ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーのヴァレンタイン 

記事のアップが遅くなってしまいましたが、今年のヴァレンタイン・デー、
実はもうひとつ、とってもうれしいことがあったのです。

パリからみれば地球のほぼ裏側、オーストラリアから贈り物が!
(よくぞ無事に着いてくれたものです。。)


なんと、双子のMダックス兄弟、Barney君とMonty君から
バレンタインのプレゼント・・・!!

aIMGP7779.jpg
 「!!!」  (byるび)

得意のプレーリードック立ちで、早くも興味津々。

キャロブパウダーを使ったワンコ用のチョコ。
ゴージャスに、金粉もついてます!


素敵なカード(Barney君とMonty君の似顔絵入り)とラッピングまで!
aIMGP7776.jpg
昨年夏に頂いたレバービスケットも再び。ルビーは、このオヤツが超お気に入り!
前回頂いて「空」になった袋も、ずーっと後生大事になめていたくらいでした・・・




「は、早く~」 (byるび)
R1004521.jpg
(お写真がぶれているように見えますが、これはルビーが興奮でプルプル
 しているからです・・・)



(動画=約80秒です)



まずは、小さいほう、レバービスケット(2つ)をほおばったルビー。

そして動画20秒目、む、むせてます!!

かわいそうだけど、欲張りな子は自業自得というか、なんと言うか。。。

その後、大きなビスケットを口にくわえたはいいが、どう食べて
良いのか、分からなくなってるルビー嬢・・・。

撮影のためルビパパが側にいるので、「私のクッキーが、パパに
盗られちゃう~~!!!」と言わんばかりです。ちなみに、一度も
横取りしたことは、ありません。(ははは、当然か。)

ちゃんと噛みながら、ゆっくり食べる習慣がなく、いっつも
無理な丸呑みをしちゃうルビー。ちょっとは学習しないとね。。。

絵としては、面白くなくなるとしても、ルビーの健康のためには、
オヤツはもっと小さくして与えないと・・・と、ちょっと反省。


それにしても、遥々オーストラリアからフランスへやってきた、
Barney君とMonty君のバレンタインチョコ&レバービスケットなんだ
から、もう少し味わって食べてよ~と思いつつ、この食べっぷりは
大満足の証拠。

Barney君・Monty君、パパさん・ママさん、本当にありがとう!


大満足なルビーに、凸っとお願いしまっす!
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
スポンサーサイト
ルビーちゃん、急いで&おいしそうに食べていますね~^^
オーストラリアの味はしましたか?
[ 2007/02/18 11:38 ] [ 編集 ]
うひゃ~かわいいです~
がりがりたべる姿はどこもにたりよったり?
ダックスってくいしんぼうなのかな~
犬用のチョコ
しかも金粉とは~すごい(。>u<。)
[ 2007/02/18 14:06 ] [ 編集 ]
↑は動画を見たオットのコメントでした。ちゃんと待つところは我が家のサメどもと大違いですが、「よし」が出てからの食べっぷりはやっぱりダックス!
こんなに喜んでもらえるなんて嬉しかったです。ビスケットの大きさにとまどっているところがまたかわいいし。ビスケットが器にあたる音もちょっとこわかったようですね。残りは一口サイズであげてくださいませ。
ば・も「レバービスケットはカンガルーていきびんでおくりますね」
[ 2007/02/18 14:29 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんってば、これは私のよっ!っていう食べっぷりですねぇ。
よっぽど美味しかったんでしょうね!
大きなビスケットくわえて、どうしよう・・・って顔してるルビーちゃんが、かわいいわ~~v-344
[ 2007/02/18 15:39 ] [ 編集 ]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ホントにむせてるっ♪
ってうちのマッハもこんな感じですよぉ!!
『誰も取らないっつ~のっ!』って思うんだけどね♪
ルビーちゃんおいしいプレゼントもらえてよかったね♪
[ 2007/02/19 02:26 ] [ 編集 ]
◆みどりさんへ
なははー。オーストラリアの味を、しっかり味わっていただいてほしいものですよね。
食べ終わった後も、床をペロペロ・・・ さらにその後も、まだいただけるんですよね?
みたいな表情をされて、底なしの食い意地をあらためて感じました。。

◆kurumiさんへ
いやー、ワンコによってずいぶん性格、食いっ気も違うみたいですね。ルビーは誰に
似たのかなー。まっ、とりあえず好き嫌いとか、アレルギーとかなくて、どんな食べ物
でも美味しそうにたべてくれるのはありがたいことです。

◆Dackiesさんへ
「待て」で、待っているとき待ちきれなくて、実は数センチずつ、前に動いたりする
んですよ。だるまさんが転んだ、とかやったらルビーは一生、オニ役です。
しかも興奮のあまり、目がウルウル! もしレバービスケットの通販があったら、
オトナ買いしそうな勢いがありますね・・・ ほんとに大好きみたいです。
あらためて、ありがとうございました!
  
◆RUUさんへ
わかります? あの表情、ちょっと困ってますよね。くわえたはいいものの、
はたしてどうしたものやら・・・・ ルビパパに盗られるのは嫌だし、みたいな。
実は動画上でも、近づいたときに、ガウガウうなってたルビーなのでした。。

◆リエマルさんへ
本能がそうさせるんですかねー。早く食べなくては、早く飲み込まなくては!
とすごくあせっちゃってるのがわかります。ご飯とか食べてるときも近づいた
だけで、食べるスピードが3倍速になるんです。ゆっくり落ち着いて食べられる
ようにしてあげないといけないんですけどね。。
[ 2007/02/19 08:53 ] [ 編集 ]
動画見させていただきました。
ルビパパさんがお皿を持っていこうとしてらっしゃるのに、ルビちゃん取られまいと思ってか、後ずさりしてましたね~。あんなにちっちゃなルビちゃんがおっきなクッキーをばくばく破壊しつつ食べているのがむちゃむちゃかわいかったです!
[ 2007/02/19 10:32 ] [ 編集 ]
かわいいです!何回もみちゃいました(笑)
大きいのを銜えてどうしよう・・・と困っていたり必死になって食べていたり、見ていると飽きませんね。
しかし、クッキーもゴージャスだわ(笑)
[ 2007/02/19 11:40 ] [ 編集 ]
うちの子もよく噛んで食べるということをせず、いつもほぼ丸呑みです。そして後でむせる・・・そのむせかたもルビーちゃんのようにかわいくなく、まるでおやじです。

素敵なバレンタインでルビーちゃんも満足だったかな?
[ 2007/02/19 20:14 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、食べてるときに撫でられても気にせず、夢中ですね?
ヨボは、一瞬からだが硬直するんですよ。
それにしても、大きなクッキーでも、食べるの速いですね~。
「どこかで隠れて食べようかしら」と、一瞬だけ思った感じでしたね^^

「ルビちゃん、女の子なのにチョコもらってる! く~~~~!」byヨボ
[ 2007/02/19 21:10 ] [ 編集 ]
あれ?コメント入れたつもりが、、、きっと送信ボタンを押し忘れてたんですね。ボケボケです・・・(^^;

ルビーちゃん、相変わらず見事な食べっぷり!喉につめないように気をつけてねw
けんも大好きなオヤツ食べるときはこんな感じですよ~(m<) 
しかも取られないように別の場所に持っていっちゃうし(汗)。

食べ方に困ってるルビーちゃんが可愛かったので、ぽち☆
[ 2007/02/19 23:19 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんなんて豪華なチョコレートかしら!!
人間の私もこんなのたべたことないよ~。
ルビーちゃんファーと一緒だ。
じっとしてられないんだね!
でもちゃんとお座りしてるだけえらい!
ファーは腰も浮いちゃって、もうお座りどころじゃないですっ!
[ 2007/02/19 23:54 ] [ 編集 ]
やーーーん。ルビーちゃんかわいい♪
むせてるところも、取られまいと後ずさりするところも
最高ですー(((((o≧▽≦)o
ひなの食べっぷりはすごいと思っていたのですが(>o<")
ルビーちゃんもなかなかです(笑)
[ 2007/02/20 01:24 ] [ 編集 ]
◆ぼぶさんへ
どこのワンちゃんもそうかもしれませんが、すっごい歯が丈夫なんですよね。
よくあんな分厚いものをがりがりと砕けるなーと感心しちゃいます。
あの食欲は誰に似たのか・・・・・とにかく、好き嫌いも何もないし、食べ物命!
な、ルビーだったりします。

◆はなケンママさんへ
動画の画質が悪くてごめんなさい。ちょっとわかりにくいんですが、手を近づけると
食べるスピードが上がったり(盗られるのではと危惧)、最後のほうはガウガウ言って
みたりしてるんです。ルビーの動画シリーズ、これからもちょくちょくアップしますね!

◆くろいぬなみーたさんへ
なみちゃんも丸呑み派ですか。ときどき、大丈夫か?ってこっちがあせるくらい
むせたりしません?? 今回のルビーのあのむせ方は、かわいそうでもありつつ、
思わず笑ってしまいました。。ほんと、ちょっとは学習してほしいですね。
食べ終わったら、「はい、まだ頂いてませんけど?」っていうオネダリ表情もお約束です。

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃん、やばい!盗られるかもって思ってるのかなあ。
ルビーも、やっぱりオヤツ食べてる途中に近づかれると、逃げてくこと、ありますよ。
あと、食べるスピードが2倍速にきりかわったりします。ガツガツガツ・・・っていう
音が、近づくとスピードアップするのでけっこうおもしろかったりします。

◆るーさんへ
再びコメントいれてくださってありがとうございます!
ワンコって、自分で飲み込めない大きさのものは飲み込まないはずって何かで見たこと
あるんですが、ルビーの場合は大丈夫なのかなー。ほんと、おかまいなしでドンドン
丸飲みしてるんで、食後もゲップしたりしてます。けんちゃんのように別の場所で
落ち着いて食べるくらいの余裕がほしいですね。

◆bonbonさんへ
なんといってもゴールド!ですからね。ふぁーちゃんが腰が浮いちゃってる姿、
ちょっと見てみたいなあ。きっと表情も真剣な眼差しになってるに違いなし。
ルビーは、フセしながらも少ーーしずつ微妙に近づいてたりするんですよね。

◆ゆらさんへ
ルビー、必死でしょう? でも、動画の最後のほうでなにげにガウガウ言っちゃってたり
するんですよね。あれはいただけません。盗ったりしないのに、なんでそんなに
盗られる、盗られるって必死になるのだか・・・ 近づいただけで食べるスピードが
2倍速になります。
[ 2007/02/20 07:33 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


