ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーの見つめる先は・・・ 

MYベッドを引っ張り出してきて、くつろぎモードのルビーです。

しかも、なぜかベッドを裏返しにしてその上に丸くなって座るのが
好きなんです。なんでだろー。不思議。
aIMGP7206.jpg


さてさて今日は、動画でルビーをお届けです。
では、さっそく、ルビーを呼んでみましょうか!





(動画=約5秒と超短いです。)



「なんでしょ?お伺いすればオヤツ、いただけるんですか?」

と言わんばかりの表情です。

尻尾をフリフリしながら、やってくるのは良いんですが、舌なめずりしながら
やってくることもあります。 (勘違いもはなはだしい~っ!)




では、おもちゃでも取ってきてもらいましょうか。



( ̄ー ̄?).....??

おもちゃに興味をまったく示さないルビー・・・

って、、、、実はこれ、裏がありまして、ルビパパが後ろ手にオヤツを
隠し持っていると、ルビーにばれていたのです。

なので、当然ルビー的には「オヤツ > おもちゃ」ということでおもちゃ
を追いかけることはせず。。。
(「おもちゃ?それじゃないでしょ」みたいな表情されてるし)



オヤツをもってないときは、ちゃんと追いかけますよ~!




皆さんのワンちゃんは、かみかみ派? ブルンブルン派??



<お知らせ>
ただいま、るーさんの「けんとお散歩」にて、「目力選手権☆」を
やっています。

⇒詳しくはこちらのページへ。
けんとお散歩

ルビーも参加してますのでよろしかったらどうぞ~!
(投票は~2月4日まで)

「目力ならまかせて!」 byるび
aaaIMGP4765.jpg
(目から、ビームでも出てきそうです。またの名を「くれくれ光線」)

凸っと、よろしくおねがいだワン♪
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
うちもベッド裏返しますよ!
そのほうが気持ちいいらしい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ルビーちゃんにはおやつ持ってることバレバレなのね(≧∇≦)ppp
うちはどうかなぁ???
ちなみに我が家はバトンはブルンブルン派♪
マッハはカミカミ派です♪
[ 2007/02/03 10:23 ] [ 編集 ]
我が家のはご存知の通り「かみブルン派」でございます。ラクダのクレオちゃんもかみブルンされ、あわや引き伸ばしの刑に処されるところだったのを救出され、現在は安全な隠れ家にお住まい頂いています。

ば・も「Dackiesのほうそく=おやつ>おもちゃ、ですよねルビーちゃん!」

[ 2007/02/03 10:23 ] [ 編集 ]
一番上のルビーちゃん、なんか大人っぽくない?
まったりくつろぐ、大人の女…って感じ。
ところで、うちも当然、「おやつ>おもちゃ」です。
おもちゃはあまり興味がなく、気が向いたときしか遊ばないの。ボールとか全然興味なし!
そのくせトイレットペーパーやティッシュは、カミカミ、ラブラブ…です。
ぶるんぶるんもするけど、ルビちゃんより動きが遅い。
ルビちゃんって動き速い~、、ってか普通なのかな?うちと比べると超速い!
今回の動画で、犬種の違いによる動き(?)勉強できました!
[ 2007/02/03 11:27 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、ホント目力ありますね~。
「ワタチの横をおもちゃが飛んでいきますが?」って言ってますね~。
そして、「にんじんなんて食べてやるんだから!」と言わんばかりのブルンブルン!
大人の艶っぽさが出てきましたね 笑
[ 2007/02/03 16:19 ] [ 編集 ]
あはは☆ルビーちゃん、おやつに釘付けですね。
「オモチャよりおやつです!」って行ってるみたい(>m<)
ルビーちゃんってホント目力がありますよね~。ぽち!
けんはえらいね!って褒めるとオヤツがもらえると勘違いして、おやつ棚の前でスタンバイしてます。
犬生そんなに甘くないですから~(笑)

オモチャはどっちもです!
最初ブルンブルン振り回して、後でじっくりカミカミして壊しまーす。(息の根を止めている感じです。)
[ 2007/02/03 17:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す。
しかし動画で見ると本当にルビーちゃん足長いですね~。
走って来る姿が家の子とは全く違います(笑)。
家の子もベット引っくり返してそこで寝るの好きですね~、
不思議ですよね。
そしておもちゃはカミカミ派です。
時々胸を詰まらせて「ゲボゲボ」しちゃってますが。
[ 2007/02/03 20:55 ] [ 編集 ]
ウチは無視派です・・・
オモチャで遊ばないもんで~
決してオヤツを隠し持っているわけではないんですけどね
ルビーちゃんの目がオモチャでもオヤツでも
キラキラしてますね~
[ 2007/02/03 22:50 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、今日は特に気品に満ちて見えます。

ところで、私も動画をアップしたいんですが、
どうしたらいいんでしょう?
[ 2007/02/04 08:19 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
おおおっ! リエマルさんのところもそうでしたか!
ベッドの裏地のほうが心地いいのかなあ?? なんでなんでしょうねー。
バトンちゃん、マッハちゃん、2ワンで役割分担がしっかりできて、お仕事(ワンコにとっての)
も早そうですね。。

◆Dackeisさんへ
らくだちゃん、電池が切れるのが先か、ルビーが壊すのが先か・・・ ルビ家では短時間で
遊んでいますが今のところまだ破壊までにはいたってないようです。やっぱり男の子の方が
「仕留める」のは早いのかな?? オヤツがあればとりあえず何でも言うこと聞いてしまう
ルビー。「オヤツ > 飼い主」ではないかと密かに危惧してます。

◆Kao坊@NZさんへ
わかりますかー? やっぱり3歳になって、さすがにそろそろマズルも伸びて、耳も伸びて
少しずつオトナになってきた気がします。落ち着きのなさは相変わらずですけど。
やっぱり小型犬のほうがちょこまか動きますよね。多分、本気で徒競走とかしたら、直線で
のトップスピードは負けそうですけど~。

◆アナキョンジャさんへ
そうなんですよ、3つ目のおもちゃを投げたときとか、微妙に舌なめずりしていて、あきらかに
オヤツ狙いだったりします。3歳になって、さすがに最近は、赤ちゃんですか?って言われる
回数が少なくなってきました。でも、いまだにたまにあるんですよねー。

◆るーさんへ
けんちゃん、「えらいね」って言ってもらったとき、舌なめずり、してたりしませんか?
ルビーは、ヨシって褒めてもらっただけで、もう既に舌なめずりしてます。
あきらかにフライング~。なんだか、ルビーに要求されてるみたいで、オヤツあげるのも
2回に1回にしちゃおうか、、、とか思わず考えちゃいますね。。

◆かよさんへ
こんにちは! 遊びに来てくださってありがとうございます。
ルビー、ダックスらしくないでしょう? ダックスといえば、足が短くてちょこちょこ歩きの
はずなんですけどねー。かよさんのところも、ベッドひっくり返すんですね。
ひっくり返すことで、なにか達成感でもあるのかな?? ナゾですねー。

◆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんらしいというか。。。 おもちゃであんまり遊ばない蘭丸ちゃん、それでもおもちゃは
お持ちでしょうから、実はすごくきれいなままでたくさん残っているのでは?
すぐにぼろぼろになってしまうルビ家より、物持ちがよさそう!
ルビーのウルウル、オヤツに興奮しすぎてるんでしょうね。自然と、涙目になってるみたいです。

◆すんばらさんへ
さすがに3歳になって、ちょっとくらいはオトナになりましたかねー。
いまだ、たまに、お散歩中に赤ちゃんですか? 何歳ですか?っていう声もありますけど。。
(回数は減りましたが)
動画は、いろんなサイトがありますがルビ家が今使ってるのはこちら
http://www.moviecaster.net/
新規登録した後、動画をアップロードして、最後に出てきたURLを記事に貼り付けるとできあがり
ます。そんなに難しくないですよ!
[ 2007/02/04 08:30 ] [ 編集 ]
Tutiは食べ物を見せないと絶対にお手・おすわりをしてくれません;
かわいいわんちゃんに見つめられるとイチコロですね。
[ 2007/02/04 10:43 ] [ 編集 ]
最初の動画は「なになに~♪おやつ~?」って声が聞こえてきそうな
ルンルンした足取りですね♪可愛い♪
最後のおもちゃと格闘している姿は俊敏ですねー!!
シェルはカミカミナメナメ派です(笑)
[ 2007/02/04 23:08 ] [ 編集 ]
うちはかみかみ&ブルンブルン両方します。
最近なみは自分の子どもユキにおもちゃを取られまいと家中のあちこちにおもちゃを隠すようになりました。

おもちゃよりお菓子が気になっちゃうルビーちゃん。かわいいですね。
[ 2007/02/05 09:06 ] [ 編集 ]
おめめがクリクリで一生懸命に見つめていますね。
小さい体で迫力のぶんぶんですね!
はなケンはブンブンもカミカミも両方やって秒殺です。
破壊力がすごいですから。(泣)
[ 2007/02/05 14:22 ] [ 編集 ]
次回是非試してみますね。
丁寧にありがとうございました。
[ 2007/02/05 20:00 ] [ 編集 ]
◆みどりさんへ
tutiちゃん、賢いというか、ちょっとずるい??
目力で、なんでももらおうとおもってるルビーは、ワタチのものはワタチのもの。
あなたのものもワタチのもの、って実はジャイアン風に思ってるのかもしれませんねー。

◆シェルママさんへ
呼んだけなのに、舌なめずりしながらやってくることもあって、それってどうなのよ~
って感じですよね。その後「なんだ、ないのか」みたいなきもちをあらわす、ため息まで
つくときもありますし! シェルちゃんもブルンブルンするんですね。

◆くろいぬなみーたさんへ
親子でけんかっていうか、遊ぶんですね。当然、母親が勝つのかな~。
でも隠しちゃうところがかしこい! ルビーは、ボケッとしていてすぐにおもちゃを
取られて見てるだけです。自分で解決しようとせず、親に「なんとかして~」の目線を
送ってきます。

◆はなけんままさんへ
秒殺ですか~。パワー抜群で、野球ボールでも破壊しちゃうかな??
急所も心得てそうですもんね。ルビーはブルンブルンやるっていっても、可愛いもので
すぐには壊れないのでそのすきに取りあえげればいいんですが、フランスのぬいぐるみは
縫製がイマイチ?? なんだか壊れるように(ワンコが壊して遊ぶように)できてるような・・・

◆すんばらさんへ
もしや、ブルキナファソでも動画を撮ってこられていたとか??
(だとしたらすごい~) 楽しみにしてますね!
[ 2007/02/05 21:41 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


ルビールビー(Ruby、紅玉)とは、赤色代表する宝石である。7月の誕生石。日本では寺尾聰のヒット曲『ルビーの指環』(1981年)に描かれていることで有名。ルビーはコランダム(鋼玉:こうぎょく)と呼ばれる鉱物の一種である。コランダムは宝石の中ではダイヤモンドの次に固
ルビールビー(Ruby、紅玉)とは、赤色代表する宝石である。7月の誕生石。日本では寺尾聰のヒット曲『ルビーの指環』(1981年)に描かれていることで有名。ルビーはコランダム(鋼玉:こうぎょく)と呼ばれる鉱物の一種である。コランダムは宝石の中ではダイヤモンドの次に固
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。