ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドンへ! 

前回の記事をタイマー設定でのアップにして、コメントの返信など
が遅れてしまいましたが、実はルビ家、先週末はロンドンに行って
おりました!


ユーロスター(特急電車)で、パリ⇔ロンドンは約3時間の距離。
2ヶ月前に予約すれば、1名往復、約70ユーロで行かれます。3時間と言っても、
時差が1時間あるので、パリからの場合、往路は4時間後に到着です。

イギリスに住んでいるお友達に会ったり、オペラやバレエ鑑賞を楽しみ
ました。本当はもっとロンドンで会いたいお友達もいたのですが、今回は
日程が非常に限られていたので、泣く泣く高校時代の友達と、大学時代の
友達限定です・・・。

大英博物館、ナショナルギャラリーなど、ロンドン観光のお決まりコースも、
もちろんスケジュールに入れて。

あ、パブでのイングリッシュブレックファースト、フィッシュ&チップスと
パイ、それにビールも忘れてませよ~

お写真を整理したらまた少しずつアップする予定です!


~こちらはビッグ・ベン
 こんな感じでロンドンは終始、雨模様。パリよりも少し寒かったかな
びっぐべん

ルビーは、パリでお留守番!

残念ながら、イギリスは(EU域内とはいえ大陸ではありませんし)ちょっと
ワンコを気軽に連れて行くっていう場所ではないですねー。今回はオペラや
バレエの予定もありましたし。

いつもお世話になっているDaPaDaさんのところでホームステイです。
ユリちゃんにいっぱい遊んでもらって、ルビーはそのほうが満足だったかな。


はたしてルビーへのお土産は?? 凸っとよろしくお願いしまっす♪
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
スポンサーサイト
今度はロンドンですかぁ?
いいなぁ・・・
ルビ家はホント旅行三昧ですねぇ♪うらやましいっ!

ちびっこルビーちゃんかわいいなぁ★
あんな視線で見られたら間違いなくオヤツあげまくりです(≧∇≦)ppp
[ 2007/02/13 11:31 ] [ 編集 ]
ユリちゃんのブログ再開していたんですね~。思えばユリちゃんのブログもココからとんで知ることができました~。長い間更新待っていたんです~。
ロンドンでオペラとバレエ鑑賞。いいですね~。ルビーちゃんのお留守番エピソードもできれば後日お聞かせ願いたいです!
*コメントありがとうございました!感激です~。
[ 2007/02/13 12:42 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~♪
ロンドン記事楽しみにしてます~!

思えば私がイギリスに行ったのは、小6のバレエ留学の時以来。。。
今パリに住んでいるのにもったいないな~。
ルビー家のブログ見てますます行きたくなりそうな予感です。。。

ルビーちゃんはユリスと仲良く遊んでくれてましたよ!
こちらも記事アップしますね☆凸!!
[ 2007/02/13 15:49 ] [ 編集 ]
今度はロンドンですかぁ~!!!
すご~い
はい、全然行ったことないです(笑)
私は国内向きなようで…
オペラとバレエ鑑賞などという高尚な場にもそうそう行かないなぁ
でも、ルビ家のことですもん
きっと食べ物の話しも!
ロンドンでの様子を楽しみにしてますね
[ 2007/02/13 17:26 ] [ 編集 ]
ロンドンへお出かけでしたか~!
いいな~。行ってみたいです~。
海外旅行って小学校のときに1度だけですよ。しかも団体・・・(^^;

ロンドン記事、楽しみにしてますね!やっぱり食べ物のお話もあるのかな~。
お留守番がんばったルビーちゃんにぽち☆
[ 2007/02/13 22:17 ] [ 編集 ]
なんだかとっても華やか~☆
ヨーロッパ、行ってみたいです。
私のピアノの先生もとってもフランス通なんですが
その先生でさえ「一番好きな国はイギリス」って言ってます。
私のイメージでは、雨ばっかりだし、食べ物も期待でき無さそうだし…
って感じなのですが・爆!
どんなにステキなところか記事楽しみにしてます!
[ 2007/02/14 00:55 ] [ 編集 ]
ビッグ・ベンですね♪もう5年も前ですが 1度見たことがあります。
イギリスはもう1度行って見たい国ですね。夜歩いていても恐くなかった記憶があります。
これからのアップ楽しみにしています。
[ 2007/02/14 09:19 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
欧州は、近郊の国に旅行するのは便利ですね。国内旅行と同じような感覚でいろんな
トコロに行けます。パリ⇔ロンドンでも、東京⇔新大阪みたいなもんですもんね。
ルビーの幼少時代シリーズはまだまだ続きますよ~。

◆ぼぶさんへ
ルビー、ユリちゃんとすごく仲良しなんですよ。こんなに相性がいいワンコって他には
ちょっといないです。時間があれば2わんでお相撲ごっこやってます。
ユリちゃんとルビーが遊ぶ姿(お外で)も、近々アップしますね。

◆AsK&ユリスさんへ
下手したらパリよりもロンドンのほうが生活物価は高そう。せっかく距離は近いのに
この物価じゃねー。ちょっと気軽に行くって感じじゃなくなっちゃうんですよね。でも、
パリとは違った魅力があるので、たまにふらっと行きたいですね。
凸っとありがとうございます!

◆ネコ娘さんへ
なはは、、、 ロンドン、最初から食事については期待してなかったのですが、それでも
やっぱりルビ家的にはけっこういろいろと食べてきたほうかな・・・
さすがネコ娘さん、オペラや美術館よりもやっぱり食べ物中心!だったことがばれてますね。
はい、そのとおりです~。

◆るーさんへ
これからきっと、行く機会がありますよ! 欧州ってなんだかんだいって日本から遠い
から、アジアのほうが旅行としては行きやすいですけどね。お留守番、ルビーも本当に
おりこうにしてくれたのかなー。とりあえず、帰ってきたらベタベタくっついてきてます。

◆らりさんへ
それぞれに違った魅力があるので比較は難しいんですが、やっぱり両方とも春~秋が
いいですかねー。冬場は寒いし、暗いし・・・っていうのは確かに。なので今回は
オペラとか美術館とかインナー系でした。でも今年はこれでも暖冬なので助かったかな。

◆はなケンママさんへ
そうですね。我々も夜、ソーホー付近を歩きましたが、パリのレ・アールやシャトレ
(同じく街の中心部)に比べても、身の危険を感じることはなかったかなー。
パリはけっこう注意しなければいけないゾーンがあるので。。。(ロンドンもおそらく
場所によってはあるのでしょうけどね)
記事、スローペースですが少しずつアップしていきますのでお楽しみに~!
[ 2007/02/14 16:54 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


