ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーの新しいお友達 

昨年から今年にかけて、またまたルビーと遊んでくれる
新しいお友達が増えました!

まずは、同じミニチュアダックスのChicciちゃん。
お誕生日の日にご招待いただいて、初対面!

お写真がきちんと撮れなくて、実は困っていたのだけど、
Chicciちゃんがブログをアップしてくれました。

たくさんお友達がお祝いにきていて、さすがですね!
⇒その時の様子はこちらのブログへ。

すっかりご紹介が遅くなってごめんね。今度はぜひお散歩でも~。



そして、ピッツバーグからやってきた、てっくんとぶーちゃん!
(Teddy&Brownieちゃん)
aR1004105.jpg
ブログはこちら!「茶わんこのつぶやき




最初こそ、もじもじしていたルビーも・・・
aR1004088.jpg




だんだん、打ち解けはじめたかな?
aR1004093.jpg
左奥にあるリュックサック型のワンコ用かばん、すごく使いやすそうでした。



こちらは、お兄ちゃんのてっくん。ルビーも追いかけっこの体制へ!
aR1004076.jpg




鬼ごっこがはじまりました。
ダックスに見慣れているルビ家にとってはトイプーちゃんは、とっても
アンヨが長く見えてしまうのであります・・・
aR1004089.jpg




弟のぶーちゃんとも追いかけっこ。2ワンとも宙に浮いてます。
aR1004077.jpg




ルビーはビミョーな距離をおきつつも、皆、ちゃんと並んでオスワリ
してます。偉いね!
aR1004104.jpg




途中、雨が降ってカフェに避難しましたが、そこでも、てっくんと
ぶーちゃんは大人気。

カフェの店員さんには「うちの子になってもいいんだよー」と言われ、
観光客とはリクエストに応えて、一緒に写真を撮り・・・と大忙しでした。

芝生の上だと、わんこたちはイキイキとしますね。
また気軽に遊びましょうね!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったらこちらのワンくりっくもよろしくおねがいします~♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くしてくれてありがとうっす!
今年もホッピーともどもよろしくですm(__)m

ルビーちゃん本当に楽しそうに走ってますね~!
やはりワンコは走ってるときが一番かもですね♪
[ 2007/01/08 11:54 ] [ 編集 ]
ちょっと恥ずかしがりで人見知りなルビーちゃんが、こうやって同じサイズの子達と遊ぶうちに「わん慣れ」していくのが、何だかとっても嬉しいDackiesおばさんです。
うちの子達もすこーしずつ「他の犬さんとのお付き合いの仕方」を学んでいるようですが、まだまだ・・・。飼い主が気長にしないとダメですね。
[ 2007/01/08 17:31 ] [ 編集 ]
お友達ができてよかったね、ルビーちゃん♪
追いかけっこ、とっても楽しそうですね(^^)やっぱり走ってるときの表情ってすきです(>_<)
けんにもお友達、できたらいいなー。せめて挨拶だけでも。。。(^^;

ぽち★
[ 2007/01/08 19:14 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんもどんどんお友達が出来ますね☆
吠え吠えしないんだぁ!!
もじもじするなんて、可愛いこと♪
ドナウにもそういう奥ゆかしさを身につけてもらいたいものです。
・・・あ・・・飼い主もですが・・・恥っ!!!
[ 2007/01/09 01:03 ] [ 編集 ]
トイプーちゃん達もとっても可愛いです~i-228
でも、ダックス好きには、やはり妙に足が長く見えてしまうんですよねi-229

そんな時は、どうしても短足ちゃん贔屓に見てしまいますi-229
宙に浮かぶ2ワンショット、格好良いぞ!ルビーちゃんi-234
[ 2007/01/09 09:16 ] [ 編集 ]
◆erika&ホッピーさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
ホッピーちゃんの泳いでいるときの笑顔も、相当なものですよねー。あの表情、まさに
「この世の幸せ」をバッチリ表現してると思います。。ルビーの場合は、食べること、
お散歩で思いっきり走ること、これが至福の時間かな??

◆Dackiesさんへ
まだまだ相性が悪いワンコや、大型犬も苦手だったりしますが、それでも少しずつ進歩して
くれて、「ワンコ社会でもなんとかやっていけるようになってきたかな・・・」なーんて、
思わず親バカモードでシンミリしちゃいますねー。あ、でもいまだに赤ちゃんですか?って
言われることがありますけど~。(これでもマズルは、この1年でけっこう伸びたかな)

◆るーさんへ
なんであんなにうれしそうな顔するんでしょうねー。しゃべらなくても「今、ご機嫌です!」
って、言いたげな表情、しますよね。けんちゃんもきっと相性があるんでしょうねー。
ルビーもうまく挨拶できるワンコと、そうでないワンコとやっぱりいるみたいです。違いが
イマイチ分りませんが~。

◆らりさんへ
いやー、ルビーも吠えますよ。ほんと、小さい体でも声の大きさだけは一人前。
大型犬を見ると、ビビリのお手本のように先制攻撃で吠えまくり~。なかなかこれは
まだ治りませんねー。まあ、時間をかければ落ち着いたり、ワンコにも相性があるのは
きっとドナちゃんも一緒ですね。

◆yukoさんへ
きっとトイプーちゃんをはじめ、ダックスのように足が短いワンコ"意外"の飼い主さんは、
ダックスを見るたびに「足、短っ!」って思ってるのかもしれませんねー。
ルビー、例によってうれしくなって弾丸のように走っておりました。。
[ 2007/01/09 11:05 ] [ 編集 ]
お礼が遅くなりましたが,2日はお付き合いいただきありがとうございました。また是非一緒にお散歩行きましょうね~・・・というより,連れて行ってください。
トイプーをいつも見ているとダックスちゃんの足の短さよりもがっしりさに目がいってしまいます。チワワやヨーキーよりもがっしりした足だと思っていたけれど,まだまだ上には上がいるのね~って(^^)

トラックバックを遅らせていただきました。私の方も設定を戻しましたので,お手数ですがもう一度送っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 2007/01/18 21:05 ] [ 編集 ]
意外かもしれないんですが、ルビーはけっこうガッチリ筋肉がついてるんですよねー。後ろ足なんて人間で言えばちょっとした自転車選手並みかも? 腰には悪いんですがジャンプ力だけは日々、伸びていきます。。

(トラックバック、もう一度送ってみました!)
[ 2007/01/19 02:10 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


1月2日(旅行前日)のことですが,パリでわんこデートに行ってまいりました。ルビーちゃんというかわいいロングコートのダックスがパリには居るのです。そしてこのルビーちゃんの飼い主さんにはお散歩場所情報やグッズ情報などわんこ関連情報を色々と教えていただいてきたの
[2007/01/18 20:57] 茶わんこのつぶやき
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


