ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一休み・・・ 

ルビ家恒例の早朝お散歩・・・
(ちなみにルビ家は、ルビパパは朝が超苦手、ルビママは超朝型の
 すれ違い夫婦でございます)

カルーゼルの公園です

早朝のカルーゼル公園。

お昼間はルーヴル美術館の傍ということもあって、観光客でいっぱい
ですが、早朝はまさに貸切状態。


aR1004706.jpg

ルビーは、お散歩大好きだから、朝でも夜でもOKなんだよね~。




「今日も誰もいないわんっ」
aR1004677.jpg





さて、突然ですが、ここでクイズです。

カルーゼルの公園で遊ぶルビーとよく一緒に登場するオブジェが
ありますが、その影をパシャリ。

この中に一人ニセモノが混じってます・・・!!!

aR1004698.jpg









・・・・・・






って、バレバレかな?冬だから、めちゃめちゃ着込んでるし、
ブーツだし。

aR1004702.jpg

それに、オブジェのほうは洋服着てないし!しかも裸足だし!!




「あなたたちには付き合いきれないワン!」 byるび
aR1004686.jpg

早朝から、アホなことして遊んでたルビ家でした・・・



<ノセ♪ノセ♪隊に応募しまーす!>
ネコ娘さんのところで、「ノセ♪ノセ♪隊」会員募集だそうです。
→詳しくはこちら
ということで、ルビーも応募してみました~!

のせのせ!ルビー

これが意外と難しいんですよ! バランスをとるのが・・・
(ルビー、いつもと表情が違うのがわかります?
 耳が後ろに少し下がって、お目目はウルウル・・・ 必死ですっ)


ルビーの場合、食べられるものでなければあまり執着心はないので、
おもちゃはなんとか。が、オヤツ(ビスケット)となると、気になって
気になってしょうがないみたいです。
おやつには超反応・・・・

めざせ、初段!


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村
わお~あいかわらず広い公園|~~~
でもうちの離したらこれでもどこかへいってしまいそうだ
いつになったらノーリードって出来るの??

のせのせってどうやって教えるの?
やっぱまてが基本?・
あ~やってみたい
はなにおやつのっけてぱくっとかねムフッ( ̄v ̄)
[ 2007/03/12 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちわんv-286
早速遊びに来てくれてありがと^^v-342
どの写真も素敵でみんんなアートって感じですe-266
ルビーちゃんもお目目くりくりでメチャクチャかわいい~e-267e-267
特に骨のおもちゃを頭に乗っけてる写真はv-218
今度モコモコギャラリーのブログで紹介させてもらっても
いいですかv-236
その際にルビーちゃんとパリの写真を何枚かもらって
いきたいのでお返事下さいネv-411
でわでわ。。。ランキング、ポッチリしてv-258
に帰ります~v-355
[ 2007/03/12 19:04 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのノセノセ写真を奪ってコメントを残し忘れました(笑)
入隊証は明日アップの予定です
何級かって?
それは明日のお楽しみ
[ 2007/03/12 20:05 ] [ 編集 ]
ご機嫌ですね~。
アンヨあげて可愛いです(*^_^*)
オブジェ、寒そうだ~(><)

ルビーちゃんすごいっ!
こんなバランスとるのを難しそうなオモチャをノセノセするなんて♪
めっちゃ集中してるのが分かります(>_<) ぽち★
[ 2007/03/12 22:54 ] [ 編集 ]
カルーゼル公園貸しきり状態だなんてゼイタク~★
ルビーちゃん、ノセノセしているお顔が必死で超可愛い♪
何級かしら、かなりバランスいりますよね。
うちも早く入隊しなきゃ!
[ 2007/03/13 01:24 ] [ 編集 ]
私もノセノセ隊に参加しようと思っているんですよ。
でも、ヨボもルビーちゃんと同じで、おやつだとダメですねー。
自分の目より後ろや上に行くのが許せないみたいです。
あと、うちの場合、家の者が超朝型で、私が超夜型です。
1時間くらいしか、睡眠タイムが被ってません 笑
[ 2007/03/13 03:29 ] [ 編集 ]
◆kurumiさんへ
くるみちゃんは、もうすぐ4ヶ月? これからですよね~。あせらず、あせらず。
(逆に、今既にいろいろとコマンドができてたら、凄すぎる・・・)
ルビーの場合は、オスワリとフセ、これをまず完璧にさせるように意識しましたよ。
あんまりお手は教えなかったので、「ハイタッチ」は苦手だったりします。
一緒に楽しく覚えられるといいですね!

◆モコモコママさんへ
いえいえ、こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。
お写真、どうぞお持ち帰りくださいませ~。ブログの記事アップ、楽しみにしてます!
パリって、確かに絵になるところが多いんですよねえ。気に入っていただいて
うれしいです。(住んでると、たくさん汚いところも見えてきますが・・・!)
凸もありがとうございます! (^ー^* )

◆ネコ娘さんへ
わーい。ありがとうございます。みなさん、ツワモノばかりなのですよね。
まずはルビーは基本的なところから・・・と思ったんですが、これ実は
けっこうバランスとりにくくて、苦労しました!
その苦労ぶりはルビーの表情に表れてるかな~? 涙目でウルウルしてます~ 

◆るーさんへ
いやー、パリって札幌とかより緯度が高いはずなんですが今年はあまり寒くなかった
んですよ。去年はこの時期、まだお散歩もつらかったですが、今年はルビーも笑顔
満載。次は、オヤツ・のせのせにチャレンジします!
いつも★ぽち、ありがとうございます!

◆らりさんへ
これ、バランスとれそうに見えるんですが、意外と安定性がなくて、けっこう
苦労しました(ルビーが)
じっとしていることはできるんですが、だんだん姿勢が斜めのままでじっと
止まったりして、ルビーも???に。集中力を考えると、短時間勝負ですね。

◆アナキョンジャさんへ
ヨボちゃんも、待ちきれずに涙目になったりします?? お写真にもあるとおり
ルビーは、涙があふれてくるようでなんだかこっちが悪いことしているような気持ち
になります・・・(まあ飼い主が遊んでるのは確かなんですが)
ルビパパ、ほんとに朝はだめですねー。そういえば写真も思いっきり斜めですもんね。
(^。^;)
[ 2007/03/13 05:18 ] [ 編集 ]
ひろーい芝生、相変わらず気持ちよさそうっ☆
ルビーちゃん、ノセノセ上手っ☆
なかなか難しそうなの乗せてるじゃないっ♪

プレゼント発送の準備できたんですけど、なんかいろいろ書類とか用意しなきゃならないみたいで。。。
もうちょっと待ってくださいね♪
[ 2007/03/13 13:40 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、かっこいいよ~★
しかも頭よりデカイの乗っけてるし^m^
りんららもデカ物にチャレンジしてみます!
[ 2007/03/13 17:13 ] [ 編集 ]
◆リエマルさんへ
けっこう簡単に出来るんじゃないの~、なんて思ってたら、これがなかなかっ!
ルビーの必死な表情に、それが表れてます・・・
なんとっ! 後ほど、リエマルさんのブログ上のメールフォームからメッセージ、お送りしますね。

◆marinさんへ
りんちゃん、ららちゃん、二人親子で力を合わせたら、新技とかも開発しちゃいそう・・・
(⇒どんなのだ?!)
究極の3段重ねとかいかがでしょう? もはやサーカスの領域か・・・
[ 2007/03/14 00:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/14 15:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


