ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駆け足っ、ロンドン観光(1) 

ロンドン旅行のお話し、一気に行きます!

こちらは、土曜の朝10時頃、ロンドン中心部にあるコベント・ガーデン市場
(Covent Garden Market)
にて。
コベントガーデン (Covent Garden)

朝早かったからか、まだお店もほとんど開いておらず、人もまばら。
お昼過ぎにはすごい人だかりになっていました。

中庭で、オペラを歌っている女性が!



(動画=約1分。音量は大きめでどうぞ!)



早朝から、すがすがしい気分にさせてくれましたー。

時間帯によって、いろんな大道芸人さんがショーをやっているみたいです。



コベント・ガーデンからお散歩中に通りかかった教会。
「St Mary le Strand」
aR1004419.jpg aR1004424.jpg





そしてルビ家、ロンドン最終日である日曜日は、ダブルデッカーに乗って
市内観光にしました。
ダブルデッカー 2階の先頭席
~ダブルデッカー、2階の先頭席からです♪




こちらは、ナショナルギャラリー
ナショナルギャラリー




その目の前の、トラファルガー広場。トラなだけに、ロンドン在住の
阪神ファンの方が飛び込むそうで・・・。
トラファルガー広場
(しっかし、見事な曇り空ですね~)



ウェストミンスター修道院。
ウェストミンスター修道院

ウェストミンスター寺院はなんと日曜は閉館!!

これぞまさに、オーーーマイッガッ!!?


左: 正面からパシャリ     右:横からパシャリ
ウェストミンスター修道院 正面 ウェストミンスター修道院 横から

一応、前日の夜に気づいてはいたものの、もしかしたら・・・という
思いで行ってみましたがやっぱりダメでした。日曜はミサのために
観光客は入れないという方針なんでしょうね。

お隣にあった寺院のお土産屋さんは営業してましたよ!





さて、歩き疲れたら・・・やっぱりビール!
こちらは、季節限定で出されている地ビールで、メニューに
「ルビー・レッドの色」と書かれていたものがあったので、
ルビパパ、迷わず注文!
ルビー色のビール!

右端のボトルが、「St Peter's Winter Ale」で、その隣の
グラスに注いでみましたが、深みのある色をしてます。
ルビちゃんの、お目目もこんな感じ??


ちなみに、左端のグラスは「LONDON PRIDE」。
日本のドラフトビールとはまったく違った魅力。
とっても飲みごたえがありますが、フルーティな感じもします。
何より驚くのは温度! ちょっとぬる~い温度ででてくるのです。
発酵・保存温度がちょっと違うそうです。



そして、またしてもフィッシュアンドチップスにパイ・・・
またしてもフィッシュアンドチップス ぱい
(クリックすると、ちょっと拡大します)

こちらのお店は、パイの専門店らしく、こちらのチキンクリームパイは
最高においしかったです。フィッシュアンドチップスは・・・・無言。
かっこいい、イケメンの(・・・死語?)お兄さんがサーブしてくれる
ので、ルビママ的には大満足。

お店は、コベントガーデン近くの「Porters」
HP: http://www.porters.uk.com/


「ロンドン市内観光その2」に続きます!


<おまけコーナー>
街角で見かけたモノ・・・ 左のほうはちょっとユニークなTシャツ。
おっしゃるとおりですねえ。(特にワレワレ、ブロガーは。)
右のお写真は、いわずと知れたキャラですが、、、この日本語は意味不明。
よくみると「リップグロス」と微妙に書いてあります。

(お写真、クリックして拡大します)
Tシャツです 意味が・・・わからん




「またしても、ワタチの出番がないわん!」
aIMGP6710.jpg


☆mU^ェ^Um☆
ロンドン旅行のお話しももうそろそろ終盤! ルビちゃん、もうちょっと
待ってね。よろしかったら凸っとよろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ
スポンサーサイト
…って言われるぐらいですから、ロンドンのビール温度設定はやや微妙かと(笑)。シドニーは-0.5℃なんていうのを売り物にしているパブもございます。ビールは冷たいのが好みではありますが、ドイツクラブのビールは銘柄によって微妙にサーブする温度が違うような気がします。やっぱりそれぞれの持ち味を最大に引きだす、ということなのでしょうか? でもドイツ系オーストラリア人ってそこまで繊細ではないような気もします(笑)。
[ 2007/02/27 21:19 ] [ 編集 ]
やっぱり街並みがステキですね。
動画で私も行った気分になれました♪

キティーちゃん。。。何故リップグロスなんて言葉をチョイスしたんでしょうね(笑)
しかも「ツ」が「シ」みたいでとっても気になります(>m<) ぽち★
[ 2007/02/27 23:21 ] [ 編集 ]
◆Dackiesさんへ
この、ちょいぬるビール、最初はあれ?って感じだったんですが、あの味にはあの
温度があうのか、けっこうはまって何度も飲んでました。
日本のキリッとした炭酸のきいた感じもいいですが、もう全然違う飲み物ですね。
でも、できることなら冷たいパイは食べたくないな~

◆るーさんへ
テロのことや、ポンド高があるので、ちょっと気軽に旅行!とはいかないですが、
でもロンドは魅力ある都市にはかわりないですね。
この怪しい日本語はパリでも、「えせ日本食屋」さんなどでよく見かけたりするん
ですが、このキティちゃんのは目を引きましたね~。っていうか、多分正規のもの
じゃないから「ケティ」ちゃんとか、よく見たら違ったかも??
[ 2007/02/28 11:11 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


