ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を! 

ルビーです。

今年も、たくさんの方に遊びに来て頂きまして、ありがとうごじゃいました。

戌年が終わってしまうのはちょっと寂しいですが、2006年も楽しいことが
イロイロとありまちた。

振り返ってみると、


1月は、王冠をかぶってみたり・・・
あらよっと。。

ガレット・デ・ロア、王様になったのは・・・?




犬相撲パリ公演も、何度か開催しました。





3月には、パパの日本一時帰国で買ってもらった「パガイ」お土産や、
ママの、スイスお土産も!





5月には、オランダにチューリップを見に行ったり、、、
キューケンホフ公園





7月には、南仏はプロヴァンス旅行にも連れて行ってもらったんですよ~


ラヴェンダー畑の香りでリラックスしたり、マルシェ巡りでお出かけしたり。





パパ・ママにとっては、夏のお引越しがけっこう大変だったみたいね・・・。
私は新しいお家が大好きです。
(⇒前のアパートの大家とのやり取りは越年です。まあ予想はしてましたが。。)




後半は、フランス人家庭にホームステイにも何度か行きました。
お留守番もちょっとだけ平気になってきたかもしれません。

他にも、ドーヴィルの海辺を散歩エトルタの絶景を背に激走したり
初めて海で泳いだりもしました。

いろいろあったなー。

ワタチも12月で3歳になりましたし、来年はもうちょっとオトナ路線を
めざそうかしら。

来年も、ルビ家をよろしくお願いちますね。

皆さまにとっても素敵な1年になりますようにー!!



☆ルビパパ・ルビママより☆
たくさんの楽しいこと、アイタタなことと、いろいろとありましたが、
こうして皆さんとブログを通じて出会えたことを、とても嬉しく思って
おります。

そして何より、パリに来て以来、突如お留守番がまったくできなくなって
しまったルビーに、今年の後半、ついに、ついに、ついに、、、変化のきざしが。

あきらかにこれまでと違って、留守番ができるようになってきています。
いまのところ、最長で5時間。(ルビママは感激のあまり涙)

苦節ほぼ2年・・・。それまではパリにいながらも、美術館やコンサートなど、
ワンコ×な場所は、気軽に出掛けられませんでした。

日本で1日10時間以上でも大丈夫だった、あの頃に、あともう少し。

これまでルビ家が取り組んできたことや、出会ったフランス人の
動物行動学の先生とのお話しは、いずれ整理したら書いてみたいと思います。

そして、ネコ娘さんにもあらためて感謝申し上げます!
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。
とても心の支えになっていました。

ブログ上でも、日々の生活の中でも、多くの方に可愛がって
もらっているルビーは本当に幸せなワンコです。


「2007年は猪突猛進!?(亥年なだけに・・・)」 byるび
aaaIMGP5413.jpg


よいお年を!

☆mU^ェ^Um☆
来年も、少しずつ更新してまいりたいと思います。
お留守番がんばっているルビーに、どうぞワンくりっくおねがいします!

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ホントに1年早いデスね。
私もルビ家の皆様の、パリからの日記
楽しく拝見させていただきましたv-344
来年もかわいいルビーちゃんを、期待してますe-68
ルビ家の皆様も、良いお年を!
[ 2006/12/30 22:14 ] [ 編集 ]
わ~、いろいろなところに行かれた1年でしたね~。
見覚えのあるお写真もたくさんあって、なぜか私まで懐かしくなってしまいましたw
ルビーちゃんのお留守番時間、だんだん長くなってきて良かったですね。
ルビーちゃんも頑張った1年でした!
どうぞ、良いお年をお迎えください。
そして、来年もまた、楽しい話・トホホな話を聞かせてくださいね!
[ 2006/12/31 01:38 ] [ 編集 ]
 今年一年楽しいルビーちゃんの生活を拝見させていただきましたが、ルビーちゃんホント大活躍でしたよね~☆
お留守番も徐々に出来るようになってきているのですね。もう一分張りですね。

 来年もルビーちゃんの活躍、楽しみにしています。
良いお年を。
来年もどうぞよろしく~
[ 2006/12/31 05:39 ] [ 編集 ]
まあ、こうやって振り返ると本当にいろいろなことがあった1年でしたね。ルビパパさん、ルビママさんにはルビーちゃんのお留守番進歩がいちばん嬉しかったのでは?
私は8月に皆さんにお会いできたのが10大ニュースの一つです。
我が家はこれから(今更??)大掃除に今日+明日のご飯の買出しです。数年前に日本の父が「参考資料」(一体何の参考?)として送ってくれたおせちのカタログを発見したオットが「ねえ、こんなにいっぱい品数なくてもいいよ」と指差したのは・・・吉兆三段重ね5万円也。一瞬殺意が芽生えました(笑)。
[ 2006/12/31 06:33 ] [ 編集 ]
自分の家の出来事じゃないのに、なんだか懐かしくなってしまいました。
ルビ家も色々あった1年だったのですね~。
でも、ルビーちゃんがお留守番出来るようになってきたこと、
ワタシもちとウルウルしてしまいました。本当に嬉しいことですね♪
来年も色々な記事やお写真を楽しみにしていますよ!
それでは、よいお年を!
[ 2006/12/31 16:55 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ブログを書いていたおかげで、あんなことあったなーとか、自分たちでも思い出すのにけっこう
役立ったりしますよね (^。^;)
来年も、どんなことがあるやら。ルビーの活躍、期待してください~!

◆アナキョンジャさんへ
ありがとうございます~ ヨボちゃんは、2006年もたくさん海に連れて行ってもらったんですよねー。
(ヨボちゃんは、自分が連れて行ってあげたと思ってたりして)
来年もまた引き続き、よろしくお願いします!

◆くろいぬなみーたさんへ
ありがとうございます。おとなりのお国なのに気候はまったく違うし、なんだか不思議な感じですね。
電車で直通とかでいけるようになってくれれば便利なんですが~。。
なみちゃんのお家は、とってもにぎやかなお正月になりそうですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

◆Dackiesさんへ
そうなんですよ、やっぱり留守番のこと、これはno.1ですね。なんだかんだいって、当初の
お留守番できないワンコとのパリ生活は、決して楽なものではなかったです。行動範囲や生活も
ずいぶん制限され、一時期はかなり悩みましたし。来年はまた違った1年になりそうです。
dackiesくんたち、お正月はおこぼれ狙いが一段と激しくなるかな??

◆モカチーノさんへ
ありがとうございます~。留守番なんて、できていた時代はなんてことないって思っていましたが
パリに来て突然できなくなり、近所からクレーム、試す方法はどれもうまくいかず・・・という時は
ほんとに八方ふさがり状態でした。ルビーもちょっとオトナになってくれたかな~
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
[ 2007/01/01 01:20 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
うひゃっ、名前が出ていてビックリしちゃいました!
お恥ずかしいです
私なんて、何もできずに、いつもいつももどかしくて・・・
英語ができたらパリに飛んで行きたいと思うくらいしかできなくて・・・
5時間もお留守番ができるようになるなんて、本当に本当に素晴らしいと思います。
これもルビパパ・ルビママさんが一生懸命取り組んだ結果ですよね
困った行動を直す力を持っているのは何よりも飼い主さん
飼い主さんの本気と愛情が大切なんですよね
改めて勉強させていただきました。
まだまだ勉強しなくちゃいけない私ですが、これからもヨロシクお願いします
大人になる予定のルビーちゃんの活躍も期待しております♪
[ 2007/01/01 03:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございまーす。
ネットのおかげもあって、ほんとにありとあらゆることを試してきたと思いますが、やっぱり一人でやっていても本当にこれでいいのか?と不安になることが多いんですよね。ネコ娘さんの言葉がとても支えになっていました。
多才なネコ娘さん、今年もさらにパワーアップされるのですね。楽しみにしています!
[ 2007/01/02 18:55 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。