ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落とし穴? 

ルビパパです。

最近、お空の雲があついですね。
どんより~な、お天気の日が続いています。

どんよりお空


さて、ルビーを連れて街をお散歩していると、突如急停止!




ん?
どうしたの?

急停止!


なんで、とまってんの?
なんで?


ルビー、行くよ。
いこうよ~



ああ、これですか~
あ、これですか


排水口?、排気口?なんていうんでしょうか。
この穴の開いたマンホール(でもないか)みたいなのが、ルビーは大の苦手!
(マンホールも苦手)

”落とし穴”に見えるのかなあ。
ルビパパ・ルビママが、ちゃんと上を歩いているのにね。
「落ちる~」って思うのかな。

見向きもせず

見向きもしません。



どうもパリは、この排気口?排水溝なるものをたくさんみかける気がします。(気のせい?)
排水溝に限らず、中には、そのまま下を地下鉄が走っているものもありますし、
地下駐車場がみえるものもあります。

ナンデなんでしょー。

理由はよく知らないのですが、とにかくルビーにとってはお散歩中の一大事。

道端で突然、排気口に出くわすと、その上は通れないので、
ルビー的に「あっ」って感じで、遠回りしています。


スタコラサッサー

 「早くいくわよっ」 スタスタスター byルビー
はじめまして,おはようございます.
いつも読み逃げさせていただいています,りんパパと言います.(笑)
ルビーちゃんの写真も含め,綺麗な写真ばかりですねぇ.
日本では見ることのできない町並みや建物,素敵ですね.

ちょくちょく拝見させていただきますので,よろしくお願いいたします.<(_ _)>
[ 2005/10/09 08:39 ] [ 編集 ]
さすがフランス何から何までデカイですね。。
これはおそらく鉄のふた系が嫌いなんですよね。。
結構苦手なワンコいると聞きます。。
もちろんうちのポチ太も苦手です。
日本は小さいじゃないですか。だからいつも飛び越えてます。。
ちなみにそのせいかわかりませんが冷え冷えプレートみたいな上にも絶対乗りません・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
さすがにこれはでかいのでルビーちゃんも飛べないのでしょう。。
がんばれルビーちゃん。。ってかわいいな(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2005/10/09 09:34 ] [ 編集 ]
MoMoもこの手の類、苦手ですよ。
飛び越えられる幅なら、「ほら、よーいっしょ!!」の
かけ声でポンっとジャンプ。しかし、ルビーちゃんの
前に広がるような鉄板アミアミは、MoMoも大の苦手。
もし迂回経路が無くてもルビー嬢ならひょいっと軽々
抱っこでしょ?
「いやーっ!歩けましょえーーーん」のMoMoさんを
私は、「どっこいしょっ!」と抱えるしか無いんですv-395
[ 2005/10/09 10:18 ] [ 編集 ]
ほんとかわいいですね。
排水溝を怖がっちゃうとこがまたかわいい。
私もうちの子たちが本当に恋しいです。
本当なら、すぐにでも触れるようそばにおいときたいんですが、そうもいかないのが残念です
[ 2005/10/09 12:15 ] [ 編集 ]
いつもジャンプですね。しかもバカ丸はマンホールもダメ!避けながら歩いています。
しっかしデカイ排水溝ですね。
フランス人の美的感覚がちょっとだけ理解できなくなるかも(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2005/10/09 12:17 ] [ 編集 ]
ゥチも嫌いみたいで飛び越えますよ~。
飛び越えられない場合は足がハマってますが( ̄□ ̄;)!!
ァホ犬…
なんで嫌いなんでしょうね?
結構嫌いなヮンが多いみたいで謎です。
[ 2005/10/09 13:03 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのワンコも大嫌いで絶対通りませんよ~
やっぱり怖いみたいです・・・
必ず遠回りします``s(・゛・;)
[ 2005/10/09 14:29 ] [ 編集 ]
ルビママ・パパは大丈夫なんですね?
ワタシ、結構キライです。あの上通るの。避けたりします。ですから、ルビーちゃんのお気持ち分かります。(笑)へんな風吹いてきたりするし、いやよね~!
[ 2005/10/09 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
うちは、こういうところは、避けるか抱っこしてますよ~。
何でも、ああいう小さい穴は、わんこにとっては危険だそうで、
わんこは足も小さいので、小さい穴などで、捻挫したり、ぐらしたりするそうですよ。マンホールの模様のようなボコボコも危ないらしいです~~。
[ 2005/10/09 22:13 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~ U^ェ^U ワン(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
たしかに絵になる風景、おおいですね~パリは。
でもルビパパ・ルビママの撮影テクニックがまだまだでして、
ちょっとずつがんばりマース。
ルビーにもカメラ目線を覚えさせないと!
[ 2005/10/09 22:56 ] [ 編集 ]
冷え冷えシート、が苦手なんですね~
夏場は必須アイテムなのに。
(空調が効いてれば大丈夫かな)
そうそう、「鉄のふた」系ですね。うまく表現できず、なんていったらいいのかずっと迷ってました。
[ 2005/10/09 23:07 ] [ 編集 ]
「鉄板アミアミ」、、、この表現もなかなか。。
小さい鉄板なら、「ピョンッ」というコマンドで、ジャンプしてくれます。
さすがに今回のお写真のはちょっとデカ過ぎですけど。
あと、水溜りなどジャンプに失敗して水しぶきあげることも。MoMoちゃんなら、華麗なジャンプできそうって気が・・
[ 2005/10/09 23:11 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございマース U^ェ^U
ルビママも、一時期「遠距離(パリ⇔日本)」でしたが、
ルビパパがwebカメラをつかって、リアルタイム動画を送っていました・・・
でも、触れないのはたしかに、、つらいですね。
[ 2005/10/09 23:18 ] [ 編集 ]
小さい「鉄のふた系」、「鉄板アミアミ」だったら、ルビーもジャンプできるんですけどねえ。
さすがに、あのサイズは。

またルビパパの勝手な推測なんですけど、日本に比べてパリは電柱とかが全くなくて、水電気水道ガス管・・・全部地中にうめているみたいです。景観を守るためってことで、なるべく地下にいろいろつくったために、ああいう「ふた」がおおいのかなー
なんて、思っています。(あくまで推測)
[ 2005/10/09 23:23 ] [ 編集 ]
そうそう、足がはまること、たまにあるんで要注意です!
ワンコの足って意外と小さい。
べつに、はまってしまった経験からきらいになったっていうわけでもないと思うんですけどね~。
[ 2005/10/09 23:25 ] [ 編集 ]
同じですよね~
遠回りするか、あとうちのルビーは小さいふたならジャンプ一番!
どうやらワンコ共通みたいですね。
(大型犬はどうなんだろう)
[ 2005/10/09 23:27 ] [ 編集 ]
ああ、たしかに言われてみればワレワレもけっして好きではない・・・
小さいのならまだしも、大きいやつはおっしゃるとおり下から
謎の生温かーい風が。
あと、パリの場合、この上通ってると、突如壊れるんじゃないか・・・っていう疑いも。
(しかも、落ちた場合でも「落ちたやつが悪い」みたいなことになりそう)
あー、そういう意味でもあんまり無理に通ることないですね。

[ 2005/10/09 23:29 ] [ 編集 ]
えーっ捻挫ですか。
いやはや、これはますます注意しないと。

ワタシもヒールを履いて、はまって捻挫しないよう気をつけまーす。
[ 2005/10/09 23:34 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


