ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春!!初散歩 

新春シリーズ?!

1月1日の元旦、2007年の初お散歩のお写真です。
aIMGP6856.jpg


ルビーは中に入れませんが、ちょっとだけサンジェルマンデプレ教会の
ミサに参列・・・。心が洗われるような一時。

その目の前の老舗カフェ「ドゥ・マゴ」(Les Deux Magots)へ。
ショコラ・ショー(ホット・ショコラ)を飲んで温まります。

19世紀末に作られたこのカフェでは、古くはヴェルレーヌ、
ランボーに始まり、実存主義のサルトルやボーヴォワールそれに
ピカソやヘミングウェーらが集う場所でした。

文学賞でも有名ですが、日本では渋谷のBunkamuraにお店があるので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。

aR1004044.jpg
~ナナメだし、街灯(?)が入ってますが、奥がサンジェルマンデプレ教会~



カフェではおとなしくオスワリのルビー嬢です。

大きな店員さんが上からおもむろに近づいてきたり、
他の大きなワンコが近づいてくると多少吠えることもありますが~。

aR1004051.jpg
「ワタチも、おやつ、オーダーさせていただきます!」 byるび



「あきらめません。もらえるまでは!目ヂカラで勝ち取るのよっ!じろーっ」 byるび
aR1004053.jpg

その真剣さ、粘り強さにはほんとに感心します
(「しつこい・あきらめが悪い」、とも言いますけど~、モノは
言いよう?)

たまに、持ち歩いているビスケットをあげて、お嬢様のご機嫌とりです。
(ルビパパ、ルビママは差し詰め専属のオヤツ係の「じいや」と
 「ばあや」の気分・・・。)



ちょっとビックリしたのは、このワンちゃん。
aR1004041.jpg

ルビーの目の前に座っていたのですが、飼い主さんがおもむろに、
カフェについてきた砂糖をあけて、ワンコにあげている!
そして、美味しそうに砂糖をペロペロするワンちゃん!!

うーーーん、さすがに驚きました。
健康には大丈夫なんでしょうか・・・。


そして、ルクセンブルグ公園へ。
aIMGP6871.jpg

遠くを見つめるルビー・・・

そう、ルクセンブルク公園は、ワンコOKエリアとNGエリアがあるので
要注意なのです。(⇒過去記事もどうぞ


なんの看板もないし、警備員によって言うこと違うし、、、
だったのですが、ついに、ついに看板を発見!
aIMGP6868.jpg


なんと、こちらから向こうは、リードをしてても、ワンコ禁止エリア
なんですって。分かりやすーい(苦笑)!めちゃチッサイ。


とはいえ、ルビーをワンコ用カバンに入れていれば、ワンコ禁止エリア
でも、経験上は今まで咎められたことはありません。

aIMGP6869.jpg


この日は、お洋服を着ていたこともあってか、ほんとによく声を
かけられたルビーでした!

☆mU^ェ^Um☆
今年も元気にお散歩、たくさんいきまーす! 
風邪に負けないよう? ルビーに、ぜひ元気印のワンくりっくをおねがいします~♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
こんにちわ!賑やかそうでいいですね~^画像や動画を簡単にブログにのっけれるツールみつけましたのでぜひ使ってみてください。僕のブログからいけますので。。
[ 2007/01/05 08:53 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
ルビー嬢。初散歩はおめかししてお出かけですか?
初カフェも!
目ヂカラ。確かにすごいパワーを出してます。
これに勝てる人はいないですよ~。

アレ君はいつもの桜並木が初散歩でした。
すごい意志の元、ひたすら桜並木を目指すアレ。
ほかのところにも行って見たいのはどうやら私だけ~。
ふふん。
そう来ると思って小道具を持っていったさ。
さ、写真撮ろうね~♪
アレちゃん、不満そうでしたが。(爆)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/01/05 19:11 ] [ 編集 ]
ああっ、また歳がわかるような件名(笑)。
こうやっていい子に座って、無駄吠えもほとんどない(しかもルビーちゃんの自己主張の声って我が家の暴れん坊sに比べると小さいし)のに加えてのこの目線! ばあやさまもじいやさまも、ついふらふらっとオヤツをあげたくなりそうな表情ですね。
ヨーキーさんの歯が心配な私です。
[ 2007/01/05 20:21 ] [ 編集 ]
ルビちゃんのお洋服可愛い~
淡いピンクがお似合いです。まさにぱりじぇんぬですね。
お裾分けを求める目ヂカラには、迫力さえ感じますね~
まあ、MoMoも、カフェ好きなのは、オヤツもらえるからですけどね~
MoMoの散歩バッグには、オヤツ(普段のフードともいう)が常備されているんです。

お砂糖はダメでしょ?ねぇ!
[ 2007/01/05 22:43 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのお洋服、あったかそうですねv-344
見上げた顔が、たまらなくかわいい~v-10
その目ヂカラ日本まで届いてますっ
今までパリに1月か2月にしか行ったことないので、
この季節無性に行きたくなるんですv-406
去年ドゥ・マゴで飲んだ、美味しいエスプレッソを思い出しました。
[ 2007/01/05 23:18 ] [ 編集 ]
やっほ~!
るびちゃん、明けましておめでと!
ワタシ、初散歩行ったのって1月1日の夕方だったよ~。
ちゃんとお昼に出かけてもらいたいもんだわよ。
また今年も一緒にお散歩、相撲ごっこいっぱいしよね~♪凸!by ユリス
[ 2007/01/06 02:44 ] [ 編集 ]
ルビパパ、ママさん、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしま~す♪
ルビちゃん、カフェでおりこうにしてるんですね!
それに目力でおねだりなんて素晴らしい!!
可愛いから、すぐ貰えちゃいますね^^
[ 2007/01/06 13:47 ] [ 編集 ]
1枚目の写真は京都のお茶屋さんみた~い
木作りなんですね~
ルビーちゃんの目ヂカラはすごいですね
こんな風に見られたら、思わずあげちゃいそうです♪
今年も目ヂカラで勝負の年ですね(笑)
[ 2007/01/06 17:21 ] [ 編集 ]
◆あずきさんへ
お知らせありがとうございます。後ほど見させていただきますね。

◆アレままさんへ
緊張した面持ちというか、見方によっては「オヤツよこせーーー」という要求にも
見えるんですけどね~。気をつけないと、要求に屈しているダメ飼い主になる可能性
ありなのです。アレくんは、お写真に写るのがほんとに上手。ルビーはなかなか
カメラ目線がうまくとれません。

◆Dackiesさんへ
ぬぉっ ルビママは分ってしまいましたが、ルビパパはわかりませんでした・・・
ルビーも、体の割には大きい声が出るほうなんですけどねえ。とくに大型犬を見たときは
ビビリのあまり先制攻撃でキャインキャイン泣きです。
ヨーキーちゃん、お口の周りにいっぱいお砂糖がついてました・・・

◆chamaさんへ
MoMoちゃんの場合はかしこいから、お散歩バッグにオヤツが入っていることにちゃんと
気づいていると思いますが、ルビーはそういうところは全く気づかないんですよねえ。
ルビーカバンにオヤツが入っていても、見せて目の前に出してあげるまで全然気づかない
ことも。でも最近、ルビパパのポケットからオヤツがでてくることを覚えて、ポケットに
手を当てただけで大興奮モードに入ります。

◆RUUさんへ
一応ふかふかの裏地がついていて外側はスエード調(もちろん人工でしょうけど)だったり
しますが、パリの冬はほんとに寒いのでこれで防寒になってるのかなー。
冬のパリ、だいたいはどんより空ですが、たまに晴れ間が出てくれるととてもうれしく
なりますね。

◆"DaPaDa と ユリス"さんへ
ユリっちも1月1日はお散歩行ってたのねー。
ワタシもお昼から夕方くらいにお出かけしてたよ。今度はバッタリ会うかな? 
犬相撲パリ公演、今年は新しい技の開発もしちゃおうかなー。あ、でも蹴手操り(けたぐり)
は、なしね。

◆桃ママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~
うーん、「だいたいは」オリコウなんですけどね。でも、大型犬とか上から覆いかかってくる
人とかはさすがに苦手みたいで、ビビリなルビーは先制攻撃の「泣き」がはいります。
オヤツあげても、一瞬でのみこんで「まだ、もらってませんけど?」っていう顔をする
ルビー。味わって食べてもらいたいものですよねえ。

◆ネコ娘さんへ
この背景のお店は何だったっけなー。けっこう、普通にカフェだったりしたかもしれませんが・・・
アパートの扉なんかも、年季の入った木製ドアのところが、けっこう多いですよ。
自動ドアも日本に比べたらダンゼン少ないですよね。
[ 2007/01/07 05:13 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

あんな真剣なまなざしでジィ~~~ッと見詰められたら
負けちゃいますよね^^
ルビーちゃんの作戦勝ちで、WAN達って人間よりも一枚上手ですよね(笑)

そんなルビーちゃんとHappyな年になりますように☆
今年も宜しくお願いいたします。
[ 2007/01/07 16:19 ] [ 編集 ]
砂糖でっか?すげ~。わんこは甘いもの好きらしいですけど、いや~、健康には悪そうですね!
ルビちゃんかわいいな~。うるうるの目がたまりません。
ところで今友人がフランスにいるそうな。どこの町か知りませんが…。
私も去年のちょうど今頃、パリでした。懐かしい!!
[ 2007/01/07 18:04 ] [ 編集 ]
Bonne annee!
ルビーちゃんピンクのコートがお似合いねっ!
Bunkamuraのドゥ・マゴではホットワインを飲んじゃう私で~す!
日本ではあんまりホットワイン出してくれるお店ないんですよね~。
っていい気になって飲み過ぎると酔っぱらいになっちゃうんですが(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
[ 2007/01/08 00:06 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年1年、ルビー家にとって楽しい1年になるように、陰ながら応援していますね。

しかし、このワンコちゃん砂糖を舐めるんですね~
ひなも挙げれば喜んで食べると思うけど、流石にソレは出来ないですよ!


[ 2007/01/08 01:09 ] [ 編集 ]
◆BOWママさんへ
おめでとうございます~ こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ほんと食べ物のことになると、ガゼン真剣。あの集中力、他にも生かしてほしいです。
まあ、なにかあったら食べ物で言うことを聞いてくれるのである意味飼い主にとっては
ありがたいかも?

◆Kao坊@NZさんへ
今年は(も?)暖冬なんですよねー。けっこう過ごしやすくて助かってます。
最高気温でも氷点下っていう日が、まだほとんどなくてお散歩もなんとかいけますし。
とはいえまだ冬は長いんだろうなー。冬のパリ、どうもおでかけが億劫になりがちですが
なるべくでかけて、またお写真撮ってきますね~

◆bonbonさんへ
ぼなね~! 体があったまるので、ついついごくごく飲んでしまうんですよね。
カフェに行くと、ショコラ・ショーもいいですが。夜はやっぱりヴァン・ショーかな~。
とはいえ、なんだかんだいって「とりあえずのビール」も捨てがたいんですが。。
こちらこそ今年もよろしく!!

◆ティナさんへ
こちらこそご挨拶遅くなりましたー。お互い、素敵な1年にしていきましょう!
このワンちゃん、口の周りに大量のお砂糖がついてました・・・・・・ でもけっこう
うれしそう(お目目が隠れていて表情が読み取れにくいものの) チーズやパンをあげる
人はよくみかけますがさすがに砂糖は・・・ですよねえ。
[ 2007/01/08 07:11 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


