ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

chicciちゃんの帽子 

昨年末、お友達になったchicciちゃん(女の子・1歳)


ルビーより少し小柄で、表情がとってもかわいらしいダックスちゃんです。
aR1003576.jpg

先日、飼い主の知さんにお会いしたときのこと、、、



知さん、手作りでchicciちゃんにお帽子を編んだそうですが、
それをちょっとお借りしてパシャリ。


ルビーにも、似合ってるかな?
IMG_1617.jpg

てっぺんの丸い部分がこれまたかわいいでしょう?(⇒親バカ。。)

ちゃんと耳の部分に穴が開いてあって、お耳が出せるので、そこで
安定感も得られて、ジャストフィット。
この間のカエルちゃんの被り物の時と違って、おとなしいものでした。



昨年11月に、chicciちゃんの1歳のお誕生会があったものの、お写真が
ちゃんと撮れたのが全然ないなー、と思っていたのですが、なんと別の
メモリーカードに何枚か残っていたものを発見。
少し時間が経ってしまっていますが、chicciちゃんのご紹介を。
(知さん、遅くなってゴメンナサイね)


chicciちゃんを、横からパシャリ。
小柄でも、意外とアンヨのほうはがっしりしてます!
aR1003585.jpg




この日の主役はchicciちゃんとあって、「ワンコ用お寿司」なるものが
用意されていたのでした。そして、白いテーブルの上にあることを早速
悟ったルビー・・・
aR1003584.jpg
るび「この上から、いいニオイがします・・・」




こらっルビー! お行儀悪いよーーっ! 
aR1003590.jpg




実は、この右端に少し映っているフランス人マダム、ワンコそば状態で
chicciちゃんとルビーに、食べ物を配給~。
(2ワンで、巻寿司を20~30個くらいは食べたかっ?!)
aR1003589.jpg

人間の食べるスナックもガンガンあげてたなあ。

(ルビーもガツガツと「頂きまーす!」の体制に。
 ほんと、食べることになるとガゼン積極的に・・・ “(`(エ)´)ノ彡
 誘拐犯が、食べ物でルビーを釣ってきたらイチコロだろうなあ、、
 などとあらぬ心配をしてしまうルビパパです)


マダム、
「今日はchicciちゃんのお誕生日なんだから! いいのよー」

なんていうところが、いかにもおフランス的というか、、、
ルビーは夜ご飯を少なくして調整したので翌日も問題なし。

chicciちゃんもルビー以上にたくさんもらっていて、お腹がポンポン
にふくれていたので少し心配でしたが、大丈夫だったそうです。

いろんな方が集まっていて、とっても楽しい時間でした。
また、一緒にお散歩しましょうね。




<お知らせ>
ただいま、るーさんの「けんとお散歩」にて、「目力選手権☆」を
やっています。

⇒詳しくはこちらのページへ。
けんとお散歩

ルビーも参加してますのでよろしかったらどうぞ~!
(投票は~2月4日まで)


凸っと、よろしくおねがいします
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
バナーが押せない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ワンコのお誕生会なんて、楽しそう!
ワンコのためのおすしまであるんですか~。
ルビーちゃん、かなりいっぱい貰ったみたいで・・・(>m<)
大満足だったんでしょうね~。
ぽち☆

私の家に遊びにくる友達も、目を離した隙にいろいろけんに食べさせてたりします(^^; 甘いものとか。
喜ぶから、余計食べさせたくなっちゃうんでしょうね。
[ 2007/02/01 03:08 ] [ 編集 ]
chicciちゃんもルビーちゃんもかわいいですね~。
ルビーちゃん帽子もとってもお似合い。

スペイン人も人間の食べ物をガンガン犬にあげるんですよね。だから人間と同じで肥満の犬が多いのでしょうか。
[ 2007/02/01 05:15 ] [ 編集 ]
なんか、ワインの空きボトルがある気がするのですが…?
わんこもワインで乾杯!?なーんて。
それにしても、その帽子、かわいすぎます!!
そっか~。耳が長いから、普通の帽子じゃ苦だよね。きちんと工夫されていて、すごい!
[ 2007/02/01 11:09 ] [ 編集 ]
最近、ハードスケジュール&お疲れ気味で
ちょっとご無沙汰気味でしたv-436

ワンコ用お寿司って?
お写真無いのでしょうか・・・
どんなお寿司なのか気になります。
[ 2007/02/01 12:12 ] [ 編集 ]
お帽子かわいいですね♪
ボンボンが大きいのがとってもお洒落です(*^^*)

私もワンコ用お寿司が気になりました。
塩分のない酢飯なのでしょうか??(笑)
[ 2007/02/01 13:16 ] [ 編集 ]
帽子すんごいかわいいかも(〃▽〃)キャー♪
ルビーちゃんもすんごい似合ってます!
耳を出せるだなんて楽チンでワンコも安心なんっすかね!
こんな物を作れる人ってすごいわぁ・・・・。
[ 2007/02/01 13:28 ] [ 編集 ]
すごーいっ!帽子かわいいっ!
ダックスって頭浅いからほかのワンコと同じものだと脱げちゃうんですよね・・・
おいしいおやつもいっぱいもらえてよかったね♪ルビーちゃん!
それにしてもワンコ用のおすしってどんなんだろう・・・気になるヽ(~~~ )ノ ハテ?
[ 2007/02/01 16:32 ] [ 編集 ]
帽子もずり落ちないんですね! かわいいなあ・・・我が家のDackiesにもにあうかもしれないなあ・・・(ニンマリ)・・・。
ば・も「Mummy、そのほほえみかたやめてください・・・こわいです・・・おすしはかんげいです」
お寿司流行のパリのようでしたが、わん用まで?? Dackiesにオットのお刺身の余りで小さな握りを作ったことはありますが、ご飯は普通のをつかいました。おいしかったようです(笑)。
[ 2007/02/01 18:34 ] [ 編集 ]
わんこお寿司って、どんなお味なんでしょう。
さすがに、酢飯ではないのかな^^;
ルビちゃん、今日も裸族ですね~。うふふ。裸族の会♪
chicciちゃんのブログ、拝見してきました!
ルビママさん、ルビちゃんそっくりなんですか??
美形母娘だ~~~!!
[ 2007/02/02 01:42 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
お誕生会、ちっちちゃんのかわいいお写真入りの招待状までいただいてたんですよー。
とっても楽しい会でした。(ワンコたちにとっても、いっぱい食べられて、おもちゃも
もらって大満足だったことでしょう)ルビーは、この人は「くれる人だ!」ってわかると
もうスリスリ営業しますからねー。ほんと、そういう時だけは目が輝いてます。

◆くろいぬなみーたさんへ
スペイン、イタリア、フランス・・・・なーんか、勝手な思い込みですがこのあたりの
ラテン系はおおらかというか、ワンコへの接し方も共通したものがありそうなイメージ
ですよねー。ルビーの食い意地が底なしであることが、おもいっきり露呈されており
ましたっ (^。^;)

◆Kao坊@NZさんへ
あー、どこかの国(じゃぱーんかなー)で、ワンコ用ワインとかありましたっけ。。。
さすがに、おフランスではみかけませんが、妊婦さん用にノンアルコールワインとかは
確かに一工夫ありますよね。(ぶどうジュースって説もありますが)ふぁちまちゃんも
特製帽子、作ってもらえるかな??

◆chamaさんへ
おつかれさまでーす。体調崩されませぬように。。
ワンコ用お寿司、すっかりお写真撮り忘れてたんですよねー。(というかメモリーカード
が一部調子悪く) 巻寿司だったのですが、人間でももちろん食べられます。そういえば
だれか食べてる人がいたような気が・・・

◆シェルママさんへ
かわいい帽子ですよねー。ワンコ用お寿司、くわしい作り方を確認しませんでしたが
確かにワンコ仕様で塩分は抜いてるんでしょうねー。見た目は、ほとんど人間様用と
かわりませんでしたよ! 間違えて食べてもおかしくないです。

◆erika@ホッピーさんへ
ホッピーちゃんも作ってもらっちゃう?? 耳のところがうまくフィットしていて
安定感抜群です。冬場にぴったりの帽子ですよね。
これを着て、雪の中で遊ばせたら楽しそうなんですが、パリはなかなか雪が積もらない
んですよねー。

◆リエマルさんへ
そういえば、フードとかもすぐ脱げちゃいますもんね。
ルビーって、もらっても一瞬で飲み込んじゃうんですよね。カミカミあんまりしません。
で、一瞬で飲み込んで、すぐさま「あれ、まだ頂いてませんけど?」っていう顔で
もう一度見つめる・・・・ ほんと宇宙の胃袋です!

◆dackiesさんへ
ふふふ、AUではこれから秋⇒冬、と準備をはじめるにはいい季節かも??
dackiesくんたち、握り寿司、体験済みなんですねー! 今回いただいたのは巻寿司で、
見た目はほとんど人間様のものと変わりませんでしたよ! 海苔の部分は若干カミカミ
して苦戦してましたが、すごい勢いで食べてましたー

◆アナキョンジャさんへ
裸族の会、ヨボちゃんって、お洋服を見せたらどうなります??
ルビーは、お洋服によって1)固まる 2)逃げる 3)無反応 と実はいろいろ
です。 ルビママがルビーとそっくりなの、ばれましたか!(ルビーがルビママに
似てるわけではない?? どっちだ。。。) 一緒に暮らしていると似てくる、、、
てのはホントかもしれませんね。
[ 2007/02/02 02:36 ] [ 編集 ]
お誕生パーティーいいですね!
巻き寿司、どんなの??お写真撮ってないですかー?
ルビーちゃん、chicciちゃんというかわいい妹分ができたんですね!
ワンコの輪が広がって楽しそうヾ(≧▽≦)ノ

赤い帽子もとっても似合ってます。
簡単に(ド素人でも)作れるものなのかしら?
作れるものなら作ってみたいんだけど‥(´艸`*)
[ 2007/02/02 11:21 ] [ 編集 ]
手作りの帽子、すっごくかわいい~~~v-10
ルビーちゃんにも、良く似合ってる~~~!
ダックスちゃんは、大きな垂れ耳だから、帽子も安定するんですね~。
立ち耳デコラは、一生帽子被る事なんて無いんだろうなぁ。
おとなしく被ってるなんて、絶対あり得ないしなぁ。
[ 2007/02/02 16:42 ] [ 編集 ]
可愛い帽子ですね~
被りやすそう♪
手巻き寿司かぁ、作ってみたいですね
というか、食べてみたいかも(笑)
[ 2007/02/02 17:23 ] [ 編集 ]
chicciちゃん<
とっても美人さんですね♪
ルビーちゃんのお帽子スタイルめっちゃ可愛いですぅ!!
こんな帽子売ってたら買っちゃいます☆
おなかポンポンって、ルビーちゃんたちそりゃ幸せな時間だったでしょうね☆
[ 2007/02/03 04:58 ] [ 編集 ]
◆ゆらさんへ
ごめんなさーい。肝心なところで撮り忘れちゃってるんですよね・・・
見た目は、人間様用の巻寿司とほとんど変わらないので間違えて食べてもおかしく
ないくらい!(ワンコ用のも食べられるっちゃ、食べられるんですが)
ひなちゃんにもお帽子、絶対似合うと思いますよー!

◆RUUさんへ
デコラちゃんも、慣れればなんだってできますよ~。
逆にルビーはかなり小さい頃は、洋服も好きだったし、ワンコともよく遊べたけど今では
逆に苦手なものもできてきたし、、、いろいろ性格も変わっていくんでしょうね。
3歳になって、そろそろオトナの落ち着きも出てきたかなあ?

◆ネコ娘さんへ
耳のところで安定感を得られるのがいいですね。
巻寿司、なかなかよかったですよ!(とても「いい勢い」で食べてました) 海苔の部分が
カミカミするのに苦労するから、そこを短く切っておいたのでまいてあげてもいいかなー
なんて思いました。 

◆らりさんへ
ちっちちゃん、かわいらしい表情でしょう?
ワンコ用帽子って、まずこちらでは売ってないですねー。
フードつきのお洋服が限界かな?? ちっちちゃん、たくさん食べて、おもちゃももらって
きっと幸せな1日だったんじゃないかなー。
[ 2007/02/03 05:12 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。