ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレエ「白鳥の湖」 

まずはお知らせ!

めでたく、『ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記』は20万アクセスを迎える
ことができました。いつも遊びに来てくださり、そしてあたたかい
コメントをたくさん頂いて、本当にありがとうございます。

ルビーです





さて。

ルビ家、ロンドン旅行の2日目の夜はバレエを見に行きました。



ロンドン旅行初日(フィガロの結婚とパブ・ランチ)はこちらから

aIMGP7753.jpg

Royal Opera Houseもやっぱり館内は撮影全NG。ざんねーん。
なので、お写真はなしです。

白鳥の湖というと、一人二役でオデット(白鳥)とオディール(黒鳥)を
プリマが演じることで有名ですが、白鳥と黒鳥でまったく印象が違って、
驚かされますよね。

プリマのZenaida Yanowskyさん、ルビ家的には、黒鳥のほうが自由に
伸び伸びと演じているようで、とっても良かったです。
(連続32回転も凄かった・・・)

あと、日本人の方も気づいただけで3人は舞台に出てらっしゃいましたよ。




ちなみに、この日のお昼ご飯はインド料理でした。
イギリスはインド系の移民の方も多いですしね。(パリに比べると)中華街
もけっこうにぎわっていた印象。ロンドンでは各国料理を味わうというプラン
もいいかもしれませんね。


お写真小さいんですが・・・ タンドリーチキン、野菜たっぷりのカレー、
トマトベースのカレー、サフランライスにナン・・・としっかり頂いてきました!
aR1004433.jpg aR1004434.jpg

難点は、物価高&ポンド高で、なにを食べても高いことかな・・・


なはは。そして今回も、いつのまにか食事の話しに摩り替わっているルビ家
なのでありました・・・ 記事のタイトルも変えたほうがいい?? (^。^;)


本当は大学時代のお友達とランチの予定だったのですが、なんとお友達が
やって来る途中の電車で、2時間近く車内に閉じ込められてしまっていたのでした。
(電車が人身事故にあってしまった模様) 小さな子供2人連れだったので、
本当にかわいそうでした。

それで、急遽、待ち合わせ場所も変更してルビ家はインド料理を食べに行き、
その後なんとか再会し、お茶できたのがせめてもの救い・・・。
それにしてもケータイ電話があるから、そんな急な事態にも対応できますが、
なかった時代はどうしてたんだろう・・・?!



もうひとつ、おまけ。
ロンドン、といえば・・・シャーロック・ホームズ! 

Pubの2階にホームズのリビングを再現したお部屋をもつお店にも寄りました。
シャーロックホームズのパブ




っていうかホームズさんってこんな顔だったんだ・・・っていうのにまず
驚きっ。 頭の上のほうが・・・・・・・嗚呼。おでこがかなーり上がって
らっしゃいます。イギリス人的にはこれがなじみのお顔?

えーーーっ おでこにショック!




18時前はさすがに人も少ないです。ビール片手にのんびり・・・
aR1004464.jpg aR1004459.jpg
(クリックして拡大できます)




2階にホームズの再現リビングがありました。
けっこう雑然としているというか、いろんな小物が置いてあり、細かい
ところまでよく作られてます。
ホームズのリビング左手から ホームズのリビング 右手から
(クリックしてちょこっと拡大できます)


・・・っていうか、どうしてもホームズの印象が・・・・


お店)
Chor Bizarre
16 Albemarle Street London W1S 4HW
020 7629 9802
http://www.chorbizarrerestaurant.com/


The Sherlock Holmes, Charing Cross - pub
10-11, Northumberland St, London, WC2N 5DA
020 7930 2644


ロンドン市内観光と、ルビーへのとっておき(!)ロンドン土産の
お話しも乞うご期待! こちらも凸っとお願いしまっす!

人気blogランキング   にほんブログ村ブログ村へ
スポンサーサイト
20万アクセスおめでとうございます!
ここに来るといつもウットリ溜息連発です(笑)
パリだけじゃなく海外の楽しいお話と美しい写真を見て
行った気分になれます(^^;)
シャーロックホームズ・・私のイメージはいつも帽子をかぶってチェックのコートとパイプ。
頭・・気がつきませんでした・・。
[ 2007/02/20 11:53 ] [ 編集 ]
20万アクセスおめでとうございます!!今200021番目でした。残念!!
白鳥の湖~、昔森下洋子さんに憧れてトゥで立つ練習をしたものです。(結局習わせてもらえませんでしたが・・・)
シャーロック・ホームズも大好きです。今でもケーブルなんかで再放送しているとついつい見ちゃうんですよね~。あの暗~い、憂鬱な色合いがなんともいえないんですよね~。
イギリスのパブってパリのパブとかと違いますか?写真で拝見する限り、なんとなく落ち着いた大人って感じで、まるでどこかのお金持ちのリビングみたい~。
[ 2007/02/20 12:14 ] [ 編集 ]
20万アクセスおめでとうございますっ!!
すごいわぁ!!
もうすでに20100オーバーだわっ!!!
ホームズって確か帽子をかぶっていたような・・・
こんなにもすっきりした方だったんですね(≧∇≦)ppp
これからホームズといえば、この顔が浮かんできそうヽ(T∇T)ノアハハ・・・
[ 2007/02/20 15:12 ] [ 編集 ]
20万アクセスおめでとうございます! すごいですね~。ぽち☆
ひそかに狙ってましたが、逃しちゃいました(^^; 199986&200060・・・
バレエ連続32回転ってすごいですね!よくヨロケないなぁ・・・

私もホームズは、帽子&パイプ(何故かシルエットのみ)っていうイメージでした~。映画とかは見たことないんです。犬の方なら小さいとき見てましたけどね(笑)
[ 2007/02/20 17:16 ] [ 編集 ]
20万アクセスおめでとうございます!
しまった・・・ノーマークだったわ・・・苦笑。
バレエ、昔ちょこっとやってました。
が、あまりの下手さにみんなについて行くことが出来ず
1年ちょっとでやめちゃいました。
トゥシューズだけは、しっかり買いましたよ・爆!!
草刈民代ちゃんが好きでした♪
[ 2007/02/21 02:44 ] [ 編集 ]
さすがルビ家、200000アクセス、すごいです。
ソッカー、ホームズってかなり後退していたんだー。
なんだかイメージが、、、ねぇ。
でも、彼は麻薬もやっていたというし。
イギリスには一度行ってみたいと思っているんですが、物価高なのが気になって恐ろしくて未だ海峡を渡っておりません。
BAはよく利用するのですが、ストップオーバーなんかもまだしたことありませんし。
[ 2007/02/21 06:40 ] [ 編集 ]
20万アクセスですか~すごいですね。これからも楽しみに読ませていただきます~

ところでロンドンって楽しいですけど本当に物価高ですよねぇ。ユーロからポンドに換金するとものすごく損した気分になるし。

シャーロックホームズは彼の住んでいた通りのその番地に今博物館が出来てますよね。シャーロックファンなのでぜひそのバーにもぜひ行ってみたいです♪
[ 2007/02/21 07:19 ] [ 編集 ]
ルビ家の美味しそうだったり、綺麗な風景、そして何よりも
ルビーちゃんのかわゆさi-264
これが人気の秘訣ですね~

本場のバレエを堪能できるなんて、これまた羨ましいi-201
良いな~x100i-229
[ 2007/02/21 11:12 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
20万アクセスおめでとうございます。
昨年ダヴィンチコードにはまって、パリ関係の資料を検索していてこのブログを見つけ、ルビーちゃんのあまりの可愛さに毎日チェックせずにはいられなくなってしまいました。
毎日ここをのぞいていたら、パリに行きたくなってしまって、
先日友達に誘われたのを機に、今週の日曜日にパリに行くことにしました!!!
8年ぶりのパリなので、楽しみです。
こちらで紹介していた美味しいお店もチェックして行きますよ。
街でルビーちゃんらしきミニチュアダックスを見かけたら、声をかけさせていただきますね。
[ 2007/02/21 13:29 ] [ 編集 ]
◆シェルママさんへ
ありがとうございます。
いやー、とほほなため息や、いらいらすることもたくさんあるんですが、なるべく
前向きにいかないと!ということでがんばってます。(なかなか思い通りにいかない
ことがたくさんなんですけどね)
チェックのコートとパイプ、確かにトレードマークですよね!

◆ぼぶさんへ
ありがとうございます! ぬわー。おしい! 次回ぜひ狙ってください。
今でも再放送、やってるんですね。ひさびさに見てみたいなーと思ってしまいました。
パブでは、映画を流してましたよ。。ホームズの博物館には行かなかったんですが
こちらでもけっこう楽しめました。
イギリスのパブは、ひたすら皆さんがビールを飲んでることです! おつまみもなにも
なく、ひ・た・す・らビール! パリだとついついハムだのチーズだの・・・と
食べてるルビ家です。

◆リエマルさんへ
ありがとうございまーす。
これからはこのお顔でよろしくお願いします~(→なにをっ?)
そういえば帽子をいつもかぶっている印象があったから、髪の毛のほうはノーマーク
だったかもしれませんね。

◆るーさんへ
おおっ 惜しい! 次回はもう少し早めにアナウンスもしますのでまた狙ってみて
ください! ルビパパもワンコバージョン(アニメ)の記憶がけっこう残ってます。
なんだか懐かしくなったので、ちょっともう一度見てみたい気分です。
いつもありがとうございます!

◆らりさんへ
ありがとございまーす。 ちょっとアナウンスが直前過ぎましたね。次回は早めに
案内だしますので! らりさん、バレエやってらっしゃったんですね。ルビパパは
バレエをバレーと書いてしまうくらい素人です!(ルビママの校正により修正)
[ 2007/02/21 14:56 ] [ 編集 ]
◆pharyさんへ
ありがとうございます! ワレワレの知らないホームズの姿、けっこういろいろ
あるんですね。フィッシュアンドチップスやイングリッシュブレックファースト
だって、円換算しちゃうと一皿1500円くらいしてるわけだし、とても「毎日食べる
普通のお食事」じゃないですよね。旅行はしたけれど、もっと円がんばれよー!と
祈ってます。(→誰に?) と思ったら今日、日銀が利上げ決定。ちょっとは水準
落ち着くかな?

◆くろいぬなみーたさんへ
いつもありがとうございまーす! たった3日間で見た「感覚」ですがパリよりも
さらに物価高だった印象です。ほんと、ポンドに換金したときは「え?これだけ・・・」
ってため息つきますよね。あるいは、チョロまかされてないかな・・・みたいな。
ホームズの博物館には行かれなかったんですが、パブもなかなかいい雰囲気でしたよ!

◆yukoさんへ
ありがとうございまーっす。 ルビーさまさま、ということで。。
日本だと、バレエやオペラってやっぱりちょっと敷居が高かったりしますよね。
こちらではそこまで「別世界」っていう感覚もないですし、チケットも日本に
比べたらまだ入手しやすいですよね。ということで、ルビ家も素人なんですが
日本ではなかなかできないことということで、なるべく機会作ってます!

◆aikoさんへ
いらっしゃいませ! 遊びに来てくださっていてありがとうございます。
例年なら真冬のはずなんですが、暖冬のおかげで来週も過ごしやすいかもしれないですね。
パリは8年前とどれくらい変わってるんでしょうねえ。東京のようなスピード感のある
都市の変化はないと思います。きっと一番変わったのは物価かな?(円換算すると
恐ろしいことになってますので)
ご旅行、楽しんでくださいね!
[ 2007/02/21 14:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


