ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハルガダのビーチ 

初日は、ちょっと波があった海辺でしたが、2日目は静かになりました。

ダイビングセンターのオジサン曰く、ここ2年ぶりの天気の悪さだったとか。
波のせいでダイビングにも出られなかったそうです。


今日は気温も上がってくれるかな~。
aIMGP6645.jpg



掲示されていた看板によると、気温は25度くらい。

でも、夜は10度くらいまで下がります。
日中でも風が強く吹くと、実はけっこう寒い!!

ワレワレが行った12月中旬の場合、ビーチでのんびりするのによさげな
時間帯は、10時~15時くらいでしょうかねえ。この時間帯なら、陽射し
も気持ちよかったです。

水温は21~25度。
体の弱りきったルビパパ・ルビママは、あまり長時間海に入っていると
寒くなってきましたが、他の国の人たちは平気なのかな~。
皆さん、ガンガン海に入ってました。

観光客は意外とスラブ系の方々が多かったですね。



さて、エジプトといえば、やっぱりラクダ?
aIMGP6344.jpg

中央で一番手前のラクダちゃんの名前は、なんと「メルセデス」!
一番左のラクダちゃんは、「シューマッハ」!

だそうです。


4頭のうち、3頭目の名前が思い出せない・・・
一番奥は、「サラ」ちゃん。優しいお顔立ちの女の子なんだよーとのことです。
aIMGP6351.jpg

なかなか、笑顔が素敵なラクダちゃんたちでした。
あー、このほのぼのした笑顔、こんな表情で毎日暮らしたいものです。




そして、エジプトでもクリスマス!
(※イスラム教徒が90%を占めるエジプトですが、キリスト教徒は7%だそうです。)
aR1003904.jpg
ビーチにもサンタさんが営業に・・・(その手前の裸族のお兄さんは気にしないこと~)

このサンタさん、夜はホテル内でも営業活動(お菓子を配っている)のですが
お面かぶってるんですよねー。ちょっと微妙な感じでした。
(見方によってはチョイ怖い)

子供達にお菓子を配っていたのですが、ルビママにもくれました。
妙にカラフルで、手作り感満載な感じでした。



ビーチサイドをお散歩していると、こんなお花も。
aIMGP6313.jpg




まるで桃源郷ですな。
aIMGP6325.jpg





もちろん、ルビちゃんのことも忘れてませんよ!
いたるところで売っていた、ラクダのぬいぐるみのお土産に、この反応です。


(動画=約25秒。音あり。ちょっと画質悪くてスミマセン)


スタスタスターッと持ち去っては、ブルンブルン振り回し。
ぬいぐるみの中に音が出る機械が入ってますが、すぐに壊しそうなので、
取り上げです~。

☆ちなみにこのラクダ、カナリア諸島に行ったときにもほぼ同じものが
 あったな~。「エジプト」と書いているところが「カナリア」になって
 いるだけか??
 ⇒古い記事ですがその時の様子はこちら 


☆mU^ェ^Um☆
ラクダのぬいぐるみも、10エジプトポンド~50エジプトポンドといろいろ
あります。(大きさもいろいろ) ボラれないよう注意しましょう!
よろしかったらこちらのワンくりっくも、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
エジプトに、こんな素敵なリゾート地があったとは、知りませんでした!
ラクダが幸せそうな顔して和みますねぇ。
明らかに笑ってますよねv-534
ルビーちゃんが、ラクダのおもちゃと遊び始める前に、
こっちをじっと見つめる顔が、たまりませんなぁv-10
[ 2006/12/29 10:21 ] [ 編集 ]
ホントに花咲き乱れるクリスマスですね!
そっか~エジプトでも海はちょっと寒かった?
外国人の方がなんだか温度感覚がないんじゃないの?って思います。寒くても半袖着てたり、熱くても革ジャン着てたりするしさ~(笑)。
紅海は飛行機からみただけですが、すっごい綺麗な色していてびっくりしましたよ~。行ってみたいと思ってました。
ところでルビパパもかみやんとおなじ症状(笑)だったんですね。でも復活されて良かった良かった!
[ 2006/12/29 11:36 ] [ 編集 ]
・・・って、いえ、決して裸族の方ではなく(「あら、素敵な上腕筋♪」なんて決して思っていません・笑)このラクダさん!Dackiesだったら取り合いの大喧嘩になるでしょう(いえ、たとえ二頭あったとしても必ず相手の持っている方が欲しくなるのです)。音が鳴り出す前の「・・・これ、なんでしゅか?」顔のルビーちゃん、かわいいv-238
[ 2006/12/29 19:22 ] [ 編集 ]
あっ、ルビちゃん、ラクダさん持って逃げたっ!!!
動くルビーちゃんもやっぱりかわいい~♪ホレボレ

海、キレイですね~!
イタリア人にも紅海沿い大人気ですよ。
ワタシもいつか行ってみたいです~!
ここ数日こちらはとても冷え込んでいるので、
暖かそうなビーチが羨ましい♪

ルビーちゃん、ルビパパさん&ルビママさん、よいお年を!
来年もブログ楽しみにしてますね♪
[ 2006/12/30 03:39 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ラクダちゃんも、町で見かけるラクダや、田舎のほうのラクダ、こうして観光地のラクダ
と明らかに、表情や体つきが違うんですよねえ。この海辺のラクダちゃんたちはどちらか
というと穏やかな表情。ルビーにとっては、食べられないものっていうことでちょっと
期待はずれだったかな??

◆bonbonさんへ
ビーチでがんがん泳ぐ!っていう人にはちょっと物足りない季節かもしれませんねー。
でもダイバーだったらこのくらいの寒さ、関係ないかな?? 軟弱なルビ家のことなので~
ルビパパもかみやんに負けず、胃腸は弱いほうです。でも、もったいなくてリバースは
なかったかな~(苦笑)

◆Dackiesさんへ
みなさん、鍛え上げている方、多いんですよねー。やっぱり、余裕のある人は体力も
あるし。(体のメンテナンスをするだけの時間、心、お金の余裕があるってことで)
らくださん、海を越えてAUまで飛べるかな~。でも、音がなる部分の機械がすぐに
壊れてしまう可能性、高いんですよね。それはそれでハカイダーとしては満足なのかも
しれませんけど~

◆モカチーノさんへ
こういうおもちゃって、あげるとすぐに持って逃げ去るんですが、そのあと引きずりながら
また手元に持ってくるんですよねー。「遊んでよー」みたいなアピールっぽいです。
常夏!とまではいきませんでしたが、太陽の光にたくさんあびられてよかったです。
パリは、年末年始もしっかり寒そうです~
来年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2006/12/30 17:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。