ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

油断大敵 

ルビパパです。

エジプトから帰って来た翌日の夜、つまりクリスマスイブの24日の
深夜、突如どこからともなくやってきた高熱&下痢で、その後
24時間以上、のた打ち回っておりました。

今は、少し楽になっております。

エジプトにいた間は特に体調の変化もなかったのですが、パリとの
温度差かな?

それとも、もうひとつ考えられる原因は・・・

aIMGP6692.jpg

クリスマスイブの夕食を食べ過ぎただけか??


aIMGP6695.jpg aIMGP6698.jpg


あ、ルビママはぴんぴんしてて、ルビーに至ってはますます食欲旺盛です。
「がつがつ犬ルビーの日記」にタイトル変更か?!

皆さま、年末年始は、美味しいモノの食べすぎにはご注意を~。
エジプト旅行のお話しは、もう少々お待ちくださいませ!

☆mU^ェ^Um☆
海老のようにのた打ち回っていたルビパパと、ルビパパのためにクリスマスの
日に開いている薬局を探しまくったルビママに、どうぞ愛のワンくりっく、
おねがいします・・・

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
あらら、せっかっくのイブが・・・
ルビパパさん大丈夫???
おいしいものってついつい食べすぎちゃうけど、そのあと苦痛の腹痛が待ってること、あたしもよくあります(≧∇≦)ppp
あっ、カキだ!生カキだ!!
日本は今『ノロウイルス』が流行りまくってますからね。
生カキが原因だとのウワサも・・・
おフランスは心配ないか・・・
[ 2006/12/27 10:46 ] [ 編集 ]
も、もしかして貝にあたりました?
うちの周りでも近年、貝にあったった人が激増中。
それにしても美味しそうなディナーですね~

うちもクリスマスは食べ過ぎで、今週は胃を休めてます。
ルビパパ、はやく復活できるといいですね~
[ 2006/12/27 10:59 ] [ 編集 ]
リエマルさんもおっしゃっていますが、腹痛は日本でも大流行ですよ。
ノロウイルスも、風邪も両方です。
カキ業者は大打撃で、風説だ。と言っています。
でも、さすがに私も、イブの晩にアレパパが「生ガキを食べたい」と言ったのを
やめさせましたもの。

もう、よくなりましたか?お大事にね。
[ 2006/12/27 12:23 ] [ 編集 ]
折角のクリスマスなのに、大変でしたね~。もう大丈夫ですか??
私もこんなにたくさんのご馳走があったら絶対食べすぎちゃいますね~(>m<)

私、最近ノロウィルスかかりましたよ~。
でも明日牡蠣食べ放題にいってきまーす(笑)
ポチ☆
[ 2006/12/27 12:29 ] [ 編集 ]
パパさん体調いかがですか?
ただの食べ過ぎならいいけど
日本ではノロウィルスが大流行中なので心配ですね。
我が家も忘年会やクリスマスなどなど食べ過ぎ継続中で
このままお正月に突入ー!!胃が悲鳴を上げそうです(><;)
エジプト旅行記楽しみにしています♪
[ 2006/12/27 12:44 ] [ 編集 ]
あれ、コメントが消滅・・・
我が家は「ツタンカーメンの呪い犯人説」よりは「クリスマスイブの豪華ディナー犯人説」に四票投じます。なんて大事にならずによかったですね。しばらくはおじやで胃を労わってあげてくださいね。
ば・も「ルビーちゃん、とりおじやはおねだりチャンス!」
[ 2006/12/27 19:27 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い♪
バタバタしている間にエジプト~!!!!
すご~い!
でもパパさんは大丈夫ですか?
ルビママさんは大丈夫だったということは
やっぱり豪華ディナーのせい?
完全復活されて、また美味しいルポを待ってま~す
[ 2006/12/28 00:17 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
いやー、二人して食べ過ぎましたかねー。でも、ルビママはお腹壊さないのは何でだろう・・・
生牡蠣、パリでもやっぱり当たるときは当たるみたいですよ。でも、さすがにこればかりは
わからないですよね。体調悪いときはなるべく避けるのも、大人の選択かもしれません。

◆kazuさんへ
牡蠣ですかねー、海老もちょっとゆで方が甘かったような・・・
なんにしても、体調万全でないときは生ものは避けたほうが無難かもしれませんね。
日本のお正月は、美味しいモノがたくさんなのでさらにご注意を~!

◆SATOKOさんへ
なんだかいろんなウィルスが毎年騒がれますよねー。
いやー、日本では生牡蠣、敬遠されちゃってるんですね。かわいそうに・・・
(その生牡蠣、フランスに送ってほしいくらい) なにはともあれ、体調万全なときに
食べたほうがいいのは確かですよね。

◆るーさんへ
ご心配ありがとうございます~。なんとか復活です。
さすがるーさん、若い!! 牡蠣食べ放題か、、、今だとせいぜい10個食べたら十分かな~
でも、いろんな種類の牡蠣があれば、意外とたくさん食べられちゃうかな?!
ひさびさにポン酢で食べたくなりました。

◆シェルママさんへ
ご心配ありがとうございます。なんだか意味不明にベッドの上でうなって、踊ってました。
(^。^;) ルビママはかなり変な目で見てましたけど。
お正月、ついつい食べてしまうんですよね。でも日本の伝統、満喫してください!

◆Dackiesさんへ
最近、FC2全体でスパムコメント対策のために、コメント入力時に確認画面が出るようになったので
そのせいかな? しかし一気に4票はいりましたね! やっぱり、ひさびさにおうどんやお米を
頂くと、気持ちも落ち着きます~。 ε=( ̄。 ̄;A …

◆ネコ娘さんへ
けっこう胃腸は弱かったりするルビパパです。(ルビママは頑丈)
エジプトで、パシャパシャ張り切ってお写真撮ってきたので、ゆっくり記事にアップしていきますね!
エジプト5000年の歴史はさすが、壮大!です。
[ 2006/12/28 02:01 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか!?
というか、こんなにたくさんのお料理、羨ましいです!
まさか、ルビ家だけで召し上がったわけではないですよね?
パーティーですよね?
食べすぎでお腹下しちゃうなんて、わんこみたいですね 笑
[ 2006/12/28 02:04 ] [ 編集 ]
いやいや、斜めにとってるから多く見えますが実際はさほどでも~。
じつは、ルビパパはワンコだった?説、受けました。
ルビーのほうが、よっぽどお腹こわしたことないんですよね。ほんと、うらやましいくらいの健康体です。
[ 2006/12/28 13:11 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


