ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンゼリゼ通り~夜景 

エジプト・ネタから、一気にガラ~ッと雰囲気を戻して、おパリへ!

パリのライトアップされた夜景を楽しめるのも今月いっぱいまでかな?
お写真を撮ったのは、先月12月のことなのですが、シャンゼリゼ通りを
中心に、ライトアップされた夜景をご紹介です。


車でお出かけした帰り際に、車内からパシャリ。
夜の凱旋門




以前の記事で、コンコルド広場方面から凱旋門に向かって、シャンゼリゼ通り。

今度は逆方向のコンコルド広場に向かった風景を撮ってみました。

これがまたけっこう趣が違って見えます。凱旋門がある場所はちょうど
坂の上になっているので、そこからは見通しが良いんですよね。
お昼間に、凱旋門のてっぺんに登ってパリを見渡すのもおススメです。



シャンゼリゼ通り。
シャンゼリゼ通りライトアップ!




大型バスが傍を通ろうが、おかまいなしに写真とりまくりの観光客。
車を運転してる人も、気をつけないと思わず景色に見とれて事故りそう・・・
aIMGP6782.jpg




コンコルド広場のほうまで降りてくると、オベリスクとともに観覧車が
見えます。観覧車のライトアップもなかなか!1月に入った今、こんな
派手なままではなかったような気もします・・・。
コンコルド広場ライトアップ


パリの夜景がきれいに見えるのはなんででしょう?
基本的にネオンがないので、夜はしっかり暗闇になるからでしょうか。
デザインもいいなあと思えるものが確かに多いですし。

高層ビルもありませんしね。
まあ、アジアのあの活気のあるネオンも好きなんですが~。



もうひとつ、こちら。
コンコルド広場からセーヌ川渡って左岸へ。国民議会です。
aIMGP6802.jpg

先日通ったら、オレンジ系のもう少しオトナシメなライトアップに
なってましたが・・。


「きれいな丸なら、ワタチもできるわん」 byルビ
aIMGP6036.jpg
冬場はとくに、このまん丸スタイルでお休みのルビーです。


<お知らせ>
ただいま、るーさんの「けんとお散歩」にて、イベント開催予定あり!
その① チビわんグランプリ★
その② クイズ この子はだ~れ??
その③ 目力選手権☆

⇒詳しくはこちらのページへ。
けんとお散歩


ルビーも参加予定です。よろしかったら皆さんもどうぞ~!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、本日もわんクリックをよろしくおねがいしまーす♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
まとめて最後にコメントしようと思ったら、終わっちゃった?
と、焦る私。
お土産もかわいかったし、写真も楽しかったです。
ウチのお客様でもエジプトの観光をして不満を覚える人っていませんでした。
ツアーのほかの不満もぶっとばすほど、
エジプトの遺跡のパワーがあるってことです。

うわ~。オベリスクだ。
やっぱ、ルビパパ・ルビママ。タダモノじゃない。
さすが、やってくれます。嬉しいな。
夜景のオベリスク。初めて見ました。
ライトだけが浮き上がって見えて、幻想的です。
まわりが暗いほうが光の存在感は増しますね。

アジアンのネオンのパワーも、すごいですが、
日本の「光害」は郊外にもあるところが違う点。
人工衛星から見ると、日本列島がその形のまま明るく光ってるんですって。
星の状態としては異常です。
日本が宇宙人の攻撃のターゲットになってしまうではありませんか!
[ 2007/01/18 15:05 ] [ 編集 ]
わぁ~ww すごいですね!
私だったら絶対余所見しちゃうでしょうね~。
ライトアップが大好きで、毎年いろいろ見にいったりしてたんですけど、
今年はあんまり見にいけなくって残念でした(>_<)
でもステキな写真いっぱい見れて満足です(^^)

ルビーちゃんの見事な丸まりっぷりにぽち☆
[ 2007/01/18 15:21 ] [ 編集 ]
夜景ステキですねぇ・・・
こんなキレイな景色の中ちゃんと運転できるほうがすごい!!
っていうかみんな見とれて安全運転してそう(≧∇≦)ppp
なんか日本の夜景と違ってとっても幻想的ですね♪
[ 2007/01/18 16:42 ] [ 編集 ]
ちょっぴりご無沙汰です!
エジプト旅行記、一気に読みました~。
どのお写真もステキですね~。

私はエジプトと言ったら、新宿にある「ルクソール」という、エジプト料理屋さんしか思いつかなかったのですが、パピルスとかスカラベとか、お土産で頂いたこともあったなぁ、と思い出しましたよ~^^

そういえば、エジプトで召し上がったお料理はいかがでしたか?
(まだ記事になってないですよね? 見落としたかな?)


それで、えーと、このオベリスクが、エジプトからやってきたものなんですかね?
こういうの疎くて、バカ丸出しでスミマセン~^^;
[ 2007/01/18 20:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/18 22:12 ] [ 編集 ]
キレイなライトアップ!
行きたい・・・。
東京はミレナリオがなくなってもう全然綺麗じゃなくなりました。
そうそう昨日のらくださんかわいいじゃないですか。
私が買って来たのはもっと変なラクダでした(笑)。
[ 2007/01/18 22:34 ] [ 編集 ]
◆SATOKOさんへ
ええっと、はっきりしてなくてごめんなさい。
まだ、もうちょっとだけエジプト旅行のお話し、予定しております。
このオベリスクがあるコンコルド広場あたりも観光地を意識してか、高い位置に
街灯や信号もないんですよね。信号は低い位置にあるので運転手的には見難くて
危ないですが・・・
日本列島の形がそのまま浮き上がるの、ちょっと見てみたい気が・・・ほんと、日本って
いろんな意味で凄いですね。

◆るーさんへ
るーさん、パリに旅行に来られるなら、12~1月がいいかもしれませんねー。ちょっと
寒いですがライトアップはいたるところでされてるし、1月はバーゲンもあるし(笑)
ルビー、そういえば最近は、ヘソ天をあんまりしなくなりました。あれは夏だけなのかな?

◆リエマルさんへ
心なしか、他の車もスピードが落ちてるような気がします。。。みんなやっぱり夜景
見ながら走ってるんじゃないですかね~。エッフェル塔の夜景もなかなかいいですよ。
そちらはまた後日アップしますので、お楽しみに!!

◆アナキョンジャさんへ
さすが東京。世界中の料理が食べられますもんね。
今回は、ホテルのなかで食事も全部込みこみのプランだったので、イマイチ珍しさが
ないかな~とおもって、「お食事編」をアップしてないんですが、やっぱり現地料理
は美味しいですね。東京にもあると思いますが、米・パスタの入った、コシャリが
お気に入りです。
そうです、このパリのコンコルド広場にあるオベリスクが、ルクソールから持って
こられたものですね。ほんと、目の前で見ると、大きいですよ!

◆bonbonさんへ
らくださん、なかなかいい表情してるでしょ? とくに一番左のらくださんがルビママ
お気に入りのようです。品質管理とかそういうのは無縁なので一匹、一匹、表情が違う
んですよねー。音楽のほうも、それぞれ違うのが入ってるんですが電池がいつまでもつ
のかもわかりません~。(すぐにきれそうな気が。。)
[ 2007/01/19 04:14 ] [ 編集 ]
オベリスクでか!
これを運んできた人たち、大変だったでしょうね~
札幌市にもでかい観覧車が街の真ん中に出来たんですよ
見栄えは…聞かないでください
最近、我が家のコデブはお腹が苦しいのか円が綺麗じゃなくなりました
[ 2007/01/19 15:41 ] [ 編集 ]
札幌も夜景がきれいですよね。観覧車、今年はまだ乗ってないなー。夜警を撮りに行って来たいものです。
蘭丸ちゃん、お正月に油断したかな?? かくいうルビ家も食べ過ぎ注意報が出てますので人のことは言えないかも!
[ 2007/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


