ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍獣発見です! 

テーブルの上には、おいしいものがあるはず・・・・・!


ルビー、耳を裏っ返しにして、テーブルの上を凝視です。

ビニール音がちょっとでも聞こえると、「ワタチのだ!」と、
反応しまくりなんですよね。
aIMGP8102.jpg
「いしのうえにも3ねん・・・・ あきらめてはいけませんっ」 byるび



基本的には、ルビーはドッグフードやワンコ用オヤツだけを食べて
おり、人間の食べるものはあげないようにしてるんですが、それでも
たまーに、フルーツやパンのほんのかけらくらいはあげちゃうことは
ありますね~。。 (^。^;)


でも、クセにならないように気をつけないと・・・ですよね。

最近では、ルビパパがテーブルの上でパンをちぎると、その音・匂い
を覚えたのか、いち早く反応!
bIMGP8090.jpg
「動きあり!」 byるび


こういうことの「覚え」だけは早いんですよね・・・





自ら、「フセ」をして、オリコウであることをアピールしてみたり。。
aIMGP8104.jpg
あのお・・・・足、踏んでるんですけど。(byるびぱぱ)




そして、次のステップがコレ!
aIMGP8099.jpg
ルビー、念願の2足歩行です!




20070323223717.jpg
我が家では、プレーリーと呼んで
いますが、少しでもテーブルの上に
近付こうと必死です!



イメージ映像です⇒⇒⇒





「足腰、鍛えてますので大丈夫でしゅ!」 byるび
aIMGP8097.jpg

これ、胴の長いダックスには腰に負担がかかってあんまりよくないですよね。
なので、ほんとはよくないと分っていつつも・・・うーん、やめさせるには
どうしたものやら??

しかも、ルビーの場合さらなる次のステップもあって、垂直飛びもします!
(かなりのジャンプ力。高さ50cmの椅子に飛び乗ることもしばしば)

そちらのほうは、動画でお届けしたいのですが・・・・な~んて言ってる
場合じゃないか。。。ルビちゃん、立ち上がったり、ジャンプするより、
フセしてたほうがいいことがあるように覚えようね!



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
モコママのダックス友達の凛ママです。
ルビちゃんもお立てりしてますねえ。
凛も食事中やかまってほしい時など
してます。(我が家ではおねだりポーズと言ってます)
ダックスには腰に悪いのでやめさせたいのですが
無視してても ずーーーと待ってます。

ルビちゃんはお目目がくりくりでキュートですね。
ジャンプ力もあるみたいですが
お互いダックスは腰を大事にしましょうね。
[ 2007/03/29 12:24 ] [ 編集 ]
ワンコって欲しいものがあると自らスワレとかフセしますよねぇ(≧∇≦)ppp
うちもいっしょ♪
立つのとかジャンプはうちは禁止してるのでやらないですけど。。。
やっぱりダックスは足腰心配だもんねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
[ 2007/03/29 14:41 ] [ 編集 ]
ルビちゃん、かなりジャンプ力があるんですね~。
腰に負担がかかるので、フセの体制で
待ってくれるといいですね~。。

あずきも、プレーリードッグやりますよ。。
見てると、かわいいんですけど、
すぐやめさせてます。。(笑)
なんで、ワンコって、どうでも良いことは
早く覚えるんでしょうね。。(笑)
[ 2007/03/29 15:14 ] [ 編集 ]
ウチもフセしていい子アピールしてますよ(>m<)
プレーリー可愛いですね♪
けんはこの立ち方はめったにしないけど、
欲しいものがタンスの上にあるときなんかはハイジャンプするので、足腰心配なんですよ~。
ポチ☆
[ 2007/03/29 15:15 ] [ 編集 ]
背筋ぴーん!ですね~。
ヨボもプレーリーモドキになりますが、どうも猫背で^^;
なんちゅー生き物じゃ 笑

それはそうと、トップ画像が、夜景3枚揃いました!
よくあることですか?
なんか「777」をゲットしたみたいに嬉しいです!
[ 2007/03/30 04:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
るびちゃんまさにプレリードッグになってますね!
実は随分昔にプレリードッグを飼っていたことがあるのですよ!動作がロボットみたいでかわいかったです(笑)
しかしいつ見てもルビちゃんはかわいいですね(^^)/
[ 2007/03/30 10:08 ] [ 編集 ]
◆凛ママさんへ
はじめまして! 遊びに来てくださってありがとうございます。
ルビーはまだ体重も軽めなほうだし、年もとってないし、、、で今はまだいいと
しても将来どうなるかわからないですもんね。ジャンプ癖はとりあえず直しておき
たいところなんですが、もはや得意げに跳んでおります。。とりあえずフセさせる
のがいいですかねえ。

◆リエマルさんへ
自らフセ、マテの姿勢にはいるときって、やたらとこちらのほうをガン見しません?
「ちゃんとやってますんで、よろしく!」 みたいな・・・
我が家のルビー、ダックスなのにちょっと足が長いんですが、密かにジャンプ
しすぎて足腰鍛えられたのでは?!などとルビパパ的には勝手な想像してます。

◆あずっこままさんへ
あんまり自慢できることじゃないんですが、ジャンプ力、かなりあるんですよね。
もはや、ネコです、ネコ。たまに「フンッ!」って、自分で掛け声までかけて
ジャンプしてることもあるんですよ。

◆るーさんへ
そう、ハイタッチならぬ、ハイジャンプなんですよね。バレーボール選手も
びっくりの。ルビーはまだ体重も軽めだし、年もとってないほうなので
今はまだいいんですけどね・・・将来ですよね。。

◆アナキョンジャさんへ
ええっと、TOPページの3枚つづりの写真は、現在33種類だったかな??
なので、33分の1の確率ですよ~! たまに、まったく何も表示されないという
「ハズレ」もあるというウワサなんですが・・・ (^。^;)

◆甲斐さんへ
なんと! プレーリードッグかってたなんて、ちょっと珍しくないですか?
動きはロボットっぽいんですか・・・ そういえば生でちゃんと見たこと、
ないかもしれません。やっぱり、穴から出てきて遠くを見つめる・・・そんな
イメージがあるんですよね。
[ 2007/03/30 11:08 ] [ 編集 ]
うちではついついうるうるお目目に負けてしまい
人間の食べ物もちょっぴりあげてしまいます。v-27
いけないのはわかっているんですが・・・
2足歩行。。。あれってこっちでは「おねだりポーズ」って
呼んでますよv-356
今日のブログで「爆笑写真」の詳細をお知らせしてますので
見に来て是非v-353参加してね~
[ 2007/03/30 12:40 ] [ 編集 ]
プレーリールビーちゃん、可愛すぎ♪
美味しいものを頂くためなら、
敵はあらゆる手段を使ってきますものね・爆!!
ドナウは地面からはあまり飛ばないけど
トリミング台とかからは飛んでしまう・・・汗。。。
[ 2007/03/30 17:44 ] [ 編集 ]
あはは、ホントルビーちゃんプレーリーに似てる!
日本では去年から立ち上がるレッサーパンダの風太くんというのが人気ですが、ルビーちゃんも負けずに人気ものになれるよ~。
うちのファーもおやつのためななら立ち上がりますから、ルビーちゃんと競争できるぞ~!
[ 2007/03/31 01:21 ] [ 編集 ]
るびちゃん、その食べ物への飽くことなき執念・・・あなたもやっぱりダックスなのね(笑)。我が家のDackiesは「つかまり立ち」はしますが、手放しはできません。我が家もソファやベッドから飛び降りるのをやめさせたいのですが、なかなか・・・。
[ 2007/03/31 09:04 ] [ 編集 ]
◆モコモコママさんへ
そうなんです、あのうるうる目線に負けてしまってはいけないんです!が、
ついつい・・・っていうお気持ちも、わかりますよー。でも1回あげただけで
覚えてしまうあの記憶力は凄いですね。しつけのコマンドは、何回も繰り返し
やらなければ覚えないのに・・・

◆らりさんへ
ルビーのジャンプ力、日に日に増してきているような気さえします。
ジャンプして飛び上がるより、高いところから飛び降りるほうがワンコ的には、
勇気いると思うんですが、ドナちゃんもある意味必死ってことですねー。(^。^;)

◆bonbonさんへ
風太くんって、今でも人気なんですかねー? ネットでしか見たことないのですが、
一度実際にも見てみたいものです。ファーちゃんも立ち上がりますか!
かみやんは立ち上がったりしないところがやっぱり、王子ですね。

◆Dackiesさんへ
ルビー、なにげに後ろ足の筋肉は自転車選手なみ?!だったりします。小柄で体重も
軽めなので、前足の手放しもしやすいのかな? 
飛びついても、ジャンプしてもとにかく無視!が基本だと思うんですが、ついつい
見てしまうんですよねー。
[ 2007/03/31 20:22 ] [ 編集 ]
うちもね、初めの頃は絶対に私たちが食べているときにはものをやらなかったんですけど、このところそれが崩れてきています。
まだ、おねだりまではしませんが、りんごとか、オレンジとか、にほひを嗅ぎつけると、期待に満ちたまなざしでジーッと見ています。
それで、つい、少し残して、私たちが食べ終わったあとにあげちゃうんですよ。
だめだなーと思いつつ、これくらいならいいかなと思う自分もいるんです。
[ 2007/04/02 02:49 ] [ 編集 ]
そうなんですよねー。よくないとはわかってるんですよね。
でも、りんごとかフルーツだったらまだ問題ないかな?
とか思うんですよね。自分のご飯は自分のご飯、人間のものを
ほしがらないようにするためには、たとえ自然のものでも
あげちゃうこと事態があんまりいいことじゃないかもしれませんが・・・
でも、しつけの方針も各家庭それぞれですしねえ。
タルちゃんも、もうすぐプレーリーの仲間入り、します?!

[ 2007/04/02 07:43 ] [ 編集 ]
るびちゃん。たしかにプレーリー。
比べてみてもフォルムがそっくり。

アレも、やりますよ。
うちでは、クラシックに「ちんちん」といいます。
プレーリーというより、うちの場合は、ペンギンです。
毛が胸とおなかにもこもこなので、ほぼペンギンのフォルムです。
不動のポーズなので、ハイジャンプよりは、腰に負担がかからないのではないかと
勝手に思っているんですが。。。
[ 2007/04/02 19:25 ] [ 編集 ]
アレくんなら、王様ペンギンって感じでしょうかね~。
(いや、王子様?) 
とりあえずルビーもまだ年をとってるわけじゃないので筋肉も
ついてるし大丈夫そうなんですが、年をとってきた時に
まだ癖がついていると・・・って思ってしまうんですよね。

[ 2007/04/03 07:06 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


