ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓から訪問者 

ルビパパです。

ちょっと説明が難しいのですが、我が家(アパート)の寝室の窓からは、ホテルの中庭が見えます。

窓の外

この中庭、緑がたくさんでちょっといい感じではあるのですが、あくまでお向かいの
ホテル所有地ということでワレワレは窓から見るだけ。
(窓の外枠にも鉄格子がついていて、外に出られなくなっています)


春先の中庭

ちなみに、こちらは春先のお写真。
この1ヵ月後くらいには、たくさんお花も咲いていました。


さて、天気のいいお昼間は窓を開けたままにしているのですが、すると・・・



こんにちニャー

どこからやってきたのか、見事なブラックのクロネコちゃん。

よくこの窓にやってくるのは、前の住人がネコちゃんに餌付けでもしていたからか。。
たしか1ヶ月ほど前に見たときは、大きさ3倍くらいはあったはずなのに、激ヤセした?
(別のネコかな?)


かゆいのか? 顔を洗って余裕の態度をみせる。
かゆい?



窓を開けたままにして、ひと気もないと、勝手に部屋の中に入ってしまうことも。
それだけはカンベン。
おまえさん足汚いし、ノミ・ダニなんかもってこられた日にはたまったもんじゃないので。

、、、しかも、ウチには超臆病者のルビーが。

今は、別の部屋でまったく気づくことなくおネンネ中。
(それもどうかと思うが)
これにもし気づいたらさぞや吠えまくるであろうに。。


そんな「ゴメンよ、遊んであげられないよ」オーラを察したのか、スゴスゴと去っていくネコ。

さいなら~

「さいなら~」


一方のルビーは、、、文字通りの「毛玉」になっておりました。 

毛玉

「野生の第六感パワーはどうした!」byルビパパ


ブログ開設から1ヶ月!
より多くの方に見ていただこうと思い、ランキングに登録いたしました。
よろしかったら、どうぞワンクリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング
案外、ルビーちゃん大物かも?
ニャンの気配感じることなくスヤスヤ・・・
それとも、お家が広いので、ルビー嬢のベッドと
窓まで遠い?

[ 2005/10/11 08:35 ] [ 編集 ]
そうなんです、家が広くって・・・ってソンナワケないか、、残念。

パリも場所によりけりですが、東京並みあるいは場所によっては東京以上に家賃高いかも。
(築200年以上なんて物件もザラですが、慢性住宅供給不足みたい?)
家の中で電話かけあって、呼び出すくらい広い家に住みたいなあ。
そしたらルビーにも個室あげちゃうかも。。
[ 2005/10/11 10:26 ] [ 編集 ]
家の窓から、日本ではあり得ない、素晴らしい景色を眺められるんですね~。羨ましいです♪
黒いにゃんこも、景色になじんでいる感しがします。

ルビーちゃん、ニャンコが苦手なんですね~。かん太と同じ。
うちは吠えるより、逃げてしまいますよ(~_~;)
[ 2005/10/11 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
さっそく書き込みしちゃいましたv-20
すんごくいいとこに住んでるんっすねぇ~♪
うらやましいです~。
ルビーちゃんツヤツヤってかんじで、爆睡ですねっ。

うちのバカチンホッピーは猫LOVEです(^^;)
実家に黒猫がいるのですが、遊んでくれ攻撃を死ぬほどして、後をつけて周り、同じ食器でご飯をたべたがり・・・。本当ばかです。

これからもちょくちょく遊びにきますので、
宜しくお願いしますm(__)m
[ 2005/10/11 13:02 ] [ 編集 ]
我が家の窓からは佐川急便のトラックくらいしか見えません(^▽^)
こんな素敵な中庭ならニャンコもご機嫌ですね。
ルビーちゃんも、寝てないで、もっとおフランスをエンジョイしなくちゃ(*'‐'*) ウフフフ♪
[ 2005/10/11 13:08 ] [ 編集 ]
先日はコメントいただき,ありがとうございました.(*´∇`*)

寝室から綺麗な景色が見れて,うらやましいですぅ~.
うちの寝室からは,草ぼうぼうの我が家の庭が見えるだけ...(ノ_-;)ハア…

顔を洗うニャンコちゃん,じつはうちの子もネコのように顔を洗うのです.この写真,うちの子にそっくり(笑)

ルビーちゃん,第六感パワーよりも,いまはおネムが優先,かな??(笑)
[ 2005/10/11 13:22 ] [ 編集 ]
うらやましいです。ルビーちゃん。
私も過去何度もフランスに行っているのですが、いつもここの犬たちはいいなーと。まあその分、しつけもちゃんとされているのでしょうが、私も犬と一緒にぜひそちらに住みたいです!うちの犬、名前だけはフランス風、camilleです。
私もこの夏行った時に、「私はこの町がすきです」標識撮ってきました。
これからもフランスの犬情報楽しみにしています。
[ 2005/10/11 16:41 ] [ 編集 ]
たしかに、日本にはない風景。
それに、そういえばいわれてみれば三毛猫ちゃんより黒猫が似合いますね。
ルビパパ的には、家の中のお気に入りスポット(外には出られないですが)です。

ナワバリ意識が強いのか、以前に、ネコ侵入を許したときはそれはもう「この世の終わり」が来たように泣いておりました。
(ビビリ犬丸出し)
かん太くんのほうが、もしやオトナの対応かも。
[ 2005/10/11 16:57 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。

ルビーはロングコートのはずなのに、いっこうに毛が伸びないんですよね。。
(もうすぐ2歳)

ホッピーくん、ネコ好きだなんてめずらしい!
きっと、動物全般にたいしても怖がらないのでは。
うちもいつかビビリ犬卒業したいです。
[ 2005/10/11 17:08 ] [ 編集 ]
佐川ということは、元気よく走るお兄さんが見られるってことですね。。
あの中庭、ネコ的には楽しいと思いますよ。v-522
日向ぼっこよし。草むらで遊ぶのよし。
ルビーも庭に放って遊ばせたいところですが、あの窓は侵入者がくるところ・・・ってのを覚えたかもしれず、どうもあの窓は怖がっちゃいます。
[ 2005/10/11 17:17 ] [ 編集 ]
え”っ りんちゃんは顔洗うんですか。
ニャントも不思議な光景かも!
(動画がもしあったらぜひ!) v-265

第六感パワー、発揮しなくていいときに発揮してくれます。家の外を人が通るのを、すばやく嗅ぎつけて吠え出したり・・・

[ 2005/10/11 17:23 ] [ 編集 ]
んでは,遠慮なくトラックバックを送っておきます.
りんの顔を洗う映像です.(笑)
[ 2005/10/11 17:33 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。

まだまだブログはじめて間もないのですが、徐々にパリ情報、ワンコ情報増やしていきますのでよろしくお願いしまーす。
街でもたくさんのワンコに出会うのですが、ルビーが速攻で、飛びつき・無駄吼え・・・けっこうシャッターチャンスを逃しており。。
徐々にフランス犬の御紹介もしていきたいところです。
[ 2005/10/11 17:45 ] [ 編集 ]
TB、ありがとうございます。
(感想は、りんちゃんのサイトのほうにて。)

りんちゃんも多才ですが、りんパパさんもすごいですね。サイトのつくりなど、、とっても勉強になります。
[ 2005/10/11 18:09 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なぜか書いたはずのコメントが消えている。。。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

前の住人の方が餌付けしてたんですかねぇ?
でも去っていく後姿がとても切ないです・・。


ポチ凸
[ 2005/10/11 22:18 ] [ 編集 ]
いい環境のとこに住んでますね。。
うちからは打ちっ放しゴルフくらいしか見えないな。。。(⌒_⌒; タラタラ
クロニャンコは侵入するんですか??
うちの近くにも足長クロニャンコいるんですがよくベランダに侵入してるとの情報です。。
侵入者には注意ですね。。

毛玉ルビーちゃんぐっすり熟睡中ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
[ 2005/10/11 22:29 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんなかなか肝っ玉が据わってると思いきや、気付いてないだけなんだね(笑)
うちもニャンコちゃんを見たら吠えて大騒ぎ。
でもニャンコちゃんがちょっとでも動くと、慌てて私に隠れる始末ですv-402
そのヘタレっぷりがかわいくもあるんだけどね。
[ 2005/10/11 22:39 ] [ 編集 ]
我が家も、常連猫ちゃんがわかっているだけで3・4匹ほど・・・
いずれ、ブログに登場させたいと思っているのですが、1匹だけどうしても写真を撮らせてくれないっ!
まだちょっと肌寒いので、窓を開けっぱなしにはしていないのですが、入ってくるかなぁ???
窓越しにヴェルデはにらめっこします。
ノエルさんは過去のトラウマにより、大騒ぎします。
もう12歳になるんだから、ルビーちゃんくらい堂々と寝ていてほしい・・・(笑)
それにしても、ルビー嬢の寝相のすばらしいことっ!おばちゃま、感激ですっ!
[ 2005/10/12 00:12 ] [ 編集 ]
そうそう、最近サーバーが込んでいるんでしょうか。
わたしも書いたはずのコメントが(違うブログサイトで)、載ってないことがここ数日あります!!
更新できなかったらエラーくらい返せーって感じですよね。

(応援ありがとうございますっ)
ネコちゃんの哀愁ある姿、たしかにさびしい感じがしますがきっと飼い主さんのところで温かいゴハンでも食べているのでは!(首輪もあるし)
[ 2005/10/12 00:22 ] [ 編集 ]
まだせめて「おじゃましまーす」」とかいってくれればいいですけど。(無理か・・・)

あの、まるまりんぐ写真、つっついても「ふてぶてしい顔」して反応なしなんですよー。
(やめろよーい、みたいな)
まさにぐっすり寝ておりました。

[ 2005/10/12 00:25 ] [ 編集 ]
そうそう、大物でもなんでもなく。鈍いだけ。
飼い主に似たようです。。。  (;一_一)

ひなちゃん、ママのところに隠れるなんて甘えん坊さんですねー。
って、あ、うちのもたまにやるか・・・
足元に隠れて、抱っこ要求とか。

[ 2005/10/12 00:31 ] [ 編集 ]
1匹だけってことは、あとはすでに撮影済みってことですね~。
楽しみ、楽しみ。
ネコも写真撮るのは難しいですよねえ。
こちらが「ニャー」とかいったら、振り向いてくるので、言った瞬間に、シャッターボタンを同時にポチッとな、みたいな感じでしょうか。
普通にカメラ目線は、いやがられました。。

ルビーのお寝相、ふふふ・・・日によっては「やんちゃ姫」のことも。。いつかアップしたいとおもいます。。
v-389
[ 2005/10/12 00:39 ] [ 編集 ]
寝るときは仰向けの大の字か毛玉ですよね(^o^;
なんで鼻を尻尾の下に(お尻?)に入れるんだろ?

ニャンコちゃんはいつでも食べられるという状況ではなく
毎日がサバイバルですよね。
それに引き換えヮンは暢気なもの( ̄□ ̄;)!!
幸せですね♪
[ 2005/10/12 09:25 ] [ 編集 ]
あのマルマリング、ワン的には絶妙な位置なんだとおもいますが、うーんなぜでしょう。
あ、ネコちゃんはどこかで飼われているっぽいですよ。首輪してたので。
意外や意外、じつはネコちゃんもお家に帰るとあったかいゴハンがあったりして・・・
(以前、この写真の3倍はあろうかという巨体ちゃんにも会いました)
[ 2005/10/13 05:52 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


皆様のブログの中にも,アクセスカウンターやアクセス解析などを設置されているのをよく目にしますが,わたしのブログにもアクセス解析を設置しています.ブログに来ていただいたかたが,「どこのリンク元を経由していらしてくださっているか」,「どういう環境(OSの
[2005/10/11 17:31] ++ Rin's Diary ++
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


