ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のエッフェル塔 

いわずと知れた、パリ観光名所のエッフェル塔(La Tour Eiffel)

昼間の姿もなかなかですが、夜のライトアップ・ピカピカと光る姿も
きれいですよね。19時とか20時とか、ぴったりの時間からピカピカ光るんですよ。

こちら、車で近くを通った時に、車内からパシャリ。
まだ日は完全に落ちていませんが、1時間に1回の「ピカピカ」中です。
エッフェル塔
光ってるの、わかりますか~??
ピカピカ光る様子を「写真」でお伝えするのは難しいっ


☆過去記事、エッフェル塔を春・夏に撮ったお写真はこちらからもどうぞ~


エッフェル塔、2006年の1年間で670万人もの人が訪れたのだとか。
凄い数ですが、上には上が。ルーブル美術館の2006年入場者数が
過去最高で約830万人になりそう(現時点では推定値)、とのこと。
この二つはパリ観光では王道ですねー。

ルーブル美術館は、ダヴィンチコード効果もあったかな。


さて、夜のエッフェル塔です。
シャンドマルス公園からパシャリ。
aIMGP6715.jpg


カメラは昨年から一眼デジカメに買い換えて、コンパクトデジカメとの
併用で撮っていますが、やっぱり夜景は難しい!
三脚使って、夜景用にカメラの設定変更して・・・ってやらないと
なかなか上手には撮れないですねー。


もうちっと、撮影技術の研究がいりそうです。
aIMGP6722.jpg




この真ん中に見える緑色の部分、こちらは「逆さツリー」って言われ
てるんですが、いかがです?? 
aIMGP6727.jpg




さて、エッフェル塔のピカピカ光るライトアップ、動画もご用意
いたしました。

車内から撮り、画質があまりよくないので、そこはご勘弁なのですが、
こんな雰囲気!っていうことで。。

(動画=約10秒)



こちらは、車内から「バックミラー越し」に。ちょっとオツ??

(動画=約20秒)



ルビーのことも忘れてませんよー。
ぶれちゃってますが、ひさびさ、「エッフェル塔とワタチ」
aIMGP6744.jpg  aIMGP6745.jpg



次回は、ついに念願かなって(?)、エッフェル塔に登ったお話しも
予定してます!

パリの夜景、思ってた以上にきれいでしたよ~。


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、励ましのポチリ凸を、よろしくおねがいしまっす♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
去年のパリ滞在時、エッフェル塔は登りませんでした。ものすごい大混雑で、登る気がうせた…。だけど、やっぱ登ってみたかったかも…。
え!?ルビちゃんも登ったの!?…んなわけないか…。
エッフェル塔からの景色、楽しみにしています~!
[ 2007/01/24 20:15 ] [ 編集 ]
バックミラー越しの動画、エッフェル塔もついてきてるみたいで
とっても面白いです・爆!!
それだけ大きいってことですよね~。
[ 2007/01/25 03:00 ] [ 編集 ]
うふ~♪
動画で見るとピカピカ光っているのが良く分かりますね!
フランス映画を観ているようでした。
実は・・私も一眼デジを使っているのですが
(宝の持ち腐れ・・です^^;)
夜景とシェルの走る姿をピントピッタリに写すのは
難しいです。今年は写真教室に行こうと思っています(笑)
[ 2007/01/25 11:58 ] [ 編集 ]
動画でみるとピカピカしてるのがよくわかる♪
キレイっ★
バックミラー越しのなんか雰囲気あっていいなぁ・・・
エッフェル塔からの景色も楽しみ♪
[ 2007/01/25 14:21 ] [ 編集 ]
「わんわん居酒屋」さんから、こちらを見つけてきちゃいました。
うちの娘が、今大学でフランス語を専攻してて、去年も1ヶ月フランスに行ってて(アンジェの大学に通ってました)パリは最初と最後だけだったですが、今月31日から、また卒業旅行でパリに行くそうです。
娘から、本当にフランスは素敵な街ときいてます。
私も一度でいいから行ってみたいです。。。
[ 2007/01/25 16:45 ] [ 編集 ]
昨日何度か遊びに来たんですけど、なぜかコメントが残せず(>_<)
多分ウチのパソコンのせいですね。みなさん普通にコメントされてますもんね~(泣)

動画を見て、私もフランスにいる気分に♪
こんなにピカピカ忙しそうに(?)光ってるんですね~。
キレイです! ぽち★
[ 2007/01/25 19:34 ] [ 編集 ]
逆さツリーって初めて見ました。
今年限定ですか!?
最近は東京タワーも頑張ってるけど、やっぱエッフェル塔にはかないませんよね~(笑)。
ところでハルガダの帰りは大変でしたね~。
私はエールアフリックで一度乗り込んだのにエンジントラブルで下ろされ、空港で待っていたら「ただいま熱くてエンジンに触れませんので、もう少々お待ちください」っていうアナウンスが入って、爆笑し、もう怒る気にもなれませんでした~。
[ 2007/01/25 22:17 ] [ 編集 ]
動画でみるとピカピカ光っているのがよく分かります♪
600万?すごい数だぁ
札幌雪祭りは230万人!でも1週間でだもん
勝った!(笑)
エッフェル塔ってすごい高いんですよね~
[ 2007/01/25 23:17 ] [ 編集 ]
◆Kao坊@NZさんへ
ああ、わかりますよ。おフランス、どこにいっても行列じゃなかったですか?
エッフェル塔は、何度かルビ家も登ろうとしましたが、そのたびに長蛇の列を見て
まーいいかっ、って止めてました。それだけ人気があるってことなのか、ただ単に
効率が悪い顧客対応してるだけなのか・・・ でも一度は登ってみたいですよね~!

◆らりさんへ
これがけっこう高いんですよ。でもゴツイって感じでもなく、曲線が美しいというか
細かいところのアーチも精巧にデザインされてます。ぜひ一度、肉眼で、楽しんで
ください!

◆シェルママさんへ
そうそう、機械がすごくても、それを使いこなせないと~なんですよね。ルビ家も同じく
走ってるルビーは、すごい数のブレ、フレームアウトなお写真撮ってます。
夜景もノイズが走ったり、光の調整が難しい! きっと慣れたらそうでもないかなー。
誰かに、お写真の撮り方、上手に教えてほしいものです。

◆リエマルさんへ
このおフランスでありながら、エッフェル塔はさすがにワンコはダメなんですよねー。
まあ美術館、博物館系はだいたいだめなのでいたしかたないですが、小型犬でカバンに
入ってたら・・・っていう思いも。(フランスの場合は、そこらへんでワンコのソソウ、
そのままにする人まだまだ多いから、それを警戒してるのかなー?)

◆JoJoママさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。
そうですか、もしかしたらお散歩してるルビーを見かけるかもしれませんねー。
ふだん、油断した格好しているルビパパ・ルビママ、、、気をつけないと?!
パリの街並みはやっぱり絵になりますよ。汚い部分や、いただけないこともいろいろと
ありますが、思い出いっぱいのいい旅になるといいですね!

◆るーさんへ
なんと、せっかくコメント入れてくださったのになんででしょー。でもありがとうございます。
けっこう繊細に光ってるでしょ? これ、約10分間光ってるんですが最後のほうになると
これで終わりだーーーっていうつもりなのか、さらにピカピカ光る頻度が短くなって
ガンガン光ります。なかなかいいですよ。

◆bonbonさんへ
逆さツリーは昨シーズンもありましたよー。
それにしてもアフリカ、恐るべし・・・ (エジプトも一応アフリカ大陸だし)
世界言い訳選手権をやったら、フランスとかアフリカの国って上位進出間違い
なさそうです。(ダメなのはマジメっぽいドイツとか日本?)

◆ネコ娘さんへ
1週間で230万って、凄いなー。あ、もうすぐですよね、札幌雪祭り。
ここ数年、行ってないなー。最近のは雪像もパワーアップしてるのかな?
エッフェル塔、けっこう高い割にはエレベーターとかはレトロなつくりも残っていて
大丈夫か?って一瞬冷や汗かきます。
[ 2007/01/26 05:03 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。