ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロッ!となルビー 

最近、ちょっとルビーのお写真が少なめだったかな?
今日は最初から最後まで、ルビーちゃんに登場していただきましょう。

とは言っても、そのまんま出てもらってもつまらないので、被り物でも
してみますかっ!

ケロケロッ!
「・・・」 by無言・固まるルビ


このカエルさんは、昨年、ルビパパが日本に一時帰国した時にパ買い
したものです。(ルビパパの「まっ、いいか買い」を「パ買い」といいます。
 ★由来はこちら

サイズも微妙に大きかったかなあ・・・
っていうか、これまで全然着させる機会がなかったんですが、
これでお散歩はさすがに勇気が要りますねー。
(⇒じゃあ、なんで買ったんだってツッコミいただきそうですが)




( ̄∇ ̄;) アッ・・・

aIMGP7272.jpg

ルビーが、カエルから脱皮してるように見えるか?
はたまたカエルちゃんが、ルビーを食べようとしている図・・・?!


とにかく、今すぐにでも脱がせてもらいたがってるルビー、
体が自然と前のめりになってるみたいです。



「まだでしょうか・・・ フレンチのカエル料理をいただけるのなら
 話しは別ですけど」  byるび

aIMGP7280.jpg




「っていうか、早く脱がせてくだしゃい」
aIMGP7271.jpg

ありゃりゃ、そんなにいやなのー?

お洋服にもやっぱり好みがあるのかな?
このカエルさんの被り物に関しては、終始固まりっぱなしでした。
(昔は「お洋服=お散歩」って、思っててくれたのにね)

また公園に出かけて、そこで笑顔満載のお写真撮ろうね。


☆mU^ェ^Um☆
今週のパリは凄い寒さです。(初雪も観測) さすがにお散歩には
お洋服がいりそうですね。でも基本は裸族でがんばってるルビーに
凸を、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
そのとおり、「何でこんなの買ったんですか?」って突っ込み、入れるなといわれても入れちゃいます。
ルビちゃんのこんな固まる姿+脱皮姿を見てしまうと。
もしかしてカーニバル用ですか?
(おフランスもカーニバルには仮装するんでしょうか?)
タルも一枚だけ頂き物のセーターがあるんですけど、やっぱり微妙に大きくて、着せると固まります。
そのままにしておくと、いつの間にか片肌脱いだ格好になってるんで、ちょっと色っぽいなんて笑っちゃうんです。
でも、このルビちゃんは、、出ているところがカエルさんの口なんで、やっぱり不気味感が、、、、。
どこかを縫いつまんで体にフィットしたらルビちゃんもリラックスできるかも、、、。
[ 2007/01/26 22:18 ] [ 編集 ]
今年の東京(日本全体かな?)は暖冬と言われているので、裸族のヨボも「服なんかいらん!」と抵抗していますが、パリはいかがですか?
初雪の観測は例年通りなのでしょうか。

ルビちゃん、思いっきり不機嫌な表情してますね~^^;
マレーシアでは、ヘビが番犬11匹を丸呑みしたそうですけど、このカエルは、ルビちゃんを呑みこむのをためらっているように見えますね 笑
[ 2007/01/26 22:53 ] [ 編集 ]
ぼくたちのMummyもときどきへんなものをインターネットでかおうとしてDaddyにとめられます。でもまだカエルさんにたべられそうになったことはありません。フランスのカエルさんはおいしいそうですが、オーストラリアのカエルさんはどくがあるのであぶないそうです。ルビーちゃんもきをつけてくださいね。
[ 2007/01/27 09:32 ] [ 編集 ]
かわぃーーー&おもしろーーい^^
かえるがルビーちゃんをたべてるように見えます。
ブラジルは暑くなってきました;;
[ 2007/01/27 11:00 ] [ 編集 ]
カエルさんかわいいっ(≧∇≦)ppp
うちもありますよ!
かわいくて衝動買いしたけど、とてもじゃないけど外に来ていけない服・・・・
ルビーちゃん早く逃げないとカエルさんに食べられちゃうぞぉo(*^▽^*)o~♪
[ 2007/01/27 11:54 ] [ 編集 ]
かっ…かわいいじゃないですかあ!!
久しぶりのルビちゃん、それも、カエルビ!?
正面の写真がたまらないっす!
カエル料理、あげちゃってください!カエル刺でどうかしら?
[ 2007/01/27 13:07 ] [ 編集 ]
どうしてこの洋服をパ買い(笑)してしまったか・・・。
この日のBlogの為。。。v-391
ルビーちゃんはお気に召さなかったかもしれないけど、Blogを拝見する側にとっては買っちゃった意味あったかもよ(笑)
久しぶりにルビーさんを沢山見せてもらって嬉しいですっ^^
それにしても最後の写真の表情、笑わせて頂きましたぁ~~。
ルビーちゃん可愛いっi-178
[ 2007/01/27 13:52 ] [ 編集 ]
かわいい~♪♪
でもルビーちゃん、ものすごーく嫌そうな顔してますね(≧m≦)
すごく似合ってるのにな~。
けんにも着せてみたいけど、頭に被る系は全然ダメなんですよね。即、プルプルしてフードとっちゃいます。

ルビーちゃん、カエルさんに食べられないように気をつけてね(笑) ぽち★
[ 2007/01/27 15:46 ] [ 編集 ]
私もさすがにかぶりものしての散歩は行ったこと無いです。
おフランスのワンコは洋服着用率どうですか?
金沢は結構多い気がします。
先日、ボルゾイも服着てました。(多分私が着ても大きいサイズ)
[ 2007/01/27 16:14 ] [ 編集 ]
かえるルビーちゃん、すっごい困り顔ですね(笑)
可愛いかぶりものなんだけど
日本はペット用品が豊富だからパ買いもしかたないですよね
[ 2007/01/27 21:10 ] [ 編集 ]
先日はどうも。激しいコレクションでしたね(笑)。
それはそうと・・・。ごめんなさい、ルビーちゃんの写真に爆笑してしまいました。
これで近所を散歩したら、かなりの人気者になれると思います。どこで買ったのか、真面目な顔して聞く人も現れるのでは?散歩している姿を是非見たいです~(本気です)。
[ 2007/01/27 21:29 ] [ 編集 ]
◆pharyさんへ
まったくもって、飼い主のお楽しみ以外のなんでもないですよねー。
日本だと異様に安いんですよ。パリでのホットショコラ一杯分で、このカエルさんを買い
ました。ルビーにとってはなんのことやら~って感じでしょうけどね。。まあさすがの
おフランスもワンコの仮装グッズはかなり珍しいと思いますが、この寒さだとさすがに
何か着せてあげたくなる今日この頃だったりします。

◆アナキョンジャさんへ
パリというか欧州全体として、暖冬でしたが、先週から今週にかけてきましたね、寒波が。
でもパリで雪が降っても「積もる」ことはマレなので今回も積もらず。。雪の中でルビーと
遊びたいところでもあるんですが。マレーシアのニュース、ネットで見ました。
いや、蛇と一緒に映っている若者たちが妙に笑顔なのでそこにクイツキです・・・

◆Barney & Montyくんへ
るび「この間、カエル料理専門のフレンチのお店があったので、パパが行ってみる?と
いったら、ママがドン引きしてました。カエルさんは鶏肉みたいな触感・お味らしいです。
でもワタチにオスソワケはなさそう、、、チキンレバーのほうがうらやましいです!」

◆みどりさんへ
ブラジル、そういえばもう少ししたらリオのカーニバルですもんね。それにあわせて、
どんどんお天気も温かくなってきてるのかな? 賑やかなんだろうなー。一度は行って
みたいところです。このシリーズ、いろんな動物があってネットでも買えたりしますよ~。

◆リエマルさんへ
なんと、リエマルさんもお持ちでしたかー。いろんな服がありますが、この洋服は
「固まる」んですよねー。その他、ぶるぶる体を激しく震わせて、脱ごうとする洋服や
気にせず、そのままフィットするものなど・・・着心地? 素材? ルビーのお気に入りの
基準を解明したいものです。
[ 2007/01/27 23:57 ] [ 編集 ]
◆Kao坊@NZさんへ
フレンチのカエル料理、どんな感じなんでしょうねー。エスカルゴ(かたつむり)といい、
食文化はホント奥が深いなー、、、、とかいいながら、実際目の前にしたら、パクパク
食べるんでしょうけど。。最近はちょっと寒くなってきたので、いろいろ洋服を着せて
「洋服慣れ」してもらってます。でも、これはちょっと外出には勇気いりますね。

◆BOWママさんへ
なはは・・・ ありがとうございます~。
最後のお写真の表情、これが物語ってますよね・・・ルビーの気持ちを。
目がショボン・・・いつもの笑顔は何処へやら。罪滅ぼしに、今度は公園に行って思いっきり
走らせてあげたいところです。

◆るーさんへ
けんちゃんも被り物はダメ? 似合いそうだけどなー。
ルビーの洋服、いろいろあるんですが、見た瞬間に逃げる洋服と、別にそうでもないものと
あるんですよね。この差はなんなのか?? ナゾだったりします。

◆らりさんへ
ドナちゃんはたくさん洋服もってますもんねー。
フランスも地区や犬種によっても違うのかな? とりあえず、小型犬で季節が冬になると
けっこう着ているわんちゃんも見かけますよ。でも日本の比ではない位少ないですけど~。
ボルゾイが着ていた洋服、ちょっと興味あり・・・ 人間でもXLくらいありそうっ

◆ネコ娘さんへ
ほんと、これ以上ないくらい「困った」顔ですよね。でも、蘭丸ちゃんの困った顔のほうが
かわいいかなー。あの目はまさに訴えかけるものがありますもんね。
ルビーの場合は、遠い目をして、なにか「空」を見て助けでも求めているような表情になります。

◆tomo@parisさんへ
こちらこそ! ゆっくりお話しできずに残念でしたがまたの機会に~。
やっぱりそう思います? お正月に、ちょっとゴージャスなお洋服を着て散歩したときも
かなり声をかけられました。この季節、小型犬はけっこう洋服着ているワンコが多いとはいえ
まだまだワンコの洋服ってそんなに種類ないですもんね。ためしに1回お散歩してみようかな~
[ 2007/01/27 23:57 ] [ 編集 ]
脱皮のような、食べられてるような…
ルビーちゃんの固まり加減&凹み顔を見る限り食べられてるのかな(笑)
散歩に着せていく勇気がないコスプレ衣装はうちもありますよ!
それでも着てる姿が見てみたくて衝動を抑えきれないんですよねぇ。
固まっちゃってもその顔がまたかわいからやめられな~い♪
ルビーちゃんそんなパパを許してあげてぇ。
すべて愛ゆえなのですから!
[ 2007/01/28 00:27 ] [ 編集 ]
かわいいっっ!!
すっごくかわいいけど、ルビーちゃんはお気に召さないのかしら?
ルビーちゃん困った顔してますねぇe-263
でも、その困った顔がかわいかったりしてe-266
[ 2007/01/28 02:05 ] [ 編集 ]
ウチにも「パ買い品」ありますーー
(「パ買い」すっかり定着しそうですね(*^m^*))
後から、どうして買っちゃったんだろう‥なんて。
カエルさんのお洋服にルビーちゃん固まってるし…
きっと好みってあるんだと思いますッ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[ 2007/01/28 02:25 ] [ 編集 ]
◆ようこさんへ
ようこさんがまさにルビパパの思いを代弁してくれました~。いやいや、ほんと
散歩に着せていくことはマズないだろう・・って思っていながらもついつい買って
しまうんですよね。ルビー的にはいやがらせと思ってるかな・・・まあ、飼い主と
遊んであげているでも思ってくれてたらいいんですが~

◆RUUさんへ
なんでしょねー、別に平気な洋服もあるんですよ。素材かな?それとも大きさ?
あと、日本からパリに来るとき着てきた洋服、これは大嫌いみたいです。長時間移動
でいろいろあったから・・・・覚えてるのかなー。そうだったらそれはそれで
けっこう驚きです。

◆ゆらさんへ
ひなちゃんも好みがきっとあるんですね。そういえばルビーはTシャツ系とかは
けっこう大丈夫かな? ほんと、洋服とかおもちゃとか、なんだかんだでどんどん
増えていきますよね・・・それも多少汚れたり壊れてももったいなくて捨てられない
性分だったりします。
[ 2007/01/28 20:33 ] [ 編集 ]
ゞ(≧ε≦; )ブッ ルビーちゃまがカエルになっとるし!
そして前のめりするほど固まってるし!

こういうのって使い道ないじゃん?!って思っても
ついつい買ってしまう代物なんっすよね~♪

でも、ルビーちゃまっ似合ってるよっ!
[ 2007/01/29 16:48 ] [ 編集 ]
なはは~ 前のめりになってるの、わかります?
ふだんの散歩に着るわけでもないだろうし、仮装大会でもあるわけでもないのに、なんで買っちゃうんでしょうねー。ホッピーちゃんも動物シリーズ、けっこう似合うんじゃないかなー?
[ 2007/01/30 02:28 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん,可愛すぎです!ダボダボ感がまたなんとも言えずらぶりー!固まったルビちゃん,思わず助けてあげたくなってしまいます。

そういえばルビちゃんと同じように固まった犬を先日見かけました。飼い主さん(♂)が防寒用わんこ靴をフィッティング中だったのですが,片足上げたままの姿勢で固まったまま動けずにいました。飼い主さんも困っていましたが,思わず店員さんと一緒に笑ってしまいました。
[ 2007/02/01 21:56 ] [ 編集 ]
なんと、ワンコ用の靴ですかー!
フランスでもあるんですね。
片足上げポーズ、ルビーの場合は、「オヤツくださいよ」の要求時によくやります。
思わず、「ちょっと、ちょっと」ってせりふを付けたくなるんですよね。

[ 2007/02/02 02:38 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


