ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一粒がやめられない?! 

日本ほどの盛り上がりはなくとも、さすがにヴァレンタイン・デー
間近になると、パリの街中でもヴァレンタインを意識してかハート型
のデコレーションが増えてきましたね。

フランスでは、男性→女性に贈り物をするほうが一般的なよう。
とはいえ、ルビ家では男→女、女→男は別に問題ではない??
定番の贈り物のお花よりも、美味しいものが食べられれば!
ですよね~~。(あれ、違う?)


今年は、チョコレート屋さん「ジャンポールエヴァン」のオーソ
ドックスな詰め合わせBOXを頂きまーす。
aIMGP7762.jpg




ちなみに、マカロンもなかなかおススメですよ!
全てチョコレートベースですが、フレーバーの種類がいろいろと
あります。
(「chocolat au miel:チョコレートハチミツ味」がお気に入りですね)

aIMGP7761.jpg




そういえば、去年もガンガン食べてたっけ・・・
懲りないルビ家です。

→昨年の様子(今年よりも気合入ってたかな)はこちらから! 



こちらは、フランス郵便局で買えるバレンタインデーの記念切手。
バレンタインデー記念切手
(縦14.3cm × 横13.5cmで、けっこう大きいです)

左側は2006年のもので、シェレルさんのデザイン
右側が2007年のもの。今年はジヴァンシーです!

(ちなみに2005年はキャシャレル、2004年はシャネルだったそう)

ハート型の切手って、ちょっと珍しいでしょうかね。

なかなか素敵なデザインだと思います!




「やっぱりワタチにはないんですか?」 byるび
やっぱり足、長っ!

ばっちりおねだりポーズを決めてますが、去年に引き続き今年も当然、
チョコのおすそ分けはありません!

チョコレートはワンコの体には良くないですからね、
るびちゃんのためですよ~。

凸っとよろしくお願いしまっす♪
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
スポンサーサイト
やっぱりパリって、美味しいものだらけって感じですね。
この時期にパリにいたら誘惑の元だらけで、たまらんっ!!!ってとこでしょうか。ダブルでチョコ購入してしまうの分かるかも、、、。

それにしても、ハート形の切手なんて洒落てる。実は、パッと見ではハートの部分だけが切手だと分かってなくて記念切手だから巨大なのかと唖然としてたんですが、私の勘違いだったのですね。それにしても、バレンタインの為に特別にデザインするなんてお洒落。
[ 2007/02/14 19:08 ] [ 編集 ]
素敵な切手~♪さすがパリ♪
我が家もヴァレンタインは男性←→女性どちらもOK!です(笑)
とにかく買ったもの、頂き物、全て2人で食べ比べ♪楽しーです(^m^)
甘い香りにシェルも鼻をクンクンさせていますけど
チョコだけはダメですね・・ルビーちゃんも我慢してね♪
[ 2007/02/14 21:03 ] [ 編集 ]
今日まで私もバレンタインのチョコをたくさんもらってしまいました~。コレを書きつつチョコをほおばってます~。
ジャン・ポール・エヴァンの番組をつい先日NHKで見たところでしたので、写真を見て余計に食べたくなってしまった~。チョコ味のマカロンって美味しいですよね~。今度パリに行ったら(あぁ、コレが口癖になってしまった)絶対食べたる~。
日本もフランスを見習ってもっと粋な切手を販売したらいいのになぁ。昨今は手紙離れっていうけれど、やっぱり手紙の良さってあるもの~。
[ 2007/02/14 21:05 ] [ 編集 ]
バレンタイン記念切手なんてあるんですね~!
しかもそうそうたるデザイナーのデザインとはさっすがフランスですわ。
ルビママとルビパパはどっちがいっぱいもらったのかな?
日本じゃ女性はもらえませんものね~。
今日はコンビニでもバレンタインチョコの棚がからがらになってて、みんな買ってるんだな~ってびっくりしました!
[ 2007/02/14 21:31 ] [ 編集 ]
やっぱりおフランスは違いますねぇ・・・
チョコレートの高級感が違うわっo(〃^▽^〃)oあははっ♪
バレンタイン切手なんてあるんですね♪
しかも有名ブランドのデザインなんてさすがっ!!
ルビーちゃんチョコもらえなくて残念だったね・・・
でも体にわるいから仕方ない!!
チョコの代わりにおいしいオヤツもらえたかな?
[ 2007/02/15 00:51 ] [ 編集 ]
ジャン・ポール・エヴァンのチョコ美味しいですよね~v-344
我が家はダロワイヨのチョコを買いました。
ダンナに・・・と言いつつ、自分が食べたいんですよねぇv-356

切手かわいいですね!
でも使うのもったいないなぁ。
[ 2007/02/15 00:56 ] [ 編集 ]
自分用チョコ買いまくりのるーですi-237
チョコ、とっても美味しそうですね~!
本気で買おうかどうか悩んだんですが、結局高くて買えませんでした(><)
一個売りしてくれてたらよかったんですけど・・・サフィルとか、食べてみたかったなぁ・・・。
百貨店のイベントでジャンポールエヴァンのセミナーも応募してみましたが、見事はずれちゃいましたi-229
当選だったらお土産もらえたらしいので、すっごく残念です!

ルビーちゃん、残念だったねぇ。ぽち☆
[ 2007/02/15 02:17 ] [ 編集 ]
マカロン美味しそッ!
切手…ずいぶん大きいなぁと思っていたら♡の部分を
切り取って使うんですね!(よね?)
自分で勘違いしてビックリしてしまった。ハハハハ…(○∇○;)

今年は足を負傷中なので、
女性でいっぱいになっている売り場への突入は
(私が)邪魔になってしまいそうなのでやめました。
なので社内の義理チョコは自分のボス2人とドライバーの方だけ…
楽チンだったなぁ~(笑)
でも自分のはしっかり買ってたりして(*^m^*)

るびちゃん、チョコの代わりに何かもらえたかな?(^_-)-☆
[ 2007/02/15 11:07 ] [ 編集 ]
わお~ん
おいしそうなちょこ(。>u<。)
パリか~すごいな~
男子からちょこもらえるのですね~
いいな~
love(。 '3 ')从('ε'。)love

りんくいただきま~す
[ 2007/02/15 11:40 ] [ 編集 ]
久しく食べてないです。
小さいお菓子で同じような形をしたマコロンったあったような気がしますが・・・あれっ?日本だけですよね!
ヴァレンタインが過ぎると、あまったチョコのセールをやるのはちょっとむなしい!(笑)
うんうん!そんなおされな切手で手紙を頂いたら嬉しいですね。

[ 2007/02/15 12:39 ] [ 編集 ]
フランス雑貨のサイトとかで売ってますものね~。
こんな切手でお手紙もらったら、ものすごくうれしいわあ。
実は、郵便局、フランス行った時寄ってみたけど
ものすごく混んでいたのと、あまりに殺伐とした雰囲気に
結局買えずに出てきちゃいました^-^;(小心者です・・。)
どうして日本には、こういうセンスないんだろうなあ・・。
[ 2007/02/15 13:03 ] [ 編集 ]
◆Allieさんへ
確かに「食」に関しては、なかなか恵まれていると思いますね。冬場は生牡蠣も美味し
いですよ! 切手の大きさ、ちょっとわかりにくかったですよね。大きさを記事中に
追記させていただきました。ハートの形をしたところが切れ目になっていて切り取れます。

◆シェルママさんへ
さすがにシェルちゃんももらえないってこと、気づいてるんでしょうねー。
ルビーもあきらめとういうわけではないですが、ソファーでふて寝してます。
この時期、甘いものの誘惑が多いので食べすぎには注意ですよね。

◆ぼぶさんへ
チョコのマカロン、好きな人にはかなりヒットすると思いますよ!
去年はハート型のヴァレンタイン用のものを買ったのですが、今年は売り切れてたのかなー
なのでオーソドックスタイプのものになったんですよね、、実は。手紙離れとはいえ
やっぱり手書きでかかれたものをもらうとうれしいですよね!

◆bonbonさんへ
そうなんです、毎年すごいお方がデザインされてるみたいなんです。日本も
チョコレートに限らず、いろいろと贈り物をしあうってことにすればいいのにね。
チョコレート業界(?)の思う壺かな?? とにかく美味しいモノが食べられれば
ルビ家的には大満足でございます。。

◆リエマルさんへ
あはは ( ̄∇ ̄;) さすがにいつもはそんなに食べられませんけどねー。
そうなんです、ほんとに高い! 円に換算しちゃうと一粒でこの値段??って
思って帰って食べるのが気が引けます。切手は、やっぱり記念に買ってもっておく人の
ほうが多そうですよね。切り取るのがなんだかもったいない!

◆RUUさんへ
日本にもありますよね。ほんと、日本はすごい! なんでも買えちゃうし。
ユーロ高だから、かえって日本で買ったほうが安かったりする可能性もありそう。。
(そんなことないのかな?) 切手はやっぱり保存用になりそう。切り取るのがなんだか
もったいない感じがしちゃいますね。
[ 2007/02/15 16:15 ] [ 編集 ]
◆るーさんへ
セミナーなんてあるんですね! きっといろんな種類のものが食べられるんだろうなー。
(ん? 試食会ってわけじゃないのか・・・)
こちらのお店でも、いろんな種類をひとつずつ詰め合わせで買うこともできますよ!
(g単位でのお会計) 凸いつもありがとうございます。

◆ゆらさんへ
そうです、ハートの部分に切れ目が入っていて切り取れます!(日本のお年玉シート
みたいな感じかな) 足、大事にしてくださいねー。
ルビーは、、、そういえば特別何も用意してなかった・・・ (^。^;)
まっ お散歩行って笑顔見せてくれるのが一番、彼女的にもうれしいかな??
(ってことでごまかしてみたりして)

◆kurumiさんへ
多分、日本くらい?? けっこう男⇔女か、男→女っていう国が多いんじゃないでしょう
かねー。日本のお菓子業界というか、ほかの企業さんももうちょっと考えて、男⇔女
にしておけば、もっとビジネスチャンス広がるのにね。リンク、ありがとうございます!

◆はなケンママさんへ
マコロン!? んーーどんな味がするんでしょう。ちょっと興味ありますねー
クリスマスの後も、ヴァレンタインの後も、そういえばセールになってるのは見たことが
やってないですね、、、まあそれが本来の姿かな?? この切手はとりあえず保存用
としてとっておきまーす。

◆ちゃっく管理人さんへ
さすがちゃっく管理人さん、よくご存知。ほんと、フランスの郵便局の雰囲気までよく
押さえられてらっしゃる(笑) そうなんですよ、まさに「殺伐」という言葉がしっくり
きますね。やるきのない従業員たちと、ムダに並ばされて永遠、列でまっている客。
この切手買うだけに、30分待ちです。
[ 2007/02/15 16:15 ] [ 編集 ]
お久しぶり。
メールアドレス変えましたか?
先日メール送ったけど返ってきました。

重要な内容じゃないですけど、も一度送ってみますね!
[ 2007/02/15 22:16 ] [ 編集 ]
こんにちは! アドレスは変わっていませんよー。
メールもちゃんと受け取っています。週末にゆっくり拝見させていただきますね。ありがとうございます!
[ 2007/02/16 02:45 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


