ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブローニュの森~夕焼け 

少し前の休日。

緑がたくさんあって、深呼吸できる場所に・・・ということで
ブローニュの森にルビーとお出かけしました。

aR1003714.jpg
「お散歩、お散歩、楽しいわん」 byるび



ブローニュの森についたら、まずは・・・・・


あれ? ( ̄ー ̄?).....??


いきなり、休憩ですかいっ。 しかも、ちゃっかり甘いモノ持参で。

aIMGP7069.jpg
アンジェリーナ(Angelina)の箱・・・



モンブランオペラです。
アンジェリーナのモンブランとオペラ

休日の午後、アンジェリーナは長蛇の列でした。店内でお茶するために
並んでいる人がワンサカいる中、持ち帰りのほうはさほどでもなかったので
さささっーっと買ってきたのでした。



モンブランはガッツリと甘いのですが、やっぱり美味しいんでよすね。
たまに、無性~に、このアンジェリーナのモンブランが食べたくなる
ことがあります。アールグレイなどの紅茶と一緒に頂きたいかなあ。



腹ごしらえもしたところで、お散歩~。
休日のブローニュの森は、ワンコ祭りか?というくらい、ワンコが
たくさん。芝生もたくさんあるし、ルビーもお気に入りの場所です。
aIMGP7077.jpg


ルビーは上手に挨拶ができるワンコと、ガウガウしちゃうワンコと
相性はいろいろでした。でも、どこにその違いの「ルビー基準」
あるのか未だに分らないんですよね。

傾向としては、自分より大きなワンコは苦手なことが多くて、
怖くて、先制攻撃!で「ガウガウ」しますが、必ずしもそうなる
わけでもなく、まったく平気なワンコも。かといって、小さな
ワンコでもガウガウするときもありますし~。
(近づいて、ニオイ嗅がせてもらうと落ち着くことも)



ノーリードで走るルビー。
aIMGP7095.jpg




小川があって、とてものどかな雰囲気です。
aIMGP7097.jpg




さあ、リードをつけて帰るよ~。
aIMGP7099.jpg
「もう帰るんですか?」 といわんばかりの表情・・・



帰り際、夕焼けが湖を照らして、とてもきれいでした。
ブローニュの森夕焼け


★湖ではボートに乗ることもできます。こちらの過去記事もどうぞ♪
 ブローニュの森その1(ボート編) その2


☆mU^ェ^Um☆
少ーーしずついろんなワンコとご挨拶できるようになって来たかな?
ワンコ社会にドンドン溶け込んでいかないとね。よろしかったら
凸っとよろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
スポンサーサイト
うぅッ!モンブラン&オペラ…
お昼前にこのツーショットはキツイですよぉ~(´艸`*)

ひなもガウガウしますよー
比較的小さなワンちゃんが苦手のようです。それと…
自分は、ほかのワンちゃんのお尻クンクンするくせに
クンクンされるのはあまり好きではない(^^;)
ワンコ社会のお勉強、ウチはまだまだです。

ルビーちゃんが走ってる写真、スピード感がありますね!
あと、湖の写真 夕日もステキだけどボートの影がいい感じです(^_-)-☆
[ 2007/01/30 11:47 ] [ 編集 ]
夕焼けきれいだね~。ボートの人々がまた、いい味出してる!!
ところで、なるほど~。ルビちゃんもガウガウとそうじゃないときがあるんですね。ふぁちまもそうです…ってか、多くのわんこがそういう傾向にあるのでしょうか?
ふぁちまの場合、私に近づいてきたわんこにガウガウする傾向があります。私を守るためらしいです。
あとは自分より超ヤンキーちゃんに…とか?
だけど単純に相性ってあるみたいですよね~。どこで決まるのかなあ?
[ 2007/01/30 11:53 ] [ 編集 ]
モンブランおいしそうっ★
やっぱりパリのデザートはおいしいんだろうなぁ♪
うらやましいっ!!
ルビーちゃん苦手なタイプの子がいるんだねぇ・・・
ワンコの好きな子、キライな子の基準ってよくわからないですよね(*^m^*) ムフッ
それにしても広い公園ステキですっ!!
夕焼けの写真なんか特にキレイっ!!
[ 2007/01/30 13:52 ] [ 編集 ]
公園でケーキなんていいな~。
とっても美味しそうですね。今ぜんざい食べたばかりだけど、食べたくなっちゃいました(>m<)
こんな素敵な公園でノーリードで走れるなんて・・・けんが知ったらすっごくうらやましがりますよ~。
ルビーちゃんも苦手なコがいるんですね。
けんはどんなワンコでも、思いっきり避けます~(^^;
そんなに吠えることはないんですけど、、、ちょっと気まずい感じです(汗)

湖のお写真に感動です!キレイ!!ぽち★
[ 2007/01/30 17:51 ] [ 編集 ]
ブローニュの森でケーキタイムなんてステキだわ~♪
ルビーちゃんの基準も分かりませんか・・・うちもです。
わかっているのは、大きい・黒い・ハナペチャは絶対です。
たまーに吠えないワンコがいるのですがいつもなぜかミックスちゃんなんです。
謎です。。。
[ 2007/01/31 05:09 ] [ 編集 ]
なんだか、この景色と「ブローニュの森」.....
まるでTVで観てるみたいe-371

ルビーちゃんは、いつも素敵な所でお散歩できるから
楽しいんだよね~。

まるたんもね、大きな公園とかだと、ルビーちゃんみたく
満面の笑みで走るんだよ~v-411

それぞれに悩みはあるけど、健康で居てくれるのが1番ですね!
アドバイス、ありがとうございました~v-352
[ 2007/01/31 09:11 ] [ 編集 ]
アンジェリーナのモンブラン♪美味しそうですね♪
日本のアンジェリーナには抹茶味もありますけど
パリにもあるのかな?(^^;)
久しぶりにモンブラン食べたくなりました☆

ほんとに「ルビーちゃん基準」を聞かせて欲しいですよね。
シェルもガウガウする時としない時があって、なんとなく分かるのは
黒い色のワンコはちょっと苦手な場合が多いかな?
でも絶対と言うほどでもないし・・難しいです。
こんなに広くて美しい公園をノーリードでお散歩出来るなんて~羨ましい限りです♪
[ 2007/01/31 12:57 ] [ 編集 ]
さすが蝶よ花よと育てられた深窓の令嬢ルビーちゃん!相手を選ぶのですね(笑)。我が家のDackiesもご存知の通りですが、最近は傾向がわかってきたのでそれなりに対策を立てられるようになりました(例:はしゃぎまくっているわんが前方にいたら抱き上げる、とか)。
モンブラン、おいしそう・・・甘すぎないでお酒が効いたのを自分で作ってみたいのですが、あの栗剥きの大変さを考えるとどうも・・・。
[ 2007/01/31 17:07 ] [ 編集 ]
まずは腹ごしらえっていうところが、ルビパパ&ルビママさんらしいですね(笑)
今年のルビーちゃんは元気そうですね
ウチのは大きくて静かなタイプは大丈夫
同じくらいの大きさで元気のいいタイプは苦手のようです
[ 2007/01/31 17:15 ] [ 編集 ]
◆ゆらさんへ
はは・・・ (^。^;) タイミング悪かったですかねー。
もしお昼3時くらいでしたら、即、休憩タイムだったかなー?
ルビーも、他のワンコにニオイ嗅がせてあげる余裕がほしいものです。ワンワン興奮して
近づいて、ニオイかいで、逃げる・・・ まったくもって一方的挨拶だったりします。

◆Kao坊@NZさんへ
ふぁちまちゃん、番犬してるんですね。。 ルビーは、頑張らなくていい時に頑張って
くれるみたいで、大型犬が勢いよく近づいてくると先制攻撃!とばかりに吠えます。
でも、吠えない大型犬もいるからこれまた不思議。なんかオーラでも出てるのかなー。

◆リエマルさんへ
まー、パリのお店もピンからキリまでさまざまですからねー。でも高級店とか有名店
のはさすがに上品なお味で、見た目も楽しめます。ただ、お値段もそれなりだったり
しますけどねー。でも、いまや日本で買えないデザートってほとんどないくらい、
日本でなんでも手に入りますよねー。アンジェリーナも日本にあるし!

◆るーさんへ
公園っぽいんですが、実はけっこう広くて、とても歩きでは全部は廻りきれない広さ
だったりします。まだまだ行ってないエリアもあるので、少しずつ。
それにしてもすごい数のワンちゃんが来てます。ダックスもちょくちょく見かけるのが
うれしいですね。けんちゃんは、まず遠巻きに様子見をして、「慎重派」なのかなー?

◆らりさんへ
黒がだめってのは、ちょっと新しい基準かも・・・ そういえば色は意識したことが
なかったけど、ちょっと注意してみようかなー。はなぺちゃちゃんは、息の音が
慣れてないワンコにとっては聴き慣れないってことで、怖がることもあるみたいですね。


◆yukoさんへ
冬場は特に、太陽の光がなかなかでないどんより曇り空のことも多いので、お散歩は
欠かせないんですよねー。(寒いけど・・・)
ルビ家はどっちかっていうとダメダメ飼い主じゃないかと思うので(甘やかしすぎた・・・)
一部、反面教師でよろしくお願いします~。

◆シェルママさんへ
抹茶味、ってひかれますよねー。フランスで、グリーンを使っているケーキとかって
だいたい「ピスタチオ」系のものが多いかな。アンジェリーナも抹茶味は日本限定で
やってるのかなー? 
「黒」って、ワンコにとってはちょっと特別な見え方をするんでしょうかね。
ルビーに聴いてみたいところです。

◆Dacさんへ
まー、ルビーも相手を選びますが、相手のほうも同じ権利ありますからねー。
ルビーは挨拶したがっても、向こうのほうは全然知らん顔(逆もしかり)ってことも
あります。栗の季節はすぎちゃいましたが、秋になるとパリでもけっこう栗が出回り
ますね。手間はかかるので登場回数は少ないですが、栗ご飯はやっぱり最高です。

◆ネコ娘さんへ
ほんと、「また食べてるのかーっ」って突っ込みいただきそうで。(笑)
基本は1日中すやすや寝てるルビーですが、確かに去年に比べたら、元気なほうかな?
やっぱり日がよくあたる場所が好きみたいです。暖冬だから飼い主的にも散歩に
連れてきやすいですし!
[ 2007/01/31 23:03 ] [ 編集 ]
ブローニュの森,パリに居る間に行かなきゃ!とは思うものの,あまりの広さにどこから入ってどう周ったら良いものかわからず躊躇しております。
でも,お写真を拝見するとわんこ天国のようですし,ルビーちゃんもとっても楽しそう♪なのでやはり一度は行ってみなきゃ!ですね(^^)
[ 2007/02/01 22:02 ] [ 編集 ]
あー、わかります。異様に広いので徒歩で行く場合はかなり注意です。
北にあるバガデル公園と、南の競馬場付近とでは相当離れてますし。
(ちょっとお散歩・・ではすまないです)
まー、そもそも公園じゃなくて「森」ですもんね。
2月も暖冬続きであることを祈ってます!
[ 2007/02/02 02:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


