ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーのお出迎え 

「おかえりなさいませ、ご主人さま・・・」 byるび

おかえりなさいませ、ごしゅじんさま


・・・・・・・って、そんなわけないかっ!


さすがに、このお洋服はちょっと、ふりふり過ぎるかな。。



このお洋服、実はルビーがまだ4,5ヶ月と小さい頃に確か日本の
通信販売で購入。その時は当然今よりもさらに体は小さかったので
サイズが大き過ぎて、結局一度も日の目を見ることなく、なんとな~く
パリに持ってきました。

そして、パリでも全く着ることなく、眠っていたのですが・・・


いまやサイズ的にはちょうど良いくらい?!

しかし、ビミョーだあ・・・


「ご注文はいかがいたしましゅか・・・」 byるび
aIMGP7926.jpg





「お時間ですんで終了でっしゅ!残業はありません!」(ハケンの品格です!?) 
20070310061514.jpg





「モデル料、はずんでいただかないとっ」
aIMGP7932.jpg

レバーチップス(Dackiesさんからの貴重な贈り物)とBIO(有機)ビスケット、
差し上げますので。。




「お仕事、終わりましたので、おやすみなさいっ」 
aIMGP7904.jpg


おつかれさまでした・・・。
って、自宅でオシゴトなんですね。



☆mU^ェ^Um☆
最近は「基本は裸族」なルビー、お洋服見ると逃げ出すことさえ!
ありますが、昔は、「お洋服=お散歩!」だったんですよ~

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
ルビーちゃん、お姫様みたいです~~v-344
かわいいですね~~!
私はフリフリ過ぎないと思いますv-218
[ 2007/03/21 00:47 ] [ 編集 ]
フリフリしすぎなんて、そんなことないです。
すっごくかわいいです。
いいわねぇ、女の子は、かわいいお洋服の着せがいがあって。
それに比べて男の子は、ナニ着せてもおんなじで、、、。
て、タルは頂き物のせーターが一枚あるだけでした。へへ。
[ 2007/03/21 00:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/21 04:18 ] [ 編集 ]
メイドカフェがパリにもオープンしたって聞きました。
ま、パリジャンたちいぶかしげだったそうですが~。
ルビーちゃん、お似合いですよ~。聖子ちゃんの若かりし頃(夏の扉とか)の衣装みたい~。(あぁ、年代が!)
今度友人とメイド喫茶めぐりしてきます~。
[ 2007/03/21 09:44 ] [ 編集 ]
すっごく可愛いですね~。
首をかしげたとこなんか最高です(>_<)
モデルになれるよ、ルビーちゃん♪
でも春子のように仕事とプライベートはしっかり分けてるんですねぇ(笑)
ポチ★

女の子は可愛い服がたくさんあって、ホント羨ましいです。
女装させてみようかな~。
[ 2007/03/21 19:29 ] [ 編集 ]
可愛いっっi-199i-237めっちゃくちゃ可愛いよi-175いいなぁーi-189犬飼いたくなってきた〔笑〕
[ 2007/03/21 20:18 ] [ 編集 ]
皆様↑かわいいっておっしゃいますでしょ??
pharyさんもおっしゃっていますが、本当に女の子は着せがいもあるし選択の幅も広いですね。大寒波も雪もありえないシドニーに住む我が家のDackiesはきっと一生裸族でしょう(笑)。
ば「モデルりょうはもっとせいきゅうしてもいいとおもいます。」
も「はだかがしぜんです。」
[ 2007/03/22 06:25 ] [ 編集 ]
ブラジルから帰国しました_(._.)_

ルビちゃん、こういうの似合いますね~
ばあちゃん家のセントバーナードにはにあわなそう;
[ 2007/03/22 08:07 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
おとなしくて理髪な姫ならいいんですけどね~。
でもこの日は、バッチリ撮影に協力してくれました。ちょっと気恥ずかしくて、
お散歩ではさすがに着させられないお洋服なんですよね。。

◆pharyさんへ
馬子にも衣装っていいますが~。ちょっとこれは恥ずかしくてお散歩では着ていけ
ないんですが、でもまた違った楽しみがあって・・・ついつい買ってしまうんです
よね。でも買うのはだいたい日本でなんですが~。タルちゃんも基本は裸族なんで
すね!

◆[ 2007/03/21 04:18 ]の鍵コメントさんへ
ご連絡ありがとうございます! 別途、こちらからまた返信しに参りますね。

◆ぼぶさんへ
日本のあの独特な空間、一般のパリジャンが見たらそりゃー驚きますよねー。
メイドカフェって日本ではもうかなり一般的なのか?!
日本の事情に、疎くなりつつあるルビ家です!

◆るーさんへ
ええ、残業一切なしで、しっかりお時給分は働いてくれているようで・・・
けんちゃんもいっぱいお洋服持ってますよね! ふと気づいてみれば、やっぱり
日本から持ってきたものなんですよね。。パリにはなかなかしっくりくるものが
なくて。。やっぱりワンコグッズは日本が豊富ですね。

◆アンリさんへ
なはは。ありがとうございます。
たまには、ルビーも変顔とかもしますけどね。(お写真は非公開かな~?!)

◆Dackiesさんへ
もう少し毛並みが伸びてくれたらな~と思っていたので、冬場でもあんまり
お洋服着せずに自然のままにしてたほうがいいかと思ってましたが、パリの
冬って本気で寒いんですよね。。日本から通信販売でもっと買い込みたいところ
ですが、次回の帰国までお預けかな~。ルビー、すっかりレバービスケットが
大好物になったようです!

◆みどりさんへ
こういうのは小型犬の特権でしょうね~。大型犬には、大型犬の魅力があるとはいえ
やっぱりお洋服着るワンコは少ないですよね。。
長旅、おつかれさまです! 日本は変化のスピードが速いから街並みもけっこう
変わったのでは? また遊びに行きますね。
[ 2007/03/22 08:14 ] [ 編集 ]
たまりません!!ヾ(≧∇≦)〃
斜に構えてオーダー取にきてくれるなんて
ドンペリでも明けましょう!!(違うだろ....)

パピー顔からレディー顔へ変貌してますね~
[ 2007/03/22 13:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/22 14:46 ] [ 編集 ]
きゃあーーー(((((o≧▽≦)o
ブログにお邪魔して、いきなりこんなかわいい画像があらわれるなんてっ!
かわいすぎですぅ~~♪♪
全然フリフリすぎなんかじゃないですよ。
ぜひお散歩にも着て行ってほしいなー(*^▽^*)

ルビ家は「ハケンの品格」ご存じなのですね?
さすがです~~(^_-)-☆
[ 2007/03/22 16:40 ] [ 編集 ]
モデル犬ルビー嬢の舞台裏ですか。
いつもながらにかわいいルビたん。
でも、舞台を降りると、くくく。
お仕事後のルビーちゃんだって、とても、かわいいです。
[ 2007/03/22 19:26 ] [ 編集 ]
かわい~ルビーちゃん!
とっても似合ってますよん。
メイド喫茶も真っ青!
うちもかみやんだけの時は、女の子飼ったら絶対可愛い服きせよ~って思ってたのですが、ファーがやってきても全く可愛い服が似合いそうにないので、ダメじゃん(涙)。
[ 2007/03/22 22:24 ] [ 編集 ]
フリフリとっても似合ってますよv-218
[ 2007/03/22 23:44 ] [ 編集 ]
◆yukoさんへ
ええっと、ドンペリはもちろんピンク色の・・・ (って違うかっ?)
やっぱりなんだかんだいって3歳のお顔になってきましたね。
とはいえ、他のブログの男の子のダックスちゃんと比べてみると、マズルも短くて
やっぱり女の子顔だな~って、つくづく思います。

◆[ 2007/03/22 14:46 ]の鍵コメントさんへ
本当にありがとうございました!! また記事のアップの準備ができたらご連絡
いたしまーす!

◆ゆらさんへ
いやはや、さすがにお散歩は気恥ずかしくて・・・ ワンコのお洋服と飼い主の
洋服のバランスを考えると、はたして飼い主は何を着ていけば良いのか?!
あ、ハケンの品格って、放送のほうはもう終わっちゃったらしいですね~。

◆SATOKOさんへ
本人的には、一仕事終えた~ってな感じで、ぐっすり寝てしまってました。。
仕事の後のビールはうまい・・・! じゃなくて、おやつもらって、お水飲んで
それで大満足ですが。。(^。^;) 

◆bonbonさんへ
ファーちゃんは、スポーツウェアとかが似合うかな? あんまりフリフリじゃない
ほうがいいとか?! かみやん・ファーちゃんのお洋服ツーショットも見てみたい
ですね!

◆モコモコママさんへ
なはは。ありがとうございまーす!
[ 2007/03/23 08:08 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


