ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートルダム寺院のそばから 

ここ数日、日中の気温が25度近くまで上がるなど、
暖かな季節になりました~。(むしろ春にしては異様に暑い?)

そこで、桜(のようにみえる木)のお話しを、もうひとつ!

さて、こちらはどこでしょう??
(記事のタイトルに書いてあるぞ、とのツッコミ大歓迎です。)

aR1004946.jpg


はい、パリのノートルダム大聖堂の南側にある公園でーす。
色々なお花が咲いていて、賑やか。



いやー、ほんとに見事に咲いておりました。

aR1004955.jpg

日本で見る桜とは、だいぶ感じが違うのですが、それもまたヨシ。

ちなみに、お写真を撮ってきたのは4月8日頃。ちょっと前のことに
なりますので、今はもう、見ごろは過ぎてるかな?




お花越しに見る、ノートルダム。
aR1004949.jpg aR1004948.jpg

横から見るノートルダムって、正面からとは全然雰囲気が違いますよね。

言わずと知れた観光地、ノートルダム大聖堂ですが、廻りを一周して
眺めを比べてみても面白いですよ。



大聖堂の後ろからです。
aR1004956.jpg

※残念ながら、ノートルダム周辺の公園エリアはワンコNG。
 ルビーはカバンの中に入って、通りました。




さて、この日は、もう少しセーヌ川沿いをお散歩。
アラブ研究所の近くまで歩きました。


「ねー、ねー、あれ、な~に」 byるび
aR1004967.jpg





セーヌ川沿いでのんびり、日向ぼっこする人たちも増えましたねー。
aR1004975.jpg





「そっちじゃなくって~!」 byるび
aR1004968.jpg





この人たちのこと?!
aR1004960.jpg

いくら暖かくなってきたとはいえ、4月ですでに水着とは!
お好きですな~。



アラブ研究所のそばの公園でも、桜の木(のようなもの)が、
1本だけ咲いてました。
(ルビ家がソー公園にお花見に行く1週間前でしたが、すでに!)
aR1004969.jpg

日中はポカポカしていて、お外でお昼寝したくなりますねー。


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら、凸っとよろしくお願いします

人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村
ホントにノートルダム寺院って、
見る角度によって全然違いますね!
私は真正面からしか、見たことないです~。

えぇっ!もう水着ですかっ!!
随分気が早いんですね~
暖かくなってきたとはいえ、さすがに水着はまだ寒いんじゃないのかしら~?
[ 2007/04/15 23:50 ] [ 編集 ]
セーヌ川って泳げるんですか??セーヌ川沿いに水着のひとっていうのが妙にミスマッチな気がするのですが・・・結構普通の光景なんですか?


ちなみにマラガでは一年中水着のひとが見られますよ~。わたしたちが寒い日でも北欧からの観光客にとっては夏に感じるようで、気温10度とかでも平気で海に入ってますよ。
[ 2007/04/16 06:36 ] [ 編集 ]
パリでもお花見ですよね~。すっげーきれい!
あの桜、イギリスにいたときに良く見た奴だ~!
私今日本にいるのですが、私の実家がある横浜では桜はもうおしまいなのよ~!!
せっかく4月に来たのに、桜見れないのか~!?がっかり。。
[ 2007/04/16 08:32 ] [ 編集 ]
ノートルダム寺院に、サクラって
また違ったサクラの見方ができました~
素敵ですね~!!!

ルビーちゃんが、注目した方がた、
もう、水着ですか?
最近、フランスのセーヌ川で、日焼けをしたり
泳いだりする人のニュースを目にしますが、
まだ、早いですよね~?!(笑
夏は、もっと人手がおおそうですね!
[ 2007/04/16 15:19 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
私は海外が大好きで最近はパリに
何度か一人旅をしています。

やっぱり春のヨーロッパは素敵ですね。
今年の2月にパリへ行きましたが、今度は春か秋に
行きたいです。

ルビーちゃんもいつも可愛くて大好きです。
私も犬を飼っていて本当は一緒にパリを
お散歩したいな。

また、遊びに来ますね
[ 2007/04/16 22:13 ] [ 編集 ]
そちらはもうそんなに気温が上がっているのですか!?
水着姿で日光浴ができるくらいなのですから,そうなんでしょうね~。(こちらはいまだに雪景色だというのに・・・)
ルビーちゃんもお散歩たっくさん楽しめて良いですね(^^)
[ 2007/04/16 23:08 ] [ 編集 ]
◆RUUさんへ
ノートルダム、ぜひ今度は角度を変えて見てみてください。新たな発見があるかも
しれませんよ。あと、塔の上に登るのもいいかもしれませんね。
しっかし、水着になるのもわかるくらいの暑さだったのは確かですね~。

◆くろいぬなみーたさんへ
いやー、さすがにセーヌ川で泳いでる人は、まだ一度見かけたことないですね。
水のにごり度合いは、見た感じ、大阪の道頓堀といい勝負じゃないでしょうか。
でも夏場は、パリ・プラージュといって、セーヌ川沿いに砂浜作ってみんなで
水着になって焼いてますし、基本は脱ぎたい人が多いのかも?

◆Kao坊@Japanさんへ
ほほ~、イギリスにもありましたか! 正確なお花の種類はわからないんですが
微妙に日本の桜とは違うんですよね。今年は日本でも、早かったみたいですね。
パリもやっぱり去年に比べたら早いと思いますよ!

◆あずっこままさんへ
そうです、水着です。サンオイルぬって、焼いてらっしゃいました。
まー、ほんと一気に暑くなってきたので、脱ぎたくなる気持ちも分らなくは
ないんですが、それにしてもまだ4月!ですよね。

◆りえさんへ
いらっしゃいませ! 遊びに来てくださってありがとうございます。
パリの一人旅、いいですねー。小さな街ですからお散歩がてら、歩いても
けっこういろんな場所を廻れますよね。春から秋はやっぱり過ごしやすい
気候ですし、ほんとにおススメですよ。ルビーにぜひ会いにきてください!

◆Miyaさんへ
そうですよねー。世界的に暖冬傾向と聞いてますが、さすがにそちらは
まだ雪尽くしですかね。。パリも去年は5月くらいになってようやく暖かく
なってきたって感じでしたけど、今年は早いですねー。このままだと
7-8月には、また猛暑になっちゃうのかなー。それはそれでちょっと
カンベンだったりします。。。
[ 2007/04/17 07:43 ] [ 編集 ]
桜じゃないんでしょうか?あれ?

ここ数日東京は冬に逆戻りですよ。暖冬だったのに、どうして・・・。
桜は八重桜が咲いています。なんとつつじも咲いてしまいました。
桜とつつじが一緒に楽しめます。東京が北海道化しています。

おいしいもの交換会なら、私も入れてください!!!
・・・って、ワンコのもの、だけですか?
人間様用がいいなあ。。。

ルビパパさんママさん!
ロッテのパイの実に限定版「ガレット・デ・ロア風」ってのが出ましたよ。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/03.html
早速買ってみました。(まだ食べてない。)
お味を報告したいけど、本場の味を知らないんじゃ、
報告にならないよね~。
よかったら送りましょうか?(笑)
[ 2007/04/18 20:10 ] [ 編集 ]
桜だろうーとは思っているんですが、なかなか確証がもてなくて。。もうつつじの季節なんですね。早いなー。
パリには、ワンコ用の美味しいモノってあんまりないのでやっぱり人間用のほうがいいかな?
ロッテのパイの味には驚きました!
ガレット・デ・ロア、こちらだと1月の季節ものなので、また来年までお預け状態なのです。あと、おまけでフェーヴなんか入っていたら最高なんですけどね。
[ 2007/04/20 10:59 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


