ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たなお友達ワンコ 

これまた、カルーゼルの公園にて。

いつものように、まずは芝のチェックから。
(→ルビちゃん、ただいまパリ市内のデータを収集中です)
aR1004623.jpg




さあ、走っておいで~。
aR1004624.jpg



しばし、カルーゼルの公園を貸切状態で、ブイブイに(・・・古いっ)
全力疾走していたルビー。そこに現れたのが、こちらの彼。

aR1004652.jpg

フランス人飼い主さんにお名前を聞きそびれましたが、通称、黒丸君ってことで。。

どこかのアニメのキャラで出てきたような・・・そんなかわいらしい
お顔・・・じゃないですか?ナカナカの男前です。


黒丸君、というか黒丸おじいさんなのかもしれませんが、とても
物腰柔らかく、性格も穏やか。怖がりルビーには助かります。。


彼がやってきたとき、「ワタシの場所よ!」とでも言いたげに
偉そうに「ワン!」っと一吠えしてみせたルビーですが、笑顔
で挨拶してくれた黒丸君。いつの間にか、二人で追いかけっこを
始めました。

ルビーが逃げるほうですが、黒丸君はあまりスピードを出さないので、
黒丸君の周りをルビーがぐるぐる走り回ってます。
aR1004641.jpg aR1004645.jpg
aR1004646.jpg aR1004649.jpg
(クリックするとちょこっと拡大します)

カルーゼルに散歩に来ると、飼い主同士で軽く挨拶することはあった
のですが、遊んでもらったのは初めて。良かったね、ルビちゃん。

aR1004648.jpg

また遊ぼうね!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
黒丸ちゃん、可愛い。
でも、不思議なワンコちゃんですね~

体系的にはコーギーっぽい?
でも、尻尾があって、しかも、上向きにクルンしてます?
ミックスでしょうけど、何犬と何犬なのかなぁ~

この穏やかな表情にルビー嬢も、我が芝生を分かち合って遊んだのですね~
気のあうワンちゃんと遊ぶのって、ホント楽しそう♪
[ 2007/03/05 09:33 ] [ 編集 ]
面倒見のいいわんこさんに会えて良かったですね~。ルビちゃんが黒丸くんの周りを駆けているのがなんか「おじぃと孫」みたいな構図でほのぼのします~。
あ、でも♀だったりして・・・。「おばぁと孫」でも変わらないか・・・。
[ 2007/03/05 10:28 ] [ 編集 ]
黒丸クン味のあるいい顔していますね~♪
ルビーちゃんも嬉しそうなお顔ー!!
優しく遊んでもらえて良かったですね☆

芝生でノーリードで走れるのって東京にはなかなかないので
羨ましいです(*^^*)
[ 2007/03/05 11:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 12:59 ] [ 編集 ]
黒丸ちゃん、なんか元気なレディルビーちゃんを上手にリードして遊んであげている感じですね
なんかとっても雰囲気のあるワンちゃんだわ
うんうん、今年のルビーちゃんはとってもいい表情♪
[ 2007/03/05 13:18 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ずいぶん楽しそうに走ってますね!
(↓前の記事も!!)
写真の撮りがいがありますねッ この表情(*^m^*)

黒丸くん、紳士的ですねー(ホントのお名前なんだろう)
ウチのご近所はパピーも多くて、
「あそぼ、あそぼー」って感じなので
合わないとすぐにお互いにがるる~しちゃう(>_<)
ひなにも、こんな大人~なお知り合いがいたら
他のワンちゃんと遊ぶ練習してもらえそうだわ…
[ 2007/03/05 16:00 ] [ 編集 ]
まああああ、我が家のDackiesがほぼ初めて同時に興味を示したちわわんMIXの女の子も黒系わんでしたが、この方も…。あのちわわんMIXちゃんに穏やかな雰囲気がすごく似ています。ポメがちょっと入っているっぽいですね。ルビーちゃんが見知らぬわんと遊べるようになるなんて…ここは祝杯ということで、ワインをもう一杯だけ頂かないと(笑)。
[ 2007/03/05 18:04 ] [ 編集 ]
バナーのノートルダム大聖堂の夜景写真…素晴らしい! 手ブレなしですごいです!
[ 2007/03/05 18:07 ] [ 編集 ]
一番最初の写真ですが、すごく大きなワンコに見えました(笑)
いつみても走っていると言うより、飛んでるね!
あはっ ブイブイといっちゃいましょうね。
こんな所で、KENTOを放してみたい・・ 
[ 2007/03/05 18:56 ] [ 編集 ]
黒丸くん、なかなか男前じゃありませんか~!?
しかも、気は優しくて力持ち!って感じ!?
実はおてんば!?ルビちゃんにお似合いよ!
[ 2007/03/05 21:09 ] [ 編集 ]
黒丸くん、穏やかで賢そうですね~。
笑顔が可愛いですw
紳士な感じがするなぁ(*^_^*)
ルビーちゃん、また遊んでもらえるといいね♪ ぽち★
[ 2007/03/05 21:31 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん新しいお友達ができて!
とっても楽しそうだよ!
このワンちゃんミックスなんですかね?
とってもかわいい!
しかもやさしそうです。
ファーが相手だったら、ルビーちゃんきっと逃げ出しちゃうだろうな~(涙)。
[ 2007/03/05 22:12 ] [ 編集 ]
◆chamaさんへ
今度、飼い主さんに聞いてみないと、ですね。たしかにコーギーが入ってるかも。
シッポは上向きクルリンパですね。彼、ずーっと笑顔でルビーを追いかけ、追いかけ、
飼い主さんが帰るよ~っといっても、ずーっとルビーのことを追いかけ続けていた
のでした・・・

◆ぼぶさんへ
はしゃぎ、興奮しているルビーと、ちょこちょこと歩きよりも少しだけ早いくらいの
スピードで追いかけてくる黒丸くんと、対照的でした。ルビーのほうが10倍くらい
動いてたかも。超やんちゃで、激しい動きで遊びを仕掛けてくるワンコは、怖がって
苦手なことが多いですがおだやかなワンちゃんとは比較的、相性良いですね。

◆シェルママさんへ
なにかのアニメキャラに出てきたような・・・そんな気がして仕方がないんですが、
思い出せないんです。愛嬌があって、いい笑顔だと思います。
東京だと、「整備された」ドッグランですよね。パリではほとんどドッグランはみかけ
ませんが、こうして思いっきり走れるところはやっぱり貴重ですね。

◆[ 2007/03/05 12:59 ] の管理人のみコメントさんへ
こちらこそ! コメントありがとうございます。
またしばらくしたら、ちょくちょく遊びに行かせて頂きますね。

◆ネコ娘さんへ
そうなんです、きっと彼は距離のとり方が上手。あまり追いかけすぎず、少しずつ
近寄って遊ぼう光線を出してました。すごくやんちゃで、激しい動きのワンコには
怖がることが多いですが、こうやって少しずつ慣れていけば大丈夫になっていく
かもしれませんね。

◆ゆらさんへ
お散歩中に笑顔になることが増えてきました! 動きが早すぎて、フレームアウトや
失敗写真もあいかわらず多いですが、がんばって撮ってます~
ワンコ同士、最初の挨拶で相性を感じ取っちゃうこともあるみたいですね。ルビーも
ガルガル、けっこうやってますよ~。相性いいワンコとは仲良く挨拶してますけど、
いまだその違いがはっきりとはわからず。

◆Dackiesさんへ
黒系のワンちゃん、優しい・おちついている性格の子が多いっていいますもんね。
なるほど、表情が確かにポメが入っていそうですね。体の大きさからいうと、もう少し
大きなワンコとポメラニアンとのMIXとか? これからどんどん暖かくなって、町中に
ワンコが増えてくるので、いいお友達ワンコをたくさん作りたいところです。
TOPページのお写真も気に入っていただけて、うれしいです! クリックするたびに毎回
変わるので、次に同じ写真が出るのはいつになるかわかりませんが。。

◆はなケンママさんへ
ルビーよりもちょっとだけ大きいくらいなので、意外と大きくないんですよね。
(ちなみにルビーは、首から尻尾の付け根までの体長が約35cm)
こうやっておもいっきり走ることができる場所は貴重ですよね! パリにもそう数は
多くないですが、ついつい足を運んでしまいます。

◆Kao坊@NZさんへ
なかなかいいキャラだと思うんですよね~、彼。ルビーのことがかなり気に入った
みたいで、ずーっと追いかけてたんですよ。ワレワレが帰るときも、ちょこちょこと
ついてきて、飼い主さんから100m以上離れてもまだ一人でついてきて・・・
飼い主さんもけっこう困り顔でした!

◆るーさんへ
次回も追いかけっこしますかね~。次、意外とあっさりしてたら、これまた
驚きではありますが。これからドンドン暖かくなってくるので、お友達ワンコが
たくさんできるようにルビーにも頑張ってもらいたいものです!

◆bonbonさんへ
たぶん、mixだと思うんですが、飼い主さんとあまり詳しいお話はしなかったんですよね。
飼い主さんが帰ろうとしても、ずーっとルビーのことを追いかけてました・・・
ファーちゃん、とっても元気だから元気一番!な子と相性良いかな? ルビーも
少しずついろんなワンちゃんとご挨拶が上手になってほしいものです!
[ 2007/03/06 05:12 ] [ 編集 ]
新しいお友達ができてよかったね♪
ところで黒丸くんはいったいなんの犬種なんだろっ?
なんかフワフワ感はポメラニアンみたいだよね?
仲良く追いかけっこできたなんて気があったんだろうな♪
また一緒に遊べるといいね♪
[ 2007/03/06 10:59 ] [ 編集 ]
黒丸くん、こーぎーのロングみたい・爆!!
シェルティっぽくもありますね。
ルビーちゃん、ひと吠えだけで後は仲良くなれたのですね。
追いかけっこなんてすごいですっ!!
かなりぱりじぇんぬになってきたのかしら☆
うちなんて、1キロくらいのチワワちゃんにさえ激吠えしてました。。。
[ 2007/03/06 12:18 ] [ 編集 ]
黒丸ちゃん、かわいいですね~。
お顔からも、ナンだが、物腰の柔らかさが
でていますね!
ルビちゃん、遊んでもらえてよかったね~!
走ってるときの、耳がかわいいです!
[ 2007/03/06 15:24 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
たぶんmixちゃんなんでしょうけど、どういう種類なんでしょうね。彼の走り方は、
ルビーが歩くスピードと同じくらいゆっくりで、ちょこまかした動きがかわいかった
りします。黒系のわんちゃんって、おとなしい・おだやかな正確な子が多いって
聞きますが、彼はまさに温厚タイプ!

◆らりさんへ
ルビーよりもちょっと大きいくらいで、お写真では大きめに写ってるんですが
意外と小型犬サイズだったりします。ルビーの吠え方で何を言ってるのか、だいたい
見当つくんですが、あれは「ワタシの場所に、なによ!」って感じでしたね~(^。^;)

◆あずっこままさんへ
ほんと、愛嬌もあるいい表情してますよね。終始、笑顔でルビーのことを追いかけて
ました。これからドンドン暖かくなっていくので街中でワンコを見かけることが
一気に増えてくると思いますが、お友達ワンコをさらに増やしていきたいものです!
[ 2007/03/06 20:42 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


