ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園に集まる人たち 

とある日の午後、リュクサンブール公園です。

りゅくさんぶーる公園
こちらは2週間くらい前のお写真。このときは少し曇も出ていましたが、
今や春到来か?というくらいいお天気続きです。最近ではTシャツ1枚の
人も現れ始めましたよ。



このリュクサンブール公園は、ワンコNGゾーン(カバンに入れていればOK)
がかなりの範囲を占めています。
なので、せっかくの広くてきれいな公園ですが、ルビーはこうして
ルビパパのお腹バッグから覗くだけのことがほとんど。

あのおじさんは~?
「パパ、あれはなあに?」 byるび



突如、目に入ったのは、ナゾのおじさん!
ナゾのオジサン1

アフリカンな感じのおじさんですが、チャイナ服をばっちり着こなして
(どこで入手したんだ?)カンフーアクションを連発してます。

「アチョー!」

とは、言ってませんでしたが、「シューッ、シュッ、シュー」と、
自分で動きに合わせては口から音を出してらっしゃいました。


足元にも注目です。

花壇の柵の上に微妙に乗っかって、バランスをとりながらのカンフー
アクションなんです。案山子のように静止してみたり、突如すんごい
早い動きで回転してみたり、この人はそもそも何者??

ナゾのオジサン2 ナゾのオジサン3
(動画で撮ってくればよかったですね~)


道行く人も、なにげに横目でチラ見。
でも人だかりができて、集まるほどにはなっておらず、そこがまた微妙・・・・・

オジサン、なにか映画のエキストラにでも応募するのかな?
がんばってね~。




こちらは、帰り道、ローソク専門店のショーウィンドウ。
ろうそくです1

この、パン、チーズにワインのコルク・・・全~部、ローソクですよ!

実際に火を灯すのはもったいないから、観賞用でしょうね。




ろうそくです2 ろうそくです3
(クリックすると、少し拡大できます)

アスパラなんかもあって、春の季節を意識してるかな?

でも、コックさんとかやっぱり人間に火を灯すのはちょっと
はばかられますよね!


aR1004510.jpg
「もっとたくさん走りたかったワン!」 byるび

リュクサンブール公園も、こんな風に思いっきり芝生を走らせてあげる
ことができたらいいのにね。
(このお写真はカルーゼル公園で撮ったものです)


☆mU^ェ^Um☆
なんだか、このまま春になるんじゃないかというくらいおだやかな
お天気続きのパリです! よろしかったら本日も凸っと、よろしく
おねがいします♪

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村
スポンサーサイト
突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
[ 2007/03/08 14:41 ] [ 編集 ]
カンフーおじさん。。。
いったい何者???
こっそり撮影しているルビ家もすばらしい(≧∇≦)ppp
パンとてもろうそくとは思えないですっ♪
アスパラなんか鮮やかでとってもキレイだわっ☆
[ 2007/03/08 15:04 ] [ 編集 ]
カンフーおじさん、何気に怪しげですね。。

お腹バックからでいてるルビちゃん、
やっぱり、走れなくてちょっと不満かな??

とっても綺麗なキャンドルがいっぱいですね~!
パリならではっ!って感じです♪
[ 2007/03/08 16:13 ] [ 編集 ]
カンフーおじさんは一体・・・(>m<)
皆なんだろう??って感じでみてますね~。

ロウソクすごいですね!
パンもチーズもホンモノみたいです!!
家においてあったら、普通にパンきりナイフで切ってしまうかも(>m<)
おもしろいですね~。ぽちぽち★
[ 2007/03/08 18:49 ] [ 編集 ]
食べ物のローソクだとルビーちゃんが間違って食べちゃいそうですよね(笑) でもインテリアにはもってこいですね♪
カンフーおじさん、格好だけ見るとやっぱりカンフーなんですよね~
[ 2007/03/08 23:29 ] [ 編集 ]
春のような気温のパリが恋しいです。こちらは-15℃。お散歩はもうしばらくお預け状態かな。(今日Brownieを外に出すとブルブル震えてまともに歩けず。笑)
カンフーおじさん,警備の人には「怪しい人」扱いされなかったのかしら・・・(^^)
ロウソクもなんとなくパリらしいですね~。
[ 2007/03/09 05:39 ] [ 編集 ]
◆コンシェルジュさんへ
こんにちは。ご案内、どうもありがとうございます。
以前HPは拝見したことがあるんですが、とりあえず驚いたのが、上海ではペットの
公の場所への外出が禁止されているという記事。フランス人が聞いたら目を丸くして
ひっくり返るでしょうね。とりあえず文化の違いを感じました。

◆リエマルさんへ
さすがに、そばに近寄って「撮りますね~」っとにっこり挨拶する雰囲気では
なかったのでちょっと遠目から、パシャリ~ってことで。。ろうそくって、香り
がでるものもあるから(ルビ家にはりんごの香りがするロウソクがありますよ!)
これパンとかワインの香りがでたら、ちょっと面白いですよね。

◆あずっこままさんへ
実は超有名人、映画俳優とかだったら・・・なーんてことも頭によぎりましたが、
それだったらこんなところで無防備に目立つ格好で現れないか、、、とも。
ロウソクの種類の多さには、とりあえず驚きますね。

◆るーさんへ
それがですね、パンきり包丁の形をしたロウソクまであったんですよ! そこまで
やるかって感じですよね。これ、集めている人いるのかな~
家の中のもの、ありとあらゆるものをロウソクにできそう。

◆くろいぬなみーたさんへ
さすが、なみーたさん。ルビーのこと、よくわかってらっしゃいます!
たとえ食べなかったとしても、ぺろぺろ舐めそうなのは容易に想像がつきます・・
このおじさん、毎週現れるのか、今後要チェックです。

◆Miyaさんへ
世界的に暖冬か?とおもいきや、しっかり寒い場所もあるんですね。(^。^;)
さすがにその気温ではワンコお散歩どころか、外出自体、したくない!
このロウソク屋さん、季節によっていろんなロウソクを出しててちょっと面白いです。
[ 2007/03/09 06:41 ] [ 編集 ]
よくまとめられていて、いいブログですね。

偶然、目に留まり来てしまいました。

いろいろ複数の記事を読ませてもらって、また来たいと思いました。

これからも、何度も期待と思いますので、宜しくです。

応援しています。

では、また。
[ 2007/03/09 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めましてv-353v-353
ブログ村からお邪魔してみました。v-411
ダックス2匹の飼い主ママですv-237
パリのダックスちゃんですねe-266
写真どれも絵になるような素敵な写真ばかりで
羨ましいですv-345
良かったらこちらへも一度遊びに来ませんかv-361

コメントかBBSに写真を残して下されば嬉しいですv-10
ランキングポチッと応援してからv-258に帰りますe-463
[ 2007/03/09 16:49 ] [ 編集 ]
おじさん気分だけはブルー・スリーかな?
うちの近所の公園にも早朝から木に正拳突きしてるおじさんがいるよ。
怖くて撮影はできないけどね。
こっそり撮影したパパ&ママはすごい!

近所の公園では早咲きの桜がもう咲いちゃったよ。
パリも日本もすっかり春ですねぇ。
[ 2007/03/09 17:21 ] [ 編集 ]
おじさんもヘンだけど、手前の木の「おでき」も気になっちゃいました・爆!
ローソク、すごい種類がありますね。
少し前、ちょっとだけ凝って、いろんなローソク集めましたが
すぐに飽きて物置に閉まったままです。。。
こんなかわいいのばっかりだったら、飾っておくのにな☆
[ 2007/03/10 04:27 ] [ 編集 ]
「あらルビパパさんったら、お写真間違えてるのかしら・・・ローソク専門店というよりはデリのショーウィンドーみたい。ああ、おいしそうなパンだわ…」とすさまじい勘違いをしてしまいました。本当にパンやワインやチーズの香りのキャンドルがあったら楽しいでしょうね。お給料日前にはそういうキャンドルに火をつけてお水、とか(笑)。
[ 2007/03/10 17:56 ] [ 編集 ]
◆初心者でも簡単ホームページのナミさんへ
ありがとうございます。パリのことも、ルビーのことも、ルビ家なりに少しずつ
書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

◆モコモコママさんへ
はじめまして。あそびにきてくださってありがとうございます。
ルビーは、パリジェンヌにはなりきれない、やっぱりなんだかんだいって日本犬だな~
って感じなので、「ぱりじぇんぬ」(ひらがな)だったりします。
これからもよろしくどうぞ!

◆ようこさんへ
なはは。ちょっと近寄りがたい雰囲気、ありましたので遠目からそそそーーっと撮影
です。なんと、もう桜! 今年は3月中には終わってしまうのかな。
パリにも桜が少しあるんですが、どうなっているか見に行かないと~!

◆らりさんへ
あの、ぼこっと出たのはなんでしょうね~。けっこういたるところにあったんですよ。
こちらだと、ロウソクは日本より確実に種類が多いですよね。ルビ家には、りんごの
香りがする、石油を使っていないローソクがあるんですよ~。なかなかいい香りです!

◆Dackiesさんへ
これ、ほんとに精巧にできてるのでちょっと遠目から見たら、間違えてもおかしく
ないんですよね。給料日前のそのシチュエーション、可笑しいっ! しかも、さらに
飼い主たつはお水でも、ワンコのほうはちゃっかりいつものオーガニック・ドッグ
フードをムシャムシャ食べてたり・・・なーんてね。(笑)
[ 2007/03/10 19:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


