ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の!エッフェルの上へ 

東京に住んでると、なかなか東京タワーに登る機会がなかったり、しませんか?

ルビ家もパリにいながら、ずっとエッフェル塔に登る機会がありません
でしたが、ようやくこの度、めでたく実現しました。

とはいえ、昼間はいつもすんごい行列!
さすがに、夜遅い時間で、しかもこの寒い季節なら空いてるだろーって
いうことで、閉館時間ギリギリをねらっていきました。

夜景も見られることですし。
エッフェル塔を真下から
エッフェル塔、ちなみに高さは324メートルです。



エッフェル塔の真下に到着したのは、夜10時15分ごろ。
この季節は、10時半が最上階行きの最終エレベータとのことだった
ので、なんとか間に合ったー。

っていうか、そこそこ人は並んではいたんですが、
まあスムーズに入れたほうかな?



こちらのお写真は、エッフェル塔を、地上・真下から。
先日、遠くから夜景を撮った時に映っていた逆さツリーが、
こんな感じに見えます。
逆さツリーも見えます



エッフェル塔を、徒歩で登られた方って、いらっしゃいますでしょうか?
「1665段」だそうです。(ぐぐっ、きつそーっ)

夜は登ることはできませんが、昼間に近くを通るとけっこう徒歩で
登ってる方の姿が、地上から見えたりするんですよね。


エレベータを2つ乗り継いで、最上階に。
aIMGP7123.jpg
ガラス張りかと思っていたら、風を直接受けられます!
夏場だったら気持ちよかったでしょうけど、今はちょっと寒かった!


エッフェル塔のてっぺんから照らされているレーザー光線が。
地球が襲撃されている訳ではありましぇん。


パリの夜景って、ネオンが少なくて、色もごちゃごちゃしてないので、
シンプルながら、とてもきれいに見えます。

もっと暗いんじゃないかなーなんて思ってましたが、けっこうパリの
夜景は、明るいのが意外~。
aIMGP7120.jpg




最上階にはエッフェルさんがいらっしゃいます。
aIMGP7124.jpg
~ちなみに、このマネキン人形がおいてあるお部屋のすぐ隣にはおトイレが。
 最上階でトイレなんて、ちょっとオツ? 



シャイヨ宮。
aIMGP7149.jpg



エッフェル塔のすぐ下、シャンドマルス公園。
aIMGP7137.jpg




凱旋門です。
aIMGP7148.jpg
凱旋門の周りが、かなり暗いことがわかります。

そこから右に伸びてるシャンゼリゼ通りでさえ、ほとんど明るく光って
ないなんて、ネオンのない街であることが、ここからもわかりますね。



凱旋門 ~ グラン・パレ ~ セーヌ川沿い
aIMGP7129.jpg






やっぱりこのレーザー光線、まるで地球を攻撃してるみたいで
(SF映画の見すぎか?)なんだか迫力ありましたね。。。
aIMGP7157.jpg


エッフェル塔は残念ながら、ワンコNG!
ルビーはお留守番でした~


<La Tour Eiffel>
http://www.tour-eiffel.fr/
※最上階に行くにはオトナ1名 11.5ユーロ(高いーー!)
※11:00 pm 最終エレベーター(10:30 pm 最上階行き最終エレベーター)
 季節によって違うのでご注意! 事前にご確認を。


<お知らせ!>
ただいま、るーさんの「けんとお散歩」にて、「目力選手権☆」を
やっています。

⇒詳しくはこちらのページへ。
けんとお散歩

ルビーも参加してますのでよろしかったらどうぞ~!

「目力ならまかせて!」 byるび
aaR1003575.jpg



凸っと、よろしくおねがいだワン♪
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビーちゃんの目力・・
かわいすぎv-238
私も、上ったことないなあ・・。
でも、パリの街って、街並み自体が
ホントきれいだなあ・・って思います。
でもでも、最上階にトイレなんて・・
下までどうやって・・なんて考えちゃいました^-^;。
[ 2007/01/28 22:50 ] [ 編集 ]
夜景きれいですね~~~!
私は、最上階には行った事ないです。
あの高さで、ガラス張りじゃなかったので、足が竦んでしまいました。
ほんとにパリの街は、シンプルな光がキレイですよね。
日本はいろんな色で、ゴテゴテしてるけど・・・。
[ 2007/01/29 00:04 ] [ 編集 ]
エッフェル塔の真下からの写真なんてスゴイですぅー
東京タワー(6年位前に一度行ったかな…?)の
真下が気になりました(笑)
夜景、こんなにキレイに撮れるんですね。
ルビパパさんの腕がいいのかな?
街並みがホントにステキです(〃^∇^)o彡☆

「目力選手権」覗いてきましたよ!
知ってるワンちゃんがいっぱーい(~0~)
まずはルビーちゃんに凸ポチッ。


[ 2007/01/29 00:06 ] [ 編集 ]
パリがネオンのない街だということ初めて知りました。
写真で見ると確かにそうですね・・。凱旋門の周りがこんなに暗いなんて!
でもごちゃごちゃしていなくて大人の街らしいなと感じました。
日本の場合、昼間は見たくないものまで見えてしまうから
夜景は特に美しく感じますけど・・。
ルビーちゃんの目力~♪可愛い☆何を見つめているのかな?
[ 2007/01/29 11:09 ] [ 編集 ]
うわ、すげー!すごいきれいですね、夜景!
う~ん去年行った時、やっぱ無理にでも登るんだった。
あまりにものすごい人だったので、時間的な余裕が惜しくてやめたのですが…。
また今度!…っていつになることやら??
[ 2007/01/29 11:29 ] [ 編集 ]
すごいっ!!やっぱりキレイですね~。
日本の夜景とはまた違った感じで!
私もフランスにいったら登ってみよう(>_<)
(いつになるやら。。。ですが。)

目力、、、ルビーちゃん好調ですね♪
みなさん、気軽に投票しに来てくれるといいなぁ~。ぽち☆
[ 2007/01/29 14:27 ] [ 編集 ]
シドニーと比べると明るいなあ・・・と思います(笑)。さすが人口密度の低い国? イルミネーションが単色だとすっきりしていていいですね。シドニーの中心街は赤やら青やらでアキバのミニバージョンのようです。
このレーザー光線、確かに火星人侵略!のようです(爆)あ、わたくしSF映画は趣味ではございませんのよ。
[ 2007/01/29 17:38 ] [ 編集 ]
始めまして、はなケンママといいます。
昼間のエッフェル塔は見たことがあるんですが、夜は上ったことがありません。
色が統一されている感じできれいですね!
ステキな写真をありがとうございました。
[ 2007/01/29 18:05 ] [ 編集 ]
すごい!
お写真見ながら、鳥肌が立ってしまいました。
パリの夜景ってすばらしいですね~。
真下からのお写真も、鋭いアングルですよね。
なんだか、エッフェルさん、照れくさいんじゃないでしょうか 笑

さて、先日はプレゼント企画にご参加いただいて、ありがとうございました。
パリにバッジを届けてみたい!と思ったのですが、残念でした^^;
また何か企画しますので、これからもよろしくお願いしますね!
[ 2007/01/29 19:43 ] [ 編集 ]
パリの夜景、綺麗デス~☆
いつか私も行って、エッフェル塔に登ってみたいですぅ~♪
レーザー光線、確かに迫力あります!!
ルビーちゃんも目力あって可愛いよ~^^
[ 2007/01/29 22:07 ] [ 編集 ]
◆ちゃっく管理人さんへ
ほんと、食べ物のことになると必死ですからねー。あの表情に何度やられたことか・・・
こっちがご飯食べてる時にじーっとあの表情でみつめられるとけっこう辛いものがあります。
最上階のトイレ! まあ、確かになかったら緊急時に困るけど、よく作りましたよねー

◆RUUさんへ
そうそう、ガラス張りじゃないってのがポイントですよね。高所恐怖症の人はけっこう
やばいんじゃないかなー。日本の夜景もまた全然魅力が違って、好きなんですけど、
パリの夜景とぜひ実際に見比べてみてください~。

◆ゆらさんへ
おおっ 東京タワー、行きましたか。エッフェル塔って、なにげに細かいところの
アーチのつくりとか精巧にできてて近くで見てもけっこうきれいだったりします。
お写真のほうはあいかわらず腕は上がりません~。見る人が見たら、ぶれてる!
ノイズ走ってる! 設定おかしい!って突っ込みいれられまくりだと思います。
目力選手権のほうもありがとうございまーす。

◆シェルママさんへ
巨大なネオン広告塔もないですが、街の中に電線や電信柱もないですし、信号もかなり
下のほうに置かれていて、景観守ることにカナリ意識してるのがわかります。
そのため、観光客にとっては道案内がわかりにくくて不親切な街だ!って印象受ける
人も多いと思いますけど~。ルビーの視線の先は・・・つねにオヤツのことしか考えて
ないみたいです。

◆Kao坊@NZさんへ
それはもうすっごい長蛇の列だったんじゃないですか? これだったら止めとくかーって
思わず「げんなり」くるような。ほんとに人が多いのか、ただ単に事務効率が悪くて
行列になってるだけなのか微妙なことってありますしね。お店とかでも行列できて
ても、人気店なのかただ単に店員が効率悪いだけなのか見極めはカナリ重要です。

◆るーさんへ
パリで、ルビーがお待ちしてますよ~(エッフェル塔はワンコNGですが)
東京とパリ、こうも違うか・・・というくらいホントに対照的なことが多いですね。
街並みもしかり、人についても、、、 いつも凸ありがとうございます!

◆Dackiesさんへ
パリって、人口は約200万、東京23区くらいの大きさで、けっこうこじんまりしてる
んですが高い建物とか、ネオン・広告塔がないからすっきりした感じがありますね。
けっこう遠くまで見渡せます。アジアの光バリバリの「活気がある」夜景もまた違った
魅力があって好きなんですけどね。

◆はなケンママさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。
昼間のほうが、パリのメジャーどころの観光地がよく目で見えるので、また違った
楽しみ方がありますよね。セーヌ川を浮かぶ船が、暖色系の光で照らされてたりして、
夜景もよかったです!

◆アナキョンジャさんへ
エッフェル塔、意外に大きかったりします。間近で見ると迫力ありますが、けっこう
古いつくりそのままだったりするところもあって、大丈夫か???と不安になることも。
ヨボちゃんのバッチ、プレミアがつきそうですね~。いつも楽しい記事をありがとう
ございます!

◆桃ママさんへ
エッフェル塔、昼間はかなーりの行列覚悟ですけど、夜はけっこうすいてました。
あのレーザー光線、かなり遠いところからでもわかります。全然関係ないんですが
ルビーの目力、そのうち目からレーザー光線が発せられないかふと心配になります。。

[ 2007/01/30 02:32 ] [ 編集 ]
おのぼりさんな私はエッフェル塔は最初にパリに行った時にしっかり登りました(笑)。
それ以来登ってないけど、夜のぼるのもキレイなんですね~!!
私が登った時は途中までエレベーターでそこから上は階段で登ると安かったので、頑張って登りました。
我ながらよくやったと思うけど、今はそういうのないんですかね!?
[ 2007/01/31 00:19 ] [ 編集 ]
確かに、東京タワーに登ったのは私も一度きり。
でもエッフェル塔は、仕事がら何度も・・・
だけど、エッフェルさんはお初です。
一瞬トイレのチップおじさんかと思いました^m^
[ 2007/01/31 19:24 ] [ 編集 ]
◆bonbonさんへ
最上階行きと、2階までとで、チケットの料金は違いましたが、歩きだとさらに値段って
違ったのかな?? ワレワレが行ったのはすでに日も落ちてたので階段のほうはすでに
終わっていたみたいでした。(エレベータよりも時間かかりますもんね)
でも、昼間のすんごい込んでるときだったら、エレベータの行列に並ぶより、階段のほうが
意外と早くつくかもしれませんね!

◆marinさんへ
トイレのチップおじさん! (=⌒▽⌒=) ♪
こんな清掃、、、じゃなくて正装されたら思わず多めに置いていってしまいそう?
今でも、大きな公園とかのトイレ、しっかり40サンチームくらいとってますからねー
(パリ市内のいたるところにおかれている道端トイレは無料になりましたが)
エッフェルさんもトイレの横とは、ちょっとカワイソウかな?
[ 2007/01/31 23:13 ] [ 編集 ]
美しいですね!LA TOUR EIFFEL☆
実は、ご無沙汰期間中の昨年秋にそちら(パリ)へ行って参りました。
ルビママさんやルビーちゃんにぜひうちのANを見ていただきたかったのですが、さすがにそうはゆかず、、、今回のご報告となります。ルビママさんも泊まられたMSMのホテルに泊まりました(^^)
私が見たときはなんかもっと青い電飾エッフェルだったような気がしたのですが・・・
ビカビカ光ってました!時間限定か何かだと聞いた気が・・・
また行きたいですおパリ!それにしてもルビーちゃんは相変わらずカワイイですね!!!
[ 2007/01/31 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!
青白くピカピカ光るライトアップ、夕方以降の毎時0分から10分くらい光ってます。
アレを見ると、「あ、いまちょうど○時だ」とか思っちゃうんですよねー
今年は(も?)暖冬で、ルビーにとっては助かってます。
お散歩ではもっと笑顔になりますよ!
[ 2007/02/02 02:49 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


