ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2わんでGo! 

ルビーのお友達ワン、ユリちゃんと一緒に久々のお散歩に出かけました。

場所はルビ家にはおなじみ、ルーヴル美術館そば、カルーゼルの公園です。

ユリちゃんとルビー in カルーゼルの公園

さっそく、走り始めた2ワン!
(一緒に横を走りながら撮影のルビパパ。2ワンは笑ってますが、
 これ、ルビパパは必死です!)

このお耳の飛び跳ね具合いに、うれしさが表れてますよね。



過去記事「2ワンでの秋の大運動会」もどうぞ♪


ちなみに、カルーゼルの公園は、朝早くであれば、ほとんど人がいません。
ノーリードokなのですが、昼間、それも土日となると結構人出も
あるので、その時はさすがにワンコの放し飼いは、ちょっとはばかられ
たりします。

カルーゼルの公園 朝は人が居ないよ




2わんとも大はしゃぎ~

ユリちゃんは、宙に浮きながら、この笑顔!かわいいね~。
aR1004498.jpg




ルビーは、スキップ走りも披露。あれ?笑ってない?!
aR1004490.jpg



こうしてみると、ルビーもずいぶんお耳が伸びましたね。
最近では、「赤ちゃんですか?」って聞かれる回数も少しだけ少なく
なってきたように思います。

とはいえ、毛並みもあいかわらず短めだし、マズルも短く、体格小柄。
やっぱりたま~に「赤ちゃん?」って聞かれますけどねー。
aR1004481.jpg





最近は雨が降ったり、スカッと晴れたりと、一日の中でも変わりやすい
お天気です。これも春が近づいている証拠か? 雨上がりに虹が見える
こともしばしばです。
虹!




ルビー嬢、やっぱりお散歩、それも芝生が大好きです。
暖かくなってくると、お散歩中の笑顔も自然と増えてきますね。
aR1004614.jpg



☆mU^ェ^Um☆
ルビーのお散歩友達、募集してま~す。 
こちらのほうも凸っと、よろしくおねがいしまっす♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/03 11:21 ] [ 編集 ]
うっわ~広い
おもいっきり走れていいですよね
うちツナはなせないな~
どっかにげちゃいそうで、、、、

すっごいかわいいお目メしてますね^^
つぶらな目が赤ちゃんにみえるのかな?
うちは逆に「このこまだ小さいの?」ってたずねられる。。。。う~ん
[ 2007/03/03 16:56 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、スキップをするときは、真剣な表情なんですね~w
間違って、ギャロップにならないようにって、気をつけてるのかしら 笑
真剣に走るわんこは、ヨボだけじゃないって分かって、少しほっとしました☆
[ 2007/03/03 17:23 ] [ 編集 ]
うわぁ~、広くて、いいですね~。
しかも、素敵な建物をバックに遊べるなんて
おされ~です!
ルビちゃん、暖かくなってきて、笑顔がみれてよかった~!
やっぱり、暖かいと心もはずみますよね!
[ 2007/03/03 20:59 ] [ 編集 ]
パリから帰ってきました。
本当に先週は、雨が降ったりやんだり晴れたり、ばかりでしたね。
でも、お買物していて、お店の中でリードつきわんこをかなり見かけて、るびちゃんブログの通りだーー!!と変な感激をしていました。日本じゃありえませんものね。
パリのわんこは、お行儀がいいですね。ご挨拶しても、はしゃいで掴み掛かってきたりしませんね。
(私はどちらかというと犬モテする方らしく、日本ではよく手などをベロベロにされます(笑))
帰ってきたばかりですが、また行きたいです、パリ。
ああ、私もるびちゃんみたく、ルーブル背景にダッシュしたいです。
[ 2007/03/03 21:22 ] [ 編集 ]
今さらですがルビーちゃんの目って本当に大きい!あの目線の先には…ハト?おやつ?? そのすぐ下の写真は行進しているみたい(笑)。お顔が何だかとっても得意そう。
笑顔満開のユリちゃんともども楽しいお散歩でよかったですね。
[ 2007/03/04 07:15 ] [ 編集 ]
暖かいお見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまでふぁちまはほぼ全快…の模様!?です。
ルビちゃんのその赤ちゃんっぽい顔が、たまらなくかわいいのよ~!
女の子はスリムなのより、ぽっちゃり顔が最高なのよ!
ねー、ルビちゃん!?
[ 2007/03/04 12:56 ] [ 編集 ]
あの日はルビちゃん、ユリとも本当によく走ってたね~!(ルビパパも!?)
『イエ~イ、ぴょ~ん!!』って跳んで走り回ってるユリスの写真に大ウケました♪
ルビちゃんの真剣な顔の写真もなんとも愛嬌があってかわゆい~☆☆
またまたお散歩行きましょ~!凸!!
[ 2007/03/04 18:33 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょん、楽しそ~♪
こんな広い芝生で走り回れてルビーちゃんは幸せですね!
今日もお目目がキラキラで可愛いので、ぽち★

今日お出かけしたんですが、初めて「カニンヘンかな」って言われたんです!
え?別のコのこと??って思ったんですが、ダックスはけんしかいなくて。。。
ミニチュアの中でも大きい方なのにな~(>m<)
[ 2007/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
ホントに楽しそうですね~~♪
ルビーちゃんも楽しそうに笑ってます~v-10
赤ちゃんのカワイイ頃を、今でもしっかり残してるなんて
うらやましいデス。
[ 2007/03/05 01:16 ] [ 編集 ]
◆[ 2007/03/03 11:21 ]の管理人のみコメントさんへ
コメントありがとうございます!
また別途、そちらのほうにもお邪魔させていただきますね。

◆kurumiさんへ
とりあえず「おいで」のコマンドができていないと、心配ですよね。
どっか遠いところに行っちゃう可能性もありますから・・・ ルビーの場合は逆に
どんなに離れようとしても、くっついてくるストーカーぶりを発揮します。。

◆アナキョンジャさんへ
ルビーの走っているときの表情って、真剣なときと笑顔満載のときと2種類ある
みたいです。特に真剣なときは、眉間にシワがよってたりするんですよねえ。
(あ、レディに失礼かっ?) 

◆あずっこままさんへ
パリ市内にドッグランって逆にないんですよ・・・(われわれの知る限り) なので
こうやって、公園でノーリードで遊ばせられる場所は実は貴重。けっこうワンコNGの
公園って多いんです。なんだかんだいってワンコの落し物、持ち帰らない人はまだまだ
いますからね。(日本から比べたら信じられないくらい落ちてますし)
これからドンドン暖かくなって、ますますルビーの笑顔が増えると思いますよ!

◆aikoさんへ
変わりやすいお天気でしたよね。でも、去年とかに比べたらずっと暖かいですし
空気もカラッとしてますから、過ごしやすかったのでは!
パリでも、ルビーのように「ワゥワゥ」興奮しちゃってるワンコもいますが、概して
おとなしい子が多いかな。夏場の陽射しが気持ちいい季節もおススメですよ!

◆dackiesさんへ
顔が小さい割りには大きな瞳・・・かもしれないですね。
あと、よく見るとまつげがけっこう長かったりするんですが、今度アップでお写真
撮ってみようかな。。(また、親バカへの道をひた走りそうですが)
パリは、もう冬終わり?っていうくらいあたたかい日が続いてます!

◆Kao坊@NZさんへ
こんにちは! 一安心・・・です。ほんとにワンコと一緒に暮らしているといろんな
ことがありますよね。ルビーは幸いにしてまだ大きな病気とかないんですが、みなさん
のお話しを聞いて、ふだんらもうちょっと、「いざというときのための準備」はして
おかないとな、、、という思いにさせられてます。実はルビー、最近少ーし体重増えて
きてるんですよ。。(内緒ですけどね~)

◆AsK & ユリスさんへ
アップするのがすっかり遅くなりました! 最近またあたたかい日が続いてきてる
し、また遊びに行きましょうね。
ユリちゃんもルビーも、冬眠から覚めたウサギかのように、喜んで飛び跳ねてましたよね。

◆るーさんへ
カニンヘンちゃんって、けっこう希少じゃないですか? パリではダックス自体が
まず少ないですが、スタンダードのダックスをよく見かけるのと、あとワイヤーちゃんが
多いです。けんちゃん、密かにダイエットしたとか??

◆RUUさんへ
ルビーがおばあちゃんになったら、どんな感じになるんでしょうね。
赤ちゃん顔のおばあちゃん?? 将来のことはわかりませんが、この興奮ぶりは
もう少しおさまってもいいかな~なんて、思います。
[ 2007/03/05 04:55 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


