ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、エジプトへ~! 

お待たせいたしました。

エジプトというと、カイロやルクソールなどナイル川沿いの遺跡巡りが
有名ですが、紅海沿いのビーチもリゾート地として急発展しています。

ルビ家が目指した場所は、ハルガダ(Hurghada)
ヨーロッパからお手頃な値段で行かれるリゾート地として知られており、
ダイビングのメッカの一つです。日本ではちょっと聞きなれない都市かな?


まずは出発時、パリ・シャルルドゴール空港にて。
aIMGP6255.jpg
~なんとこの時代に、の搭乗券に、オッサンが手書き!!!。いいんですか、これで?!

チャーターフライトのため、行きの飛行機は48時間前にメールで案内が
あり、帰りの便は、出発3日前にならないと決まらないとのこと。
今回の旅行はインターネット予約で、航空券と現地のホテルをセットで
申し込みましたが、若干不安・・・。


パリからハルガダまでは、4~5時間のフライト。時差も1時間しかありません。

成田からカイロまで、確か直行便でも12時間なので、それを考えると
まあ近いかなー。


飛行機の窓から、エジプトの山脈と砂漠も見えましたよ。
aIMGP6280.jpg




機長さんの案内で、ナイル川も見られました!あ~これがあの偉大なる文明を
生み出した母なるナイル川なんですね・・・と、しばし思いを馳せつつ・・・。
ナイル川




さて。
着いたら早速ビーチへ!
aIMGP6305.jpg

・・・・・・

とはいえ、初日は微妙に寒かったんですよねー。

エジプトは年中常夏の、超ウルトラ暑い国!ってイメージがあるかもしれま
せんが、日中と朝晩の気温差があって、夜は寒いんですよ。それは分かって
いたんだけど、それでも初日はお昼間も寒かった。。。。
波が若干高いの、お写真で分かりますか?

日が照っているうちは、ビーチ沿いでのんびりゴロゴロしておりました。




ビーチでは、巨大チェスに夢中な方もいらっしゃいましたよ♪
aIMGP6298.jpg




ホテルはビーチのすぐそばにあるのですが、プールも備えているので
プールサイドでのんびりしている方も多かったです。
(プールサイドのほうが海風が来なくて、ちょっと暖かかったりする)
aIMGP6334.jpg


なにはともあれ、無事についたことだし、リラックス、リラックス!
解毒ぢゃ~~~

☆mU^ェ^Um☆
波の音リラックス効果か? さっそくお昼寝のルビ家でした~
お疲れモードのルビ家に、ワンくりっくおねがいします!

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビパパさん、もう大丈夫なのですか?
我が家はあさって牡蠣鍋の予定・・・加熱するから大丈夫ですよね…。
おおっ、エジプトだわっ。
砂漠とかは昼と夜で気温差が60度くらいあるって聞いたことあります。
ナイル川って聞くと漫画「王家の紋章」を思い出します☆
[ 2006/12/28 14:35 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、その後体調はどうですか???
無理しないでくださいね!!!

エジプトですか~!!!!
らりさんも書いていましたが
やはり「王家の紋章」っすね~!
一度行ってみたい国です♪
[ 2006/12/28 14:44 ] [ 編集 ]
ルビ家、今回の行き先はエジプトでしたか!
私も、まだエジプトには行ったことないです。
行ってみたい。
来年の旧正月にエジプトっていう話も出たんですが…
いつか行きたいです。
それで、もう体調はバッチリですかルビパパさん?
まさか、ノロウィルス…じゃないですよね。
[ 2006/12/28 22:58 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、お大事に。体調、良くなりました?
エジプト、満喫したようですね。
が、帰りの便が3日前まで時間が分からないなんて、ちょっと不安ではないかい?しかもチャーター便ってことは、それこそパイロットの体調によっては飛ばない可能性あり?例えば、パイロットさんがルビパパのように腹痛に襲われたりすると、、、。無事にスケジュール通り旅行がスムースにできて良かったね。
[ 2006/12/29 02:15 ] [ 編集 ]
◆らりさんへ
おかげさまで回復傾向です。
牡蠣鍋、いいですね。こちらでは牡蠣は生で食べるものと相場が決まっていて、
ちょっとバリエーションにかけるんですよね。カキフライとかもほんとは好きなんですが。
王家の紋章って、50巻くらいあるんでしたっけ?? さすがエジプト5000年の歴史~って
感じですね。

◆erika&ホッピーさんへ
ありがとうございます。おかげさまで回復傾向です。
erikaさんも王家の紋章世代?? ルビママに聞いてみようかな・・・ルビパパは
読んだことがないんです。日本からちょっと遠いですが、遺跡は必見ですよ!

◆chamaさんへ
台湾からだと、カイロまで10時間くらいですかねー。海のことをのぞけばやっぱり
暑すぎる夏場は避けて、冬場がハイシーズンみたいですね。気温の差が激しくて
洋服をけっこうたくさんもっていくことになりました。ノロ・・・では多分ないと
思います。っていうか、日本って、いま大変なことになってるらしいですねえ。

◆Allieさんへ
ご心配、ありがとうございます。
まあリスクはありますよねー、チャーター便ってことで。で、やっぱり帰りには
ひと悶着あったわけですよ。これはちょっとアップするのは先になりますが、ぜひ
お楽しみに・・・フランス人の集団が空港で騒ぐ様子、動画で収めたかったものです。
[ 2006/12/29 08:25 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


