ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味、クロワッサン。 ~Poilane 

ルビパパです。

徐々に日が短くなり、朝晩はとくに冷え込むようになりました。

しかし我が家は、今日も元気に一家(夫婦+ワンコ)でお散歩!

お散歩の途中で、「三ツ星」のお店へ寄り道~! ・・・・・といってもパン屋さんのことですが。
⇒パリの、三ツ星パン屋さん情報はこちらから!

P1002353(1).jpg

この日は、全然並んでなかった。ラッキー。


ガイドブックにも載っている超有名店。
パリのパン屋さんのなかでも5つしかない、三ツ星パン屋さん(2005年)

狭い店内には、所狭しとパンが並んでいますが、比較的店員さんも親切ですし
(あくまでパリ基準で)、感じのいいところです。

残念ながら、犬NGマークがお店の前に貼ってありましたが、気づかぬふりして、カバンにいれて、GO!
(ああ、へんなところが現地化していく・・・)

案の定、店員さん「かわいいわね~」「コレ食べる?」といって、クッキーを
差し出してくれました。 しめしめ。 (*^^)v 

クロワッサン、ショコラ(チョコが中に入ってます)、リンゴパイをお持ち帰り。
P1003103(1).jpg
 ⇒このお店の紙袋が、独特でおもしろいです。
  この模様の布製バッグも売っていますのでおみやげにどうぞ。


P1003104(1).jpgクロワッサンが一番の美味!外はサクサク、中はもちもちで最高。
た・だ・し、どんな美味しいパン屋さんでも日によって出来具合が
違うことが多いのでご注意。(注意って言われたって、どうしようも
ないっちゃないのですが・・・) あと、翌日になると風味・味が格段に
おちるので当日、なるはやでご賞味を。



P1003105(1).jpg
ポンム(リンゴ)がはいったパイ。これもあったかいうちに食べると最高。
甘さ控えめが好みの人にはちょっとヘビーかもしれませんが甘党にはGoodでしょう。



P1003107(1)(1).jpg
ショコラもお気に入り。焼きたてはやはり最高ですね。




パリは、ほんとにパン屋さんが多いですね。
でも、やっぱり美味しいところと、「うーん、あれ?」っていうところでは、
味も店員さんの対応もぜんぜん違いますねー。

クロワッサン好きなルビパパとしては、クロワッサン食べ歩き・食べ比べが
できるなんて至上の喜びです。


お店: Poilane

住所 : 8, rue du Cherche-Midi 75006 Paris
    (ちなみに15区にあるPoilaneも三ツ星だそうです)
★ワンコダメマークあり!!! (でも連れて入っている人、多数)
★英語対応ok
HP  : http://www.poilane.fr/  (仏・英)


ブログランキング、みなさまのおかげさまで100位以内です!
よろしかったら、本日もわんクリックどうぞよろしくお願いします
人気blogランキング(ジャンル:ペット)のページへ


スポンサーサイト
おはようございます.(*^^*)
やったー!!コメント一番乗り!(= ̄▽ ̄=)V やったね

クロワッサン,おいしそうぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クロワッサン大好きです.
うちのりんママも喜びそうなお店.
参考ページを読ませていただくと,三ツ星パン屋さんのパンを食べたくなりました.

うちも今日の朝食はパンでした.おいしいパンが食べたいですぅ~
[ 2005/10/22 08:36 ] [ 編集 ]
2番乗りかなぁ~(@⌒O⌒@)
散歩して美味しいクロワッサンを食べながら
なんて素敵な事でしょう♪
憧れちゃいます(≧∇≦)
先日ネットで焼くだけで食べられる冷凍パンを
注文したばかりなので
お話聞いて早く食べたくなりましたので
待ちきれないので今日出掛けた時に
買ってこよう~♪
[ 2005/10/22 08:56 ] [ 編集 ]
我が夫婦もです。
のえぱぱは特にチョコクロワッサンが好きで、必ず買います。
そうだっ!チョコレート自体も美味しいですよねぇ~
さすが、フランス!パン屋さんにも格付けがあるんですねぇ~
こちらのペットホテルは五つ星まで格付けがあると、先日聞いたばかりなのですが・・・ほんとかなぁ~(笑)
AUは日が長くなって、もうすぐサマータイムが始まります。

[ 2005/10/22 09:02 ] [ 編集 ]
ワンコだめといいつつ、クッキーをくれちゃう、ちょっといいかげんなところがフランスらしいですね・・・といっても私はこのブログでフランス探索をしているので、勝手にフランスイメージを膨らませていますが…(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2005/10/22 15:12 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
昔はパンには目がなかったのですが、
近所のパン屋がどんどん潰れていき、
先日、お気に入りのパン屋まで潰れてしまいました。
そこ、改装してから味が落ちてしまったんですよね~
チーフシェフともめてチーフが出て行ってから
どんどん客も減りって感じですねぇ…
あ~あ、千円分以上、無料券あったのに・・・

ポチ凸
[ 2005/10/22 18:20 ] [ 編集 ]
グーって、Goodじゃなく、お腹が鳴ってますv-391
またまた美味しいそうな写真。
味見できたら、どんなにいいかしら~
[ 2005/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
食べたいよぉぉぉ♪
なんておいしそうなんだv-398
想像だけで、口の中がヨダレでダクダクしてきました。
私は始めてのパン屋さん行った時は、必ずクロワッサン買うことにしてます。
なんとなくクロワッサンを基準にしちゃうなぁ。
[ 2005/10/22 20:39 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!パリのパン屋さんのクロワッサン♪
私も食べてみたいです。おいしいんでしょうね。
ワンコNGのパン屋さんに気が付かないふりをして
入ってしまうなんて、立派なフランス人ですね!
クッキーをくれちゃう店員さんも何だか面白い!
フランス人はもうちょっと気難しいのかと思ってましたけど
そうでもないんですね。
まぁ、個人にもよるんでしょうけど・・・。
[ 2005/10/22 22:22 ] [ 編集 ]
わぁ~~~v-238
ワタシ、パン大好きなんですよね。。。
毎日、朝はパンなんです。
いいなッ いいなッ!!
おまけにルビーちゃんもご入店できちゃったなんて。
最近、フランスのいい加減さがミョ-に好きです。
(( ̄0 ̄;アッ,暮らしてる方には『怒』的なこともあるのでしょうけど…)
[ 2005/10/23 02:25 ] [ 編集 ]
いつもコメント、大変うれしいです。パン屋さん情報も、これからどんどんアップしますね~

◆A_Furukawa(りんパパ)さんへ
おっはようございます!(時差7時間あるので、深夜の更新だと皆さん朝なんですよねー)
クロワッサン、お好きですか!
有名店は、日本に支店をつくってるところもありますよねー。
でもやっぱりできたてのまだアッタカイうちを食べるが最高!です。また、順次パン屋さん巡ってアップしていきまーす。


◆haaさんへ
おっはようございます!
日本はすごいですよねえ。全国各地の上手いものがネットで注文できて。ご当地グルメも配達一本。
パンの場合は、「できたての美味しさ」もいいですよね。保存料とかつかってないので1日たっちゃうと
もう全然ダメオなパンになりますけど、早く食べれば美味しいです。


◆のえままさんへ
チョコクロワッサンお好きですか! ふふふ・・・チョコもおいしいですよね。
チョコレートのネタ、この後すぐにアップ予定ですよ!
AUでは、ペットホテルにランクがありますか! こちらではペットホテル自体がまず少なすぎです。
まさにちょうど季節が正反対ですよね。来週末、フランスではサマータイム終了です。


◆ネコ娘さんへ
その「いいかげんさ」をいい意味で好きになれるか、それともなじめないなーってなるか、このあたりは
フランス生活を楽しくできるかどうかの分かれ目なのかもしれませんね。
でも、ネコ娘さん、われわれだけの情報では「フランス」、きっと偏ってしまうので他のサイトもぜひご覧あそばせえ~


◆Sarhtoさんへ
フランスでもシェフ・パティシエが変わったことで、味が激変! とか、よくあるみたいです。
(そのシェフは転職してるはずだから、新しい転職先を追いかける!)
フランスは、パン好きにはきっとたまらないでしょうね。でも毎日パンだとサスガに・・・・・・・


◆chamaさんへ
うーんん! 届け~ この風味~!!! 
(「ニオイ」だけでもインターネットで送れるようになる時代が、そのうちくるかな?)
実物は、ホントは、もっとおいしそうなんですよ。写真撮りがいまいち下手なのでちょっとレベルダウンしてますが。


◆ようこさんへ
あ、クロワッサン派ですね~。(ルビパパも)
バゲットといって、あの細長くて周りが固いパン、あれが最も一般的ですしフランスっぽいのですが
ルビパパは、クロワッサン派です。。クロワッサン食べ比べで、お店の判断もきっと決めちゃいます。
日本のクロワッサンも好きでしたが、こちらのはバターがすごく効いてていいですね~


◆モモママさんへ
>フランス人はもうちょっと気難しいのかと思ってましたけど
⇒おっしゃるとおり、人によりけりでして。同じ人であっても、3秒後には態度を豹変したり、
 会う日が違えば別人みたいだったり。。
 日本人から見ると、もうこっちが恥ずかしくなってくるぐらい「感情表にだしまくり」でしょうか。。
 ま、あくまで人によりけりですが・・・


◆ななみさんへ
あ! パン派ですね。 われわれも否応なしにパン派です。(朝食に、ゴハン・味噌汁・お魚なーんて食べたーい)
パン屋さんは、けっこうな確率でワンコだめシールが店頭にはってあるんですよ。。
でもたいがい、小型犬は入店してるのよく見ます・・・ 「いい加減」とみるか「知ってて実は意図的」とみるか・・・
うーんまだわからないです。
[ 2005/10/23 05:53 ] [ 編集 ]
クロワッサンマニアなんですよ。
こりゃ食べたい・・・
我慢できない。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
フランスのパン屋さんってどこでもおいしそうですよね。
さらに強引に犬連れて行けるのがまたいい風習。
食べたいよ~!!!
[ 2005/10/23 09:50 ] [ 編集 ]
突然ですが,時差があることをまったく頭に入れていなかったりんパパです.(涙)
そうですよねぇ,あたりまえ.
相当ぼけてる模様→りんパパ(;゜(エ)゜) アセアセ
[ 2005/10/23 15:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!ナカナカ顔を出せなくてすみません…UTェTU クゥーン
私パン大好きなんですー♪
平日は週に4日、夕方仕事に行く前に必ずパン屋さんで
パンを買って行くんですが、
地元では結構有名なパン屋さんで、ナカナカ美味しいんですよぉ♪
私はフランスパンのアレンジした物が大好きです!
ぱりぱりしてて美味しいんですヾ(≧∇≦)〃
[ 2005/10/23 19:46 ] [ 編集 ]
◆masaさんへ
おおっ! こちらにも「クロワッサンマニア」さんが。
ルビパパもなんですよ~。「ルビパパ的に」美味だったところ、ご紹介していきまーす。
でも、「あれ?」って店もけっこう多いんですよ、、、街にたくさんあるだけに、ふらっとはいるんですけど、、、数々の失敗を重ねた上でたどりついてます・・・。

◆A_Furukawa(りんパパ)さんへ
時差、おきになさらず大丈夫ですよ~ われわれもずーっとボケボケですから~
フランスは、来週末からサマータイム終わって時差8時間になりまーす。


◆かのんさんへ
こんにちはー。遊びに来てくださってありがとうござりまする~
フランスパンにも種類がこんなにあるんだーって、こっちにきてから知りましたよ。それにフランスパンが一番安いし。。できたてのあったかいのが最高ですよねー。


[ 2005/10/24 06:25 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~ヽ(´▽`)/
サクサク感がたまらないですよね~♪
やっぱり焼きたてが一番!
犬NGなのに何も言われないのってのも凄いアバウトなんですね(^o^;
[ 2005/10/24 11:11 ] [ 編集 ]
うーん、ワンコNGのお店については謎なんですよ。
ワンコNGだと、店員も知ってはいるけど「注意するのはワタシの仕事じゃない」とおもっているとか、別に私は犬が好きだからいいんじゃない~と思っている、、、とか、、、一度聞いてみたいものです。
[ 2005/10/25 07:53 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


