ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達ご紹介 ~ケンちゃん 

先日は、ご近所のお友達ユリちゃんのご紹介でしたが、、、
本日は、同じくMダックスで、ルビーのボーイフレンド(?!!)のご紹介です!!


お名前 : ケンちゃん (男の子)
おとし : 3歳
犬種  : ミニチュアダックス
ご紹介 : 毛並みが立派! 体格も立派!な、ジェントルワン。
       最近ダイエットに見事成功してますます、かっこよく
       なりましたねえ。シンガポール生まれの国際派。



~ケンちゃん 
けんちゃん。ちょっと陽射しがまぶしいかな?かっこいいゼ




たしかに、ルビーとは体格差が・・・
うーん、ボーイフレンドというよりは親子みたいに見えちゃうことも。


(例によっていつもの?)カルーゼルの公園で、一緒に遊んできました
はじめてケンちゃんと会ったときは、怖がり犬のルビーのほうが腰が引け気味でした。
徐々に慣れてきて、2匹ともすごく楽しそう。




さっそく、ちょっかいを出すルビー。
今日は、犬相撲パリ公演ですか・・・


それでは、はっきょーーーーーい
はっきょーーーい

   (仕掛けるのはルビー。余裕のケンちゃん。ケンちゃんのほうが大きいでしょ?)


のこった!!!
のこった!



えっ、うっちゃり?
うっちゃり




その後も走り回る2匹。

お天気のいい日は、芝生が最高ですねー。
けんちゃん、また「はっけよい、のこったー」しましょうね。



ブログランキング、登録して間もないのですがおかげさまで急上昇中です!130位⇒73位!
(急上昇のあと、急降下しないよう・・・がんばります)
よろしかったら、今日もワンクリック!どうぞよろしく御願いします
人気blogランキング(ジャンル:ペット)のページへ




スポンサーサイト
ルビーちゃんちゃっかりボーイフレンドいたんだ。
背の高いワンコが好きなのかな??
ニュージーランド生まれなんてまたまたエリートちゃん。。
国際的世界ですね。。
うちのポチ太が小さく見えてきた・・・(⌒_⌒; タラタラ
でも楽しそうで羨ましいです。。
[ 2005/10/17 17:49 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うわ~~~すごい体格差ですねぇ・・・
でも何だか楽しそうに遊んでますね♪
このくらいの体格差は気にならなかったのかな?
良いなぁ~うちの子にもダックスのお友達ほしいなぁ~

ポチ凸
[ 2005/10/17 20:55 ] [ 編集 ]
ですね!(笑)とっても楽しそうです♪
我が家のワン達は、今日も室内土俵で姉弟相撲です。
ルビーちゃんのように他のお友達とお相撲くらいして欲しいものです。
先日、ルビーちゃんがジャンプせずに くぐってばかりだと書いてありましたが・・・
足で練習するといいですよぉ~
足(まずは片足から)を投げ出して座り、トリーツなどでワンちゃんを誘導します。
この時、足は床につけておきます。
飛ぶ瞬間に「ジャンプ」と言って、成功したらめちゃくちゃ褒めてトリーツなどのご褒美をあげてください。
慣れたら、ちょっとずつ高くしていけばいいです。
足がしんどいので、その時はつっばり棒などで。(笑)
日本のしつけ教室で習いました。
応用で、足をまげて、間をくぐらせるということもできますよぉ~
[ 2005/10/17 23:11 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん低く構えていい姿勢だv-218
自分より大きな子と戦うにはやっぱり頭脳戦ですよね!
技のデパートの異名を持つ舞の海って小さなお相撲さんが「猫だまし」って技をやってましたよ。
最初にパチンって手を叩いて、相手を驚かすって技だったと思う(笑)
ルビーちゃんもぜひ必殺技としてお使いください♪
[ 2005/10/17 23:14 ] [ 編集 ]
おぉぉ~~(*゜□゜*)!!
なんとボーイフレンドまで…(ルビパパさんは妬いたりしないの?)
シンガポール生まれとは、なんとインターナショナルな…
でも、スゴイ体格差ですね。
ケンちゃんが大きいのかルビーちゃんが小さいのか?
小さくても技でがんばってね、ルビーちゃん!
[ 2005/10/17 23:59 ] [ 編集 ]

◆masaさんへ
「ボーイフレンド」はケンちゃん公認ではないので、ルビーが勝手に思っているだけかもしれないですが・・・
でも、ダックス同士で遊べることができて、パパママ的にもとってもうれしいです。
ポチ太くんだって十分すぎるくらい「モデル犬」じゃないですか~きっと隣の芝は・・・ですよ。


◆Sarhtoさんへ
ルビーは大型犬・小型犬にかかわらず、遊んで~光線をけっこう出すんですよ。
でも、どうしていいのかわからず(挨拶が下手)吼えちゃうんですが・・・
カミューくんにもいいお友達、できるといいですね!


◆のえままさんへ
姉弟対決・・・オーストラリア公演は年中開催なんですね、きっと。
ジャンプの仕込み方、参考になります!
これは、ちょっとやってみようかな、ぜひ。
うちのルビー、オヤツを手に握るとカンガルー張りにピョンピョンはねるんですが
それはもうすごいジャンプ力なんですよ。(腰に悪そうですが)


◆ようこさんへ
そうそう、まさに言うならば舞の海です。
ケンちゃんは、さながら曙かなー?(どっしりしていて横綱の風格)
猫だましならぬ、ルビーだまし(あ、自分をだましてもしょうがないか)仕込みたいものです。


◆ななみさんへ
ふふふ、ルビパパ的にはOKなのですよー。もっとたくさんお友達ふやしなはれ~
(男の子、女の子限らず。あ、不良犬はお付き合いしちゃダメ)
ルビーは見た目小さめだし、ケンちゃんは体格しっかりなので、二匹並ぶと
しっかり差がわかりますよ♪
[ 2005/10/18 07:04 ] [ 編集 ]
カッコイイお友達ですね~!
それにしても楽しそうに追いかけっこ、ィィなぁ~♪
凄く楽しそうじゃありませんかU^ェ^U
芝生の緑がとても眩しいしぃ~v-352
元気が一番ですね!!
[ 2005/10/18 08:35 ] [ 編集 ]
オットコ前なボーイフレンドがいて!
うちのモカにはガールフレンドがいませんv-356
ルビーちゃん、モカと遠距離恋愛しませんか?v-415
[ 2005/10/18 10:31 ] [ 編集 ]
あら~、シンガポール生まれなの?
どっかでMoMoとすれ違ってるかしら・・・
シンガポールでは、Mダックス、すごく少なかったと思うので、シンガ生まれのケンちゃんも希少犬かも・・・
日本からMダックス連れて来た友人は、散歩に出ると「ソーセージ・ドッグ」とか呼ばれてむかついてましたよ~
[ 2005/10/18 11:01 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ステキなボーイフレンドだねヾ(≧∇≦)〃
切れ長なオメメv-218って思ったら、まぶしかったんだね♪
でも本当に大きさが違いますねっ!
3枚目の写真で、違いが歴然(゚ロ゚ノ)ノ

でも男の子と女の子だもん♪
そのくらいの違いは問題なしよね(*'-'*)エヘヘ
[ 2005/10/18 11:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん,ちゃんと彼氏がいたのですね!v-345
おじさんの彼女になってもらおうと思っていたのに,,,,残念!!(笑)

うっちゃりの写真のケンちゃんのお顔が・・・(*≧m≦*)ププッ
お目目が飛び出そうですね!
[ 2005/10/18 11:52 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんはまさに国際派、ミニチュアダックス界の親善大使ですね(*'‐'*) ♪
日本の国技をフランスで披露したちゃうなんて、なんて働き者!あっぱれ!です
[ 2005/10/18 14:33 ] [ 編集 ]
◆NSPHさんへ
そうなんですよ、ケンちゃんはまさにカッコイイっていう言葉がぴったりなんですよね。
今までいろんなダックスにあってきたけど、なんだか風格がちょっと一味違うって感じです。


◆モカ姉さんへ
遠距離恋愛、いいですね~(北国どおしってことで、ぜひ)
我が家のルビーは、ちょっと「やんちゃ姫」なんですけど大丈夫ですかネエ?
モカちゃんに、彼女にするならおしとやかなタイプじゃなきゃダメ、とか言われたりして。。


◆chamaさんへ
もしや、「世界は意外に狭いよ」で、シンガポールでおみかけしてたりして!
(うーん、ケンちゃんのオーナーさんにもちょっと聞いてみようかしら)
そうそう、ダックス(とくにスムースヘアー)って、ソーセージとかホットドッグとか言われるらしいですよね。
もうちょっとカワイイ愛称ないのかよーって感じです。


◆かのんさんへ
ケンちゃん、ほんとはもっとお目目クリッとしてるんですが、この日はすごく日差しが
強かったみたいです。そう、やっぱり男の子は体格、顔立ちが違いますよねー。
わんクリック!ありがとうございまする。


◆A_Furukawa(りんパパ)さんへ
ふふふ、ルビーのやんちゃっぷり、さすがのりんパパさんでも手を焼いちゃうかも
しれませぬよ~。うっちゃりにはさすがのケンちゃんもおどろいたのかもしれませんよね。。
こんな飛び跳ねるジャジャウマみたことねー、くらいの勢いで。

[ 2005/10/18 15:10 ] [ 編集 ]
いやはや、お褒めのお言葉、まことにうれしゅうございまする。
親善犬使(?)の名にはじぬよう、留守番訓練、無駄吠えやめさせねば、ですね。

[ 2005/10/18 15:14 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


