ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れた休日はブローニュの森へ 

もうすぐパリからアメリカに戻られるテディくんとブラウニーちゃん
そしてルビーのご近所でとっても仲が良いユリちゃんと一緒に
ブローニュの森へ行ってきました。

2月とは思えない暖かさで、お散歩日よりでしたよ。

4wanそろって!

右から、ブラウニーちゃん、テディくん、ユリちゃん、ルビーです。

ちょうどサイズ的にも近いので、比較的すぐにみんな慣れてくれました。



この日、ルビママは風邪でダウン!

なのでルビパパの運転で、ブローニュの森へ行ったのですが、
よく考えてみると、DaPaDaさん、Miyaさん、ルビパパの人間3人より
犬の数のほうが多いっ! まあ、別にいいか・・・


この日もブローニュの森は、すごい数のワンコがいましたよ。
そのなかでも、やっぱりテディくん・ブラウニーちゃんは一番人気でしたね~。
かわいいお洋服はMiyaさんのハンドメイド。
注目をいっぱい浴びてました。

aIMGP7791.jpg aIMGP7798.jpg
(クリックしてちょこっと拡大できます)



ブローニュの森の中でも、湖のそばと小川の付近がお散歩しやすいでしょうか。
ワンコも大型犬から小型犬までさまざま。4ワンもはしゃぎまくってます。
たそがれるユリちゃん ブラウニーちゃんアップ。後ろのほうはルビー・・・

みな、自由にやらせていただいてます お散歩楽しいね
(クリックしてちょこっと拡大できます)


ちょっとうれしすぎたのか??、ブラウニーちゃんとユリちゃん、途中で
足が捻挫したのか?と思わせるようなそぶりをみせて、飼い主みな不安に
なりましたが、しばらく抱っこしていると、また普通に歩けるように。。

うむむ、、、ホネに異常がなさそうで軽症であったことが何よりです。
芝生も雨露にぬれた場所があるのか、滑りやすいので、ちょっと注意ですね。
(急坂になってたり、自然の穴があったりもするので)




お茶ができる場所で一休み・・・
そのカフェのスペースも、人間でいっぱいというより、ワンコで満員御礼
だったりします。

このブルちゃんは、ルビパパよりも大きそう。かなりの重量感でした。
でもとってもおとなしくて賢そう。なんといってもこの体の柔らかさに驚き。
ブルちゃん、体やわらかっ!




実はブルちゃんの飼い主は、他にも3匹飼っている模様! ちょっと
驚きました。違う犬種でこの組み合わせ・・・ うーんお家もかなり
広いんでしょうかねーー、などと勝手な想像。
aR1004543.jpg




カフェに居ても、このワンコは何処のコかなあ?? と、わからない
くらいみなさん放置状態です。(ワンコはノーリードでウロウロ)
まあガウガウ吠え続けたり、机の上のモノをねだるワンコはあんまり
いないのはさすがですね。

aR1004537.jpg aR1004546.jpg

ルビーは他人さまのものをほしがるので、リードしてテーブルのそばですが。。



(おまけ)
こちらは、集合写真のNG版・・・・・ ルビー、よそ見しちゃだめだよ!
こちらはNGでーす

「わ、私だけ裸?!」 byるび。


大満足なワンコたちに、凸っとお願いしまっす!
人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
スポンサーサイト
きゃ~すっごいわんこの数。。。。みんなリードなしでたのしそう~広いし
ここら辺でも離して遊ばせるとこあったら今すぐいくんだけどねー
リードつけて散歩が5月だからそれまでは
なしで散歩なんだー
でも場所なくて。。。。う。。。うらやましい(ρ゚∩゚) グスン
[ 2007/02/21 16:01 ] [ 編集 ]
広い公園いいなぁ★
ホントルビーちゃんだけ裸だっ(≧∇≦)ppp
恥ずかしくて余所見しちゃったのかな??
ブルドッグって世間のイメージとちがくて、おとなしくて頭のイイコが多いみたいですよねっ★
ブラウニーちゃんとユリちゃん・・・大怪我じゃなくてよかったですね♪
[ 2007/02/21 16:15 ] [ 編集 ]
あら~、ルビーちゃんだけ裸だったら、そりゃいやだよね~!?
だはは。最後の写真笑えます~。ルビちゃんの目が…!!
皆かわいいね~。お人形みたい!!
しかし、ブルちゃんすごいっすね。迫力満点だ。私もいつもの公園でたま~に会いますが、同じくらいでっかそう!!
[ 2007/02/21 19:07 ] [ 編集 ]
あはは! 最後のお写真&ルビちゃんのコメントが最高ですね~!
寒い冬のパリでも裸族! さすがです~♪
(あ、でも暖かかったのですね、う~ん、暖冬^^;)

ヨボも今週は、たくさんのわんこさんと会う予定なのですが、日和ったりせず、裸族で通そうかな~ 笑
[ 2007/02/21 23:32 ] [ 編集 ]
ホントだ~ルビーちゃんだけ服着てない事
気付きませんでした。
でもみんな、ぬいぐるみみたいで可愛いデス~v-10
テディくんのお洋服、すごい素敵です!
手作りのお洋服なんですね!すごいなぁ。
[ 2007/02/22 00:01 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました~。
ユリスはちょっとねん挫しちゃったみたいです。
今はもう大丈夫で、ピョンピョン跳ねてます!!

本当にいいお天気でお散歩日和でしたね♪
ルビパパ、誘ってくれてありがとう~。

可愛いふたりにも会えてヨカッタです。凸!!
[ 2007/02/22 03:20 ] [ 編集 ]
わんちゃんたくさんーーー**

最近のわんちゃんたちって、人間よりオシャレですよね…
私はもう………;;;
[ 2007/02/22 03:50 ] [ 編集 ]
ほんとうお天気に恵まれてよかったですね~。花粉症とかパリではどうですか?日本では花粉のピークで表に出れない人が多いです。ブーローニュの森、いいなぁ。森自体私の周りでないですから。是非訪れてみたい場所です!
[ 2007/02/22 10:00 ] [ 編集 ]
◆kurumiさんへ
お散歩の予定、ずいぶん先なんですね。予防注射の関係?
パリも、けっこうワンコNGの公園が多いんですよ。こうして遊べるところは実は限られ
たりします。それだけに、貴重ですよね~

◆リエマルさんへ
なはは・・・ お洋服、それなりに持ってるはずなんですがなぜか最近、おでかけする
ときに着させるの忘れてるんですよね。。すっかり裸族、やってます。
よそ見しているルビー、「あらその服、いいわね?」って言ってるようにも見えません?

◆Kao坊@NZさんへ
ルビーもガッツリ着こんでおでかけしてもよかったかなー。けっこう暖かかったので
助かりましたが冬場の寒いときはホントに震えてるわんことかもいますからね。
ブルちゃん、迫力あるんですがあのおとなしさはかえって安定感というか安心感が
ありましたね。

◆アナキョンジャさんへ
なにかいいたげな目をしてますよねー。さすがに「その服よこしなさいよ~」とカツアゲ
はしてませんでしたが、(^。^;)うらやましそう。
ヨボちゃん、裸族でもありながら、よく似合うお洋服がたくさんありますよね。日本も
暖冬だから、ワンコの洋服業界も今冬は意外と苦戦してたりして?!

◆RUUさんへ
テディくんブラウニーちゃん、トイプーちゃんってダックスとはまた違った魅力が
ありますね。歩き方も優雅なものです。宙に浮いているような軽やかな歩き。
ハンドメイドで素敵な洋服、皆さんに大人気でしたよ。

◆AsK & ユリスさんへ
骨か関節に異常ないか心配でした。帰るまでにけっこう歩けてたし、ルビーとも一緒に
ミニ相撲やってたのでちょっと安心しました。ああやってお天気いいと、ワンコ連れ
お散歩にはもってこいですね。また行きましょう!

◆みどりさんへ
がはは。絶叫されてますね! 記事にアップしたお写真はほんとに、ほーんの一部。
ゆうに50匹以上のワンコとすれ違ってると思います。ルビパパ的にはそれでもまだ
いつもよりちょっと少なかったような気が・・ おしゃれなワンちゃんにはだいたい
おされ~な飼い主さんが多いですね。ワンコは飼い主に似る? 飼い主がわんこに似る??

◆ぼぶさんへ
パリも花粉症が0ってわけではないですが、東京が異様ですね。あれ、ほんと国の
責任で早急に対策打つべきだと思うんですが、年々ひどくなるばかりだし酷い話です。
少なくとも、パリでマスクして外出している人はほとんどいませんよー。マスクして
メトロなんて乗ろうものならかなり怪しげな目で見られること間違いなしです。
[ 2007/02/22 11:21 ] [ 編集 ]
ワンちゃんがいっぱいですね~
みんな気持ち良さそう♪
ルビーちゃんだけお洋服着ていなかったんだぁ
レディとしてはねぇ(笑)
[ 2007/02/22 15:59 ] [ 編集 ]
先日はどうもお世話になりました。ユリスちゃんのケガも軽かったようで安心しました。
最後の写真,ルビーちゃんとBrownie,ばっちり目があっていますね(^^)ルビーちゃん最後のコメント,思わず笑ってしまいました。言われてみればルビーちゃんだけ裸族。でも,裸って健康に良いって言いますからルビーちゃんの方が健康的でよろしいかと・・・。
我が家の二匹は暖かくても服を着せないと体の表面温度の上昇が早いので裸族にはなかなかなれないという欠点があります。寒いとすぐブルブル震えるし,暑いとすぐバテる。駄目ですね(^^;)

それにしてもあのブルちゃんの存在感はすごかった!体の柔軟性もすごかった!ほんと,ブローニュの森って色々なわんこに出会えて楽しいお散歩コースでした。お誘いいただきありがとうございました。
[ 2007/02/22 22:41 ] [ 編集 ]
ワンちゃんたくさんでとっても楽しそうですね!
皆仲良しで可愛いです(>_<)

お洋服ハンドメイドなんですね。ステキ♪
最後のお写真のルビーちゃん、お洋服を真剣に見ちゃって。。。
うらやましかったのかな(>m<)?ぽち★
[ 2007/02/22 23:55 ] [ 編集 ]
そちらもポカポカ日和だったのですね。
こっちも珍しくポカポカでした。
ユリスちゃん、お久しぶりだわ~♪
みんなと一緒でホント楽しそう!!
ワンコもやっぱり春が待ち遠しいようですね♪
[ 2007/02/23 00:37 ] [ 編集 ]
◆ネコ娘さんへ
ルビー、ちょっとうらやましそうに見てますよね。「それ、いいわねー」ってな感じで。
日本では、けっこうお洋服着せてでかけてたんですが、パリに来てすっかり着る機会が
少なくなりました。それでも、今年は暖冬のせい? 毛並みのほうはあいかわらず
ショートです (^。^;)

◆Miyaさんへ
ブラウニーちゃんも軽症でよかったですよね。体が軽くて、がっしり系ではないから
もしかしたらどこかで滑って、骨でも痛めたのではないかと心配しましたし。
2ワン、とっても仲良しですよね。お兄ちゃんの後ろを追いかける、ブラウニーちゃん
の姿が特にほほえましかったです。

◆るーさんへ
不器用なルビ家にはまず難しそうですが、細かいところまで縫ってあってお見事!
でしたよ。通りかかる人、みなさん注目してました。ルビーの場合、myベッドが
すごく痛んでるので(カミカミして遊んで穴だらけ)、そこから先に裁縫して直して
あげたいところなんですよね。

◆らりさんへ
春か?って思わせる暖かさ。でもここで油断しちゃいけないんですよねえ。
パリの場合、冬が長いのでほんとうに暖かくなるのは5月入ってからかな。なので
それまでは春だ!と思っても、また数日後に寒さぶり返し、とかあります。
ユリちゃんも元気にしてますよー!
[ 2007/02/23 12:08 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


