ!」と言っているしか思えない…
[ 2006/12/04 14:44 ] [ 編集 ]
この上目遣いの目。
なんともいえない表情ですよね。
ルビちゃんのほうがうちのアレよりかわいらしいですよ。
やっぱ、女の子ですよね。
表情がやわらかいですもの。
アレは「ちょうだい」というと、余計に興奮してワンワンいい始めます。
コマンドではなく遊びの掛け声と思い込んでいるようです。
[ 2006/12/04 18:18 ] [ 編集 ]
犬ちゃんは何でも噛むの好きですよね~
うちのTutiも、チビのくせにけっこう硬いものを食いちぎります。
かんじゃいけないものを分かってるくせに噛んで、とろうとすると逃げます。
[ 2006/12/04 22:53 ] [ 編集 ]
うちもそんな顔します~~。
デコラは最近やっと「ちょうだい」の意味が分かってきたようです。
何回か言い続けると、くれるようになった気がします。
動画ルビーちゃんかわいい~~~~v-344
最後の上目使いの所、無意識のうちに「かわいい~~」って言ってしまった私。
最近仕事中も、かわいいなぁ・・・ってつぶやいてしまうので、気をつけないとv-356
[ 2006/12/04 22:55 ] [ 編集 ]
◆ネコ娘さんへ
やっぱり感情としては「いやだー」って思ってるんでしょうかね。
そのまま無理にひっぱると、見事に「ルビー釣り」ができるんですが (^▽^;)
(顎の力、けっこう強いみたいで、宙に浮きます)
とられた瞬間に、フセをするところも、これまた「フセすれば返してくれるんでしょ」
っていうちょっと意味深な表情をするんですよね。

◆SATOKOまたの名をアレままさんへ
なるほどー。アレくんのほうがそれはそれで賢いんですよー、きっと。
ルビーなんて「遊び方」をあんまり知らないですからね。。ボール投げても
「え? ワタシがとりにいくんですか?」みたいな表情されることさえあります。
あと、オヤツさえあればどんなお気に入りのおもちゃでも即時、手放してしまう
食い意地もあいかわらずです。

◆みどりさんへ
カミカミするのがやっぱりなんともいえない楽しさがあるんでしょうかねー。
それ、ほんとに美味しいの?っていうのまでカジカジすることもありますが・・・
(^。^;) 小さくても歯は丈夫! って、あんまり丈夫過ぎてもちょっと
どうかとおもいますけどね。とりあえず壁とか家具とかは噛まないのでよかったです。

◆RUUさんへ
ふふふ (^ー^* )♪
デコラちゃんも、きっとそのうち「反抗期」がくるかもしれませんよ~。
ルビーも小さい頃は、おとなしくおもちゃとか渡してくれてた記憶があります。
ついつい画面に独り言を言ってしまうのは、ルビ家も一緒ですよ!
[ 2006/12/06 02:41 ] [ 編集 ]
アハハ、ワンコ達って本当に遊び好き(?!)ですよね~。
まぁ、寝て食べて遊んで寝る、ってのがお仕事なんでしょうけどね。
ウチの犬達は、ぬいぐるみ系かボールが好きです。
ぬいぐるみは目や鼻がプラスチックでなく刺繍のものをIKEA買っています。
安いのでボロボロになっても惜しくないし。
飲み込んじゃったら大変ですからね。

↓ルビーちゃん、おりこうさんでしたね~。
たまには良い経験ですね。
でも、ウチの場合、飼い主の方が寂しがるかも。
ウチの近所のペットホテルも大抵室外なので困ります。
ベトナム人っぽいルビパパさんとペルー人っぽいルビママさんに
お会いしてみたいです!ウフ。
[ 2006/12/06 03:12 ] [ 編集 ]
確かに、IKEAにもワンコグッズがちょっとありますよね!
IKEAに行くと、どうしてもワンコグッズのところで立ち止まってしまいます。
プラスチックのおもちゃはかじって、食べちゃう可能性があるから布製のものとかのほうが確かに安心。
また今度パリにお越しになる際はぜひお声をおかけくださいね!
ルビーも首を長くして待ってますよ♪
[ 2006/12/06 17:22 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんはちょうだいのコマンドに
ちゃんと従うなんて、おりこうさん!!
何度言おうが絶対離さないうちの子達は
みーんなアホ(^_^;)

[ 2006/12/07 08:57 ] [ 編集 ]
ちょうだい⇒つぎのおもちゃ または お菓子 がもらえるとどうやら思い込んで
いるみたいです。ただの食い意地ハリハリ女かもしれませんよ~。
ほんとは、おもちゃの引っ張り合いも、楽しいんですけどね。(飼い主のほうが)
[ 2006/12/09 02:29 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。