ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです! 

皆さま、おひさしぶりです!

不在中もたくさんのコメントを頂きまして、また多くの方にご訪問
いただきまして有難うございました。コメントの返信が遅れており
ましてスミマセン m(_ _)m

実はルビ家、クリスマス前に少しお休みを頂いて、旅行に出かけて
おりましたが、お蔭様で無事パリに戻ってまいりました。

行き先は、エジプト!

といっても、首都カイロではなく、ダイビングのメッカ、紅海はハルガダ
(Hurghada)
へ。ダイビングをして、ビーチでのんびりしました。

とはいえ、遺跡も見たくなり、ナイル川中流の都市「ルクソール」にも
足を伸ばしましたよ!

記事は、また少しずつ更新してまいりますので、今後ともよろしく
お願いします!

aIMGP6649.jpg

それでは、皆さん、よいクリスマスを!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったらこちらのワンくりっくも、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら⇒人気blogランキング
エジプト!!
これまたすばらしいところに行ってらしたんですね~!!
今からお写真のアップが楽しみです!
ダイビングもされたのかなぁ。
[ 2006/12/24 17:32 ] [ 編集 ]
エジプトですかぁ!!
また素敵なお写真がいっぱいなんでしょうね~。
旅行の記事、楽しみにしてます(>_<)
ポチ☆
[ 2006/12/24 23:33 ] [ 編集 ]
うわぁ~、エジプトいいですね~。
お写真の海の透明感、スゴイです!
旅のお話&お写真のアップ、楽しみにしてます。
ルビーちゃん、お留守番お疲れ様でした!
[ 2006/12/25 02:36 ] [ 編集 ]
おかえりなさい★
エジプトですかぁ。。。
いいなぁ。。。あこがれますっ!実は何気に遺跡とか興味あるんですよぉ(≧∇≦)ppp
続き楽しみにしてまーす★
[ 2006/12/25 09:44 ] [ 編集 ]
先日、私の所には、お仕事でi-229
エジプトはカイロから代理店社長が来日してました。
彼はとは年に1回は顔を合わせますが、毎回の第一声は
「結婚したー?」ですi-202
エジプト人にとって、日本人の若者は、非常に結婚への意識が薄いというイメージがあるようです。
「まだしてないよ~」と笑って応える私に
両手を返してお手上げポーズをとるi-202
べ、別にいいじゃん~i-238

ルビ家のエジプト旅のレポート
もっと沢山写真あるんですよね?!
楽しみにしてます~i-237
[ 2006/12/25 09:52 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
エジプトかぁ・・・行ってみたい国です。
ドナパパが昔行ったことあるらしいけどやっぱりよかったですって☆
早くお話聞きたいです。
ルビーちゃんはどちらでお留守番だったのかな?
[ 2006/12/25 12:49 ] [ 編集 ]
エジプトへ行っていたんですねぇ!!
いいなぁ!
行きたいけど、治安が悪いイメージがあって・・・。
どんな旅だったのか、楽しみにしてます~v-344
[ 2006/12/25 21:19 ] [ 編集 ]
エジプト行ってらしたんですね!!
しかもダイビング!いいな~。
私も10年以上前行きました。
ギザでピラミッドみたり、ルクソールで王家の谷を見たり一般的なコースですが。
でもその大きさや残っている色に感動しました。
旅行記楽しみにしてま~す!
[ 2006/12/26 22:40 ] [ 編集 ]
◆アナキョンジャさんへ
いやー、5000年の歴史はさすがです。ロマンがありますね。
ダイビングもしてきましたよ~。水中カメラ持参でなかったのが残念です!

◆るーさんへ
パシャパシャ、撮ってきましたよ~。ただ、砂がけっこうきつくてカメラも要注意
なんですよね。カメラに砂が入らないようかなり気を使ってました・・・
旅行の記事、いくつかにわけてお送りする予定です!

◆リエマルさんへ
日本も古墳とかも凄いと思いますが、エジプトの5000年の歴史はかなりのモノですねー。
当時は相当権力を持った王が君臨していたんだろうと想像してしまいます。
遺跡の一部にはカラーが残っているところもあって、それもまた驚きですよ。。

◆yukoさんへ
エジプト人に知り合いがいるとは!
(ステレオタイプですが、フランス以上にエジプトと仕事するのはかなり大変そう・・・)
お写真は、軽く700枚以上とってきました・・・ 写真整理して、少しずつアップしますね!

◆らりさんへ
2004年にシナイ半島でテロがあったり、ちょっと物騒なところもありますが、やっぱり
一見の価値がありますよ! ルビーは11月にもお世話になったフランス人ご家庭で
ホームステイです! 最長の10日間でしたが、おりこうにしてくれてたみたいです。

◆RUUさんへ
2004年にシナイ半島でテロ。あと1997年にルクソールで観光客が襲われたりと確かに
物騒ですよね。シナイ半島には行かず、アメリカ系のホテルは避け、無理をしない旅でした。
っていうか、そもそもビーチでのんびりがメインでしたので・・・

◆bonbonさんへ
今回、カイロには行ってないのですがルクソールには行きました!
色が残っているところには我々も口を開けてただただ見つめてました。ガイドさんの話だと
どうやって色を調合したのか解明されてないんですってねえ。
ほんと、スケールの大きさに驚きますよね。あと、エジプト人の「営業力」にも!
[ 2006/12/27 05:46 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


