ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日のカルーゼル公園 

お昼間は、毎日まるで夏のような暑さです。

もうそろそろ、一休みで雨が降ったりとかがあっても良さそうな
ものですが・・・。と、思っていたら、まさにちょうどたった今、
雷が!これは一雨きとります。

とはいえ、お天気が続き、ルビ家もおでかけ頻度がぐっと上昇中。


当ブログでもお散歩スポットとして、ちょくちょく登場する、
カルーゼルの公園(ルーブル美術館のそば)です。早朝お散歩
ではガラスキなのですが、午後や、休日となるともう大混雑。
aIMGP8335.jpg
~これでも人は少ないほうかな? ごみも増えて、ちょっとワンコ的には
お散歩しづらい感がありますが、とても賑やか。今日のお写真は4月上旬
のものなので、皆さんまだ長袖です。



ご近所のユリちゃんと一緒にお散歩。
aIMGP8318.jpg aIMGP8294.jpg





メインの芝生では、皆さんピクニックされているので、ノーリードは
ちょっと憚られます。。なので、端っこのほうでこっそり。
aIMGP8286.jpg
2ワンともくんくんくん。やっぱり芝生が大好きだねー。




ユリちゃん、笑顔がいいですね~。
(このルビーの目線は、おそらくオヤツのオネダリでしょう・・・。
 人?一倍、真剣な眼差し・・・)
aIMGP8334.jpg





このあたりでは、騎馬警官の姿もよく見られます。
aIMGP8298.jpg
ルビー、最近はお馬さんを見てもガウガウしなくなったね。。オリコウさんだ~。




<おまけ>
ちなみにこちらは、ルビママからルビーへのお土産。
aIMGP8277.jpg


ちょっと所用でイタリアはミラノへ寄った帰り際にお買い上げ。
ミラノで唯一?!といわれている、ペットグッツショップ
「For Pets Only Shop & Spa」
で、買って来たケーキ型のおもちゃです。

ふわふわしていて、触感も抜群?
ルビーも美味しそうにカミカミしてました。。。


※2007年5月3日追記
お店情報がわかったので追記します!
「For Pets Only Shop & Spa」
Via St. Pietro All'Orto, 3 20122 Milano
hp: http://www.forpetsonly.it/
  ⇒英・伊。なかなかかわいらしいデザインのHPですよー。
tel: +39 (0)2 795 694



★追記です★ 
記事をアップしたさらに1時間後には、雨がヒョウに変わって大荒れ!

ものすごい勢いで降ってきました・・・
aIMGP8593.jpg
~お写真だと分りにくいのですが、ピンク色の部分、ヒョウが雨樋に溜まってます。


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
スポンサーサイト
パリももうぽっかぽかなんですね~!
日本もGWに入り、私もエアチケットさえ取れていれば今頃バルセロナ、あすからパリって感じだったんですけどね~家で洗濯してる自分が悲しいわ~(笑)。
ルビちゃんにも会えたかもしれないのにシクシク・・・。
ルビママさんのミラノ土産かわいいですね~。
私はミラノでANIMAL ONEっていうペットショップに行きました。San Gregorio通りにあった小さなお店でしたが。ミラノってなかなかペットショップ見つからないですよね~!
[ 2007/04/30 12:20 ] [ 編集 ]
昼間は夏のような暑さで夕方?はヒョウなんですか・・・
すごいお天気ですね。
ルビーちゃんも暖かくなってお外で楽しそうですね。v-411
モコモコ家もこのGWは写真撮影三昧で行きますので
また後半の写真を見に来てねv-342
[ 2007/05/01 08:11 ] [ 編集 ]
雨+雹まで降ったんですね。
こちらもカラカラ天気が続いて、このままでは水不足が心配です。
いつもの川なんか歩いて向こう岸まで渡れそうなくらいです。
例年なら雪解け水で増水する時期なのに、この冬は雪も少なかったから水面は低くなる一方です。
タルのお散歩をすると、土ほこりがモウモウって感じで、家に帰るとタルのブラッシング+靴のほこり払いが必要です。
いい天気はうれしいんですが、せめて夜ぐらいちょっと降ってほしいところです。
[ 2007/05/01 18:50 ] [ 編集 ]
◆bonbonさんへ
もう夏ですね。で、意外と夏になったら今度は涼しかったり・・・と、きっと今年も
異常気象が続くのかな~とか思ってしまいます。あるいは数年前の、超猛暑の再来って
のもイヤですが・・・ さすがbonbonさん、ミラノでもペットグッズショップをみつ
けてらっしゃいましたか! このおもちゃを買ったお店、小さいところでネットで
検索してもお店のHPはヒットしませんでした~。

◆モコモコママさんへ
雹にはさすがに驚きました! しかもかなりの大粒。おパリでは傘をささない人が
多いとはいえ、さすがにこのときばかりは街で歩いている人も痛くてしょうがなかった
のでは・・・と要らぬ心配をしてしまいました。。

◆pharyさんへ
さっきネットで見たんですが、4月のフランスの平均気温、8から12度も
高かったそうで、これってかなり異常ですよね。これだと夏場がどんなことに
なるのか心配です! 一雨来ると気温が下がって涼しくなるのでうれしいですね。
[ 2007/05/01 20:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


